カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリーブオイル料理の提案

またまた 量り売りオリーブオイルのお店 ル・ボスケさんに行って来ました

先日買った 300mlのオリーブオイルは 1週間ももたずになくなってしまい~
”早くルボスケに行かなくちゃ病” に かかっていました(笑) 

ルボスケ 量り売りオリーブオイルのお店



           今回は シチリアはもちろん + もう1種類探してみよ~っと

          どうぞ お入りください~


     たっぷりオリーブオイルをつけて試食が出来るので ちゃ~んと味がわかります



い~っぱい試食して (軽いランチになりそうだわ 笑) 
もう一種類は カリフォルニアのオリーブオイルにしてみました 
             強い癖もなくお値段も安く~安心して たっぷり使えるよ


       シチリア 100ml 670円     カリフォルニア 100ml 350円


          シチリア&カリフォルニア


一度 購入した方は 空になったボトルを持っていけば それにオイルを入れてくれるそうです
ウチは 今回持っていかなかったので ペットボトルに入れてもらいました。(ペット容器 1本50円)




オリーブオイルについて ちょっとお勉強です

オリーブオイルは 血管の掃除屋さん と言われていて
心臓病動脈硬化など、血管障害の原因となるコレステロール値の改善
ガンや骨粗しょう症の予防にも効果的
高血圧症など成人病に対して予防効果 があるらしいです


そしてそして・・・女性の皆さんは

便秘やカルシウム喪失の防止などをはじめ、骨や肌の老化を防止 するんですって



             これは オリーブオイル いっぱい摂ったもん勝ちでしょ~


                          と ゆ~ことで


               オリーブオイル使ったメニューを ちょっとだけ提案です



まず サラダ ドレッシングじゃなくて オリーブオイルと塩コショウ トマトいっぱい使って 

      トマトサラダ

        イタリアンサラダ

        新玉ねぎもたっぷりと


              新たまねぎを ザクザクきざんで たっぷりのせて


            毎日 違った盛り付けで いっぱい野菜とオリーブオイルを摂取




        まぐろの赤身だって カルパッチョで食べれば ワイン飲みたくなっちゃうよ~

            まぐろのカルパッチョ



      いわしに粉をつけて カリッカリに炒めたところに 玉ねぎトマトを山盛りのせて

      いわし カリカリ

                  ・・・これ ママの大好物なんです



            そんな 洋風なお料理に 最近我が家のマイブームは

       麦芽くるみパン

                 パパの焼いた(パン焼き機が焼いた) 麦芽くるみパン

         これに オリーブオイル た~ぷりつけて食べると 美味しいんだ~ぁ

         くるみパンにオリーブオイル


                     もちろん ピザには 間違いなし
 
        生ハムピザ


                生ハムサラダピザに オリーブオイルたっぷりかけて




                        もう 気分は イタリア~ン 

     オリーブオイル料理いっぱい食べて みんなで べっぴんさんに なっちゃお~



                            ル・ボスケ


                    住所   : 葉山町堀内 1473
                    電話   : 046-875-7818

                   OPEN  : 10:30~13:00
                           14:00~18:00

                      定休日:      木曜日
                             第2 水曜日

                   詳しくは ル・ボスケのHPで ご確認ください




   皆さまから 「 これは美味しいオリーブオイル料理 」など 教えていただけたら
                    またまた 幸せなママであります~



  1. 2011/06/28(火) 23:37:06|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

葉山で話題のイタリアン トラットリア アリーノ

ママは ヒマさえあれば 葉山 逗子 横須賀の 美味しいお店の口コミを読んでいます
さらに ワンちゃんOKで 口コミ☆☆☆☆4つ以上だったりすると 行かずにはいられない


で。 本日ご紹介のお店は 口コミによると 
「葉山でナンバーワンのイタリアンかも!」とか 「誰にも教えたくない」とか・・・魅力的なコメントが


                    さっそく 行ってみましたよ~ 

               Trattoria Arino (トラットリア アリーノ)


    トラットリア アリーノ


              以前 ビオコンプレックスがあった場所です

我が家は ビオコンの 白金豚のグリルや ヘーゼルナッツのアイスがとっても好きで
通っていたのですが 閉店してしまい・・・残念に思っていて・・・

         新しいお店になってからは 横目で見ているだけだったのですが~


                今回 新しいお店に 一歩を踏み入れました~



          
     生パスタ あるのね



ビオコンの時には 店内ワンちゃんOKだったのですが トラットリアは テラス席をたくさん設けて
テラス席のみ ワンちゃんOKになったみたいです

           ひなたん テラス席 OKですって

       今日は ひなたん一人だけ連れてのお出かけです ひとりっこは緊張かな 



                  さて 何をたべましょうか~




              アラカルトは 黒板に色々と書いてあります

   黒板は アラカルトメニュー






              ランチメニューは 組み合わせで 前菜つけたり デザートつけたり ・・・

         ランチメニューはチョイス


               迷いに迷って オーダーし・・・ とりあえず 初来店にカンパイ

           初来店記念だから


                    本物飲んでいるのは ど~っちだ(笑)

後ろに見えている くるくる巻きになっているイタリアの地図に 
どこで どのワインが作られているか そのワインのお値段も書いてあって

それ見ながら ここのコレ 飲んでみよ~っか なんて 悩める楽しみもあります




              テラスには たくさんの色々なハーブやちっちゃい野菜なんかがあって

             これ 食べてもいいの?


        たまに お客様が自分で収穫して おつまみにしていたりするそうですよ~(笑)




                 あっ 。 ひなたんにも こんな事が・・・

       サニーレタス 食べちゃった


   どこから採って食べてるの と思ったら 鳥さんのカゴからヒラリ~と落下したみたい。
          新鮮 無農薬サニーレタス ムシャムシャ食べてたひなたんでした 




      お天気もよく のんび~り   そして 「前菜いろいろ」 が運ばれてきました


    前菜 いろいろ


             イタリア人シェフによる 本格的なイタリアンだそうで


ちゃんと お料理の名前を聞いてなかったので 間違ってるかもしれませんが(本当は覚えてない 笑)

豚の塩漬け 茄子ピリ辛いの トマトバジル いわしクスクス とうもろこしのピクルス フリット 


           どれ食べても初めての味なような 美味しいし楽しい~ 


前菜 サラダ フォカッチャなどで ゆっくりゆっくり赤ワイン

サラダと赤ワイン

         フォカッチャ バゲット
         

  そしたら おなかいっぱいになっちゃって・・・ 「これからメインなのに ムリかも~



             アンチョビパン粉のソーススパゲッティー

パパ アンチョビパン粉のパスタ


           ママは ・・・ ハーブいろいろ島風ソース フジアーテ

    フジアーテって何?


