カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

練習 始めました!

ついについに ゴルフクラブ買いました~
               いよいよ 始めない訳にはいかなくなりました


早くも(クラブ選んでる最中に)パパのお友達から「家族対抗戦やろーぜ」の挑戦状を頂きました           
勝負事となると 負けるわけにはいきません B型の 血が騒いできました~(笑)



               で、 再デビューの道具は こちら

         ゴルフバッグ


                 バッグだけでも  清楚な 白 にしてみました~



          ハーフセット


          白いシャフトが 流行っているらしい~ そ~ゆ~のにめっぽう弱い。


        が しか~し これにした理由が・・・  気付いちゃった方 います~



                    はい~  肉球ですね


       肉球 ドライバー

       肉球 アイアン

            肉球カバー


                   いろ~んなところに 肉球がいる~




                          可愛いでしょ


                      で、 道具はこれに決定

                       あとは 練習あるのみ





                      でも 練習場に行く前に~


          アップ完了



                       wiiで バッチリ練習


            もう  ず~~~っとやっているパパにも この通り 

       余裕勝ち


                    きっと 素質があるに 違いない (笑)


  新しいクラブが欲しい~と また言ってるみなさ~ん 道具じゃないのよ 腕よ 





       暑くて ムリ~


 
                   いい腕 売ってるお店でも 探しに行きますか・・・(笑) 


  1. 2011/07/30(土) 23:19:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キレイになったり 美味しいもの食べたり

夏の高校野球 神奈川大会は 横浜高校が 甲子園への切符を手に入れました
高校野球って ついつい 負けてる方 応援しちゃいませんか

逆転って ・・・ 青春ですよね。 でも 負けて泣いている男の子を見ると ホロっときてしまいます。

                勝負って 切ないですね~



今年は ちいにいたんのテニスの試合がないので (大学受験に向かって 日々勉強中のため?)
ママは ドキドキして具合が悪くならなくて済む 久しぶりの余裕な夏です(笑)


さて もう1週間も前の話ですけれど・・・カレンと蓮 トリミングに行ってきました

あれこれ言ってたわりには 結局 「いつものカットで 短く」 にしました。


               出来上がりは こちら~


                     まず カレン

         7ガツのトリミング


               どう  べっぴんちゃんになったでしょ~


       モデルポーズ


              相変わらず まん丸なお顔ですね~ ママに似て 



                     お次は 蓮くん

        足細になったんだ


         こちらも 特に 変化なし あっ ちょっと足が細くなりました


        くまごろう


     で、 この子は何故 いつもお口の周りがベチョベチョ濡れているのでしょうか~?




2ワンとも 1cmくらいの短いボディーにしてもらったので ブラッシングが樂になるでしょう

             
               今月も 可愛く キレイになって よかったワン





          ・・・と せっかくキレイになった ワンたちはお留守番で


      今月も 箱根マロウドに 温泉&ランチ で 行ってきました~


          毎月の事なので 特に 絵図ら的に 変化はないので サラ~っと。

       7月のマロウドで温泉ランチ


             シャンパンで乾杯  鶏のサラダ(マスタードソース)  冷たいスープ



       目鯛のタプナードソース


                   目鯛のグリル タプナードソース

               目鯛 肉厚でふんわり 皮はパリっと ス・テ・キ 




         イベリコ豚


                        イベリコ豚の グリル 

                 イベリコ豚 すご~く柔らかくて美味しかった~


         デザート


          グレープフルーツのゼリー カシスシャーベット ブランマンジェ



              今月も ゆっくりのんびり美味しく 頂きました

   何度も温泉に入り  食べて飲んだのに バッチリ朝より痩せて帰って来ました

            毎日 温泉に来てれば 3ヶ月で 激ヤセしちゃうかも~(笑)



これから 怒涛のような忙しい2週間が始まるので 来月の温泉を楽しみにまた頑張ります



あっ   帰りに 海老名サービスエリア グルメストリート

オウチに帰ってからの 晩酌用おつまみ& 子供たち(人間)へのおみやを買いました

            海老名サービスエリア 超楽しいんですけど~~~ 

     いでぼくの ソフトクリーム 濃厚で美味しかった 次もまた 食べよ~っと
   


             えびワン グルメストリート おすすめおみや

      海老名 グルメストリート

イカ飯 鰺の唐揚げ 牛たん串(即息子に食べられ写真なし) 牛たんフランク れんこんしんじょう

             まだまだ 美味しいもの いっぱいあるよ~

     海老名サービスエリア 通りかかるなら 是非 お立ち寄りをおすすめしま~す


  1. 2011/07/29(金) 17:45:10|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

願いは叶う♪

先日の台風が去ってから なんだか涼しくないですか~
猛暑って感じはないですよね~   まさか このまま秋になっちゃうとか ~~~

まさかね。 でも もう ヒートテック発売始まったらしいですよ~
     時間が過ぎていくのが 最近は 本当に早くなったように思います


             さてさて 前回の続き・・・ひなたんのお散歩です


            とびっきり嬉しそうなお顔が見られました~ 

        ひとりっこでお散歩


ひなたん もう 嬉しくてしかたない様子 そ~ゆ~お顔 見ているだけで幸せですよね


    たのちいでちゅよ~



            よ~いどんもしました


         必死なの


パパとママの間を 行ったり来たり ほんの 数メートルだけど(5メートルくらい)
       ひなは こんなに長い距離を走ったのは 初めてかもしれません。


生涯 ダッシュ 禁止令を言い渡されているんだから そんなに早く走っちゃダメだよ~


             今 行きますよ


数年前まで ひなが こんな風に走り回れる日が来ることを ずっとずっと願っていたんです~


       ひなたん すごいっちょ



             「 ひなたん いっぱい走れて かっこいいでちょ 」




             お散歩 大好き



             毎日 ルンルン




                  いっぱい遊んだひなたん 満足したかな
           


                    






                  おうちに帰ったひなたん ぐっちゃり


       疲れちゃったワン



         ヨガ寝



                       体 柔らかいね~(笑)







           ひんたんの満足そうな笑顔と 元気に歩く姿・・・ 毎日 感激です



            お外 気持ちいい~


                       明日も 晴れるといいね 

  1. 2011/07/28(木) 08:06:13|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真が 反映できない~!

