カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ロイヤル晩ごはん

皆さまは~ ロイヤルウエディング 見ましたか~

キレイでしたね~ ケイトさん 
世界一 注目されているロイヤルファミリーへのお嫁入りですから
プレッシャーも相当でしょうけど ・・・ ステキな王室の花が咲きましたね


ケイトさんの美しさは もちろんですが~

参列していた ベッカム様 あのかっこよさは何なんでしょう

              なんだか 映画を見ているようでした




            我が家のお姫様 も ウエディングドレスを着て 祝福です


      ロイヤルウエディング



            振り向いたりしないの




                ひなたんは お嫁には行かせませんから



せっかくの ロイヤルウエディング イギリス料理でも食べながら 式を見ましょう

           ・・・ と 思いもしましたが イギリス料理って 何


       イギリスパンと 紅茶とクッキー   それくらいしか浮かばず


           結局 息子たちの大好きな ローストチキンに 


     ローストチキン


                    それと チョリソーのピザ

          チョリソ ピザ



ローストチキンは シンプルに 塩コショウだけで ひな丸鶏を焼きます。
このひな丸鶏は スーパーでも 600円~1000円くらいで買えるし
息子たちには 美味しい美味しいと 評判です


あっ 数年前から ずっと放置したままですが お料理ブログの方に
ローストチキンの焼き方を載せてあるので  初めて焼いてみようと思う方
どうぞ 参考にしてみてください 画像がとっても悪いですけど(笑)

          お料理ブログ        ローストチキンのページ




我が家では 次の日・・・

ローストチキンを食べ終わったものを 大きな鍋でコトコト・・・
油や塩コショウが抜けるように 数時間煮出して

骨をはずして  身と軟骨部分は ワンたちのスペシャルディナーとなります


残り物は ワンダフル


鶏ガラスープも ラーメンにしたり チキンカレーにしたり 色々ごちそうに変身させます





           本当はひなたん このままかぶりついてみたいんでちゅけどね


      かぶりつきたいんだワン


     この後 ママがちょっと目を離したすきに ひなたんは にぃにのローストチキンに
                         かぶりついたらしい~

     でも 口がちっちゃいから 皮の部分ちょっとしか食べられなかったみたいだけど



         誰よりも カレンと蓮に追い掛け回され 責められるひなたんでした
  1. 2011/04/30(土) 10:36:01|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今が旬 

4月20日 横須賀の馬堀海岸 というところにオープンした

    横須賀天然温泉 湯楽の里(ゆらのさと) へ 昨日行って来ました~

湯楽の里 オープン


 



   ここが正面


他の温泉施設は 館内撮影禁止 って貼ってあるのですが
ここは どこを見てもそれはなく・・・でも みんながリラックスしている場所なので
館内の感じは 撮りませんでした




         

      オープンから1週間。 もう~どこもかしこも 混雑していて 人だらけ
        ゴールデンウィークは もっとすごいことになるんでしょうね~


いつも 入浴の前にまず飲んだり食べたりな私たち

                食事処では・・・待ち時間30分ほど

                      とりあえず 待ってみました


                思っていたより料理は早めに出てきたかな


     大根サラダ

         まぐろのユッケ


     カルパッチョ


メニューは多い方かな。 でも まだオープンしたばっかりで やってない料理もありました




こちらの 湯楽の里には 岩盤浴もあるので 入りたかったのですが
予約時間が 何時間先にもなるとか・・・
今回は 岩盤浴はあきらめて  もうちょっと空いてきた頃 再チャレンジしてみます 


お風呂のお湯自体は 天然温泉の茶色い露天風呂は お湯がやわらかく
高濃度炭酸風呂は お湯がしみ込んでくる感じで気持ちよかったです

                  
ゴールデンウィーク&夏休みが終わった頃から少し静かに入れるようになるのかな 


横須賀温泉 湯楽の里 入館料 平日1000円 土休日1200円 バスタオル タオル付き
                岩盤浴 450円

その他 ほぐし処 あかすり などもあり
湯楽の里 入り口に 湯楽市場があり 地元野菜やフルーツ ご当地物産なども販売しています。


        気になっていた方  こ~んな感じでした






おうちに帰って・・・

我が家では パパが頑張ってやっている畑の そら豆が 収穫の時を迎えました

     いっぱいできてる~


少し植えるのが早かったみたいだけど ちゃ~んと立派に育ってます

そら豆が 甘い


              甘くて 柔らかくて 美味しい~~~


これからの季節 そら豆でプハァと一杯(←オヤジ化してる) たまりませんね(笑)



