カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイートホームへ 

             とってもステキなスイートホームに お引越ししました

                        ジャーン

              スイートホーム


               あっ・・・ ウチのスイートホームではなかったかも。


     こちら 仲良くさせていただいてる カフェエカーネのHime家のスイートホームでした 

                        はい こちらが家主  かな(笑)

            Hime 佐島に来る


         我が家から 390メートルのところが Himeちゃんのオウチとなりました
            ウチから一生懸命歩いても 27キロカロリーしか 消費しなかった



  スープの冷めない距離 というか・・・ ビールの泡が消えない距離とでも言いましょうか(笑)

                    これから 賑やかな日々になりそうです


いやいや まだ遊んではいられません まだHime家のお引越しは 完了していません
引っ越しのお手伝いをしながら 少しずつバレないように ママの私物も運ぶ計画です
                   パジャマとか ハブラシとか マイグラスとか? ないと困るでしょ


             優しいヒメのお誘い


                         とりあえず 合鍵ください




        ウチの3ワンのお散歩コースは Hime家の前を通ってますので
          多分 そのうち ワンたちだけでも 行けるようになると思います(笑)


                一緒に 縁側で 昼寝でもしようぜ
 
     のびのびしすぎ



      ほぼ 寝てます


       よろしく頼むわ



         Hime-papa Hime-mamaが お店の日は しっかり番犬するんだぞ~

              お留守番出来ますか?


                しばらくは ガラス窓から カレンママが観察します(笑)




             何はともあれ 無事お引越し おめでとうございます

              これからも ご近所同士 仲良くやっていきましょ~


お引越しのお手伝いを 一緒にさせて頂いた皆さま・・・ まだまだゴールは遠そうですが

        先に ゴチになってしまった以上 これからも ビシビシがんばりましょ~

        先に食べちゃった


                    食い逃げ ナシよ~
  1. 2011/10/31(月) 19:29:47|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本酒が美味しい季節となりました

横須賀の  で とっても美味しいものが食べられるという噂を耳にして
                                        またまた行って来ました


    内緒で厨


                          楽しみ~



                     まずは お刺身の盛り合わせ

    大間のまぐろ


      1番奥にいらっしゃるのは 大間のまぐろサマなんです~ ステキでしょ
    なのに何故 大間のまぐろにピントを合わせてないんだ って話ですけど そこはどうぞ触れないで



                 そうなると やっぱり今日は 日本酒でいきましょう




      こちら 九頭龍 という日本酒・・・  箱入りお燗で 少し待ってから頂きます

              お燗の季節になりました


                 こっちは 三十八号 って お酒 キリっと 辛口かな?

      38号


                と なると?   肴は炙った~~~   ししゃもです

    ししゃも オス

         このししゃも ぷっくり太って子だくさんに見えますが オスなんです
              だから ししゃものプチプチ卵はないのに しっかり肉厚。 美味しいですよ 


そしてそして 今回のお目当て ぷっくりな 「牡蠣フライ」 なのですが
運ばれて来てすぐ アッツアツを食べてしまったので 
            6個あったのに 2個しか残っていないところで やっと写真を・・・

       牡蠣フライ

       粒がとても大きくて 味がギュっと濃くて とっても美味しい牡蠣フライなんですよ~
                写真が 上手に撮れていなくて 伝わらないのが残念ですけど・・・



                 気を取りなおして ママは 冷酒 14代 (甘めの日本酒)

            ママ 14代


                            パパは ふぐのひれ酒

               ふぐ ひれ酒

                         パパ ひれ酒 好きなんだよね~ 




    たらもポテト

                  たらもポテトの湯葉揚げ・・・だったかな? 間違ってるかな~
                         美味しかったのに 名前 忘れちゃった




             そして・・・さっきから気になっていたお鍋 いきましょうか~ 
 
            厨 オススメの鍋


                すきやきと しゃぶしゃぶ どちらにするかすーごく悩んだ結果


            イベリコ豚のしゃぶしゃぶ


                       イベリコ豚のしゃぶしゃぶにしました~


         
濃厚な鶏ガラスープのお出汁に ポン酢味と そばつゆのような優しい味のタレにつけて頂きます             
やっぱりイベリコ豚って 美味しい~ なんて言いながら食べているくせに



            「サーロインも シャブシャブに入れたいーーー」 と わがままを。。。


      和牛サーロイン

                           切っていただきました

                     うーん溶ける~ これもまた 美味しいー 困った困った。



                      お酒も進んでしまいます

              開運


        利き酒



           少しずつ 色々な種類の日本酒を頂いて 楽しかったし どれも美味しかったです



                            次は 河豚かな~


                     美味しいものが たくさんな季節となりました 

             次から次へと 楽しみが増えて・・・ 欲張りな秋となっています


                            本日のお店

                           厨 KURIYA

                            定休日 月曜日

                            汐入駅  徒歩2分 
                       横須賀中央駅  徒歩12分

                              営業時間
                         平日 17:30~23:30
                         金土 17:30~24:30

                         TEL 046-823-5221

  1. 2011/10/28(金) 23:41:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ケーキを食べる時の力関係