                     ここで ママ 勘違いが

① メニューの ハーブいろいろ島風ソースを 勝手に 鳥肉 と読んでいたこと。 
                 だから ハーブ鳥だと思ってたのね。

② フジアーテの説明   「太めの固麺が ネジ~っとなってる」が
  本当にこんなに固麺だとは 想定外だったこと (これはこれで きっと美味しいので)



味は とっても美味しかったのですが なんたって こんなに固麺が初めての経験でして・・・
イタリア素人のママには 「よくゆで」お願いすればやってくれるのかしら?


まっ とりあえず こちらのお店は とっても気に入ったので 次 来た時に聞いてみます


                  そう 次 食べるものも 決めてあるし

      次 食べるご飯

               

           こちら 火曜日定休日です    Hime-mama(ご指名です)  準備OK 
   

          イチゴジェラート

          デザートは ティラミス パンナコッタ イチゴジェラート のうち1つ。

           


         ひなたん 幸せなランチだったね

      ママ お腹いっぱいだし 甘いものも食べたし ひなたん一緒だし 幸せです






                本日のおともは チビッコ ひなたんでした

         また 一緒に行ってあげるね


      
        グルメリポーター ひなたん

        あたちと一緒に 体を張ってグルメレポーターやってくれるお友達 募集中よ
                  
                 ママと一緒に 彦麻呂になりませんか




                            本日のお店

                  Trattoria Arino   トラットリア アリーノ


                     住所   葉山町堀内1968-7
               
                     電話   046-875-9685
                   
                     定休日  火曜日
                     
                      OPEN    11:30~15:00
                            17:30~22:00

                           駐車場 5台分あり

                      テラス席 ワンちゃんOK 14席あり





  1. 2011/06/27(月) 16:53:45|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めまして♪ 合コンです!

昨日は 東京から 可愛い可愛い~お友達が遊びに来てくれました

                  この3ワンチームです

    影丸ファミリー

       あらら・・・ 振り向きショットの子がいましたね・・・ じゃ もう一回 改めまして~




                        初めまして  

     影丸王国へようこそ




                      影丸王国から来ました


       私たち 影丸王国の広報部


              棗(なつめ) 合歓(ねむ) 勘助(かんすけ)です

     みんな 可愛いでしょ そしてと~っても ちいちゃなトイプーちゃんたちなの  



         今日は 東京から こ~んな田舎まで 遊びに来てくれました




     みんな 仲良く出来るかな~ ウチには 約2ワン 問題児がいるからね。。。

       カレンファミリーとあそんでね

             さて 問題犬は どのオイラと どのチビたんでしょう~


  



             ではでは おりこうさんのお友達を ご紹介します


                 棗 (なつめ)ちゃんです

          棗 なつめですぅ


なつめちゃんは  バギーやバッグの中で おとな~しくしているんですよ~
ひなより小さい?くらいちっちゃくて おとなしいから ぬいぐるみがバッグに入ってるみたい


   バッグインは おちつくの

       ねむくなってきたわ

               あらあら バッグの中でネムネムですね





                 お次は 合歓(ねむ)ちゃんです


         合歓って いいお名前でしょ


怪獣ねむごん なんてママは言うけど こ~んな怪獣だったら いっぱい欲しいわ

        ねむごんって よんでもいいよ




           そしてそして まだまだ おこちゃまの 勘助くんです

           勘助~


      ほらこの通り・・・ 初めての場所で 知らない人たちに囲まれてこの姿 大物です

        ねむくなっちゃったよ





    本日は カレンファミリーのリビング(笑) カフェエカーネさんで 初めましての 合コンです

      前菜


         芦名バーガーでかい!

                    芦名バーガー でかっ


        ゴルゴンゾーラのピザ
                      ゴルゴンゾーラのピザ


          トマトトバジル パスタ

               トマトとバジルとモッツアレラチーズのパスタ


    もちろん 泡の出るものや シュワシュワするものや 赤いものなどなど
                楽しく飲んで食べて おしゃべりの数時間・・・


               チビちゃんたちは イイコにしていてくれました

         ネムゴンと勘助

テーブルの下から こんにちは


       蓮 パパだっこ


     ひなたんも 食べたい

                  ひなたんも 食事中のようです



蓮は 影丸パパさんに抱っこしてもらっていました~ 嬉しそうですね~

影丸パパ




    カレンパパと影丸パパは トリミングや ワンちゃんのお洋服について 意見が合うらしいので
             そのうちどこかで隠れて 2人の理想のトイプ飼ってるかも(笑)




途中 ランチに来たボーダーのボス&ラブとご挨拶したり

ボスラブ です


         ちっちゃいお客さんに興味深々だったり ・・・(こっちが? あっちが?)

        まるまるちゃん

                  蓮に 食べられちゃうぞ~





                    「ボクのこと さわっていいよ」 

        さわっても いいよ





                ・・・って 結構キミ 大胆だね でも どぞっ

    優しくしてね♪


   おとなしい勘助くんも可愛いし この ムチムチのオテテも食べちゃいたいくらい可愛い


              たくさんの笑顔と出会えた ステキな1日でした



         さてさて  では 最後にみなさんに頑張ってもらいましょう・・



                  はりきって 集合写真 いってみよ~

TAKE-1

2わん 見えない~



TAKE-2

1ワン見えない~


TAKE-3

こっちむいて~


TAKE-4

お願いしますぅ~



TAKE-多数 

    これが ベストショットだ



               こちらが 本日の一番完成度の高い 集合写真です



               


影丸パパさん ママさん お会い出来てとっても嬉しかったです
ブログの「カレンファミリー」とギャップがあって 驚かれたのではないですか
    これに懲りずに これからもどうぞ仲良くして下さいね 


       すっごくすっごく楽しい時間を ありがとうございました

  1. 2011/06/25(土) 16:02:14|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「YOSA」 って 知ってる?

「 YOSA 」 (ヨサ) って 最近 聞いたりすることもあるかな

ママ 昨日 YOSA初体験に行ってきました~ 


            葉山にある LAUMAUNA(ラウマウナ)って ところだよ~ 

         ラウマウナ コテージ

YOSAの他にも ネイルサロン まつげエクステ 整体 占い ・・・などなど色々あります


   こちらです♪

        ニコニコ矢印さんの方に行くと ラウマウナサロンに到着


ホット青汁を頂きながら  色々~楽しくおしゃべり ・・・ 

かわいくて人懐っこいワンちゃんもいるし サロン内も とってもステキなのよ
              ワンちゃん 一緒に連れて行ってもいいんだって



そんな感じで 予約時間 大幅オーバーするまで おしゃべりしてしまいました~~~



ではでは 今日は YOSA についての説明です

YOSAは美容業界初「全身美容促進器具」で特許取得。
医薬部外品認可のハーブミストで体を温める「ハーブ温浴」です

なんで 温めるかって・・・

細胞は冷えて燃えなくなり、脂肪はバターのように体内にとどまり (冷蔵庫でバターが固まっている感じ?)
体温はどんどん下がり、免疫力が下がり、体に毒物を溜め込み、どんどん太りやすい体になってしまいます


