カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物&初カフェ

悪天候が続く中 今日だけは晴れる と 天気予報では言っていますが
本当 外は風が強いので お洗濯物は 部屋干しなカレンちゃん地方です


               早く カラっと晴れないかな~



先週の話ですが 久々に3ワンと一緒に ホームセンターにお買い物に行ってきました

カレンは 人がたくさんいるところだと 嬉しすぎて興奮しすぎて
他のお客さんに抱っこしてもらおうと カートから何度も落ちそうになってしまいます。
だから カレンがいると全然買い物どころじゃなかったのですが・・・



カート 久しぶり♪


久しぶりだったせいか? カレンちゃん カートから飛び降りそうにもならず
おとなしく乗っていられるようになっていました~


         あっ 蓮は もともとビビリなので 大胆な行動は出来ません

          ひなたんは 抱っこです カートには乗れません


エサ 大きいの買いました


    おとなしくカートに乗っていてくれるなら またお買い物一緒に行ってもいいね





こちらのホームセンター方面に ドッグカフェが何件かあるのですが
          以前も探したのですが 何故か見つけられないお店があって・・・

今回もチャレンジしたところ(ナビで行ったから) あっさりみつかったので
入ってみることにしました


      BiBiカフェ


            横須賀 馬堀にある BiBi cafe さんです



                     店内は こんな感じでした

BiBiカフェ 店内


以前 HPで見たときは トイプーちゃんが看板犬だったような気がしていたのですが
お店にいた子は トイプーちゃんじゃないみたいで・・・

後からHPを見たら 東日本大地震の被災犬を 家族にお迎えしたばかりだったようです。
看板犬 トレーニング中だったのに いきなりパワフルな3ワンが飛び込んで来て
ビックリしちゃったかな 


                  さて お食事です

BLTサンド

                         BLTサンド



           和風パスタ

                      牛肉と野沢菜の和風パスタ


3種類のランチがあって もう1つは カレーだったかな?
どれも スープ サラダ 飲み物 プチデザートがついて 980円(だったと思う)

デザートは 和風だね~

くずきり



ワンちゃん用のメニューも 色々ありました

我が家は ワンちゃん用にとしては あまりオーダーすることはないのですが

今日は 突然来てしまったので オヤツもな~んにも持っていなかったので

         ワンちゃん用のおやつ  を頼んでみました

スコーンアツアツ

                   これで 100円です


           スコーンは 焼きたて アツアツで イイニオイ

結構 スコーンが大きくて 全部食べきれずに 半分持ち帰りましたよ~



                    店内では イイコに出来たかな

        カレンちゃん 厨房行きたい


               厨房に行きたくて仕方ないカレンちゃん ・・・
            ワンちゃんは キッチン立ち入り出来ないのよ






          こちら もう 限界まで毛が伸びている蓮くん 目がなくなってる~

    おじいさん顔の蓮






            いつも ママの足元で こちらを見つめるひなたん

           見つめるひな




     久々の お買い物&初カフェで 3ワン+パパママ 少々緊張 で 疲れた~



  1. 2011/05/31(火) 09:26:47|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

安心 爽快 ご機嫌マックス♪

カレンちゃん 8種混合ワクチンのため 動物病院に来てます

今は お熱を測っているところ。。。 平熱ですね


ガラス戸のあちら側で トリマーさんたちや フロントのお姉さんたちが見ているので
嬉しくて 早くそちらに行きたくて もう ゴキゲンマックスなカレンちゃんです 


病院も大好き


    一方・・・

脱走計画


待合室は 大好きなひなたん だけど 診察室に先生の姿を見つけると
「もう 帰りまちゅ」と 慌てて逃げ出そうとします。。。


最初の骨折の時 手術をして1ヶ月も入院していた病院なので
スタッフの皆様に いっぱいお世話になり 心配もかけ 可愛がってもらい
        我が家のように 勝手知ったる 我が物顔なひなたんですが

       先生の姿は 手術を思い出してしまうのか?  慌てふためきます

    元気アピール


             そんな姿を いつも みんなで笑っているのですが(笑)
                今日は 院長先生はお勉強会でいませんでした~




                 それでも 注射はするのですよ

ランニングマシーンな診察台



               今日は S先生に お注射してもらいま~す

         チックン いたくな~い

                全然 気が付かないうちに終わってしまいました




                何故か 蓮くんだけ 時期がずれてしまった注射。。。 
                       今日は 付き添いなので 余裕の笑顔で待合室から見てます 
       立ち見観戦中