先日の カレン7歳のお誕生日に Hime-mamaに お誕生日ケーキを作ってもらいました


お誕生日ケーキ

カレンのだからハデにしてみましたって カラフルで可愛いケーキです Himemamaありがとう


                       いつになく 真剣な顔のみなさん。

    みんなでガンミ


                        カレンちゃん より目になってるよ~(笑)

         7歳ローソク



                  ちょっと お味見です

    まずは おあじみ

                            おーいーしー



                    ではでは~ 恒例の・・・ 「マテ」 です

       まだ マテだよ



                         はい よし

       はい どうぞ



       れん ケーキ


       ひなケーキ


       カレンケーキ



       ひな はやっ



        ウチで 1番ちっこいひなたんの食べるスピードの速さには 毎回驚かされます


       ひなかんしょく

                   そして 残ってるところに突入していきます




       蓮ねらわれる


                   って 1番でっかい蓮くん 食べるの遅すぎです




                       なんなんでしょうね~ この 力関係。。。

       蓮 残念




そして おなかいっぱいになったチビたちは くっついてスヤスヤ・・・


            蓮・・・ひなたんに ガツンと言ってやった方がいいんじゃないの~
       おなかいっぱい


            ケーキは 2日間朝晩かけて完食いたしました~
    ウチの3ワンのお顔  み~んなミルクのような クリームのような いい匂いがします


      まだ クッキーもあるからね

                   まだクッキーがあるから 今日も 楽しみだね
  1. 2011/10/26(水) 13:17:11|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特別な日

今日 10月23日は

                 カレン 7歳のお誕生日 

                   元気に可愛く育ってくれました


       カレンに出逢えたこと カレンが生まれてくれたことに感謝しています・・・




         7歳のお誕生日だよ






         お誕生日 おめでとう



              

            大切な大切な 愛しいカレン・・・

                   これからも 幸せな時間を 一緒に過ごそうね
  1. 2011/10/23(日) 23:51:35|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花とトイプーたち

せっかくの土日ですが 何だかはっきりしないお天気ですね~

久里浜花の国のコスモスまつりも 今が一番見頃なので 
                青空でのコスモスを 見て頂きたいのですけどね~


   花の国 全貌
 
       私たちが行った日も お天気どよーんで 鮮やかな写真が撮れませんでしたが




さてさて・・・前回の続き

みんな~こっち向いて


     6プーで花の国


       6ワンでの 集合写真  なかなか み~んながこちらを見てくれないので難し~ 



               花の国には でーっかいゴジラさんもいますよ~

         ゴジラさんが後ろで・・・

         がぉ~~~


        おぉーっ アンちゃんの後ろにゴジラさんがせまってるよ~

   アンとゴジラ


              食べちゃうぞ~

                         ひなたん 食べられちゃいそう~ 


                            な~んて 遊びながら・・・



              コスモス畑に 到着 ( 私たち 逆流してます!)

           



                        コスモスとナツ

       コスモスとナツ


          コスモスとリン


          コスモスとひな


       ひなたんとお花


             カレンとコスモス


 アンとコスモス


             カレンと蓮とコスモス


蓮だけ 一人でコスモスと撮れなかった 心ここに非ずで 一人でお座り出来ないんだもん



                  またまた みんなで集合写真

   コスモスで集合


長い時間一緒に歩いているうちに だんだんとひなたんも 「ガゥガゥ」しなくなってきたかな

    ラブラブカップル誕生?


           2ワンとも ママを追いかけてる?


    それぞれの家族を追いかけて必死なので 隣が誰なのかは 分かってないのかも(笑)


                 最後は やっぱりお約束の集合写真で

    お約束写真


            コスモス見ましょう



                横須賀 くりはま花の国 コスモスまつり 10月30日(日)まで

                  最終日は 14:00~参加無料の花摘みができますよ~
              

          ハーブ園 園内には 収穫したハーブをブレンドした足湯があります(無料)
                  (ワンちゃんは ハーブ園内には入れません


             台風の影響で 花は少な目ですが ブラっとお散歩がてらいかがですか
  1. 2011/10/22(土) 15:11:41|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久里浜 花の国のコスモス見頃です♪

今年は 大きな台風が三浦半島を通過したせいもあって 
秋のお楽しみ コスモスも見られないのか・・・と思っていたら

久里浜 花の国 のすぐ近くに住んでいるお友達のもあいちゃんから 
「コスモス咲きだしたよ そろそろ見頃だよ~」の OKサイン

なので~  もあいちゃんちの アンちゃんファミリーとコスモスデートをしてきました


ウチは正面入り口から入り アンちゃんファミリーは逆側入り口から出発・・・
                   真ん中あたりで 会えるかな~ と 待ち合わせ


              花の国にきました


   ファミリーデート

            みんな 元気かしら



      コスモスは いつもの年よりやっぱり少ないけれど 咲いてくれただけでもOKです

これだけ咲けばOKでしょ

かるーくコスモス見ながら 早くみんなに会いたくて せっせと歩いていると
                    あっちから 3ワンの姿が見えてきました~

         と 3ワンの写真撮る間もなく アンちゃんのゴローン

        やっぱりアンのお腹だよね


アンちゃんは み~んなにお腹を見せて 「どうぞ ナデナデしてもいいわよ」ってするんです
                    その姿は ホントに可愛いくて ・・・