こんばんは~

ブログを更新しようと頑張っているのですが 
どうしても 写真が反映しなくて・・・


パソコンがおかしいのか FC2がおかしいのか よく分からないのですが
もう 今日は ムリっぽいので また明日頑張ってみます


                      おやすみなさ~い


  1. 2011/07/27(水) 22:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子安の里 カフェまりん 夏限定メニュー

先週の話ですが・・・ 涼しかった日 カレンと蓮がトリミングに行っている間に
ひなたんと お山の中に デートに行きました


                      子安の里 まりん です

       まりん



  今回は 外観など ほとんど写真撮ってないので~ 

前回 カフェまりんに行った時の様子を ご参考までに ⇒ 前回の記事は コチラ


             本日は ひとりっこで のびのび姫の ひなたんです

            ひとりっこ 楽しいわ~


       お隣の席とも離れているので ワンちゃんが苦手なひなたんでも 大丈夫

少し風があって 若干涼しかったこの日は テラス席 ワンちゃん連れの方ばかりでしたよ~




おすましひなたん


      ひなたんは 外に出ると あちこちペロペロ舐めてしまうので (困ったもんだ
お口の下が 泥んこになってしまいます

          泥んこお口


  ダメ って言うと 一瞬やめるのですが また ちょっとすると舐めて歩いてます

 

          後のお楽しみだったの

      除草剤とか 殺虫剤とか 命にかかわる物もあるかもしれないので
                      本気でやめささないといけないですよね~




       こちらは 夏限定の タコライス 結構 ボリュームたっぷりなのよ~

    タコライス


           そして 1日10食限定の ロコモコ ハンバーグ でっかいよ~


    ずっしりハンバーグ


                  飲み物と プチデザート付きです

    プチデザート



                  ご飯中 ひなたんに試練が・・・

       試練じゃ


    ママもイジワル?

              あと ちょっとなのに とどかないね~

       う~ん がんばって~


      がんばってがんばって やっと取れたおやつ 美味しそう~に食べてました


                可愛い 可愛い ひなっちです

       がんばったね♪


この後 国際村をお散歩~~~ から カレン&蓮の トリミングできあがり~~~ 
の写真があるのですが 眠くてもう 編集ムリですぅ また 今度 

                      おやすみなさい~

  1. 2011/07/25(月) 23:23:15|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大流行・・・バブルフロップス

数日 涼しい日が続いたと思ったら やっぱり 夏に戻りましたね~

「夏は 食欲が落ちて~ 知らず知らずに 痩せちゃうんです~」 って

                  1回 言ってみたいママです(笑)


今日も 朝 ちょっと涼しいうちに ランニング完了 気持ちよく過ごせます
海も空も青くて キレイでしたよ~


そうそう・・・おとといだったかな? やっぱり キレイな青空だったので 
空を見ていたら この雲・・・ 

                   ひこうき雲

      ひこうき雲?


パパに 「ひこうき雲だよ~」って 教えたら  「あれは 地震雲だ 
                      逃げる準備しといた方がいいよ」 って


その日 東北で 震度5強の地震がありましたが・・・ 本当に 地震雲だったのでしょうかね~ 
         もう あんな大きな災害 起こらないことを願います。




さて 海も青く 穏やかで 今日は海水浴日和でしょうね~
子供が大きくなってきてから 全然 海水浴には行かなくなりましたが~


今年は とっても可愛いビーサンをゲットしたので 海でも行きたいな~と思っているママです



アメリカで 大流行 KARAも履いてる バブルフロップス 又は ホットフロップス


2つ ゲットしましたよ~ 現在 入手困難なようですが もうちょっと待てば買えるかも・・・


                 まず バスダッキー


   バスダッキー

         バブルバス


この丸いバブルが プニョプニョ 柔らかいの~  左右で 違うモチーフがくっついてて
バブルに浮かぶ ダッキーちゃんや 石鹸 ブラシなど 可愛いんだよ~



                 もうひとつは バースディーパーティー


        バースディーパーティー


       カラフルで元気でそう~


                カラフルで 元気が出そうなビタミンカラーでしょ


                       海なら 履ける。 きっと 履ける。。。



                     夏は 元気に楽しまなくちゃね




              オウチの畑も 夏野菜が 元気に育ってくれてますよ~

                    ツヤツヤの ピーマン
          ピーマン


                   もうちょっとで オレンジになる パプリカ
          パプリカ


                     立派に 育った 食べ頃オクラ
          オクラ



              採れたて新鮮野菜を 美味しいうちに食べましょ~
       今日採れ野菜



すごく すご~く お野菜欲しいひなたんは 得意の 「勝手にオテ オカワリ」やってました

   しんけんなオテ


           どや顔なひなたん


         勝手にやっといて どや顔って(笑)・・・可愛いかぎりでございます
  1. 2011/07/24(日) 12:41:36|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すっぽん 初めて食べた~♪ 初級編