          


 無事に注射も終わり・・・ 今日は安静にしてるように と 言われているそばから
   3ワン 大はしゃぎの大騒ぎ 安静って分かるかな? と 先生の声もかき消され・・・





              ウチの子たちの辞書には 安静って言葉はありません





それから~~~  パパとママも 一緒に安静にしていたら 雨は降ってくるし お買い物行ってないし
今日は食べるものナイね~     なんて言ってたら 天の声が グッ タイミ~ング


                     と ゆ~ことで・・・

         フラミンゴ食堂でミーティング



                  Hime-papa Hime-mama と ミーティングです 



前菜 三種盛り合わせ

     五目うまに

ぎょうざ

          ホット紹興酒


分厚いロースカツ

            後半戦 写真を撮るのを 全然忘れてました~

 
      裏メニューの 海鮮やきそば や ガーリックチャーハンも しっかり食べました


美味しくて 楽しくて・・・ ママもご機嫌マックスです 近いうち またミーティングしましょ~ 




さて。
台風が近付いているようです 関東地方は 明日 あさって警戒が必要ですね
それに 入梅もしたそうです ジメジメ ムシムシな毎日が続くでしょうが・・・

      気持ちだけでも カラっと スカっと 爽快な日々が過ごせますように
  1. 2011/05/28(土) 19:13:04|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入梅前に。。。

入梅前に 箱根へおでかけ~ 
山のホテルのつつじ いつもより咲き始めは遅れたようですが
                           もう 色がおちてきていました

           なので 入園料 800円が→500円に プライスダウン


でも まだキレイに咲いているところもあり・・・ 


山のホテル つつじ


          この方向に 富士山が・・・



     芦ノ湖も見えるよ

つつじの庭園の向こうには 芦ノ湖も広がり  いい眺め

                晴れていれば 富士山も見えるらしいですよ~


つつじは 終わりかけていましたが しゃくなげが キレイに咲いていました

         しゃくなげ



        来月は バラが見頃かな 次々に咲く季節の花  楽しみですね 






                 お花を見て 心が美しくなったところで(笑)


                 今月も ランチ&温泉 ホテルマロウドへ・・・




            ハイ 今月もお仕事 頑張りました~の カンパイです


       シャンパンでカンパイ




オードブル

地鶏のオードブル

                  地鶏のサラダ仕立て



                     スープ

                人参スープ

                            人参のスープ





お魚料理         フランス ボルドーの白ワインと一緒に

スズキ


スズキのポワレ  タプナードソース

       タプナードソース:アンチョビとオリーブ オリーブオイルで作ったソース




                お肉料理

         豚肉

                     豚ロースのソテー  粒マスタードソース


赤ワイン フランス ブルゴーニュ 軽めのものと・・・

軽めの赤ワイン


                    ボルドーのカベルネソービニョン
              カベルネ



        ワイン並べて 飲み比べ~しながら 楽しく美味しくお食事しました

    飲み比べ~




                           デザート

           季節のフルーツ



             パッションフルーツのシャーベット ブランマンジェ フルーツ盛り合わせ




                  今月も  とても美味しく頂きました  


 時間がゆっくりと過ぎていく 静かな山の中・・・
           のんびり食事をして のんびり温泉に浸かり 癒された1日でした




                 また 1ヶ月 頑張りましょ~
  1. 2011/05/27(金) 10:15:00|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと遅かった

1週間前が、見頃だったかな
でもキレイ
 
  C H I E 
  1. 2011/05/26(木) 12:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名物メロンパン

今から、箱根の山のホテルのつつじを見に行って来るよ
その前に海老名SAのメロンパンをゲットです
 
 C H I E 
  1. 2011/05/26(木) 11:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもり太り。

少々 忙しい日々を過ごしておりました~
忙しいのはいいのですが その期間中 家を留守に出来ないのが辛い~
その期間は しばらくお出かけできない日々が続きます。 チビたちのお散歩にもなかなか出られず