アンちゃんファミリーのアンちゃんは カレンと同じく 赤ちゃんを産んでくれたママ


                まずは ママ同士 左がカレンで 右が アン

    ママ友

    出産の際はお世話になりました


     カレンより 少し早く赤ちゃんを産んだアンちゃんには カレンが出産する時に
                   手取り足取り 色々と教えて頂きました。

        もう 子育てはいいか。
  


           この子たち 穏やかでフレンドリーな性格も そっくりなんですよ~(笑)




                    お次は 娘ちゃんたち



                     左が ひな  右が ナツ

     なつ ひながこわい。。。

                     ナツが硬直しています(笑)

     はい。 ひんたんが ナツに「ガルルルゥ」と 襲い掛かり 
                    ナツがビビって腰が引けているところで 写真撮ってます


     二人の溝 埋まらず

               なっちゃん 絶対ひなたんには近づかないんだワン。


ナツは ニンテンドーDSのゲームのモデルさんやっていたり 色んなところの表紙などで活躍する
モデルさんなんですよ~ 

          人気モデルよ


おぉ~ この写真でも分かる人には分かると思いますが 顔がカレンとソックリです





              そして・・・ 最後は 息子同士 


                   左が レン    右が   リン

     俺たち うまくやっていける?



   こやつら・・・ 顔もそっくりなんだけど 行動も性格も笑えるほどそっくりな子たちなのです。

           あっ ウチの蓮の方が 明らかにおバカちゃん度は高いのですが(笑)

                    この2ワン  ホント ・・・ 可愛いです・・・

                 まぁ この2ワンについては さらっとながしておきます(笑)



こちらは ひなとリンの組合せ 

ひなリン

         れんとなつ

             蓮となつのご挨拶・・・ 蓮くん 美人ちゃんには ガゥってしないの



                        ひっさびさの再会で ・・・ 嬉しいね~


みんなでワラワラお散歩していたのだけれど ゆっくりしよーと 花の国の中でとりあえず食事   

                       要は ゆっくりみんなを触りたい~



お近づきのしるし

              寒いっすね


             ちょいちょい 蓮やひなに ガルルルゥされ ナツリン 引き気味。


                 とりあえず 食べながら 作戦考えるか。。。

      花の国でご飯


         花の国 ロスマリネスでは 大人6名~ バーベキューも出来ます 要予約

                 一人 ¥3500  プラス¥500で 海鮮プラス
                     ¥1500でアルコール飲み放題もできます

                     お問い合わせ 046-830-1665 ロスマリネス


ワンちゃんは もちろんお外の席です


食べてる間 リンはママのおひざでマッタリ~

マッタリ犬


リンは セラピードッグとして 施設などを訪問し 癒しを与えたり パフォーマンスをしたりしています

           厳しい訓練にも 耐えているんだワン 誰に厳しいかは???



    母娘癒し犬

                 こちらもかなり 癒し犬ですね アンとナツ


      ひなたんも抱っこがいいでしゅ


    ウチの子たちは テーブル下でグルグル巻きになって 動けなくなっていました




         そろそろ 運動してきたくなったな~ と 張り切ってるリン


        さぁ そろそろだろー


                 じゃ  いっちょ 蓮と遊んでやっか


          ボール命のリン ボールを追いかける~~~持ってくる~~~ 

        ボール命のリン




            そんなリンを ワンワン言いながら 追いかける・・・アホ蓮ジャー

          リン 待って~


        オイラはそれでいいのだ

            だってオイラ 楽しいとワンワン言っちゃうんだワ~ン





                   仲良く遊んでる風な 二人

          追いかけっこだ~


                           楽しいね~

     昨日は 寒くて寒くて・・・動いていないと凍えそうだったので またまたお散歩へ。

                 そう まだゆっくりコスモス見てないもんね~



              昨日は 風がすごーく強くて 空は灰色で どよーん。
           キレイな写真は撮れなかったけど・・・ 

       コスモス こんな感じ



   まだまだ たくさん写真を撮ったのですが 撮りすぎたため写真整理がまだ出来ず・・・

                     ・・・続きはまた明日にしまーす


           もあいちゃんのブログ アンの部屋 with RIN&NATSUでも

                          花の国の様子 見てみてね~




                          久里浜 花の国

                    コスモスまつりは 10月30日(日)まで
            10月30日(日)は 無料花摘み大会 14:00~ *荒天中止

                 
  1. 2011/10/20(木) 16:13:14|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さ対策 療養泉 天然高濃度温泉

数日前は半袖でも汗をかき 今度は長袖でも 肌寒く・・・ 
季節の変わり目 着る服も困りますね。 体調も崩しやすいから 気を付けてくださいね 


ウチの3ワンちゃんのうち ひなたんが一番気温の変化に敏感のようです。
この季節になると きまって毎年 蓮くんにくっついて 「れんれん大好き」週間が始まります。


    一緒にネンネちたいの


                  蓮が寝ているところにくっつきたがります。。。


          そ~っと近づいて


            まずは オチリから


      バレてない?


                      蓮くん 爆睡してるみたいだね・・・

      あったまるわ~


           

     成功しました!