昨日は 土用の丑の日でしたが 涼しい1日となりましたね~
こちらの方は 台風の被害も特にありませんでしたが 皆さまは いかがでしたか 

昨日の朝のうちは まだ台風の余波がまだありましたが 
ちぃにいたんの 高3最後の進路確認 3者面談だったので・・・ 
いつも パジャマみたいな格好でフラフラしているママも
久しぶりに正装 ストッキング(数年ぶり) なんか履いて 緊張して学校まで行きました~。

ママに似ず、ちぃにいたんはしっかりしているので ママは ハイハイと話を聞いているだけ
終わってから 「3者面談の 意味あった?」と ちぃにいたんと笑いながら帰ってきました


ハイこれで ママの大仕事 終わり~ お疲れ様 ってことで・・・


土用の丑の日だから 夏バテしないように スタミナ付けに行こう ってことで



                  横須賀 大黒屋 に 行ってきました~


一般的には うなぎを食べるのでしょうが・・・ それだけじゃ淋しいアタシタチ

        すっぽん を食べてみることにしました 初めてなんです すっぽん。 


        大騒ぎするといけないので(笑) 個室を予約しておきました



                    ~~~  すっぽん初級編  ~~~ 
 
      すっぽん 初級編


             初めてなので 「すっぽん 小鍋コース」 で 練習です 




                          まず 前菜 

           前菜 色々


                卵黄西京漬   枝豆流し寄せ   南瓜練 
              たたみ鰯  小メロン西瓜   合鴨ロース   里芋


              こってりした 卵黄の西京漬が 美味しかった~


この前に 小鉢 切干大根があったのですが 
       写真を撮る前に ビールと共に 即効終わってしまってました(笑) 



        シャブリ

     和食やさんでも パパの大好きな白ワイン シャブリがあったので いただきました




               お弁当箱のような 陶器の器の中には・・・
 
      陶器のお弁当箱


       本鮪 ひらめ


                じと~っと 脂ののった本鮪と 平目が なんとも 美味しい



       それから 本日のお目当て・・・すっぽんの小鍋が運ばれてきました~

    すっぽん小鍋



         

         すっぽんシンジョウ


           野菜は 自分で入れるのですが・・・すっぽんは 後から来るのかな~

と 思っていたら この白くて丸いシンジョウに すっぽんの切り身が コロコロと入っているのでした

ちなみに 黄色い丸いのは ぎんなんではなく 「きんかたまご」といって
                 すっぽんが ひとつしか産まないたまごだそうです



         一の蔵


  鍋には やっぱり 冷酒でしょ ってことで  宮城のお酒 一の蔵 を 頂きました


すっぽん鍋は お出汁が効いてて 少し甘めで好きな味・・・ 美味しかったです

すっぽん自体の味は 特にクセもないけれど プルプルは感じました
      食べ終わる頃には 唇が ペトペトくっつく~ これが コラーゲンなのね 


             すっかり どっぷり ・・・すっぽん 気に入っちゃいました



           途中で 女将さんが すっぽんの説明に来て下さいました
   すっぽんの上級編 「すっぽん 丸ごと1匹食べ」 に挑戦するお約束をしましたよ


                お腹も いい感じになって来たところで~


        うなぎ 小丼

            土用の丑の日の主役 鰻が 本当にいい量 小丼で運ばれてきました


           ふっくら 柔らか・・・ 久しぶりに 美味しいうなぎに大満足です 



      ぜんざいと抹茶



                       最後の ぜんざいとお抹茶 



                 大満足の すっぽん小鍋コース でした




               今回の すっぽん小鍋コース 一人前 ¥8、925 


                           ちなみに 
        すっぽん丸ごとコースは 2日前までに予約で 一人前 ¥12、600
                              (2名様より)



    2階のお部屋は 2名~20名くらいまで 予約可能 早めの予約の方が良いかと思います。
        1階のテーブル席では 頂けないお料理もあるようなので ご確認ください。

         お座敷

          2階のお座敷は  たたみに和式のイスで 足も楽でしたよ




           横須賀 大黒屋


                         横須賀  大黒屋 

                       TEL 046-822-0464
                   

                    すっぽん 癖になっちゃうかも~

  1. 2011/07/22(金) 16:56:38|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界一の朝食より 美味しい朝食♪

今日は 高校時代のお友達たちと ず~っと楽しみにしていた飲み会 の予定だったのですが・・・

台風が 超 ノロノロで なかなか行っちゃわないので   延期となってしまいました
まだ 子供ちゃんが小学生だったり 夏場は忙しいカフェのお仕事だったり なので
今度 集まれるのは 9月になってからかな~


        みんなの予定が揃うのは なかなか難しい年頃の アラフォーです




さてさて・・・ 先日テレビを見ていたら 「世界一の朝食 Bills」 が放送されていて


あ~ Bills 行きたい~  スクランブルエッグ食べたい~ 朝からおなかすいた~

と 大騒ぎしていたら


「よ~し Billsより 美味しいスクランブルエッグ 作ってあげよう~」って
        巷で「甘い」 と 噂されているパパが・・・作ってくれました


             世界一の朝食より美味しい 朝食 の はず


       世界一より 美味しい朝食


我が家の可愛いウコッケイちゃんが生んでくれた 新鮮タマゴ に ウチで焼いたパン
それに ウチのお庭から収穫してきた ルッコラ&ベリートマト

                  いやいや 本当に美味しかったです~~~
     PAPAS って お店やればいいじゃ~ん アタシ 毎日食べに行ったげるよ(笑) 