         そんな毎日・・・ ワンたちは  びろ~んとだらけております 

だら~んれん
 


                       キモチ良さそう~




               お買い物も行けないし  疲れちゃったし・・・


            夜ご飯は 近くの中華やさん ふーえんから 出前~


ふーえん出前


                    大好きな エビマヨも




・・・と 外に出られない日々は 3食しっかり食べ 10時 3時のおやつ付き
夜な夜な お疲れさ~ん という日々で・・・


                 すっかり 1キロ太ってしまった


                    また 1から出直しだ~ くぅ




そうだ カレンちゃんとひなちゃんに ワクチン注射のハガキが来てたから行かなくちゃ




                  とりあえず シャンプーしとかなくちゃ


と  つかまっちゃった この子は~

つかまっちゃいました


                       誰でしょね(笑)


         モヒヒナ


             誰が洗ってるか よ~く顔を覚えておかなくちゃ って顔かな









           ふぅっ~  ひなたん もとどおりになりまちたか



      食べ頃でちゅよ


       トリミングまで あと1週間 モサモサマックスの 食べ頃ひなたんです

  1. 2011/05/24(火) 13:21:29|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だまされた~。

「あ~~~っ ママ早く! こっち見て!」


テレビのニュースを見ていたちぃにいたん・・・久々の大声に驚いて テレビを見ると



そこでやっていたのは 
        「背が伸びるサプリ 社長 薬事法違反で逮


                   って・・・    おいっ




いつか ママが見上げるような 180cmのスラリとなった息子の姿を夢に見て


1箱 12800円 ・・・     買ったじゃないですか
 
しかも ちぃにいたん 毎日毎日 ごきげんで飲んでたじゃないですか



                 たしかに 背は 伸びてないけど


                    これでしょ

     背が伸びるサプリ



                      まだ ウチにあるし




2万人で6億円の売り上げがあったんだって~


             ママ そのうちの 一人 あははっ。。。。。。。。


健康被害が出ていないのが まだ 不幸中の幸いだけど・・・


有名な大学(3校)の名前や教授の写真も出ていて 色々な研究結果なども書いてあって~
あれも 全部 ウソだったって言うの

じゃ あの 大学教授たちは いったい誰 無断で写真載せられてたの?
それとも 仲間 アルバイト


何よりも・・・
         背が伸びると信じて飲んでいた ちぃにいたんの純情を 返して~




騙された~っ

 



               で、 残ってるサプリ どうしたらいいと思います



         一応 12800円もしたんだし このまま捨てるのも イヤぁ~~~(涙)

                        植木にでも あげる


 


                    カルシウムくらい 入っててくれ~



  1. 2011/05/21(土) 09:16:28|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラブラブな朝

今日は 五月晴れの 気持ちのいい日ですね~
青空を見ると なんか 元気になります 

ママの風邪は良くなってきたのですが 咳だけが まだ治まらず
朝ランニングは もうちょっとストップです

でも 少し歩いてこよ~と 蓮と一緒に ちょっとロングな朝お散歩に行きました



佐島の丘 頂上だよ~


ウチのお隣 佐島の丘を グルグル~っとお散歩 
まだ開発途中なので  車が進入禁止のところは たくさんあります



     自分のおもちゃだからね

           蓮くん 自分のおもちゃは 自分で持って行きます



が、しか~し 途中で 他の物に気をとられたり  クンクンしたくなったりすると
簡単におもちゃを 置いて来ちゃいます


そのたびに 「アレー?蓮 おもちゃどこに置いて来たの」と 
来た道を おもちゃを探しながら戻り なかなか前に進まないお散歩です

でも 急ぐ旅ではないし・・・ そのたびに 「おっと いけね~」 と焦る蓮の仕草が可愛くて
おもちゃを落としても わざとすぐには教えてあげないママです(笑)




富士山も 大きく見えました~

富士山も見えたね

     歩きながら撮ったにしては 結構キレイに撮れてると思わない~?