       れんれん うっすら起きたみたい・・・ ひなたんいったん場所を変えて

     こっちで 寝ようっと


      さて 寝ますか。


そんな ちっちゃいベッドでわざわざギューギュー詰めになって寝なくても って思うけど
ひなにとって 蓮はあったかーい湯たんぽみたいなもんで(笑)

ホカホカカーペットを出すまでのこの時期は こーゆー可愛い光景が見られ 楽しみであります

             あっ おきちゃった


なんだかんだ言っても(犬は何も言ってないけど 笑 ) 蓮くんもまんざらではないようで


この 蓮くんとひなたんのモフモフな隙間に 顔を埋めたい衝動にかられ~ 
いつも 「もぅ ママが1番邪魔 」的な ”ガゥ”を言われる可愛そうなママです

                      仲間に入れて欲しい・・・




そんな だんだんと寒さ対策を考える季節 ・・・

我が家では 自宅で温泉気分 増田 天然高濃度温泉 を愛用しています


            横須賀の小矢部という場所の ガソリンスタンドなのですが 

         ガソリンスタンド温泉

          高濃度温泉


       岩盤掘ったら 温泉が出て・・・ガソリンスタンド内に源泉があります

          ガソリン源泉


        効能は?


効能は 色々ですが・・・

仲間内から 「アトピーにすごい効果があった」 という意見
その他 カサカサ肌がしっとりした とか 体がすごーくあったまる とか 入浴時の汗がすごい とか
あと 次の日の残り湯が 臭くない 2日いける(笑) とか・・・ 色々あるのですが

我が家では パパがこの温泉水で 「鼻うがい」?「鼻洗い?」をして鼻喉のトラブルが激減 
風邪の引き始めにこれを使うと 悪くならずに炎症が治まる 効果絶大 という好評価なので

                夏 冬問わず 年間通して使っています


         自宅療養泉


              温泉説明書


   1リットル 150円 というお値段なので 毎日 そして長く使うのに いいと思います。

      ウチは 毎回10リットルお持ち帰り  これで ツルツルピカピカ美人さんになっちゃいます

                      あっ・・・ なるはずです

            お持ち帰り温泉



スポーツの秋でもあるこの季節
        ・・・ 後日筋肉痛にならないように ゆっくり筋肉ほぐすのも大事ですよ~ 


            ゴルフの練習してます


              と ちゃんと練習した事 言ってみたかっただけです(笑)



            では 風邪をひかないように 暖かい1日をお過ごしください

          暖かくお過ごしくださいね

              ひなたんの 湯たんぽになってくれる人募集中で~ちゅ
  1. 2011/10/19(水) 09:59:46|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

可愛い親子♪できあがり~

カレンと蓮 2か月ぶりにトリミングに行ってきました~

カレンちゃんは 今日は 無料トリミングデー  5回トリミングに行くと 6回目はタダ
だから~ 毎月トリミングに行けば 1年に2回は サービスになるってシステムです~ 


               さっ 10月のトリミング 出来上がりはどうかな



             まずは 無料のカレンちゃん(笑)

     タダカットはどうかしら?


              キレイになりました


           全身撮りたいのに 立ってくれないので フレアなアンヨが撮れません

             フセしたら もっと見えない。

                        絶対 見せてくれないらしい・・・



トリミングに行ったその日は カレンは 我が家では 「ガチャピン」って呼ばれてます
横から見た頭の感じが ガチャピンなんですよ~(笑)なぜか翌日には普通のプードルなんですけど


                 今月は ハロウィン仕様になってます

上から撮る

            できあがりです



                    やっと トイプーカレンちゃんに戻りました




                      お次は・・・ 蓮くん

            れんくん イイコにしてたの?


           今月は アンヨの毛玉がすご~かったの。 スッキリしてよかったね

          オイラ イケメンになった?


      蓮くん いつもお口の周りがビショビヨなのは 何故なんでしょ~?ヨダレ???




              今月も 数時間だけリボンをつけて 蓮子ちゃん

             オイラもリボン

     ほんの数時間でも毛玉になってしまうので 夜には リボンを取ってしまいます


全身を撮ろうと立たせると  「ブルブルブルブル・・・ 」 生まれたての子鹿かっ(笑)

   生まれたてか(笑)


     勘弁してください。



                      んな 不安げな目で見ないの(笑)


          テンション ↓↓↓
 

    トリミング後に ワクチン注射を打ってもらったので テンションの低いれんれんです



                最後・・・トリミングから4日たってしまった ひなたん

            トリミングから4日

         カレンと蓮がトリミングでいないと ママの後をついて歩くストーカーちゃん。
                      一人だと やっぱり寂しいのかな?

              ママ なにちてまちゅか?