それから たけのこの掘りたてを頂いたので 焼いてそのまま

焼きたけのこ


               そのままで 十分美味しい~



     たけのこの煮物。 メンマ大量。 それが我が家の毎日の食卓となります



いつも たけのこは 頂くものですが・・・ 1度 たけのこ堀り やってみたいな~
楽しそう

横須賀でも たけのこ堀り やらせてくれる農園があるみたいなので
来年は みんなで たけのこ堀りパーティーなんてどうかしら



     こうやって 旬のものを美味しく楽しめるのは とても幸せな事ですね



あっ 我が家のごちそう・・・まだあった 

カレンも旬


          ずっと 旬



                カレンの笑顔は ず~っと我が家の 旬です




  1. 2011/04/28(木) 09:17:51|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

海辺のレストラン La-plage

今日は ちょっと逗子までお出かけ~


お目当てのお店があったのですが 運悪く 臨時休業
         ただの 逗子までドライブとなってしまいました


なので 帰り道 しばらく行っていない 葉山のLa-plage (ラ・プラージュ)へ寄りました


この ラ・プラージュさんは 大好きで10年以上通っているお店

記念日とか 家族の誕生日 お祝い事 などなど
        嬉しい時に いつもここで家族で過ごしていました

小さかった息子たちも ここのお料理が大好きで
「また あそこのアレ食べたい~」なんて言われると ドキっとしたり(笑)


どれくらいぶりだろう~ 



            今日は ワンたちも一緒なので テラス席です 

       ラプラージュに来たよ


       葉山のニオイね



                  こちらのお店 海が目の前です 



森戸



       ごきげんよう~


いいにおいですね 葉山は



              今日は  何を食べましょうか~


アラカルトより

サザエのブルギニヨン                 ペスカトーレ
  アイナメのエスカベッシュ             フレッシュフォアグラのソテー


          ここのフォアグラが食べたかった~~~
                   やっぱり美味しい。


のんび~り 美味しく楽しく至福の時を過ごしていると・・・ 事件が 起こりました

アイナメがない~


        トンビに アイナメ部分 きれーに持ってかれました


トンビにアイナメ取られた。

               グラスも倒さず 他の野菜には目もくれず・・・


                       くやしー

ボケボケしてるからね

トンビさんにあげるなら ひなたんにくれればよかったのに・・・と 思ってる


        ママ 残念だったね

                 カレンにも 笑われてる~


蓮は ママのみかたでしょ?

蓮くん トンビさんが近づいて来て びっくりしたね~



                 トンビさん来ないように ちゃんと 見張っててね~

        見張り番


それからというもの 空をキョロキョロ警戒しながら ガンガン食べました




テラス席は スリリング~

            スリリングなテラス席でのお食事





           ひなたんが持っていかれなくて 本当によかったよ・・・

         トンビさんのごはんになるとこでした



海を見ながらのお食事は とっても気持ちいいけれど 気をつけなくちゃね~


あっ  こちらのラ・プラージュ お食事の後の 生チョコが 超美味しいですよ~
溶けてしまうため お持ち帰りは出来ません



                 また 夜にゆっくり行きたいな~                





  1. 2011/04/27(水) 00:03:48|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞期 脱出!!!か?

昨年の11月から 本気で始めたダイエット。 決意したきっかけのひとこと



でも 食べる 飲むが大好きなママは そこは我慢出来ないとこ

だったら 食べる分動かなくちゃ と 歩きだし・・・歩き慣れたら少し走り・・・
半年たった今では  ゆっくりなら1時間程 走れるようになりました


走り出すと 歩くだけの時より 汗はいっぱい出るし
1週間 2週間・・・と ちゃんと体重が減り 減り出すと楽しくなり また走り

なのに・・・ 5キロ減った3ヶ月目あたりから2ヶ月間 全然100gも減らなくなりました
走ることに体が慣れちゃったのでしょうか 増えもしないけど 減りもせず


ところが 同じ生活なのに この3~4日で1キロ 急に減りました


             なんで 停滞期 脱出したのかな


食べているものも 相変わらず  お気に入りの 「サラダピザ」

まず 玉ねぎ ピーマン チーズなどで 普通のピザを焼き

      ノーマルピザ
 
     これだけでも 美味しいんだけどね ここに サラダと生ハムをてんこ盛り


   サラダ てんこもり



かる~く食べたい時は ピザ生地の部分を 市販のトルティーヤ生地を使えば おやつ感覚





       このサラダピザを 1週間に3日~4日くらいは食べてるかも(笑)


でも 同じものを食べて 同じ距離のランニングだと また停滞しちゃうのかな
これから 何か 新しいことしなくちゃダメかしら


                 なんて思っていたところに






         歩いて行ける す~ぐ近くに なんと プール完成です


プール完成

市営プールだから 安いし (たしか 350円
4月27日オープンで 3日間だったか 30日までだったか 無料開放よ~


        頑張って 泳ぐです


      水着も 買いました水着姿を お見せ出来ないのが残念ですが  笑



これで 今まで走るのに使っていた筋肉とは違うところに 効果が出るかも~
     夜 9時までやってるってゆーし。。。 夜な夜な 痩せに行っちゃお~




       誰に似たの?