            いやん。 体の中に賞味期限切れのバター いっぱい保存中だわ


でも YOSAに座って 45分 体 内臓を温めれば・・・

体内のドロドロしたいろいろなものが汗とともに出て出てスッキリ!
               代謝も上がって太りにくく痩せやすい体質に




                      やるしかないっしょ

てるてる坊主よ


実は このてるてる坊主の中のママ 全身 ピッチリ黒タイツウェア の モジモジくんなのです(爆)

サロンのお姉さんが  「あっ モジモジくん姿 写真撮るの忘れちゃった」って~

それは 撮らないでしょ(笑) 撮っても 使えないでしょ~(笑)と 爆笑。。。

体スキャンして 記入してから 
リンパの流れを良くする マッサージをしてもらい (リンパが詰まっているところは 痛い

キャイキャイ騒いで 一汗かいて(笑)

それから 水分 どんどんとりながら45分間 ハーブの温ミストYOSAで 温まりました・・・


   汗 すごいんですけど~   注意:体の中のバターは 毛穴から噴出したりしません 


体重的には 500ml 減りました まっ それは汗の分だからそれほどの成果ではなく



            体脂肪が 2.6% 減ったんですよ~

体脂肪2%減らすには 42.195km フルマラソンしたくらいの運動量なんだって

            すごい ママ  今日頑張った 座ってただけだけどね(笑)

        YOSAのイス



なかなか 運動を始められない。 やろうと思っても梅雨だし~。 辛いし長く続けられないし。


               そんな方 樂ヤセ YOSA おススメですよ~


        ママが今日 体験したYOSAは 45分コース 3500円でした
                 これくらいの値段なら 安心して 行けるかも


お友達で行っておしゃべりしながらYOSA・・・45分なんて す~ぐたっちゃうかもね 

         お友達の モジモジくん姿が見たかったら ぜひ お誘い合わせください(笑)



                        ラウマウナコテージ

                       住所   葉山町堀内1735-86
                       電話   046-876-397

                 海人市場(あまといちば)角入りすぐ バナナの木が目印

                       OPEN 10:00~22:00 不定休

                       駐車場あり  (海人市場と共同) 
  1. 2011/06/23(木) 11:23:44|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アボカド料理 Rosshiesに初めて行ったよ♪

毎日 ジメジメ~っとですね~。 早く梅雨明けしてくれないかな~
暑くても やっぱり夏が 1番好きです
でも 今年の夏は ちぃにいたんの テニスの試合もないし~つまんないな

     そろそろお肌の曲がり角だし 今年こそ 日焼けをせずに過ごしてみようかしら(笑)



さてさて・・・先週だったかな 天気の良かった日のことです 

ず~~~っと以前から どうしても行きたくて 何度もチャレンジしていたお店があるのですが
なかなか タイミングが合わず でも よ~く調べて 当日朝も ちゃんと確認して
やっと 念願叶って入店することができました 

                           こちら

                    ROSSHIES (ロッシーズ) です


     ロッシーズ


                  ロッシーズは アボカド料理のお店

                      土日のみ営業なのです 
 
             アボカド料理




土日は 忙しいので 遊んでられない我が家・・・ ロッシーズはあきらめなければ

                    と 思っていたら 
なんと   月火の お昼のみ RBS(ロッシーズバーガースタンド)オープンしてるって

月火は バーガーのみ それだけに集中して 最高のバーガーを提供してくれるらしい

でもでも HPのスケジュールやブログでちゃ~んと確認しないと お店閉めている時もあります




       で、 やっと オープンしているロッシーズさんに入店することが出来ました


  ロッシーズ店内

あっ。 本当は 気持ちのいいお天気だったので テラス席でのんびりしたかったのですが
開店から30分ほどたっての到着では テラス席は先客でいっぱいで~

              店内の ワンちゃんOKエリアでランチすることに



メニューは こんな感じよ~

ロッシーズメニュー

お友達のブログでも ヨダレをたらしながら何度も目にしていた ダブルアボカドバーガー

                やっと お逢いすることができました


                        じゃん

ダブルアボカドバーガー

                   あ~~~。キレイに写真撮れてなかった


                アボカド たっぷり~
こちらのアボカドディップ カリフォルニアのアボカドコンテストで プロ部門3位に輝いたというもの





      さらに さらに やばっ と 心 わしづかみされたこちら


ベーコンエッグバーガー

バーガーでかっ

                   ベーコンエッグチーズバーガー


                     ここで デートはムリだね


こだわりのパテはもちろん バンズは 先日も紹介した あのZACRO(ザクロ)さんに
こちらのパテに合うように 特注しているもの。

                こだわって作られた ハンバーガーなのですね



辛~いジンジャーエールを飲みながらガッツリ。 本当にお腹いっぱいがっつり頂きました

          ジンジャエール からいよね



                 こりゃ ここから歩いて帰らなくちゃ 



               あっ 食べるのに夢中で 忘れていたチビたち

蓮 笑顔だ~

       ひな おすましさん


      美人な横顔


             革のハードな カッコイイ系のカラーも販売しています


           ここから立ち入り禁止

           ワンちゃんNGゾーンは たくさんの人の声や 赤ちゃんの声

         カレンちゃん そっちに行きたくてしかたありません でも ダメよ



       とても悲しいの

                   捕獲されて 悲しげなカレンちゃん



                      いつも ご機嫌さん 蓮くん

         オイラも食べる!



               今度は テラス席でマッタリしたいから・・・再度 チャレンジします   

        ロッシーズ前 


                        みんなで また来ようね




                         ROSSHIES ロッシーズ

 
           ロッシーズバーガースタンド  月火 11:00~14:00

           ロッシーズ アボカド料理    土  12:00~19:00   
                               日  12:00~18:00

                               水~金曜日は お休みです
   
                    駐車場    3台 高さ制限あり

                     住所     横須賀市野比 5-6-30
                     電話     046-807-3828


                      おなかいっぱい 召し上がれ~
  1. 2011/06/21(火) 12:15:21|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三崎の朝市 。。。まぐろっ♪

今日は ちょっと早起きして 三崎の朝市に行ってきました

三崎朝市

色んなものがあって 面白いよ~ とは聞いていたのですが ホント 楽しい~♪

                 早朝から みんな元気元気




お目当てのまぐろのお店も い~っぱいあって 迷うわ

まぐろ柵


     中トロブツ


目玉おやじ~

                         1目玉 100円


     尾っぽ

         大きいかま 3本1000円

            この大かま ホント大きいの~ 家族4人 1本でも十分なくらいよ



                     地だこも いますよ

地だこ



              まぐろ以外にも 色々なお魚がいます~



金目鯛食べたい~



お魚以外も  野菜 漬物 フルーツ 花 豆腐 パン ・・・・・・色々あります 

フルーツやさん

人参

      まぐろパン

           応援

                     会津若松の応援店舗も出店


タイムセール 今 水揚げされたばかりのサバ 200円で 3~4匹袋に入って配られたり


 