              くっついて歩くひなたんが可愛くて 何もできないママです 
                くっついてなくても 何もしないくせに とか言わないの



            ひなたん トリミングから帰ってきた蓮くんに ひっついてました~ 

           姉弟 今日は仲良しだね


                       きょうだい 仲良しだね ・・・  



                        久しぶりに 親子3ワン写真 

    親子 3ショット


                         んー 可愛い 可愛い

               キレイになったし いい季節だし どこかお出かけしたいワン
  1. 2011/10/17(月) 09:13:55|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日明日で 終わっちゃうよ~

先週行った 横浜のオクトーバーフェスト
楽しくて 楽しくて・・・ もう1回行きたい~ ってことで またまた行って来ました 

    オクトーバーフェスト 2回目

                 1週間前より  すごーい人 盛り上がりもすごい 


            お目当てのビールを飲むのに 何十分もならんじゃったよ~

           -2℃のビール

エクストラコールドウィート -2℃ & プレッミアムヴァイツェン(オクトーバーフェスト限定)


                こちらのグラス 横浜の街が描かれています

    横浜限定


あっ 前回来た時に 「アタシってジャーマンポテトが大好きなんだ」って気付いちゃいまして~

             とにかく ジャーマンポテトが食べたい~ な 最近です(笑)



   今回はショーを楽しもう とステージのすぐ横のテーブルに陣取り やる気満々 

     ペース配分 間違えてる

なのに ショーが始まって 肝心の「乾杯(プロースト)」のところで ビールないじゃん という失態(笑)
  
                   ダッシュで ビール買いに行ったりです


   おじいちゃん 踊りだす


踊り出す 陽気な可愛いおじいちゃん  みんな どんどん立ち上がって歌ったり踊ったり

       盛り上がってるか~い!


もちろん アタシたちは1番前の席にいるので 盛り上がり軍団に連れ出され連れ出され~
汗をかきかき 輪に加わって踊って来ましたよ~ で、また ビールが美味しいじゃないか(笑)


               こうゆう時は 思いっきり楽しんだ方が いいのだ

    吹きたい人~

       この 長いやつ~なんだっけ? ・・・これ 吹かせてくれたりもします

最初に若い女の子が ととと~って上がって いとも簡単に さらっと吹けてしまい大拍手

その次に 若い男の子が~~~ 「ふーっ あれ? ふぅぅーっ ???」 音が出ない

なんで 出ないんだ~?


                   



               ベルの演奏をやらせてくれたり

         ベルの演奏

                          会場 大盛り上がりになったりします


           1回目と 2回目のステージを見ていたのですが 内容は全然違うんですよ~
                        夜は ショーも会場も もっともっとすごいらしい 



          この日は ペーターの63歳のお誕生日だったので み~んなでお祝い

         ペーター 63歳


      ステージは 平日は 3回   土日は4回あります! でも 明日で終わっちゃいますね~


最初に お隣に座っていたおじいちゃんとおばあちゃん
2人でソーセージを ちょこっと食べながら「お医者さまには内緒なの ふふっ」ってビールを飲まれていて
「楽しいわね~」 って ゴキゲンでした ・・・ なんか とっても可愛かった~




           今年は2回来たから 来年は 3回来るのを 目標に~ 

       今回飲んだビール
 
       おつまみ いろいろ

                   今回 飲んだビール 2人で7種類ですね

            おもちかえり

                          この2つ お持ち帰り~




ワンちゃん連れて のんびりお外の席ってのも楽しいだろうし
         テント内で 歌ったり踊ったり がっつり楽しむってのも オススメです 

あっ 日比谷公園 駒沢公園 豊洲 などでも オクトーバーフェストはやっているんだけど
横浜は トイレが多くてキレイだからいいですよ~って 隣の席の若いカップルさんが言ってました
そちらのカップルさんとは 乾杯したり 踊ったり おしゃべりしたり・・・
                          「また来年 ここで会いましょ~」とお約束

                   1年後が 今から待ち遠しいママです



         まだ5時なのに 暗くなってきちゃった~ その辺お散歩でもして帰ろうか。。。

     横浜 赤レンガ


     また 来年ね


     夜の横浜



と・・・ このまま まっすぐ帰るはずだったのですが まだ 時間も早かったし
                             電車で帰ってみる~ ってことになり

だったら と
ママがお友達と来て とっても気に入ってしまったお店 に パパを連れて行きました 



                     J.J.monks です

海が好きな人 湘南方面で遊んでた人なら 知ってるかな  そう 七里にあった あのお店
J.J.monksは 今 逗子にあるんです~ いいでしょ~ 


一応 他にも2店舗ほど 候補をあげたのですが J.J前の香りで 「ここがいい」と パパ即決

          どのニオイだ?


        ツブ貝のガーリックバター焼き の ニオイに やられちゃったに違いない(笑)


                今日は カウンターでまったりさせていただきます

       白ワインを飲みながら


            白ワインを飲みながら~ メニューを吟味 どれも美味しそう~ 

           ステキなカウンター


    たくさんなおさけ



            ツブ貝のガーリックバター焼きに 帆立も入れてもらいました

      ツブ貝のガーリックバター


                それから おまかせで 「美味しいピッツァを」と・・・

      トマトきのこ アンチョビのピザ


          
                            美味しい~でしょう 絶対。


                   お店の中は どこを見ても スキ。。。

       ステキなライト


        プチカウンター


         また きたいなぁ


               お店の中は 海の写真と 音楽と いい香りでいっぱいです



            かんちゃん 来たよ


                           J.J.momks         
  1. 2011/10/15(土) 13:38:47|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南葉亭 なまらスープカレー