               さて・・・ いつも誰もいない ”オイラの公園” に到着


朝の貸切公園


           朝トレ 始め~




           
            キレイに 草刈が終わっていました アリガタイわ・・・






            蓮 こっちまで持ってきて


       おもちゃを投げ 取って来て また投げ・・・と 何万回も繰り返し


    サラダバー 食べ放題

               たまに サラダバーで お野菜補給しながら・・・




              ヘトヘトになるまで (蓮が) 遊びました

       もう ヘトヘトでしょ~

            蓮の舌が ベローンと横に長くなってきたら ヘトヘトの合図





            さて クールダウンしながら おうちに帰りましょうか

      ベンチで休憩


ベンチでおやつ食べたり おしゃべりしたり 休憩しながら 蓮と楽しい朝を過ごしました




             またママと 二人っきりのラブラブな朝を 一緒に過ごしてね
  1. 2011/05/18(水) 11:09:42|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食欲も復活

ママは昨日 今年初 蚊に刺されましたよ~ 
もうそんな時期なんですね
ワンちゃんたちも 気をつけなくちゃいけないですね~

我が家は フロントライン チュアブルは 1年を通してやっています。
そして フロントラインをやる日は みんなそろって シャンプーをします



シャンプーして 膨らんだひなたん おたふく風邪じゃ ないでちゅよ

しゃんぷーしたら 疲れた

ひなたんは フロントラインが 大嫌い。。。
フロントラインを用意していると しっぽ下げて ハウスに逃げ込みます


             蓮くん  シャンプーはおとなしく出来るのですが
          ドライヤー&ブラッシングが大嫌い 途中で ママにブチ切れされても
          ヘラヘラ笑って ひょいひょい逃げて アンヨをさわらせてくれません

        シャンプーして 髪が・・・


おかげで 脇の下やアンヨに毛玉がいっぱい 今度は ボウズにするよ




          カレンは シャンプーもドライヤーもブラッシングも 居眠りしてるくらい。。。

       何されても 平気なの

         いつも ご機嫌で なんにも手のかからない イイ子ちゃんです
     あっ。会った人のお口をペロペロ舐めてしまう事は 未だにやめてくれませんけどね
               カレンにとってのご馳走は 人に会うことです




ごちそう・・・と言えば

我が家で パパが作っていたそら豆 毎日毎日食べ続け 最後のそら豆となりました



           最後の収穫そら豆で作った そら豆のクリームスープ

    そら豆のスープ


                 ホンっとに 美味しかった~

            温かいスープはもちろん 冷たくして飲んでも美味しいですよ



そして・・・
前回 パパが 「大事なものを入れ忘れて失敗した」と落ち込んだ ホイル包み焼き・・・

ホイル包み焼き





                    何を入れ忘れたか って

バターを入れ忘れました

               バターの入れ忘れだったそうです(笑)


              今回は ちゃんと入れて 完成




                サーモンと帆立と海老の ホイル包み焼き

        アルミホイル包み焼き


         玉ねぎも あま~くて サーモンもフカフカで  大成功でした




それから・・・ 
いつも仲良くしていただいている カフェエカーネさんへ そら豆のおすそわけをしたら 
姿を変えて 戻ってきました~


そら豆のソフォンケーキ


          緑色のシフォンケーキ


             しっとり フワフワなシフォンケーキ 
         ケーキなのに 甘くなくて・・・軽~くパクパク食べれちゃいます
             美味しかった~ mama いつもごちそうさまです



食欲も ほぼ元通りに回復し また ”美味しいものを食べたい病”になってきました
  
シャンプーして お疲れチビたん

先週 風邪を引いてから ランニングをお休みしているので
                         そろそろ 再開しなくちゃ・・・



              気候のいいうちに 色々お出かけもしたいなぁ
  1. 2011/05/16(月) 14:00:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あ~たし さくらんぼ♪

大雨が過ぎ・・・ 今度は初夏の陽気 毎日 忙しいですね~

この 気温の変化で風邪を引いてしまったママですが 
暑いんだか 寒いんだか分からず 厚着をして布団に包まって寝ていたら
サウナに入ったかのような汗で・・・ そしたら スッキリしちゃいました


       1番楽しい季節に 風邪なんかで寝てられませんもんね


そう この季節・・・キッチンの窓から見えるお庭の桜の木が 気になって気になって


風邪で寝込む前日は まだ黄緑色の かわいい小粒ちゃん 


黄緑色の小粒ちゃん


風邪が治ったら~

赤いさくらんぼ




                       赤くなってる~  

 初物ですよ



                     初物 おすそわけだよ~

       いつになく 真剣な眼差し



     さくらんぼ記念日だね



                みんな さくらんぼが気に入ったみたいです


                   明日も たくさん 赤くなってね~


  1. 2011/05/14(土) 12:39:20|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一緒に〓〓〓

ママ、風邪っぴきらしく〓〓〓  喉痛&コンコン咳だ
お薬飲んでカレンちゃんと一緒に寝れば
すぐ治るんだよ〓C H I E 
  1. 2011/05/12(木) 13:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

任務 完了しました!