                  この親子 誰に似たのかしら
                  やっぱり ママが産んだ子かもね






イカをたくさん頂いたので 玉ねぎとトマトとイカで

イカとトマト

                   まだまだ やめられない牡蠣の燻製

             牡蠣燻製 どんな感じ?



         これからは プールという強い見方がついてるからね
はい ご近所のお友達 プールで会いましょ 帰りに一杯 とか誘わないでね(笑)

                 

   
  1. 2011/04/25(月) 23:58:55|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

平塚の芝桜とチューリップ

数日前の話ですが・・・ 平塚の馬入ふれあい公園に 芝桜を見に行ってきました

今回初めて行くので ワンちゃんは連れて行きませんでした がっ
きっと ワンちゃんも大喜びだったであろう お散歩コースでした~


馬入ふれあい公園の駐車場(無料)に車を止めて まずお出迎えしてくれるお花は・・・


た~~~くさんのチューリップと菜の花 

チューリップと菜の花


たくさんのチューリップ


         すごく華やかな 春のお花畑でした~


こちら 光と風の花づつみ というお花畑だそうですが
残念ながら この日はいつが降りだしてもおかしくない灰色の空・・・


             青空だったら もっとステキかも~


           このお花畑の奥に ピンクの絨毯  キレイです 

芝桜


初めての芝桜

テレビで見たことはあったけど 近くで見たのは初めて

芝桜のアップ



いつも ワン越しに写真を撮っているので 
          ワンたちがいないと何に焦点合わせていいのやら

     芝桜とつくし




次々と季節ごとに お花が咲くように準備されているようでした 次は何かな?
今度は ワンたちも一緒に お散歩に行きたいな~



 
          とんぼや蛙なんかも 暮らしているようですよ


        水辺の公園


           おぉ~  雨が落ちてくる前に 退散しましょう



   それから~  オウチに帰ってから 徒歩20歩くらいの フラミンゴ食堂へ


アワビの冷製


餃子

酢豚

紹興酒

フラミンゴ食堂は 実家にいるみたい ってか 実家より落ち着く~(笑)


       キレイなお花に 美味しいご飯・・・ また 幸せな1日でした

  1. 2011/04/24(日) 11:44:54|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩け歩けで 激ヤセのはず・・・

今日は オウチがす~ぐ近くの naoちゃん&ボノくん と横須賀プー散歩です


             行けるところまで いざ 出発


ちょっと 休憩しよ~






どこに行くか 目標もたてず 絶えることのない楽しいおしゃべりをしながらテクテク
途中 滝を見たり 御滝不動尊の湧き水に寄ったり カモさん見ながら休憩したり



        休憩中も笑顔は絶やしません




          ちょいちょい 寄り道をしながら ブラブラ歩いて・・・



                         10800歩


 

         到着したのは 子安の里 カフェまりんです


テラス席


今までも テラス&お庭席は ワンちゃんOKでしたが、 
一緒に行った仲間だけで 囲いの中でお食事ができ 
リードをはずしてワンちゃんも自由にのんびり過ごさせたい方のために 
プライベートドッグランも出来ました (有料 1時間500円)

プライベートドッグラン


まぁ ドッグランと言っても 走り回れるような広いスペースではないのですけどね

でも 周りも気にせずに 「待て」とか「伏せ」 など 連呼しなくてもいいし 


     ワンちゃんたちも その方が 楽しかろう・・・ 

          
 ボノ 笑顔満開

          うれしいよ かあちゃん




              と みんなが笑顔になったところで 


さんざん ダイエット話をしながら歩いて来たのに どんぶりめし ど~ん です(笑)


ねぎとろど~ん

        合わせど~ん


ねぎとろ丼も しらす丼も まぐろの漬け丼も食べたい私たちは
こちらのどんぶりを2等分にして きれーに3色丼にして3種類お味見 満足~




まりんには ママの好きな 葉山ビールがおいてあるので~

「ま~ま~ま~ 奥さん どぞ1杯」 なんていいながら・・・


そして やっぱりお魚食べてるんだし~ と 白ワインをチビチビ頂き

     葉山ビールに白ワイン


あっ naoちゃんは 「ワインエキスパート」さんを目指しているので
勉強のために 飲んでいるんですよ~
ママは その お勉強の補助です (補助の方が量が多いとか言わないよーに)


     明るいうちから お勉強ですね


                ママたちは 勉強熱心ですね





ごきげん~ほろ酔いのママたち  ここからも頑張って歩いて帰るぞ~  




今まで通ったことのナイ 山の中の道を携帯にナビってもらい色んなものを発見 

まだ咲いてる桜に喜んだり 建て売りのガラス張りお風呂にキャキャー騒いだり(笑)



            甘いものの誘惑にも負けず 砂浜を歩き


海で走るんだワン
    




              走るぞ~ と 行った公園では ・・・



 
    プー散歩は 体育会                

               スパルタなママに naoちゃん 撃沈




              本日の 歩け歩けの成果 あったようです(笑)




     ボノちゃんママ 大丈夫?