ただ今上海で行われているテニス 上海マスターズで 昨日 錦織くんが ツォンガ(強い選手)に
逆転勝ちしました~~~ 6-7(タイブレ1-7) 6-4 6-4

          これって すごいことなんですよ~~~ お母さんは泣きそうよ~

ママ ツォンガはとっても好きな選手なのですが 昨日の錦織くんは すごーくよかった うん。
この大会 行けるかもしれない! 世界ランキングは多分グンと上がるでしょう次もガンバレ


楽天ジャパンオープンから 上海マスターズ ・・・に影響された単純なママって訳ではありませんが
すっごい久しぶりにテニスのレッスンに行って来ました 

          3年ぶりか?
                        写真は イメージです(笑)


ちゃんと レッスンに参加したのは3年ぶりぐらいかな~ 
メンバーは3年前と ほぼ同じ(笑)
70代のおじちゃま 60代のおばちゃま 50代のおねぇさんたち 20代の男子 30代コーチ(独身男子) 
賑やかで 楽しいメンバー のどがガラガラになるほど 笑いっぱなしの数時間でした

                レッスンより 食事時間の方が長かったけど(笑) 


久しぶりのママを み~んな熱烈歓迎してくれて・・・ これから頻繁に顔を出すと約束してきました



              2日たったママ 全身筋肉痛ですけどね~ がんばろっと。



昨日は 近くのお店にランチに行きました 前日の夜 テレビでスープカレーの放送していて
どうしても食べたくなっちゃったので ・・・こちらへ

           南葉亭

              横須賀市秋谷5290-1 にある 南葉亭 です




こちらのお店 この数年で 何回もお店が変わり・・・ちょっと前までは 同じ南葉亭という名前で
イタリアン? だったのですが  現在は スープカレーのお店になって 落ち着いたようです

                ステキなテラス席もあります

     南葉亭 テラス席

           ですが こちら残念ながら ワンちゃんはNGです


前のお店の時 一瞬 ワンちゃんOKになった事もあるんですよ~ 
                 そっちの方が不思議だったのですが(OKになるはずないのに)
やっぱり すぐ NGになってしまいました。 海が見えるステキなテラスなんですけどね。



               南葉亭は ハローウィン週間になってましたよ~

      内装はこんな感じ


                  スープカレーのメニューはこちら

       スープカレー 楽しみ


   ハローウィン特別メニューとかもあったみたいですが 初めてのお店だったのでノーマルで

      チキンがとろっとろ

        チキンのアンヨが1本どーん。 で それがとろっとろにほぐれてやわらかーい


            ママは 大好きなシーフードベースのスープカレー

     シーフードカレー

           シーフードカレーだけど 具は野菜だからね~ シーフードはだし
                  すっごいシーフードだしが効いてて おいしかったです

                     ごはんは 白米なら0円 15穀米は50円

       15穀米ならヘルシーな気がする


辛さはお好みで作ってもらえます 1辛から 今のところ最高88辛(3人挑戦 成功)だそうです。

アタシたちは 4辛にしました ママはもうちょっと辛くてもいけるけど パパは次は1辛にするらしい(笑)


            日本一 美味しいスープカレーやさんを目指しているそうですよ~
                    なまら スープカレー の旗が目印です 

                南葉亭 駐車場は 15台くらい停められるみたいです




こちらの 南葉亭の駐車場入り口には 「子産石」という 丸い大きな石が祭られています

子産石


テレビなんかで紹介されることもあるのですが 
子宝に恵まれたい時に この石とお腹を交互にナデナデするとか ・・・色々と言われています

ちょっと興味のある方は こちらをどうぞ → 子産石について



                      南葉亭の前の道路には

             ここ のぼって

                   ここを あがっていくと・・・

          子産石 地蔵

                  ちっちゃい お地蔵様がありますよ~ 



カレンちゃんもまだ 若かった独身の頃 子産石をナデナデしたことあるんすよ~



                      それでできた?わけじゃないだろーけど


                        こ~んなのが 生まれました 例 その1

         子産まれた


         お出かけといえば

                   はい キミは 明日トリミングにお出かけしますよ(笑)


  1. 2011/10/13(木) 08:39:46|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょきちょきは 疲れるわ~

ひなちゃんのトリミング 前回から2か月以上もあいてしまい~
あんまり毛玉が多いとトリマーさんに申し訳ないので トリミング前に必死でブラッシング(笑)

そんなママを警戒して ちいにいたんのそばに いつも逃げ込みます

にぃに 助けて

そして ちいにいたんの朝ごはんが終わるのを待ち 必死にオテ

はい オテでちゅよ

お願いよにぃに

つれないこといわないの


こんな風に 毎日必死にアピールして ちゃっかりご褒美もらうチビすけ。
みんなで あまやかしちゃってるから ダメダメ犬になっちゃったんですけどね~ 今更しかたない。


そんな ひなっち トリミングに行って キレイになって帰ってきました~


  はい できあがり

トリミング10月

              角さん?