ゴールデンウィークが終わって・・・やっとやっと にぃにの大学も始まりました
入学式も始業式もなく ・・・選択講義エントリーは ネットで抽選&発表 急に授業開始


今の時代 パソコン 携帯持ってない人はいないのかもしれないけど そんなもんなんですね~。

            まっ・・・にぃにたちがガッコーに行ってくれれば 静かになる。。。


そして 我が家の大黒柱 (何でも屋さん ともいう)の パパまでも・・・

京都 バス旅行


                    京都バス旅行へ・・・ 



         不安な後姿?



                   ということは  ママ ひとりぼっちですぅ~


              食べすぎ 飲みすぎ 買いすぎ 寝すぎ・・・ 大丈夫かしら
                 とりあえず コンビニに行くのは 我慢しよう。

                             平常心 平常心 



        ってことで パパからのオネガイを ひとつずつこなしていきましょう



まず 池の鯉さんたちに ご飯をあげます




朝ご飯だよ~


                 えっ そんなに飢えた感じなの



              ってか どんだけあげたらいいのか分からん
      とりあえず 飢えた感じがなくなるまであげてみた。 あげすぎ

      どんだけ食べるの?

               多分 お腹いっぱいになったっぽいから 終了




                 次 ウコッケイちゃんたちのご飯

         ウコッケイのエサもあげた

                  ちゃんと 食べてました



              おまけに 産みたてタマゴの収穫までしました

たまご ゲット~♪


           そして りんごとオレンジと甘夏を 野鳥さん用に用意しました

         野鳥さんにも 優しいでしょ


        昔・・・ パパがこうやって 野鳥さんに果物をあげている事を知らなくて



「ウチの木って 1本の木に色んな果物が出来てすごいね~」 って 


                    本気で言った事があるママです

                  そんな武勇伝 いくらでもあるママです 



さてさて・・・昼ドラでも見ながら ゴロゴロして~ ポテチ食べて~



          と 数ヶ月前までのママなら そうなっていたでしょうが
今のママは 生まれ変わりました なので 誘惑の多いオウチにいてはダメ と

                ランニングに行ってきました


ランニングの証拠写真


                   ちょっと~  よ~く見ました

               11.03キロも走っちゃったみたい~

       ほんと いい汗かいたわよ~
                  なのに ご飯2杯食べたら 台無しなのね 

                 ビールは何杯飲んでいいんだろう・・・






        まっ そんな感じで 無事にお留守番も出来ているママです




          そうそう 大事なチビたちのお世話も ちゃんとやってます

         ふあんげな蓮

              って そんなに お世話することもないけどね(笑)


   オテを進んでやるひなたん

    最近のひなたんの得意技 ・・・ 誰も何も言ってないのに 勝手にオテをすること。

この ひなたんのオテを受け止めてしまうと 「ご褒美ね」の得意顔になります



      さいそく顔な子供たち

                   

             そんなに見つめられたんじゃ ・・・ご褒美あげなくちゃね





                     
  1. 2011/05/09(月) 23:24:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プラチナデー

横須賀に 最近とっても話題になっているパン屋さんがあります

少し前に 「すごく美味しいパン屋さんがあるのよ~」と パン好きな人から聞いて
気になっていたのですが なかなか行く時がなく・・・

そしたら先日 たまたま読んでいた雑誌でも 神奈川県で話題のお店 として載っていたり
美味しいパン屋ランキング 2位 となっていたりで~~~ こんなに近くなのに


                    もう~ 我慢できないっしょ


                       で 買ってきました



    zacro



             横須賀ハイランドにある   zacro  さんのパンです


          住宅街の中に突然あるそのお店  車を降りた時からいい香り
 こじんまりとしたその店内には ひっきりなしに入ってくるたくさんのお客さんでギッシリ。

ちょうどこの日 テレビの撮影も入っていたらしいのですが 
お客さんが多すぎて店内の撮影は出来ず・・・裏口からパンをもらって 撮影してました(笑)