ママがスパルタだから・・・
     ボノちゃんのママが 退部したいって言わないか オイラ心配だよ





             そんな ハード系な歩け歩けですが(笑)

  仲良くランランできるかな


    ボクたちと一緒に  体育会プー散歩に行ってくれるお友達 募集中です
 
                  注:途中で抱っこして~ は 禁止ダゼ 


  1. 2011/04/22(金) 14:56:04|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしても 食べたい病

朝起きて ちぃにいたんを学校に送り出したら ランニングに出掛ける・・・
それが 最近のママの毎日の日課

毎日 今日はいい天気だなぁ~  ちょっと風が強いなぁ~ 花粉が多いな~とか
雨が降りそうだな 洗濯物は外には干さない方がいいなぁ~とか考えながら走っています

今日は 朝 6:30分にして 爽快な青空


            こんな 青空の日に考えることは  決まって・・・

          青空ビール


       海と青空が気持ちのいい場所・・・  DONで ホゲ~っと過ごすこと


           秋谷海岸 DON



                今日のお供は チビっこひなたんです

         本日のお供



DONは 本当に海の前だから トンビに気をつけなくてはいけません
3キロくらいのワンちゃんなら トンビは持ち上げられるらしいですよ~

食事をしていても トンビに食べ物を持っていかれることは 日常茶飯事なので
テラス席は気をつけなくてはいけません でも パラソルの棒を立てているだけで
警戒してトンビは寄って来ないそうです



DONに来たら どうしても食べたいのがコレ。

渡り蟹のパスタ

                    渡り蟹のトマトクリームパスタ 


    今度こそ 違うものを食べてみよう と思い続けてもう何年でしょうか(笑)
             でも やっぱり DONに来たら コレ。

目が覚めて ”今日はどうしても渡り蟹のパスタが食べたい”病 になる日があります


             その病気に感染している人は 多数いるらしい 




渡り蟹パスタ 食べたい病

       パスタの向こうには海・・・ よりいっそう 美味しく感じてしまうのかもしれませんね






           パパは いつも アンチョビのピザを食べてるね~



       アンチョビピザ


        ひなたん パンが食べたいでちゅね

          ひなたん 真剣なお顔でママが食べるのを見ています~




        デザート



のんびり過ごした後は DON前の海をお散歩なんかしてみては~

       走ってもいいでちゅか?


海をバックに


        ポージング



     秋谷海岸 ・・・立石公園は 夕焼けの時間も ステキな景色が楽しめますよ~
赤く染まる海 立石の向こうに 富士山 ・・・そんな景色が見られた日は ラッキーです 


     汗ダクで 海に向かって空手かボクシングか分からない体操をしている人がいたら
                    それはきっと ママです(爆)→ある意味ラッキー



                 あ~ 今日も いっぱい食べちゃったな~



       でも 夕方から テニスもガチで2時間やったし 半身浴もしたし
          きっと 明日は 痩せていることでしょう そう信じて。。。



              
  ママはお誕生日までに あと1キロ痩せたいらしけど 無理じゃないかとアタチは思うわ~
              

            あきれちゃいまちゅね


                     そんなこと 言わないで~



                   あと2週間 頑張ってみるぞ~~~














  1. 2011/04/20(水) 23:53:19|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上を向いて咲いて♪

いつも行く 箱根温泉マロウドの近くに 強羅公園があります
強羅公園の桜が まだ5分咲きということだったので
箱根の強羅へ 桜を見に行きがてら 温泉に行って来ました

強羅公園


お天気が 曇天だったので ちょっと残念ですが・・・桜は どうでしょう

     強羅の桜


              八重桜が ほぼ満開でしたよ~

八重桜 キレイ



                    キレイすぎっ

今年は 桜をたくさん見に行きましたが キレイに咲く桜の花を
       いつもの年とは 何か 少し違う気持ちで見ているような気がします。


       マメザクラ


春・・・ 桜の季節が 日本の四季の始まりです これから始まりですね 





空が暗くて キレイな写真が撮れなかったのですが
この桜 上に向かって枝が伸び 花が咲いています 変わってますよね 

上に向かう桜


           上へ伸びるとても力強い桜  いいですね



強羅公園には 熱帯植物園もありますよ~

夏みたいだね

                フルーツができてて かわいい~





             今年は すっかり桜のファンになってしまい・・・



        桜ファン


          八重マメ桜を1株 お土産に買って帰ることにしました




いつか 大切なお友達や 息子たち(まだ十代だけど)のお嫁さん まだ見ぬ孫たちと 
この桜の木の下で お花見出来る様に 
ポカポカで暖かくて みんなが集まれる場所に植えようと思います