       トマト一箱

                        立派なトマト 1箱500円でゲット


ちょっと時間がたつと さっきまでの値段より 半額になってたり ・・・1000円引きになったり お得~



                            それから~

                    いいニオイに誘われて行ってみると

          まぐろぶっかけ~



                      朝から いっちゃいましょ~

  まぐろぶっかけ丼

        マグロ天ぷらそば



                 寒い冬の早朝なんか たまんないだろーね


三崎朝市 は 毎週日曜日 朝5:00~9:00 までやっています
                      駐車場は8:00まで無料 臨時駐車場アリ


                 少し早起きして 朝市を覘いてみるのも 楽しいですよ




           それから~~~  ローカルな 横須賀情報ですけど・・・


ママのホームともいう 日帰り温泉 のぼり雲 に 先週から 岩盤浴が登場しました

基本  姫湯の方に 5床あるのですが 月に何回か 殿湯と入れ替えがあるそうです

ちなみに 今月は 6月27日 28日 29日の3日間は 岩盤浴は殿湯になります 


入れ替えの場合 岩盤浴ではない方のお風呂には ”岩塩低温サウナ” が登場しました
              アツアツサウナが苦手な方には いいかもしれませんね~



      ママは オウチからのぼり雲まで(9.8キロ)約1時間 歩いたり走ったりしながら行って 
のぼり雲の中の海山十題(お食事処)で プハーお疲れ~ と過ごしている日が多々あります

                   プラマイゼロですけど(笑)

     サザエのエスカルゴ風


カルパッチョ


焼き鳥でいっぱい

  焼きそばでいっぱい


                   天然温泉 美人の湯 のぼり雲

                 裏に ゴルフの練習場があります

              練習後に ひとっ風呂 それもなかなかいいですよ~



             美味しいこと 楽しいこと ば~っかり考えている ママです
  1. 2011/06/19(日) 11:49:41|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉あじさい~古民家イタリアン

昨日はママ お友達と3人で鎌倉紫陽花めぐり&美味しいもの食べ に行ってきました

お友達は にぃにの中高のお友達のママで
クラスも部活も一緒で どちらかというと 「やんちゃ」な息子たち 
                    いい事も 悪いことも 共に過ごした6年間でした。

ママたち 一緒に泣いた日もどれだけあることか。。。 今は笑って当事の話も出来ますけどね(笑)


そんな息子たちも それぞれ希望の大学に進学でき
「本当に こんな日がくるなんて~信じられないね~ お祝いしなくちゃね

               と 会うたび もう何度もお祝いしているママたちです


さてさて・・・ 1ヶ月前から計画していた 鎌倉あじさいめぐり
紫陽花の季節は 梅雨だから雨はしかたないけれど どうにか降らずにいてくれました


まず 鎌倉から 江ノ電(超 満員電車)に乗って 長谷へ 長谷寺から 見学しま~す

長谷寺 すごい人



               紫陽花って すご~い種類があるんですね

       長谷寺の紫陽花

              少し変わっている紫陽花だけ 載せてみました

                         きれいでしょ~

        見頃は あと1週間ほどしたらかな~ 今年はちょっと遅いですね

長谷寺では 紫陽花の種類が説明されているうちわがもらえるので
それを見ながら 「あっ これって この紫陽花だ~」と 盛り上がったりしてました。


しか~し ステキなイタリアンレストランを予約していたので
        その予約時間が迫ってくると 早足で ダダダ~っと 見学


                  花より団子は もちろんのことです(笑)




本日 お食事したお店は ・・・


鎌倉 長谷にある 古民家イタリアン  ESSELUNGA(エッセルンガ) です

           イタリア語で ”長く生きる” という意味だそうですよ~




エッセルンガ 入り口


          ガラガラ引き戸を入ると

ガラガラ引き戸を入ると なんともオシャレ~な感じ
            そして お兄さんが席まで 優し~くエスコートしてくれます 


                  店内18席・・・すべて 女性で満席 

                        さて お料理は



                             まず 前菜 

          前菜 盛り合わせ

   野菜のオムレツ 鎌倉野菜のサラダ 鯵のカルパッチョ かぼちゃの冷製スープ



                        フォカッチャ

ふぉかっちゃ

                    


     前菜の他 パスタ(4種類)にするか メインにするか 両方にするか 選べます

                  私たちは メインにすることにしました




                      メインの肉料理

       庄内牛

                    庄内牛のランプステーキ バルサミコソース




                            お魚料理

         スズキのポワレ

                           スズキのポワレ 




                  本日 何度目になるか(笑) 乾杯です

               何杯目でしょうか?



     お料理は 全体的に しっかりとした味付け そして ガッツリとした量
     若い男性シェフが たまに お庭のハーブを摘みに出てきます (女性客 ガン見 笑)

        スパークリングワインも グラスワインも1杯600円とリーズナブル

         2009年にオープンしたお店は  連日 満席で賑わっているようですよ

              行かれる方は 予約をされた方が良いと思います

              住所   鎌倉市長谷 1-14-26
              TEL  0467-24-3007

              定休日  月曜日 第2 第4 火曜日


             詳しくは こちらでご確認ください ESSELUNGA


        プチ情報:エッセルンガのお隣は ワンちゃんOKの ワインバーでしたよ




さて 食べて 飲んでばっかりじゃ~ と 長谷から 今度は 

     ご縁がありますように



          江ノ電と紫陽花



 成就院

成就院

        成就院上からの眺め



 極楽寺

     極楽寺


          どうにか雨にも降られずに 鎌倉散歩を楽しみました

        鎌倉散歩



あっ 。 でも やっぱり また・・・


               鎌倉小町通りに戻って 本日を振り返り・・・


鎌倉 patisserie 雪乃下 へ


キレイなグルグル


    しぶい 宇治ケーキ


               まだまだ 何時間も一緒に笑っていたかったな~

           今度は ビアガーデンで お祝いしよ~ね と次の約束



           この季節の鎌倉 ゆっくり歩いてみるのも いい時間でした 
  1. 2011/06/17(金) 10:33:21|
  2. 鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お口スッキリ チューしちゃお♪

昨日 ちょっと書きましたが ひなたん歯垢を取るために入院していました

お恥ずかしい話・・・ひなたんの歯は 超 バッチい歯でした しかも ちと ニオイが
歯みがきを全然させてくれないし グっと押さえつけて 無理やりやるのもなんだか怖くて
          気にはなりながらも そのまま放置してしまいました 


今回 もう いい加減覚悟して歯垢取りやっておかないと 
将来 歯抜けちゃんになっちゃうかもしれない~ という事で 決意しました


麻酔をかけて 歯垢取りをするので 
前日の夜ご飯が最後 当日の朝は抜きで お水も朝6時までしか飲んじゃ ダメ
           
              「ママ 朝ごはん 忘れてるよ? 」
 朝ごはん食べられないひなたん ず~っとママのあとを付いて歩いてました。 (そこで もう涙




今回は もうすぐ5歳になる チビっこで心配なひなたんの 全身健康診断もしてもらいました



4枚撮ったレントゲン・・・心臓 肝臓 肺 胃 膀胱 子宮  
怪しい影も腫れも全くなく  全部 合格いただきました


            血液検査の結果も 全て異常なし



             小さな小さな体 ちゃんと守っていかなくちゃね。




「歯垢取りをしながら グラグラや ダメになっている歯は 抜いてしまいます
と 言われていたのですが それも 何とか間に合ったようで バッチリ全部歯は残っています


        お口スッキリ チューちてね

                    歯が見えてませんね~(笑)