大好きなバゲットも ちょうど焼き上がったばかりのものが買えたし
ちぃにいたんの大好きなクロワッサン  あま~い香りのメイプルローストくるみパン


                美味しいパンを頂きながら~ 

             今日は 母の日スペシャルディナーとなりました 


       母の日ディナー

                       子羊の香味焼き バルサミコソース

  

            シュワシュワ~

 

そんなに近くで見なくても。


       いつも この至近距離で見つめられながらの食事。。。

人間が食事中の時は ハウスで待て ってルールは いつなくなったのか

だんだん 何でもありになりつつあるな   ・・・ これからは 厳しい母になりますよ~



        そんなママ 母の日のプレゼントに コレ もらいました~

     母の日 プレゼント


                     マイクロカレントローラー


アンチエイジングのために マイクロアンペアという超微弱電流で刺激をあたえ 
お肌の活性化を図り 美肌作りに効果的   らしい 


          いやぁ~ これ以上キレイになっちゃうなんて   ど~しよ~




  1. 2011/05/08(日) 22:48:32|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉山 和樂に行ったよ♪

ゴールデンウィークも 終息ですね~
家族サービスのパパさんママさん いっぱい遊んだお子ちゃまたち

               皆さま お疲れ様でした~ 

カレンファミリーがいつも行っている カフェエカーネさんも
ゴールデンウィーク中 すご~く忙しかったようで パパ&ママ お疲れのご様子

               そりゃ 大変だ。

と言うわけで・・・ お疲れふっ飛びますように 美味しいものを食べに行ってきました

(正確には 美味しいもの食べに行くって人たちにくっついて行って来ました です 笑)
 




           ここ 葉山御用邸近くにある中華 和樂(かずら) です
 
葉山 和樂


            
           店内は とってもおしゃれ~な感じ (撮ってないけど)
 




               ではでは  まず カンパ~イ


        黒白ビール



                   久々の黒ビール 美味しかった~ 




 

前菜 バンバンジー

                     前菜 蒸し鶏 ザーサイ




          海鮮サラダ

                              海鮮サラダ




        蒸シュウマイ 餃子


                     蒸し餃子 シュウマイ  これ 1つが大きい~




       白ワイン

                      白ワインで 中華もグゥ 


    海老マヨ

        海老マヨネーズ和え これは初めて食べる海老マヨでした
     マヨというか ねっと~りホワイトソースみたい じゃがいもが入っていたからかな 



     マーボ茄子

               本日 一番中華っぽい ちょいピリ辛マーボ茄子

            あっ 炒飯もあったのに 写真撮ってなかった~




        甘い紹興酒



           この紹興酒 お砂糖入れずにそのままでも すご~く甘いの




          で 最後はやっぱり 杏仁豆腐と タピオカ入りココナッツミルク

     濃厚杏仁





       美味しいご飯に 美味しいお酒・・・ 楽しくおしゃべりして 笑って 
                        数年後の夢 なんかも聞いちゃったりして~

                 



                 楽しい時間は あっという間に過ぎていくのね

           今日も 幸せ太りしそうなくらい 幸せな時間を過ごせました 

                    また お付き合いよろしくお願いします







          おうちに帰ったら ・・・

        ひなたん どっこらしょ


            どっこらしょ な 感じで座っているひなたん





          幸せ太り?



        ひなたんも幸せ太り コロコロになってきた 可愛いひなっちです











 
  1. 2011/05/07(土) 16:50:54|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花盛り

春のお散歩は 艶やかなお花の色で 心も華やかな気分になりますね~


       鮮やかな赤


お花とプードル



   ウキウキお散歩

                   チビたちの ニコニコ顔を見ていたり~  





   プリプリ歩く後ろ姿を見ているだけで~

  プリプリ姿
          


                    いちいち 恋に落ちてます (笑)






で、 そのたびに呼び止められて 迷惑顔なひなたん

何か用なら 早く言って






          カレンは いつでも微笑み返し

  スマイル犬だわん



            蓮は 常におこちゃま無邪気な笑顔 しかも 集中力なし。


      あっちに犬がいるみたい~




       バラバラな目線



            春は 楽しいものがいっぱいあって 目移りしちゃうね
  1. 2011/05/06(金) 11:07:12|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知る人ぞ知る 美味しい誕生日 