さてさて・・・ お昼には いつもの マロウドさんへ




                  本日のランチ



 オードブル オマール海老
    オードブルは 車海老と生ハム そら豆のサラダ仕立て バジルグリーンソース



        人参のクリームスープ
                  人参のクリームスープ




  お魚は真鯛
              真鯛のオーブン焼き バルサミコソース

今回は ワインも パパ(辛め)とママ(甘め)で違うものをソムリエさんに選んで頂き
飲み比べなんかも楽しめました

飲み比べ





   鶏胸 柔らか~
            鶏胸肉のコンフィ 赤ワインビネガーソース


       デザートは苺のシャーベット

             デザートは 苺のシャーベットとブランマンジェ


今日のお料理も どれもとても美味しくて ・・・
     特に 鶏の胸肉は しっとり ふっくら 柔らかで 感動~~~


地震の影響で 箱根の温泉客は 激減しているそうですが・・・ 

美味しいものを食べて ゆっくり温泉に入って のんびりして
      リフレッシュしたので 元気いっぱい これで明日へ繋がります



               また 来月を楽しみに 頑張るぞ~









  1. 2011/04/19(火) 11:23:26|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満足顔 

いつもは静かな近所の公園も 日曜日は 小さい子とパパママ ワンちゃんたちで
賑やかになり~ 
お散歩していると たくさん話しかけられたり ナデナデしてもらえたり
我が家のワンたちにとっては すごく楽しい日です


でも その先の公園まで行くと ほとんど誰も遊んでいません



佐島の丘 奥公園




                いつも 楽しく遊ばせてもらえてます

      カレンも走る~



   ひなたん 必死


 

追いかけて~


                カレンは いつもの ワンワン刑事


満足したわ


             いっぱいクンクンできて 満足顔のカレン


追いかけっこしてます




          アタチ 誰かに追われている気がするんだけどな ひなたん

  ひなたん 真剣ですね


       ママ~早くこっちに来て~





        プライベート公園



               今日も 楽しく いっぱい遊べました


関東地方の桜は 散り始めてしまいましたが 八重桜はもう少しだけ楽しめそうですよ

    八重桜



    ハラハラと散る桜を 惜しみつつ・・・
             今日は 福島県の日本酒をいただきます 

    お花見御膳



       あっ 箱根強羅の桜は まだ5~6分咲きらしいですよ~

                 明日 見に行ってみよ~っと
  1. 2011/04/17(日) 18:41:25|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちっくんした!

春と言えば・・・ワンちゃんの 狂犬病注射の季節です
皆さま もう 終わりましたか


カレンファミリーは バッチリ終わりましたよ~

いつもは ホームドクターに行って 注射してもらうのですが
今年は 初めて 町内の注射場所へ行ってみました~ 経費節減のため(笑)


        注射キライなカレンちゃん


             カレンちゃんは まだ 気付いていないようです





蓮くんは ソワソワ・・・なんたって 周りにたくさん強そうなワンちゃんいたしね

アレ 注射じゃない?


開始時間よりちょっと前からいたのですが どんどんワンちゃんが集まってくると
あちこちで ガルルルゥ ワンワン   一触即発な 緊張感でした~~~


係りの人が 「今日は ちょっと荒れているワンちゃんが多いようなので
それぞれ怪我のないように 気をつけてください」と・・・。不安になるじゃん

で 隣でワンワンご機嫌斜めだったワンちゃんが 飼い主さんの足に噛み付き
飼い主さんは ワンちゃんを 蹴っ飛ばすし


       注射の前に ワンたちより緊張して逃げ出したくなるママでした




ワンたちを抱え 急いで注射してもらい コソコソ逃げるように帰って来ましたよ~。


        無事でよかった ・・・ で コレ もらえました

コレ 狂犬病にならない証?
 



注射のあとは 安静に・・・   と分かっているのかな


ゆっくり ネムネムな3ワンです

安静は得意ですね


ひなたん 注射ショック?

ネムネムは 毎日のことだけどね


                   みんな 可愛くネンネでした

    毎年言ってるけど 狂犬病って なんか 他に言いようないのかしら・・・






             さて    本日の夜ご飯は・・・

     今日のごはんは?

         サーモンと海老と帆立貝柱のホイル包み焼きです


ママには分かりませんが 何か 大事なもの入れ忘れたそうです 

何か入れ忘れたらしい

 

「あ~~~ 今回は失敗 また 作る」 と 意気消沈しておりました



             すごく美味しかったけど 何が失敗だったんでしょうね~。





今日は  逗子珠屋の ピーチロール を もらっちゃいました~

ピーチロール 何センチ切り?