 

           真っ白で キレ~~~になりました そして ニオイも全然しな~い 
                          すばらし~

             歯垢取りって ほんの10分くらい麻酔をかけて 終わるそうですよ~
                     



麻酔から醒めたひなたんは ボケーっとして おとな~しくて
いつものひなじゃないみたいで~ おとなしくておもちゃみたい~ってみんなで笑ってたんですよ~」と
トリマーさんからの 報告 

                   やっぱ いつも うるさいのね(笑)


そんな お騒がせなひなたん オウチに帰っても まだちょっとおとなしくて・・・

              歯もキレイになって 心を入れ替えたのか 違う犬のようでした。


大変なのは 母と弟。

心配してたのよ 母

         寂しかったんだよ オイラ


        記憶にございません


                      しつこいのなんのって


骨折入院の後も 熱烈歓迎でしたが たった1日離れていただけでも ひたすら付きまといます。

       何チェック?





      いい加減に してよ!


           ブチギレ~ かと 思いましたが・・・ 
よほど 疲れているのでしょう トボトボと歩き 安心して眠れる場所を探していました


もう 眠たいの



            ゆっくり休んで また パワフルひなたん 見せてね


    安心して ネンネできるわ

   

                     今回の診療明細
 
                   血液検査   10項目
                   X線検査    4照射
                   目の検査
                   歯垢除去   麻酔 1泊入院

                   合計 39,900円でした~   ちーん






  1. 2011/06/15(水) 15:49:22|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グズグズな1日を変えるランチ

先日 殻のままのマカデミアンナッツを買ってきたのですが・・・
                      殻が どーにもこーにも 固くって  

銀杏割るやつも 無理 にんにくつぶすやつは 壊れ 
            トンカチでガンガンやっても なかなか割れない~~~


            コレ ど~やって 食うんじゃ   と 悩んでいて 思い出した
  
 

               そうそう あそこのお店にあるじゃな~い



            で、 借りてきました マカデミアンナッツ割り機

マカデミアンナッツ割り機


               興味深々で見ていたひなたん

        何やってんのかちら?


     ひとつずつ ネジネジ~と圧力かけていくと バキバキっ と気持ちよく割れます

     バキバキって雷?


        雷も 地震も 全然へっちゃらで な~んにも気が付かないひなたんですが

これは 超怖がって 一目散に自分のハウスの奥の方へ逃げ込んで しばらく出てこなくなりました

                      怖いものあったんだね~(笑)



そんなチビっこひなたん  歯の歯垢取りのため 昨日から動物病院に入院していました~
麻酔をかけて 歯垢取りをするため 朝ごはん抜きで プンプン怒りながら行きました
                まっ その話は 次回にでも



当然 心配性のママは ひなが入院する前日の夕方から 気持ちが悪くなり・・・
考えれば 涙が出てきたり・・・で 家族の皆様に ご迷惑をかけたりします (いつもの事)


   ひなの前に ママに麻酔をかけて 数日間眠らせてやってください   と パパ



でもね ママだけじゃないんだよ~ 多分

          病院に行ったあとの 空っぽのひなたんハウスには・・・

ひなたんのハウスなんだけど


              きっと みんな ひなっちのこと 恋しいのね~

       

           な~んて おうちにいると ひなのことばっかり考えて

グズグズ ジメジメしているママに耐え切れなくなったパパが
                      多分 「酔わせて 寝かしてしまえ」 作戦で

「ナッツ割り機を返しがてら カフェエカーネに行って ランチでもしよっか」って ゆーので


               みんなで お散歩しながら行ってきました

          雨上がりの公園を歩いて~



やったね 昼カフェ

              アタチもうれしーワン


                    2ワンとも 嬉しそうだね~


黄色いブツブツは 止まれよ


一応 道路を渡る時に この黄色いブツブツを足に感じた時は 「オスワリ 待て」と
教えているのですが ・・・ 何かのアクシデントの時に ワンだけでもちゃんと出来るかな



                  な~んて ブラブラ歩きながら 到着

     エカーネランチタイム

         みんながよく見えるわ~


                        今日の ランチは~

    チキンカレー ちょい辛っ

                    ちょっと辛くて すんごく美味しい チキンカレー



        トマトとモッツアレラチーズのパスタ

     いいモッツアレラチーズが入ったから のトマトソースとモッツアレラチーズのパスタ


                   
     ズッキーニのケーキ

     メイプルシロップのシフォンケーキ& ズッキーニ&色々入ったケーキ(うまっ



                      ママ すこぶる元気になりました




                    カレンと蓮は 珍しく 爆睡
      お昼寝の時間ですから

                カフェエカーネさんで すっかりお昼寝していた 2ワンです



               帰り道 キレイな紫陽花が咲いていました

           キレイな紫陽花


           歩きながらも 眠いカレン


            歩きながらも おめめがショボショボ 眠くて仕方ないカレンちゃん


おうちに着いたら 病院から
       
「ひなちゃん 無事麻酔から醒めました 元気にしてます」 の連絡をもらい ひと安心

                        よかった~~~
                  

            ひなたんの歯が 無事にキレイになったお祝いしなくちゃ(笑)
  1. 2011/06/14(火) 17:16:16|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

横須賀芦名のカフェで ワン連れ夜遊び♪

またまた 夕方から ぶら~りお散歩 ・・・夜遊びに行ってきました
もしかして こちらは我が家のリビングではないでしょうか (笑)

横須賀芦名の カフェ・エ・カーネ  さんです  


                  本日のお供は 夜の帝王 蓮くんです

        蓮が本日のおとも


我が家から カフェ・エ・カーネまでの距離を測ったところ
1.5km 徒歩15分でした~ あと少しで 新しい道路も通るはずなので
そしたら もっと近くなるなぁ~     うち キッチンいらないかも(爆)


いつものように Hime-mamaが 私たちの好きそう~なものを ささっと用意してくれます


トマトのカプレーゼ

                    トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ


「つまようじ さかさまだよ~」って 思うでしょ
            これ 両方とんがってるつまようじなんだって かわってるね~


野菜たっぷり 

                     お野菜がゴロゴロ~ 

       手作りパン

            mamaの焼いたパンに オリーブオイル&バルサミコをつけて~



パンのいい香りに 蓮くん 「オイラにも ちょうだいよ~」 なお顔です

パパママばっかり ずるいよ~





                今日は お魚さんの形をしたワインです


         ママ ワインが飲めるようになった若かりし頃 
             こ~んなワインあるんだ~って すっごい感動したのよ~ 

          今日は お魚さんの形のワイン


          パパは ママがこんなに のんべ~さんになるとは 思ってなかったでしょうね                                   
             ちなみに パパとママは 12歳 歳が離れているんですよ~
             