引き続き 短くカットしてもらったので またまた ねずみさんみたいになりました

夜 みんなでテレビを見ていたら 同じ後ろ姿に 思わず笑ってしまいました

    兄弟か

                               兄弟かっ(笑)


トリミングに日は 早めにウトウト・・・あれだけ興奮したら疲れるだろうな ってほどです

疲れてきまちたね



おやすみね


               パワー充電して また 明日いっぱい遊ぼうね
  1. 2011/10/11(火) 18:44:13|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日の過ごし方

皆さま 3連休はどうお過ごしですか我が家は 全く関係ないいつも通りの生活です

あっ! でも 今日は にぃにが帰って来る~って 夜ごはん何にしよ~かな

今日は 有明コロシアムでは 楽天ジャパンオープンの決勝 ナダルVSマレーの試合です
ナダル 近くで見たい~~~ 絶好調のマレーのサーブも 近くで見たい~~~
                 でも テレビで我慢するか。。。
毎年 ちぃにいたんは見に行ってるのに 今年は 受験勉強のため? 見に行かないみたいです

それに 戸塚カントリーでは キャノンオープンで 遼くんが 頑張っています
実物の遼くんって マネキンみたいにキレイなんですってよ~奥さん
               目が合うと金縛りにあったみたいに 動けなくなるらしい・・・

ってか 金縛りにあったことないからわかんないけど  なんなら あってもいい~


                          な 感じの3連休です


我が家のように 特に予定もない方 横須賀温泉 湯楽の里 で のんびりなんていかがですか
              ウチは金曜日に行きましたけど・・・ 

横須賀温泉 湯楽の里

馬堀海岸

  横須賀の馬堀海岸にあります 高速道路を使う方は 高速おりてすぐあります


4種類の岩盤浴もあるので 飽きないですよ~ 岩盤浴は 450円で時間制限ナシ
1日入っていても お休み処でグーグー寝ててもいいんです。

温熱房


平日は 入館料1000円 土日は1200円です
バスタオル タオルは 料金に含まれているので 手ぶらで行っても大丈夫ですよ~


我が家も お昼ごはんを食べがてら の~んびりしてきました。

ビールセット


パパのお友達の かっちゃんが
「エクストラコールドビール(氷点下のビール)マジうまい感動するよ」と絶賛

      が・・・ 私たち 「生ビールと何か違うか~」と 違いがわからない(笑)


ビールセット お得


ビールセットは 生ビールと枝豆 キムチ 本日のおつまみ(串揚げ)で800円 お得だわ

                         今日は この1杯で おしまい

     豚しゃぶサラダ


きのことポテト

広東麺


休肝日が ほとんどない私たちなので なるべく野菜をいっぱい食べるようこころがけて
たくさん汗をかいて 水分をいっぱい摂って ドロドロ血を薄めなくちゃ


にしても~~~ レタスや葉物が高騰のためなのか? サラダの中 ほとんどたまねぎ 
大量の生たまねぎ食べて~~~サウナん中 たまねぎ臭くなっちゃうよ~(笑) 
          まっ たまねぎって体にいいらしいからいいけど アタシタチはね。


岩盤浴も気持ちいいですが 横須賀湯楽の里の 塩の露天風呂や 炭酸風呂なども
なかなかいいですよ

オープンしたては かなり混んでいましたが 最近落ち着いてきたようで
お目当てのものも すんなり入れるようになりました 

お食事処もパニくらずにお料理もすぐ出てきます 
空いてくるのを待っていた方 そろそろ行っても大丈夫ですよ~

        湯楽の里 日帰り温泉


露天風呂に浸かりながら 海を眺めて の~んびりするお休みも アリですよね~



       あっ。 最近 登場してないワンたち     ちゃんと元気です

     カレンと蓮


       オネムですので


                      寝ても寝ても眠い秋到来のようです
  1. 2011/10/09(日) 11:39:57|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2011

横浜 赤レンガ倉庫で開催されている オクトーバーフェスト2011 に行って来ました~


オウチから 横浜行きのバスに乗って。 
横浜からは みなとみらい線に乗って馬車道駅まで5分くらいだったかな?

6番出口から出て ブラブラ歩いて行きました


        馬車道で降りたっけ


      こっち行ってください


        バスとか電車とか乗り慣れていない私たちでもちゃんと行けましたよ~(笑)

       今日は とってもいい天気
   


               青空で 風が爽やかで 気持ちイイ~ 最高のビール日和


              



                      オクトーバーフェスト会場に 到着

       オクトーバーフェスト会場


       テント内潜入


     入場料 200円を支払って まずはテント内の席に座り どのビールを飲むか悩み~ いざ

           まず 1杯目


                     エルディンガーってのにしてみました

         白いソーセージ


    ドイツの白いソーセージ 薄皮をむいて食べるんだって~ プルンプルンで美味しい~



                     もう 楽しい~~~

おつまみは何?


           もち豚燻製

         もち豚スペアリブの燻製とガーリックポテトで グイグイ進んじゃいますぅ


             みんな ハイペースで飲んでいて すごーい

じゃ 次は何飲もうか~と周りを見ると 飲み比べをしている人たちが多かったので まねしてみました

       勧誘されてます

こちらのブースでは 全種類だと14種類あるみたい~ でも さすがにそんなにはムリです多分(笑)


          で こちらの4種類 飲み比べセットにしてみました 

     飲み比べセット

             ホント 飲み比べてみると どれも全然違う味

あっ オクトーバーフェストのシステムは デポジット制です  なので
グラスを返却すると グラス代が返ってきます

例えば この4種類のビールは1400円だったのですが グラスを返したら1000円返ってきました
だから 400円で 4種類飲んじゃえましたね~(笑)


ビール以外にも ワイン ソフトドリンク ノンアルコール などもありましたよ

     ワインはドイツワイン


                   パパ 後でワイン飲むらしいです・・・

     どれにしようかな?