          何センチ食べるか 真剣に悩んだりするママです(笑)

   普通サイズで


                    普通サイズで 我慢しとこうっと。。。




        ひなたんにも ピーチちゃんくだちゃい


      食べてるママを いつも隣で見つめるひなたん 
           「一人だけ ずるいでちゅね」 って責められてる気がする


             イイコにちっくんできたご褒美 あげなくちゃね


 
  1. 2011/04/15(金) 12:20:36|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いっぱいの幸せ

青空の いいお天気の日が続いているカレンちゃん地方です

ちょっと風が吹いたりしたので せっかく咲いた桜が心配~ と
いつも 桜と銀杏の頃はお散歩に行く南郷公園へ行ってみました


南郷公園


いつも 南郷公園って言ってたけど 南郷 上ノ山公園っていうんだね

ここは テニスコートも野球場もあるし ミニミニハイキングコースもあるし~
駐車場も無料 緑もたくさんあるのでお散歩にはとってもいいです




さてさて 桜はどうでしょうか

咲いてる咲いてる~


                 風にもマケズ 残ってましたよ~

          桜さん頑張ってるね



              あ~~~ お弁当持ってくればよかったね


お花見弁当ないの?



          お花見しましょ

小さい子達を連れたママさんたちが たくさんお花見していましたよ~

キレイなお花見て みんなでおしゃべりして
子供たちは元気に木登りしたり はしゃいだり あぶなっかしくヨチヨチ歩く姿
               春の平和な公園です



チビたちも今日は 公園から裏山に登るミニハイキングコースにチャレンジ

ハイキングもがんばるよ~

結構急な坂道や ハードな階段なんかもあったりで~
汗かいて 息切れして・・・な人間たち 

グイグイ引っ張ってくれる蓮くんに大助かりだったり(笑) 
              引っ張り癖もやっと役にたったね

高いところにきまちたね

 お山のてっぺんまで ひなたん ちゃ~んと歩けまちたよ



おやつのじかんです


ハイキングコースには 東屋などもあるので 休憩しながら桜を見たり
               おやつを食べたり

まだまだ いけるぜ



毎日 これくいらいのお散歩していれば 夏には薄着になれるかも~(笑)



ちょっと高い段差や 足場が平らではないところ すべるところなどは
抱っこで過ごしますが


頑張って あるかなくちゃ

                慎重に歩いてます

      いっぱい歩いて 筋肉つけて

             ひなたんも たくさん歩けるようになりました



カレンちゃん アナタのおこちゃまたちは 可愛く育ってくれましたよ

カレンちゃん 子育て上手ね


       今日も1日 いい日だワン

               今日のお散歩も 楽しかったね





                      でも・・・

               おうちに帰ってから み~んなシャンプーだぞ~(笑)







            夜は パパが ローストビーフを焼いてくれました



前の日から 味をしみ込ませて~ 
      ローストビーフとマッシュポテト

にぃにたちには マッシュポテト(型らしいが もうそんなので喜ぶ年じゃない
                  を添えて。


あと ママが タコスを作りました~

タコス作った

組み合わせがおかしい んなこと 気のせいです



大人たちは 薄~く切ったローストビーフに野菜をマキマキして頂きました

大人のローストビーフ

                美味しかったよ~~~






              いっぱい歩いて いっぱい笑って いっぱい食べて

    春の南郷公園散歩

               今日も 笑顔で過ごせた1日に感謝です

  1. 2011/04/13(水) 13:08:22|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

置きみやげは NO NOよ!

お天気のいい日は お外に出たくなりますね~ 春だもん・・・
                        いっぱいお散歩しなくちゃ


で ついつい 景色のいいところで ちょっとだけ と 食べちゃったり(笑)


今日は 海の前のお店  に行ってみましたよ~ 

インドカレー カリカ

インドカレーのお店です
店内も ワンちゃんOKなのですが テラス席にしました~


        自由にお過ごしください

                ワンたちも 思い思いの自由行動です


カレーは 数種類の中から チキンのカレーと 野菜のカレーを選びました

辛くないカレー

  
辛さも選べたようなのですが 何も言わなかったら 辛くないカレーでした

生姜が効いてる~


ナンは 大きいけれど 薄くてパリパリなので 軽~く頂けます


あっ カレーうどん もあったよ~
うどんは 日本の普通のうどんなんだって・・・ちょっと不思議~(笑)
               食べてみればよかったわ~



ナンの サクサク~という音が聞こえると 「これは アタチにも食べられそうだわ」と
食いしん坊さんたちは 必死なお顔で寄ってきます~

   なんかちょうだいね


         おいらにも おくれ

         おなかすいた気がするの




 
      おやつ ゲットちまちた


   イイコにしてたから おやつもらったの~ 誰にもとられないようにしなくちゃ




帰り際に
オーナーさん(多分)が ママの持っているカメラを「かしてごらん」 と言って

              パシャ っと撮ってくれた一枚 


      写真家なのかな?