                   
夜は夜で カルパッチョ大好きママは 「タコのカルパッチョが食べたい~」と言うと・・・

タコのカルパッチョ
                あら。 あんまりタコが写ってなかったわね


       タコを獲りに 海にもぐってまで← 大ウソ(笑) 作ってくれました 


                  毎度の事ながら  大変美味しく頂きました 
              
そうやっておなかいっぱい食べてから また 夏なのにヤバイヤバイ 
                        と 焦りだす 学習しないママなのでした





ひなたんは あみぐるみちゃんでもかじって がまんするんだワン

おもちゃ カジカジ


           はみがき効果もあるよ



              お外で遊べないから みんな ストレスたまってきてるかな

                     暑くても やっぱり青空がいいね


  明日は 土用の丑の日  しっかり栄養つけて 夏バテしないように 気合い入れましょう
     
        



  1. 2011/07/20(水) 16:30:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポンポコリンお腹

先日 5歳のお誕生日を迎えた 蓮と日向 
ワンちゃんの5歳は 人間でいうと 36歳くらいらしいです
 
まだ 赤ちゃん言葉で話しかけちゃうママですが  もう いい大人なんですね~

               嬉しいような 寂しいような・・・


先日 Hime-papa&Hime-mamaより お誕生日ケーキを頂きました

                ワンちゃん用のシフォンケーキです

   ワンちゃん用 シフォン


         食べてもいいの~?


             ワンたち 大喜び    みんなで食べるんだよ~ 




               あまりの変貌振りに 笑いが止まりませんでした(笑)

     お誕生日ケーキって 美味しいワン

              カメラのピントが合うわけありませ~ん


          頂いたおもちゃでも 食後にガルガル言いながら それぞれ遊んでいました

    お誕生日おもちゃ

ロープおもちゃ



    ヒモの部分から やっつけます


               ケーキもおもちゃも 大喜びの3ワンでした

              Hime-papa&Hime-mama ありがとうございました~







                蓮くん 幸せなお誕生日で よかったね

     にこ蓮ジャー




            おすましひなたん・・・ もう 大人になったんだね 

      大人ポーズのひなたん



          ケーキをいっぱい食べて ポンポコリンの可愛いお腹になっていた 
                        カレン 蓮 ひな でした
  1. 2011/07/19(火) 14:54:05|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次に狙ったのは・・・?

夏までに 痩せよう~~~ と 思っていた皆さん
もう すっかり夏になってしまいましたが 予定通りにダイエット出来ましたか~

      ママは ちょっと 目標に到達できませんでした

でも あきらめていませんよ~ ちぃにいたんも夏休みになったので
朝 送り出す時間を考えなくても ランニングに出られるようになりました~

なので また 走り始めてます でも 朝6:00で もう暑いよ~~~
  明日から 5:00出発目指します あっ それは無理だな。 5:30出発にしよう。




          最近 「ほっぺがママに似てきたんじゃないの~?」な ひなたん・・・

      まん丸ほっぺに なってきました




ま~るくなって コロコロだから~  コロンちゃんと改名しようか という噂まで(笑)



             この夏 小顔美人しゃん 目指すワン

     小顔目指してます


     二重アゴもすっきり

              ちょっと 迷惑そうな顔

       効果てき面 アタチ 小メ~ン


      嫌がって 逃げないとこみると そんなにイヤでもないのかしら






           努力の甲斐あって こ~んなに 美人しゃんになりました~

        どう?美人しゃんでしょ


             って 。。。  ひなたん トリミングに行ってきました


今回は ちょっと カットを変えてもらいましたが 写真がちゃんと撮れてません

とりあえず 撮れた分だけ・・・




         カレンちゃんのアンヨの まねしてみました~

横からのスタイル


           お耳のお帽子 ひなたんには 大きすぎます

すでに ボサボサ



トリミングから帰って来た時には すごく短くなって 今までと全然違うカットになった 
って思ったけど

こうやって 写真で見ると  そんなに変わらないね~

やっぱり ひなたんは まん丸お顔の パピパピちゃん顔が 好きかも


ひなだけトリミングに行っていたので 帰ってきたひなたんに 蓮くんのしつこい事ったら。。。


ひなたん どこ行ってたのさ


お風呂上りはいいにおいだね


蓮 よかったね


                 蓮くん ひなたん大好きなんだね シスコン?



今週末は  カレンと蓮のトリミングです この2ワン イメチェンするかどうか 悩み中~




       あっ カレンちゃんも 最近 美容について 目覚めたらしいですよ~


        ほうれい線に 直撃


           
     聖マリアンナ医大発 ほうれい線 専用美容液誕生            

          医大が次に狙ったのは 「ほうれい線」でした

             そんな言葉に またまた ママ・・・惹かれてしまいました 



                 次もまた 狙われたのは ママでした
    
       背が伸びるサプリに引き続き テレビのニュース番組で見ない事を祈ります

          ほうれい線専用



               コレ ニュースで見たら ご一報くださいませ


         ほうれい線 消えますように



                美人しゃんになるのは 大変なんだワン



  1. 2011/07/17(日) 18:25:58|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

無計画に始めてみる!~ゴルフ編~

遼くん 予選落ち 残念でしたね~
・・・と さっき ラジオで言ってたので 書いてみました(笑)

遼くんと同じ歳の息子がいるママとしては 遼くん世界にはばたく 日本代表の好青年

かたや 
「すげー腹減った 今日のごはん何?ごはんとっといてね 絶対ね」 
            そんなメールが来る息子。  メシ 命か

                    それでも 同じ歳・・・



       アンタ・・・ 遼くんなんてさ~~~ ・・・・・・なんて言うのやめておこうね。


まっ 自分の息子が 遼くんだったら 毎日 息抜けないもんね。ママ 問い正されそうだし。
ご飯だって 肉焼いてれば いいってもんじゃないのよ。 日本代表の体作らなくちゃいけないんだもん。
栄養のバランスとか考えないと


            すごい子が 息子じゃなくて よかった(笑) ポジティブ発言



そんなこんなで 

パパが ゴルフウェアーを見に行くのに着いて行って あれこれ見ていたら・・・

なんか ママにピッタリサイズの ゴルフシューズがあって・・・(そりゃ 店なんだからあるだろー)



             無計画に ママもゴルフシューズ買ってもらいました


クラブもバッグもないけど?  どうやら ママ ゴルフを始める らしいです(笑)


       無計画ママ 再発


            なんで シューズからなの  ですよね。

                   なんででしょうね・・・ ノリ? いきおい? 