                  パパと知り合った頃のママは まだ 高校生でした
                         いや 高校生でも若干飲めてたか・・・ ダメ


       テンションあがるよね

                       蓮くんも だんだん酔ってきた


      イベリコ豚

                       イベリコ豚と4種類のお豆の煮


              クランベリータルト

                               クランベリータルト



            いつもいつも Hime-mamaのお料理は とっても美味しいです
                   ママが 痩せられないのは Hime-mamaのせいかもね

             
          Hime-papa&Hime-mamaと おしゃべりして笑って
          その時間は カフェ・エ・カーネさんの 一番おすすめのごちそうです



        途中 裏口からミャーミャーとお客さんの声が・・・

    お客さん 閉店だよ


ビビリの蓮くんは ネコちゃん見たいけど 怖くて腰が引けちゃうし~(笑)
           Hime-papaに抱っこしてもらって 見せてもらってました~



               そんな 蓮くんは・・・

               もう 夜遊び終了して


                 8時過ぎると 眠くなっちゃう まだまだお子ちゃまな子です





                      カフェ・エ・カーネ

                     横須賀市芦名2-16-8
                     046-858-2688 (なるべく 電話予約入れてね)

                           定休日    木曜日
                            第1 第3 水曜日

                            駐車場 3台あり
             詳しくは HP 又は Hime-papaのブログにて ご確認くださいませ
  1. 2011/06/12(日) 13:08:13|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴場リゾート と雑誌に載っている店

横須賀の 穴場リゾート と 横須賀Walkerで紹介されていました ESCAPE 
我が家からは 頑張れば歩ける距離 ”秋谷”というところにあります

 
ママは お友達と歩いて来た事があるのですが なんだか ミョ~にまったり出来たので
今日は パパとひなたんと一緒に来てみました  さて パパは気に入るかな~?


        エスケープ


多分 初めて通る人は・・・(何度も通っている人もかもしれませんが)
10人に9人は 「ここって店 廃虚 やってないでしょ~」 と思ってるんじゃないかな(笑)


知らずに入る人・・・は かなりのチャレンジャー   上級者だと思いますけど

もしも もしも  この近くを通ることがあるようならば
そして 好奇心旺盛な方ならば  是非 チャレンジしてみてください 



      ブロックくずし


ふぞろいのテーブルやイス 手作りのランプ 流木を使った手作りの店内は 
             なんとも独特の雰囲気を持っていて  楽しい~ 


        まったり いただきます



                   お通しは さつまいものポテトサラダ



   なんか 秘密基地に来たみたいで キョロキョロしちゃいます(笑)



                    ひなたんも あちこち探検してました

        ひなたん 探検中


                さっ ごはん食べるから ひなたんもおやつ食べて待っててね~

              (と 食べ終わるまで おやつをもらえるのは 今か今かと待たされるひなたん)
             待っててちょうだいね



               本日のおすすめは カマスのグリル ゴロゴロ野菜サラダ 

      カマス 1本焼き


              地タコとトマト バジル ルッコラの カッペリーニ しらすも入ってるね

         冷たいパスタ


               地元の新鮮な食材を使った 創作料理がいただけます


               グラスワインも ワイングラスとかじゃなくて フツーにグラス

          グラスワイン


                  お料理もワインも 男の料理な感じの 量多め 
      そうそう・・・ この前来た時も 女子3人で 1人分のお皿 食べきれなかったもんね~
              (なんて 少食ぶったりしてみたり 笑)



     ひなたん ソファー席 気に入りまちた


     おねむの時間


ひなたんだけじゃなく ママも眠くなってるよ。。。 このソファー フカァ~と沈んで 落ちていく~~~


と そこに 最近こちらのお店の マスコット犬としてデビューした 「ろく」 が登場

          ろく 6ヶ月

                   まだ 6ヶ月の おこちゃまなんだワン 

お店に入る時にご挨拶はしたのですが  食事が終わるまでどこかにつながれていたようで
遊びたいよ~という悲しげな声だけが どこからか聞こえていたのです


             お食事終わったので ちょっと いいですか~ と 登場



                  人懐っこくて まだ パピパピな動きがカワイイ




                        が  しか~し

ダメダメなひなたん

               うちの5歳になる娘さんが 全然ダメじゃないですか~




                        ひなたん すごい形相で

今日のコンセプトは「小悪魔ひなたん」 だったのに すっかり「悪魔」です  



                 この性格は 訓練によって直せるものなのかしら

            幼稚園 行ってないからな~


              もっと 小さいうちから 訓練するべきでしたね~ がっくし。





                 気を取り直して ベイクドチーズケーキです

      チーズケーキ

              こちらのベイクドチーズケーキ 人気のようですよ~



                


            お店を出ると ろくがテラスの隙間から お見送りをしてくれていました

     お見送り犬


            オーナーさんに 「次はカレンを連れてきま~す」とお約束

パパも 「なんか 落ち着く~。この店好きだな~」と お気に召したご様子でしたよ

               今日も まったり ほっこり 楽しい時間を過ごしました




  
      
                           ESCAPE

                     住所   横須賀市 秋谷4410-3
                     TEL  046 857 4665

                   ランチタイム  12:00~16:00
                   ディナータイム 18:00~23:00
                     定休日     木曜日

                            駐車場4台あり

  1. 2011/06/10(金) 15:28:33|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すかなごっそ オープン

すかなごっそ・・・地元 横須賀の人以外 聞いたこともないでしょうけど

横須賀の長井 というところに 
地産地消の拠点となる?地元の農産物直売所が6月2日にオープンしました

すかなごっそ


「すかなごっそ」 とは・・・

       横須賀(すか)の大地で育った 新鮮な野菜(な)の ごちそう(ごっそ)



                       ってゆ~意味です


店内の野菜たちには 生産者の名前がひとつずつ貼ってあります。

我が家にいつも野菜をくれる方たちも 数名出店しているので

いつも ただでもらってばかりなので 出店記念に 売り上げに貢献しましょ と
生産者の名前を探したのですが 全然見つからず

どうやら す~ぐ売り切れたようで・・・ よかったよかった



野菜が 売られているのは もちろんですが

地元の人の工芸品


横須賀カレーとか 工芸品とか 新倉さんちのジャムとか そ~ゆ~のも売られています。




        あと・・・ この人も 商品開発に参加したとかしないとか 

           シンジロー


すかなごっサンド

横須賀海軍カレー、ネイビーバーガーに続く新たな名物として、
米粉と地元野菜と手作りハムを使ったパン 『すかなサンド』と『ごっサンド』

                   シンジローくん お勧めよ


これ買おう~(流されやすいタイプなので)と思って行ったのですが
冷蔵棚に置かれた 冷たいハムカツサンド 450円は 一度手に取ったものの
                      。。。今回はやめときました