珍しく スカっと晴れないゴールデンウイーク・・・
            いつもは もっといいお天気続くのになぁ~

そんな ゴールデンウィーク最中の昨日 ママのお誕生日でした~

そんなにめでたくないか いやぁ でも まぁ 無事にまた1年過ごせたという事で




                  宴に行ってまいりました



      菜香はサイコー

            菜香 :横須賀荻野 市民病院近くにあります

        
見た目普通の家なんですけど~   美味しいんですよ~!
      知る人ぞ知るお店 と言われているようですが

我ら地元人は  子供会の役員打ち上げ~とか 町内会の打ち上げ~とか
              結構 行く機会が多いお店でもあります 



                 ではでは さっそく



                   真鯛のスモークサラダで乾杯


      真鯛のスモークサラダ
                      
        軽めのスモーク真鯛 レモンを絞ってさらに 爽やかさっぱりと~



たらば蟹のフリットと野菜の炒め物  花彫紹興酒を頂きながら

たらば蟹と野菜
              シャキシャキの野菜が また 美味しいの




                   あわびのクリーム煮 
 
    アワビのクリーム煮

                  こちらミルキーで 柔らか~いお味 胃に優しい




                     大好物の 北京ダック

     北京ダック


   北京ダックは 何個でも食べられそう 昨日食べたのに 今日もまた食べたい~(笑)



                   すっかり 冷酒に突入

    冷酒 2本目



こちらの菜香は 葉山の青羅でコックさんをされていたお父さんがお料理を作っていたのですが 
現在は 息子さんがお店を継いでいます

息子さんが継いだ時には 味が変わってしまうのでは?と 不安の声もありましたが 
大丈夫 味は変わってないと思いますよ



菜香に来たら つゆそばと杏仁豆腐を食べて と最初に連れて来てくれた方に教わり
それ以来 必ず食べている つゆそば・・・


具は ゴマと万能ネギ それだけ でも それ以外いらないのです

つゆそば

                 シンプルな菜香のつゆそば LOVEです 




            ココナッツミルクも いっときたいです

       これで 終了




                    そして 杏仁豆腐 

      杏仁豆腐


     今まで体の中にあったものが一気に サワワワワ~と爽やかになる感じ



                      あ~ 美味しかった


                とってもいい お誕生日のディナーとなりました
                        




   ここからオウチまで歩いて1.3キロほどブラブラ歩いて帰りました

                     

     オウチに帰って パパのお友達のケーキやさんが作ってくれた お誕生日ケーキ

          お誕生日ケーキ

ひなたん イチゴ大好き


       頼むよ カレンファミリー


             今年は 健康診断も行かなくちゃ

 
           そ~ゆ~歳になってきたママではありますが
           これからも 楽しく 美味しく 美しく(笑)

         元気に頑張っていきますので どうぞ よろしくお願いしま~す











 

               



 



  1. 2011/05/03(火) 16:02:06|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜遊びwalker

皆さま~っ ゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃいますか


ママは 何も予定がないので お庭の草むしりに励んでおります
でも 今日は始めた途端 雨が降り出してしまったので ゴロゴロ休日です


         昨日は 夕方から 蓮と一緒に夜遊びしてきました

        ごっきげんだぜ~



         元気に歩いて向かったのは・・・  カフェエカーネ です





    燻製プレート


              ママのお勧めのもの パパの燻製 などを頂きながら~


        本物のシャブリ


               パパの大好きなシャブリを頂きました


       オイラにもくれ!


                     夢見る蓮くんです



キシュ


               キッシュも美味しいしぃ・・・


   アボカドチーズケーキ

      こちらは アボカドチーズケーキ これ すごぉくおいしい~



       オイラ 一人ならすげーいいこ



     蓮は 一人っ子の時は おとなしくて 抱っこされれば ペト~となってるし
    可愛くて 楽チンな子です    また 夜遊びのおとも よろしくね




        カフェエカーネさん 今回も 横須賀Walkerに載ってます
             美味しくて新鮮な 地元野菜をたっぷりとどうぞ
























  1. 2011/05/01(日) 15:36:32|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