  
                 

でも ママ ゴルフやったことあるのよ22年くらい前だけど(笑)
コースだって 3回は行った事あるし~ スコア160くらいまでは 数えてたけど その後は。。。 



まっ とにかく クラブ買わなきゃ 話になんないね

              ドライバーと7番とパターがあれば 用は足りるんだけど(笑)

            

      ひなたん キャディーさんやる


    温泉があって 美味しいお食事が食べられる所で 泊まりでゴルフなら いいなぁ~

  ステキな 温泉付きホテル(こっちが主)で ゴルフができる いいとこ知ってたら教えてね~


    涼しくなった11月頃(寒い?)の 再デビュー目指して   とりあえず 頑張ってみます         






                              


             さて・・・ 久々 今日の夜ご飯なぁに です (ちょっと前の事ですけど)


             コストコで すご~く安くて 「一か八か」で買った エスカルゴ

       エスカルゴ



                      ど~なんでしょ~ 半信半疑。


       パセリパン粉 正解


                 パセリパン粉をつけて カリっと焼いてみました


             粒は小さめだけど 全然臭みもないし 結構 好評価


              パパのお気に入り

             すっごく安かったのに~ ワインが美味しくなる逸品となりました


              なんか  得した気分で 幸せよ~ 幸せのハードル 低っ(笑)









  1. 2011/07/16(土) 13:01:26|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大量発生・・・気をつけて!

皆さまっ 毎日暑いですが いかがお過ごしですか~

フワフワな毛が 暑そうで・・・来週のトリミングは スポーツ刈り決定の カレンちゃんです

ロンゲ 暑いよ



この前ね。 お友達と 
「今年 ノミダニ 異常発生らしいよ~ 草の生えてる所は気をつけないと
被害に遭ってる子 多いよ~ お散歩行く時は 気をつけなくちゃね」

なんて おしゃべりして オウチに帰ったら・・・やたら カレンちゃん あごの辺りを
                  カキカキカキ 


カレンって 嬉しすぎて興奮したり 困ったりして考えてる時は カキカキカキ~って
する事が多いので 普段から カキカキの場面はよくあったのですが




かゆくて かゆくて~

ノミダニの話を聞いた直後だったので 急に心配になって まさかっ と
         掻いている辺りをよ~く見てみたら


             何やら 黒い丸い膨らみが


        ヤバイヤバイヤバイ   ダニだったらど~しよ~

                    で、 病院に行ってみました


「よく見えないので 毛 剃っちゃっいますね~」と笑顔で連れて行かれたカレンちゃん




結果 毛は ほんのちょっとだけ剃っただけだから 全然目立ちませんでした

                 あっ そこは たいした問題じゃなかったね(笑)




 
               剃ってみたら こんなんなってました

できもの みつけた


    できもの。



ニキビもどきの出来物があり (膿は出ない) それが痒くて掻いて まわりも傷付け
治りかけになったかさぶたが出来たものを また掻いて 血が出て~ と 繰り返しているよう。



      かゆみ止めの注射を1本 そして 飲み薬を頂き

2日目の今日は 全然 掻かなくなりました このまま 傷が治ってくれたら完治です


まぁ とりあえず ダニじゃなくて よかったのかな ダニに食いつかれてたら 大変そうだもんね~


何しろ 今年は ノミダニが い~~~っぱいらしいから 何か 考えなくちゃね
お外に出るときは 虫除けしたり(ハーブのノミダニ寄ってこないってもの 買ってみた)
お洋服着せたり  草むら ジメジメのところは行かないようにして・・・
             オウチはまめに お掃除するように・・・  頑張ってみます 




                 ・・・と 色々 忙しいママですが(笑)

昨日は 親友のみっちゃん型 (ちなみに ママも型) と 
         ママ&みっちゃんの地元へ ランチ お買い物に行ってきました




まず  自然食 食べ放題ビュッフェ  ひな野 へ


ひなの 食べ放題


ゴーヤチャンプルとか 豆とか豆腐とか キャベツとか里芋だから たくさん食べてもいいんじゃね


って言うか 食べ放題って しゃべってるうちに だんだんお腹いっぱいになって 
                     意気込みほど 食べられないもんだよね



            女子トーク 全開


     ママは 子供の頃から しゃべるのも 食べるのも遅く・・・ 
            まさか それを一緒にやってのけるなんてことは 神業的なことで・・・

      ママの返事が終わる前に  次の話題になっている事は 多々あることです
 

    だから ママの周りの人は  こっちで話しをながら こっちでママへの対応・・・と
              腹話術的な技を持っている人が 多いです(笑)


みっちゃんとは 何年間も 朝から晩まで 毎日一緒に過ごしていた仲。。。
結婚してからは たま~にしか会ってないけど  
何年会わなくても 何も変わらない。 昨日まで一緒に過ごしてた 延長でしかない感じです


高校時代は いつもオソロのお洋服を買って 着ていた私たち


           25年ぶり?くらいの オソロのお洋服を買いました

       25年ぶり?