あとは 葉山牛のコーナーもあります

葉山牛コロッケ


ママは 葉山牛カルビ入りコロッケを買う人の列に 結構何分も並び
やっと順番がきたから「4つ ください!」と元気よく言ったら 
                    「最後の2つになってしまいました!」とのお返事。


即 「じゃ 2つください!」って即答したら  後ろに並んでいた人たちから

え~~~っ」 と ご不満の声 ・・・   アタシ 悪者っすか


  
            家族4人で 2つのコロッケ 大切に分けて食べましたわ

1個250円のころっけ

1個 250円のコロッケ 中に ちゃ~んとゴロゴロお肉が入っていて 味は美味しかったよ
でも 揚げたて サクサク その場で食べたら もっと美味しいのにね~


イートインコーナーもあるので そこに 揚げたてコロッケ売り場作ればいいのに~

あっ。 そこでは 関口牧場のソフトクリームが販売されているのですが
機械調整中とかで 食べられませんでした みんな ブーブー文句言ってました




              あとは 最近よく目にする カフェ・ド・クルーのメロンパンラスク 


            メロンパンラスク
                        一応買っておきました(笑)



                      もちろん 野菜も買いましたよ


      新鮮で安くて安心なお野菜 ・・・季節ごとの野菜で旬を感じることもできますね                   

すかなごっそ

営業案内



                   9:30~18:00営業
                      定休日 水曜
                    ワンちゃん 入店NG







さて 
おうちに帰って パパは マイ農園でじゃがいもと玉ねぎを収穫してましたよ~

じゃがいも 収穫


                    玉ねぎは ちょっと 小ぶりかな

        チビ玉ネギ


買って来た 新鮮なお野菜で たっぷりサラダ

新鮮野菜サラダ

                    収穫したばかりのじゃがいもで ビシソワーズ

        ビシソワーズ



     今日からママも ベジタリアン  いや 無理だな。 肉好きだから・・・(笑)




おまけ・・・


お散歩中に 遊びに寄ってくれた あーる君

あーる


                    カレンちゃんと 仲良しになってね~

      あーるとカレン 仲良くね



        遊びたくて 天真爛漫なあーる君は まだまだ オコチャマなのであーるよ

  1. 2011/06/09(木) 11:00:24|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逗子 BETTEI 別庭に行ったよ♪ 

今日のお出かけランチは 逗子にある BETTEI だよ~

           別庭に来ました


              リビエラ逗子マリーナのすぐ近くにあります 



ワンちゃんも テラス席(5席くらいかな)はOKですよ

ワンちゃん テラス席 OK



             こちら 本格石窯があるので ピザが楽しみです~


             ではでは 早速 ・・・  いっただきま~す



        まずは 鎌倉野菜のサラダ 新鮮なことが 食べれば分かります

      鎌倉野菜サラダ

          


        小坪 釜揚げシラスのペペロンチーノ

      しらすペペロン

                       これ 美味しい~~~  

                        生しらすのパスタもあったよ~

                


               チビちゃんたちも ちゃんとオスワリして待っててくれています


     ちゃんと待ってるから 安心してね





                     地サザエのガーリックピッツァ

          サザエのピザ


             香りが いいのなんのって この香りだけでワイン1杯いけちゃうよ~(笑)


               ちなみに今月は どうやらワインフェアーらしい 
      ランチタイムは パスタ ピザ (カレーもだったかな?) のランチメニューのようですが




    グランドメニューには どれもこれも 食べたいものがい~~~っぱい


                        夜 行きたい~  ってか 絶対行く。



        ひなたん別庭テラス

       ほぼ 開店と同時に入ったママたちは 駐車場(2台だったかな?)に停められたけど
      ちょっと遅くなったら 無理かも~。 マリーナの駐車場は 近いけど ちょっと高いからね~


      ランチタイムも 席の予約をしておいた方が 間違いないかもしれません 満席です

ベビーカーで赤ちゃん連れたママ友たちも お料理とワインとおしゃべりを楽しんでいました

ヨチヨチ歩くチビちゃんを見ながら・・・ママが 子育てしてた頃に こ~んなお店が近くにあったら
  もっと 優しく温和に子育て出来ただろうに・・・と。 毎日 漁連とかしか行くとこなかったんだもん。   




       今回は ワンたちが一緒だったので 店内の様子は 会計の時にちらっと見た程度ですけど
                     すっごい 賑わっていました~


                パパ&ママは BETTEI さん お気に入りに追加です


              可愛がって頂いた ご機嫌のカレンちゃん 

カレンもお気に入り


                  蓮も 甘えん坊さんでおねだりです

            おいらも抱っこされたい







            また 来るんだワン



                       また 近いうちに 絶対来るんだワン



                     逗子 BETTEI 別庭

                      神奈川県逗子市小坪5-9-5
                        phone/ 0467-50-0234

                        lunch/ 11:30-14:30(L.O)
                       dinner/ 17:30-21:00(L.O)
                       closed/ Wednesday (営業スケジュールをご確認ください)




                               





  1. 2011/06/07(火) 17:15:54|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

量り売り オリーブオイルのお店

梅雨の中休みでしょうか キモチよく晴れている カレンちゃん地方です


みんな~ お出かけするよ~  
でも 先週のお出かけレポがたまっているので 今日のお出かけの様子は また後日 


今日は とっても気に入ってしまった お店をご紹介しま~す 





          量り売り オリーブオイルのお店 ル ボスケ さんです


        ル ボスケ

トスカーナ オイル


               シチリア オイル


たくさんの オリーブオイルがあって  用意されているパンにつけて試食しながら
お好みのオイルを探します 楽しい~~~


小さなお店ですが(失礼 笑) ワンちゃんも入店OKです
というか ベリーベリーウエルカム状態です(笑)

ひなたんも お味見

          手作りの ワンちゃんのおやつも 販売されてますよ~

お店の入り口に袋に入って置いてあるのですが 
そこに一緒に置いてある缶に お金をチャリ~ンて入れておやつをもらいます
帰りに買って来ようと思っていたのに おしゃべりしすぎて おやつも写真も忘れちゃった


オリーブオイルをたっぷりつけたパンを頂きながら ワンちゃんの話で盛り上がり
すっかり 何をしに来たのか 忘れるところだった~笑


そして ・・・ お気に入りのオイルが見つかったら 必要な分だけ 量って購入

ペットボトルの容器(50円)も あるのですが
カワイイガラス容器も たくさん用意されていて 大きさ 形によってお値段は違います



         器も選べるよ


    我が家は シチリアのオリーブオイルを 300ml 買って帰ることにしました

    シチリアのオリーブオイル 300ml
       購入した オリーブオイルの種類 量 日付を その場で書いてくれます



             オリーブオイルを食べるため



              サラダやバゲット ピザなどに たっぷりかけて 毎日楽しんでいます



          6月3日に購入したオイル 6月5日で 半分になっちゃいました~

                   また すぐ 買いに行ってきます





とっても優しくて気さくなご夫婦が営んでいる  量り売りオリーブオイルのお店  ル ボスケ

                                  場所   葉山町堀内1473
                                 営業時間 10:30~13:00
                                        14:00~18:00

                                  定休日  毎週木曜日
                                         第2水曜日





帰りに ワンたちと 葉山公園を ちら~っとお散歩

葉山公園お散歩

海 行かないの?