   3階にスタジオがあるみたいだし もしかして カメラマンだったりするのかな?
 聞けばよかったのに そのまま ごちそう様~と帰ってきてしまいました
        




それから~    あまりにいいお天気で 
海がすごくキレイだったので お店の前の海をお散歩することに


青空に青海&いい男


        カリカ前 海のお散歩 


砂浜のお散歩だよ


ライオンの赤ちゃんひなたん


一生懸命歩くんです


食後の運動は 浜辺を走る


              ひなたん ご機嫌斜めですね~

飼い主もいない ノーリードのワンちゃんがずっとついてきて・・・
ひなと遊ぼうとしているのですが ひなはワンちゃん苦手なので 怒る怒る

凶暴なワンちゃんじゃないから まだいいかもしれないけれど・・・
        (ひなの方がキレて凶暴でした

う○ちしても 飼い主いないし・・・砂浜にそのまま。
他にワンちゃんのお散歩をしている方が言うには いつものことだとか。残念ですね。





ご機嫌良好

           あたちたちのおみやげは ちゃ~んと持って帰りますね~
















  1. 2011/04/11(月) 14:51:55|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食の冒険

突然ですけど・・・ みなさん チーズフォンデュ っておうちでよくやりますか
ウチは 昨年あたりから たま~に やるようになりました~


がっ、、、 「具」が いつもワンパターンで・・・
パンとウインナーとじゃがいもとブロッコリー くらいしか思い浮かばなくて

で 昨日は 思い切って 牡蠣 でやってみたんですよ~~~ 


牡蠣のチーズフォンデュ

              軽くボイルして プックリした牡蠣さん



      ちーずとからめて~



                      美味しい~~~


              色々 冒険してみるのも楽しいかもしれませんね


   また ご飯中


     なかなか終わらない夜ご飯に ネムネムになってしまったおチビちゃん

     ねぼけ顔のひなたん


         キミたちは ご飯食べるのに 30秒もかからないもんね~(笑)

  
           毎日同じご飯なのに 毎日大喜びの チビちゃんです
       



      


  1. 2011/04/09(土) 15:07:51|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最強な笑顔

ポカポカ 春の陽気になるという天気予報を聞き みんなで春の遠足です

春の遠足に出発


          今日は  横須賀の 中央公園に行ってみました~
               横須賀文化会館裏の公園です



     桜咲く


     中央公園 初めてだワン

                  



                     桜は~ 


      お花見 出来そう~

     7割といったところでしょうか 今週末が見頃かもしれませんね


           でも キレイに咲いているところもありました


7割咲き

          ハチさんもお花見

                    ハチさんも 忙しくなりますね


     



            カレンちゃんも ちゃ~んとお花見してますよ

    お花見カレン


       と 思ったら 蓮くんまで・・・親子で同じ顔しちゃって おもしろ~い(笑)

       親子でお花見


      ひなたんもお花見

                ひなっちは 何見てるのかな




ポカポカ春の公園は みんな いい笑顔を見せてくれます


お散歩楽しいね


           ひなたん 草食べたいでちゅ

蓮 遠足好き

  


       春の遠足 集合写真



            時には ケンカも勃発します ・・・と言っても 

ちょっとひなたんが離れると 蓮が 「戻ってこい!そっち行っちゃダメだよ!」と
ウォンウォン ひなを呼び (何故か 甲高くうわずる声)
戻って来たひなたんの頭を 押さえつけようとします

そうすると ひなが 「アンタ 何すんのよ~」と 飛びかかってキレます

何すんの~!


    これは 毎朝 ケージからひなたんを出す時も 同じ光景が見られます(笑)


           ウチで一番強いのは 一番ちっこい ひなたんなんですよ~
       みんな ひなたんのこと本気で相手にしてないんだと思いますけど


         強いぞ ひなたん

                   ひなたん 最強なんでちゅよ




                    でも 親子3ワン いつも仲良しです
    みんな ごっきげん

                      いい笑顔~



                    笑った顔って 最強だよね







            振り向きポーズ



オメメが見えないよ~




            心の中の 空気の入れ替えができた感じがします

        青空とカレンちゃん




        お花見 今週末見頃かな


                 皆さんも ポカポカな春 みつけられたかな 


  1. 2011/04/07(木) 16:04:27|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春探し隊

4月に入ったと思ったら あっという間にもう5日・・・毎日早いなぁ。


4月5日は にぃにが楽しみにしていた 大学の入学式

ママだって 久々に 新しいスーツなんかも買っちゃっおっかな~
東京とやらまで 一緒に行って→ただ東京行きたいだけのおのぼりさん(笑)
お食事でも一緒にしよっか~なんてちょっと 楽しみにしていたのですが・・・