                 ママが紺で みっちゃん オレンジ

     一緒に着て歩くことは ないけど  なんか 嬉しい夏の1枚になりました



           あっ もうひとつ   この夏 お気に入りのサンダル

     夏のサンダル



                 これ 横から見ると 可愛いの~

        横顔が可愛いでしよ




              お気に入りのものが増えて この夏 元気に過ごせそうです

  1. 2011/07/15(金) 12:29:06|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やる気スイッチオフ

梅雨明けしたら、毎日死ぬほど暑いですね~
 
ブログの更新が滞り〓「何かあった?具合でも悪い?」
と、ご心配頂いた皆さま***すみません〓〓〓
ママがただ〓ダラダラしてました〓
暑くて、パソコンの前に座るのも嫌で
やっぱりエアコンは、使うべきですね〓
さて〓休養もたっぷりとったことだし〓
あとは〓ガソリン入れなくちゃ〓〓
  C H I E 
  1. 2011/07/13(水) 11:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は お誕生日♪

        

               今日は 蓮くん 日向ちゃんの 5歳のお誕生日です

     5歳になったよ


                 毎日 たくさんの笑顔を ありがとう




       あなたたちが生まれた 5年前の7月8日は ほんのつい昨日のことのようです・・・


                   こんなに ちっちゃかった 蓮と日向

           生まれた蓮日向


  

産まれた日のブログは こちら⇒  無事生まれました




         2006 7月8日 12:55 140gで生まれた第1子 女の子


                        日向ちゃん

         ひなちゃん



         大きくなったよ



         まんまるほっぺ



                  まんまるほっぺが可愛いレディーになりました



        骨折を繰り返し・・・2年近くも不自由な生活をさせてしまったけれど
          今はすっかり元気になってひなちゃんの歩く姿を見ていると
              今でも 涙が出るほど 嬉しいです

            これからも 毎日 1歩1歩 しっかり歩いて行こうね








         2006年 7月8日 15:05 190gで生まれた第2子 男の子

                         蓮くん


        ボク ダメ蓮ジャー



     眠くなったし


        笑顔がうりなんです


         いつでも みんなを笑わせてくれる ムードメーカーの蓮。
            ビビ蓮ジャー  アホ蓮ジャー  ダメ蓮ジャー 

           そんな キミのこと みんな大好きなんだよ






        家族全員で あなたたちが生まれる キセキの瞬間に立ち会えたこと・・・

                      そして 

              あなたたちが毎日くれる たくさんの幸せ 



    あなたたちに出逢えた あの日から すべてのことが キラキラと輝いています


                   生まれてきてくれて ありがとう 






                 そして この子たちを生んでくれた  カレン

       私がママです




         一生懸命 子育てをしている姿は 涙がでるほど健気でした・・・

                        今でも いいママだよね
これからも 親離れしないチビちゃんたちのお世話を ブツブツ言いながらしてあげてね



ずっとずっと一緒


    いつまでも 何歳になっても 我が家にとっては ウチで生まれた おチビちゃんたちだけど
       これからも元気で みんなで 仲良く 楽しく 毎日を大事に過ごしていこうね
  1. 2011/07/08(金) 19:37:39|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横須賀佐島 海辺のテラスで♪

          美味しいもの食べたいね それが 最近の合言葉・・・


                 集合時間は 日が少し 落ち始めた頃

        夕日の頃に会いましょう



            Himepapa&Himemama フーフと 私たちフーフ 



    本日は Hime家とカレン家のちょ~ど真ん中くらい 歩いて15分程のこちらのお店です

     佐島 海辺

                        佐島 海辺 


           今日も頑張りました



        いつも みんな頑張ってるから 時々息抜きしないと パンクするもんね
                 (あっ  ママ以外のみんなね・・・。ハイ)





         かさごの唐揚げ


お刺身盛り合わせ


      天ぷら盛り

       海辺でいただきましょう


           お刺身 カサゴの唐揚げ たこの唐揚げ おもちの天ぷら 芋焼酎・・・

           



         だんだんと 日が落ちて・・・空と海の色が同じになって来ました

     テラスの木に点灯

              こんな 気持ちのいい海の上のテラスで 食べて飲んで 


                     美味しくないわけないでしょ~




           「幸せだね~~~」 って それも 最近の口ぐせ・・・




                 ・・・ 遅れて合流の ボスラブ家のCちゃん

          優しくして~

            もう 酔っちゃってるから  気が利かなくてごめんなさいね (笑)


       海辺のテラスで ほろ酔い気分


      海辺 ・・・ これから こちらでのミーティングの日が 増えること間違いなしです

                        横須賀市佐島 3-8-2
                         046-857-4353
         
                          11:30~14:30         
                          18:00~21:00
                            定休日 火曜日
                  
                    ランチタイムは お店の前で行列覚悟してください



        ちなみに お隣に 「佐島港 (さじまみなと)」というお店があります
          そちらも 同じ鮮魚店で 海辺の2号店としてやっています
                 佐島港は 金土日は ビアガーデンがオープン 

                       佐島港  046-857-7221

                            11:30~15:00
                            17:00~21:00
  
                             定休日 水曜日






    さてさて 海辺で いい感じに酔ってきた一同  このまま 帰れません

                      で・・・ 海辺から 歩くこと数分


湘南サニーサイドマリーナの 駐車場内で営業している
 
                      Light House へ


      トレーラーハウス
             ↑の写真は 以前昼間に行ったときに撮った写真です


              コンテナを改造して作った お店なんです



                     今度は こちらで赤ワインを

      赤ワインで 再度カンパイ

      まぁまぁ 飲んでよ

                 暗いし 酔っ払ってるし 写真は ほぼ全滅

鶏肉の 何とかかんとかイタリア~ン とか 何とかハンバーグ・・・とか 食べたよね?