3ワンで海で遊ばれると 大惨事になってしまうので 今日は海はダメ~


おとなしく 歩くだけ?


        もっと 歩きたい~


                  ポカポカ陽気の公園は のんび~りしていました


     楽しいお散歩 お弁当は?




           いっぱいお散歩 したいね


                トンビがいっぱいいるから 気をつけてね~
              葉山公園 今の時期は 平日駐車場料金 無料です

               * バーベキュー 花火は 禁止なので よろしくね




            晴れた日は いっぱいお外で遊びたい カレンファミリーです

  1. 2011/06/06(月) 16:20:16|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悶絶・・・。

行ってきました トリミング

今回の仕上がりは いかがでしょうか~



6月のトリミング


                         ヤバイ ・・・   


                         可愛すぎる



           プードルに復活



                  ママ あなたたち見るたびに 気絶しそうよ





               カレンの6月トリミング

                                カレン 



               蓮の6月トリミング

                                  蓮  




               日向の6月トリミング


                                  日向  





            いつもと同じカットで 今回は きも~ち 短くしてもらいました



    しかも 今回 ひなたんは 無料トリミングデーだったので  ¥0円 です









         タダの日


     ひなたん見るたび ズキューン と を 撃ちぬかれて 悶絶してるママです 


        カレンファミリー キレイなプードル出直し




          ちゃんとお手入れしてもらって トイプードルに戻れました


              よかった~ これでお出かけも出来るね~
  1. 2011/06/04(土) 13:43:40|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉山牛が食べられるお店

ダイエット中でも お肉も食べなくちゃいけないんだよ~
美味しいお肉の脂は 体には残らないはず(← 都合のいい解釈) ということで

雨であんまり元気が出なかった昨日 ガツっとステーキ食べてきました


・・・地元 横須賀の人にしか分からない情報かもしれませんが

「角車」 にしようか 「そうま」にしようか 「山科は工事中だし」
                          と   どこに 行こうか~と悩み 


葉山牛が食べられるお店 ・・・にしても とってもマニアックなお店だと思いますが(笑)


                      三河屋に行くことにしました


     三河屋 駐車場あります

                      駐車場 5台分はアリ。

三河屋の話が出ると
「えっ? あそこって お店で食べられるの?」 とか 「営業してるの?」とか聞かれますが



我が家 もう何年も前から行ってますので 昔からやってます 
                       しかも最近ちょっと改装したようです


ちわ~三河屋で~す


                     和風な作りです



             こちらは 精肉店直営なので いいお肉だと思いますよ 


                ママは 葉山牛のサーロインステーキを

         葉山牛 サーロイン


                   柔らかいし 甘いし とろけるぅ~ 脂まで美味しい~


              


       お好みで わさび 大根おろし おろしにんにく をつけてお召し上がりください

        お好みで 使ってね


     和セット(ごはん 味噌汁 サラダ) 洋セット(パン スープ サラダ)が選べますが
                   和 の方がお勧めです 



 
       パパは 少~しだけ 噛んでる感が欲しいので 黒毛和牛のランプステーキを

       和牛ランプステーキ


ランプステーキというと 硬いのでは?と 思うかもしれませんが
         全然そんなことはなく 十分柔らかく 味わいがあります



             ほらぁ~ お肉食べたくなってきたでしょ~  (笑)


                たまには ガッツリ牛肉食べましょ~

 




  1. 2011/06/03(金) 18:50:20|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毛玉 育成中

      前回のトリミングから 2ヵ月半も経ってしまいました~





      ひなたんのばぁやは?

    さすがに いくらブラッシングしても キレイなプードルちゃんにはなりません



               これじゃ 商売あがったりだね


蓮布団 増毛中


蓮くん えらい増毛してます (あっ 羨ましい人います 怪しい薬は使ってませんよ



         蓮くんの伸びきった毛布団は フカフカでキモチいいみたい




                     そこに ボス 登場


怪しい横顔が・・・



カレンちゃん まだ ヒーターからの暖かい風を毎日待ち続けています

あったかい風待ち


寒がりは 誰に似た?



ママも相当寒がりで ここ数日は ヒーターつけてますけど・・・

つけないと カレンちゃんが ヒーターの風が出てくるところをガリガリやって 
「ストーブつけて」と おねだりを続けます (だいたい根負けするママ)


          カレンの頑固 粘り強いところは 誰にに似たのかしらね~


    夜は 掛け布団かけて 寝てます(笑)

お布団かけて寝てます

      あったかくて スヤスヤ

                  カレンちゃんは 人間みたいな子です






          さっ。 寒い寒いとも言ってられない

            お風呂行って 床屋行って   サッパリしてきましょ

お風呂&とこや 行きますよ~

              トリマーさん泣かせの カレンファミリー 

             きれいなプードルに 生まれ変わってまいりま~す


  1. 2011/06/02(木) 23:44:05|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜ベイサイドマリーナ散歩

ちょっと 買いたいものがあったので 横浜ベイサイドマリーナまで お出かけしました 



              ひなたん おともです

お供のものです


       横顔に哀愁?


ここに来る時は いつも風が強い気がする~ 以前 風に飛ばされた事のあるひなたんです


最近 ちょっとお太りになったひなたんなので 今日は 飛ばされないかな(笑)


お耳が飛びます
 
          どっしりおすわり



                 お買い物前に まず ランチ

さんざん悩んで 結局いつもと同じ BRUSCHETTA PIX CAFFE へ


レディースデー?だったかで ママだけ プチ前菜付き~

レディースセット


白いんげん豆とルッコラのパスタ

白いんげん豆パスタ


                 パパは 小貝柱と筍のからすみパスタ

        からすみパスタ


         もちろん テーブル下には 見つめるひなたん

早く食べなちゃいよ


            聞き耳たててるひなたん



         アイス2つのせ



       チャンスを待つひな

          デザートの途中で抱っこは ちょっとフライングじゃないの~


                 パパは ひなたんに 甘いですね~

にんまりひなたん

                確認ひなたん

                         お姫様抱っこひなたん




         ひなたん ママのところにも抱っこ おいで~

      ママに抱っこで ニコニコでしょ

              ママとひなの横顔


               ひなたんは 我が家にとって 永遠のパピちゃんです



久しぶりの ベイサイドマリーナ・・・思う存分お買い物して

プードルウォーク?



               いっぱいお散歩して ごっきげんちゃんのひなたんでした

           マテマテ~ママ~



        ワンちゃんのお洋服を売っているお店がなくなっちゃったのは残念だけど~
        景色はいいし たくさんのワンちゃんに会えるし また 行きたいなぁ~ 

  1. 2011/06/01(水) 23:48:00|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