             大学の入学式 中止  です  


日本が大変な時だから というのは分かりますが・・・

憧れて 頑張って やっと頂いた 入学してもいいですよ の式だったから
ちょっと 残念です 

次回 学校に行く日も 未だ未定。
授業開始は 5月ゴールデンウィーク明けだって。 

もともとピシっとしてないにぃにには なんだか しまらない春となってしまいました



さぁ チビちゃんたち 元気を出して 春でも探しに行きますか


     いつでも 楽しそうだね


        蓮くんは いつでもニコニコ楽しそうですね~ 


               オイラ 悩みとかねぇし・・・(笑)





       ひなたんは いつも必死にちょこまかちょこまか・・・

カレンデカワンコ




       カレンは お散歩中は 刑事ワンコになってます



           横須賀の安全をわんわんパトロールしているんだわん~

            マンホールOK


怪しい影も 俊敏な蓮くんが 追いかけるぞ~    楽しそうに・・・

マテマテ~

           捕まえたためし  ないけどね






       今日は なかなか来ない 行方不明の春を 探して~




    もう みつけちゃったの?


                    ひなたん はやっ。


     サラダバーじゃないですけど




      つくし 食べてるよね?


            ひなたんだけ 毎年つくし食べてますけど

                 トリュフ犬 ならぬ  つくし犬


      春 み~つけた




           さぁ これから いい季節になりますね



          きっと いいことたくさんある そんな気がします


    捜索 完了



                春 ひとつめ ・・・  無事発見しました





 
  1. 2011/04/05(火) 09:32:24|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイートルーム♪

パパが何を作っていたか

            ・・・ご想像通りだとは思いますが 



ちょっと目を離したら
大工さん2日目にして ほぼ完成してました~

ほぼ完成

トビラ カギ付きだよ

      止り木も作ったよ




そして 調子に乗ってきたパパは・・・

ペンキやさんにもなるさ



               ペンキも塗り始めていました





そ~んなこんなで完成したのは ・・・はい。ウコッケイの新しいオウチです

     こんなオウチになりました

キャスターがついているので お天気 日当たりによって 移動もできます



3週間ほど前に ピヨピヨたちが生まれて~ だんだんと狭くなってきた母屋(?)

まだ ちっちゃいけどね


この子たちも みるみる大きくなってしまうでしょうし

3羽がんばってます



         1ペア 落ち着いて いいタマゴを産んでもらおうと

新婚さん 


             特別スイートルーム ご用意いたしました




           だけど ちょいちょいうるさいのが邪魔しに行きます


     じゃまものたち


          気にしないで 立派なの生んでね


    カレンは ず~っと 見ていたいようです(笑) 蓮は ワンワン吠えてました



何はともあれ ・・・ スイートルームも気に入っていただけたようなので


                  新築完成披露パティー



  
               大工さんペンキやさんコックさん へ変身


    アボカドとくるみのサラダ


        しらすのピザ


                   サラダとピザで乾杯~




                 毎日 乾杯できる幸せなことを探して・・・



  1. 2011/04/03(日) 21:51:35|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何が出来るかな~?

いいお天気だけど まだ ちょっと風が冷たい気がしますね
週末は また 気温の変化が激しいようなので
皆さま 風邪など引かないように 気をつけましょうね

我が家の仲良し二人組は 今日もぺったんこにくっついてます

蓮布団

いつものように ひなたんは蓮をあったかい座布団だと思っているようです(笑)

おちりポカポカよ


蓮とひなのくっついて寝ている姿は 毎日見ていても微笑ましいです







           さてさて 外では何やらパパがゴソゴソ忙しく動いております

    大工さんになりました


                  何か 作っているようです・・・。


    悩める大工さん


              作り始めてから 悩むんかいっ




物置から引っ張り出してきたものは
         30年ほど前に パパのお母さんが使っていたベッドだそう

ベッドを再利用


             何だか屋根がついたようですね~

  屋根がついたようです


さて 何か分かりましたか  大工さん1日目は この辺で終了


                 続きは また明日






大工さんの次は コックさん  我が家のパパは 大忙しです~(笑)


       頂いた三浦のトマト 甘くてすっごい美味しいトマトでした~


      トマサラ

         玉ねぎのみじん切りザクザクとオイルでいただきま~す




   チー盛り

       チーズの盛り合わせとフォアグラのパティとプロシュート 





                    そしてそして・・・

      カモかも~ん♪

                      鴨さんです




          美味しいもの食べて 明日も元気いっぱい頑張ろう~  

ひなたんも食べすぎ?


 ひなたんは エサをほっぺにためるリスさんみたいに ほっぺが膨らんでますね~

おたふくちゃん


     ひなたんのほっぺも ママに似て ま~るくなっちゃったのかな~


ちなみに
パンダさんは 丸顔であればあるほど べっぴんさんなんですってよ~ フフっ


  1. 2011/04/02(土) 15:50:46|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6