        こちらでも 気持ちのいいお外席で 海の夜の宴を楽しみました



             あっ 新しい室内バージョンも出来てましたよ~

       室内 ばーじょん

      海に向かって カウンター




                とにかく 今回分かったことは・・・ みんな 声デカイ ってこと。



                きっと すご~く近所迷惑だったでしょうけど

        大きな声で いっぱい笑って   本当に楽しくて幸せ~っ な夜でした



               
                 また み~んなで 楽しい時間が過ごせたら いいなぁ


  1. 2011/07/07(木) 14:33:25|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパクロウォーター お試し!

毎日暑いですね~ 関東地方 まだ 梅雨明けしてないの もう したんじゃないの~ 

ちょっと前までは 30℃超えると ヒェ~ と思っていたけど・・・今 毎日超えてるもんね。
そりゃ 人間も動物たちも グタっとなるわ

我が家は 開く窓 全部開放 扇風機フル稼働 すだれ&グリーンカーテンで 
今のところ頑張っていますが・・・

     節電も大切だけど 熱中症にならないように 気をつけましょうね



我が家の 着ぐるみを着たチビさんたち 暑そうだ~~~

グッタリしちゃうわん


あったまると眠くなる


ママのそば 離れたくない~


暑いのに 蓮は すぐ カレンのそばで寝ようとするので 
くっついてくる蓮にカレンは 「もう アナタ 暑苦しいのよいい加減 一人で寝なさい
                       って ガゥガゥ怒ってます(笑)




この毛皮 今月はちょっと短くカットしてもらおうかな~ 
この数年 毎回 「いつもと同じで」 しか言ってないので イメチェンもしてないし

            思い切って 坊主にするか(笑)  シャンプー樂だろうな~



そうそう 梅雨時や 暑くなってきた頃 ペットのトイレや 車の中のニオイ
           汗を吸ったお布団や 生ゴミ・・・色々なニオイが気になりませんか


そんなニオイに すっごい効く消臭剤があるんだって~~~ 


           コレ スパクロウォーター 買ってみました

         スパクロウォーター
            
                        400ml 1500円



                  なんか 効きそうでしょ


消臭剤としてはもちろん 
調理器具や冷蔵庫の除菌   インフルエンザ ノロウィルスなどの衛生対策にも効果的


ジメジメのこの季節 色んなところに シュッシュして 爽やかになっちゃおうと思います




     トイプーちゃんの着ぐるみを着ていた 今までの我が家のシュッシュ

   着ぐるみシュッシュ

 



            ファブリーズ


 中身 入れ替えて~ と思ったら サイズが合わずに スパクロは入りませんでした が

                 中身だけ 入れ替えればいいさっ





     さぁ 暑い夏が くるよ~ ちょっとでも 涼しく爽やかに過ごしましょ




        あっ 夏野菜もいっぱい摂って 夏バテもしないように気をつけて

ママの高校生の時の同級生 えっちゃん が 
葉山の森戸で Cafe nagisa  という カフェをやっているのですが


      nagisaご飯


nagisaのご飯 ・・・サラダからスープ メイン 全てがお野菜たっ~ぷりのランチ&五穀米で 
優しい味なうえ ボリュームたっぷり 男子も大満足
これだけ野菜食べれば 「今日1日分の野菜 しっかり摂った」と 安心できます

    ランチは5種類  好き嫌いなど言うと 優しいえっちゃんが考えて作り変えてくれます~
 

      ワンちゃんは お店に入れませんが 海で遊んだり 葉山をブラっとした時は
                    是非 寄ってみて下さいね~ 

      HPは ありません えっちゃん 携帯メールがやっとですから~(笑)

     お店紹介などでは 月曜休みになっていますが 現在は 水曜日休みのはずです


       カフェ ナギサ


                  住所 葉山町 堀内989
                  電話 046-875-7990


          いつかママ nagisaの パートのおばちゃんで雇ってもらお~っと
  1. 2011/07/06(水) 13:27:53|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

城ヶ島 磯料理をいただきます♪(ワンちゃんOK)

昨日は ひなたんと一緒におでかけ~してきました

フレンチレストランで テラス席はワンちゃんOKのお店があったので そちらに行ってみると~
あまりの風の強さで 本日はテラス席は用意できない ・・・とのこと ショボン


どうしよっか 


                  じゃ まぐろ食べに行こう~  ということで



 三崎 城ヶ島までドライブがてら やってきました


            ひなたん散歩

お散歩するつもりが やっぱり 風が強すぎて ひなたん 転がって行きそうな勢い


        飛んで飛んで~ひなたん


必死に踏ん張るものの 動けなくなり・・・ 「早くお店に入ろうよ」と 固まってました(笑)


               一応 海に来たとゆ~ことで お魚さんと パチリ

      泳いでいる魚には 興味ない

横目でチラリ 泳いでるお魚には 興味ないようです 調理済みのお魚は 大好きなのにね

           では さっそくお店へ  まぐろ~っ    まぐろ~っ  



                 本日のお店  磯料理のお店 かねあ です


         かねあ 

            城ヶ島・・・何度来ても いつも かねあ に引き込まれてます~ (笑)




                  まずは さざえのつぼ焼きで一杯

      サザエのつぼ焼き


           キレイに出た~♪




       なんか 出てきた~ 

                 潮風で ボサボサになったひなたん ガン見です





この磯の香りで 「海に来たな~」としみじみ。って アタシタチ 海から来てるんですけど(笑)


              でもやっぱり  三崎には まぐろがありますからね 強い。




    まぐろ うまっ


                   まぐろ おいし~~~い





それと・・・

カワハギが 朝 獲れたということだったので カワハギのお刺身も  あと真鯛 黒鯛



     お刺身 盛り合わせ


 
 カワハギの肝を醤油に溶いて 身と一緒に食べると こてらんね~ (すご~く美味しいよ って意味)


       今度は あわび祭りね


               ただいま あわび祭りも開催されてま~す 6/11~8/4まで

     *新鮮なあわびを提供したいため あわびをご希望の方は 予約をしてください





              今回 あわびを食べなかったので また 行かなくちゃ


          地魚料理 まぐろ~



   城ヶ島をお散歩して 磯料理を食べて ゆっく~り海を楽しむコース おススメです

  ワンちゃん連れじゃなければ 日帰り温泉にゆっくり浸かる楽しみ方もありますよ~

        城ヶ島 京急ホテル 日帰り入浴 1000円 貸しタオル 300円


  1. 2011/07/05(火) 10:08:23|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根で涼もう~♪

あまりの暑さに・・・皆さん 体 ついて行ってますか?
我が家は パパが少々熱中症気味 この暑さの中 植木の剪定とかしてるからだと・・・

梅雨明け前に こんなに急に暑くなってしまい 「だる~い  力入らな~い」 という事で


   「箱根の山の 高いところは 涼しいんじゃない~」 と 急遽行くことに


              ロープウェー

           ロープウェーに乗って 高いところまで 行っちゃうよ~


           中 冷房入ってな~い



             久しぶりの ロープウェー・・・ 高いとこ 怖いんだよな アタシ

         高い高い~



            いいお天気だったのに ガスってて 富士山も見えませんでしたが 
                          

       19℃ って快適


            風が キモチいい~ 19℃って なんて快適なのぉ~

       なんとかの石

                  


                    ひとときの 涼を楽しみました


この時期 箱根では 紫陽花が見頃をむかえているそうです
紫陽花電車に乗って 紫陽花を楽しむってコースも なかなか良さそうですね

強羅公園では 「紫陽花ソフトクリーム」ってのが 今の時期限定であるらしいですよ
           あじさいって どんな味なんだろ~ 食べてくればよかった


ロープウェーを降りたら    月に1度は ランチ&温泉で利用する ・・・ マロウド

我が家は いつも 日帰りプラン で利用しています

ランチは 11:30~14:00まで
お部屋は 12:00~18:00まで使えます 
温泉は  チェックイン~チェックアウトまで 何度でも入れます

                    で、 1人 8000円 



               お料理も 美味しいし ちょうどいい量です



                       

    ロゼ シャンパン

                     まずは シャンパンロゼで 乾杯


    鶏肉のパティ

                     鶏のパテ サラダ仕立て


        人参スープ

                     人参の 冷たいスープ



    アニョー


   肉料理が パパもママも大好きな アニョー(子羊)だったので 魚料理は食べずに


最初 粒マスタードのソースか・・・ と ちょっと残念そうだったパパでしたが
食べてみたら やわらかくて 絶妙な焼き加減で ソースも美味しくて 大満足




            最後のデザートでは 濃厚なガトーショコラが ホントに美味 

      ガトーショコラ 絶品 



                   今月も 大満足な マロウドの1日でした


      温泉にも 何度も入って 汗いっぱいかいたのに 何故か お肌サラサラ~


これから どんどん暑くなるから 時々息抜きしていかないと 夏バテしちゃうからね~


            

            ママは 息抜き しっぱなしでしょ  って言ったのだ~れ

  1. 2011/07/03(日) 14:19:55|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチつき ワンちゃん撮影会♪

今日は  カフェエカーネさんで Inu*maruさんによる ワンちゃん撮影会でした

ふと見せる 自然な一瞬を撮ってくださる ということなので あえてお洋服も着せず 
トリミングで「床屋行って来ました!」状態にせず⇒トリミングの予約出来なかっただけ(笑)
            普段通りの 自然な3ワンで行って来ました


撮影風景は・・・こんな感じだよ~

蓮くん 撮影風景

          蓮くん 接写

                イケテルかどうかは 分かりませんが(笑) 



   乗ってきた!


               どうやら 蓮くん 調子に乗ってきたようです

ひなたんは

ひなたん 動きませんからね


             振り向きポーズもバッチリよ


   ひなたんは カメラを向けると じっとしてカメラ目線になってくれてしまうので 
               ある意味 自然な感じには 撮れないかもしれませんけど



「ママ~ 撮影終わったよ~ 今日のお仕事は ハードだったわ」 ってな表情?

       
        撮影終了~



          ふふふっ ひなたんの舌が ハート型に見える~
 
             こ~ゆ~写真撮れた時 ママはちょっと嬉しかったり



         あ~ また 大きいカメラでもぶら下げて 写真撮りに行きたくなってきたかも 
  集合写真で〆


   

  2週間ほどで写真が出来上がるそうなので 出来上がってきたらプロのお写真を載せますね





                  本日の撮影会は ランチ付きで~す

リゾットランチ


               エビが プリップリのリゾットランチでした~


抱っこしててね


     甘えん坊だからさ~


        カゴ入り娘?

           カゴ入りのお友達には ひなたん ちょっと近付けました


       ワンちゃん友達 欲しいな


    ひなちゃん ワンちゃん友達と遊べるようになったら もっと世界が広がるのにね。




あっ Hime-mamaから カレン れん ひな の お名前入りクッキーを頂きました




                   カレンクッキー

         カレンクッキー

                    蓮 クッキー

        蓮クッキー


                      ひなたん クッキー
        ひなクッキー



        お名前クッキー



             可愛いでしょ~ もったいなくて 食べられないね~


  inu*maruさま カフェエカーネで出会った皆さま Hime-papa&Hime-mama 
            今日も 楽しい時間を過ごせたことに感謝です

                     ありがとうございました










  1. 2011/07/01(金) 19:16:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4