                せっかくお天気もいいんだし 外に出てみました

    テラス席?ワンちゃんOKよ


              お外はワンちゃんも OKです テント内はNGですよ


                     さぁ お外に出て なにいきましょうか


            これとこれ

             ママは Oktoberfestのロゴが入った 琥珀バイツェン
             パパのは 何だろうね? なんかの黒ビールだね (笑)

      これ お持ち帰りしたい


          そう お目当てのグラスのために 飲みに来ている人もいるみたい
            返却しなければ お金は戻ってこないけど グラスお持ち帰りもアリ

    テント内では 14:00 16:00 19:00 と ステージショーがあります

      乾杯の歌


    みんなで 陽気に歌って 踊って乾杯して・・・さっきまで知らなかったお隣さんも お友達

       プロースト!


                             プロ~スト! 乾杯


                           み~~~んな 楽しそうです


                          そして パパは 白ワインに突入

         ここで 白ワイン?


                     そして ママは・・・

       こぼすなよ~

                             ん? フラスコ

           800ml


                       キルケニー?だったかな???

         がんばりまっせ


    まぁ 一人で飲むことはできないって 最初から分かってたけど やっぱりねぇ~ 笑

          とうもろこし

         ジャーマンポテト


                    いっぱい飲んで食べて 笑った1日でした

    さぁ~輪になって踊ろう


         帰ろうと思っていたところで~ この輪に引っ張られ しっかり踊ってきました

            知らない男の人と手をつないだのは 20年ぶりだわ(爆)


             楽しい楽しい オクトーバーフェストは まだやっています

                開催期間  9月30日(金)~10月16日(日)
                        平日 12:00~21:30
                     土・日・祝 11:00~21:30

                        お付き合いしますよ~

  1. 2011/10/07(金) 21:18:00|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

横須賀 カフェ エ カーネでいい日だわん♪

今日は 3ワン連れてお出かけ~

3ワン連れて行くのは カフェエカーネならよし。 パパに許可されています

         カフェエカーネ 看板

                   明るいうちに来るのは 久しぶりだ


                         ってことで 乾杯です

            生乾杯


                     カレンちゃん 嬉しいね~

         嬉しいカレン


お客様が入ってくるたびに ご挨拶しなくちゃ気がすまない・・・ しかも 超しつこいカレンです


       おつまみをつまみながら お隣のご夫婦と楽しくおしゃべりさせていただいたり~
 

    おまかせおつまみ



              「いいワイン 入ってるよ~」 という声が・・・

          今日のオススメワイン




             ベーコンとトマトのパスタ
                        ベーコンとトマトのパスタ


やきたてパン
    丸ごとトマトと とろーりチーズが入った 焼きたてパン

       ゴルゴンゾーラピザ
                       ゴルゴンゾーラのピザ




         ボクも たまにウォンウォーンなんていいながら ご機嫌ちゃんで待ってるよ

            いいこに待ってるよ



         ひなたん 抱っこされたい

               ひなたんは抱っこされたくて いつもチャンスを狙ってます


お隣に 湘南のチベット(笑)から来た 田舎のはなちゃん  の はなちゃんが

        田舎のはなちゃん


          ボーダーコリーのはなちゃんは おとなしくて ちょっと怖がりさん 
         カレンや チビっこひなたんのことも 怖くてなかなか近づけないみたい~ 
     はなちゃん 遊びましょ

       限界ですぅ~


                       はなちゃん こっち見て~~~(笑) 

            はなちゃん ワンちゃん苦手ですね


           だんだん 慣れるよん


はなちゃんママさんと 楽しくおしゃべりしたり~ 
動物病院の先生がご一緒してくれたので 色々教えてもらったり~ で いい一日だったよ~


           ひなたん だんだん 待ちくたびれてきました

                      ひなたん 待ちくたびれちゃったかな?


                         蓮は 眠くなってきちゃったね

     眠くなったぞ~


                      そろそろ シメに入りますか

      デザートでシメ


               帰るお客さんに ナデナデしてもらったり 抱っこしてもらったり・・・     
         あまえちゃうんだわん

                      ワンたちも 満足な1日だったかな

カフェエカーネさんで ご一緒させて頂いた皆さま とても楽しく過ごさせて頂きありがとうございました 
騒がしい家族ですが どうぞ今後とも仲良くしてくださいませ



帰りは~ 歩いて帰ろうと 思っていたのですが(ホントよ) Hime-papa&Hime-mamaに
送ってもらっちゃいました

        Hime-mamaは のんでません

               ママとひなたんは Hime-mamaのオープンカーで 

           まだ Himeちゃんも乗ったことなかったのに・・・ ひめちゃんお先に~~~
 
           ありがと ママ


             楽しい1日 今日も幸せな1日を過ごすことが出来たことに感謝です
  1. 2011/10/04(火) 22:57:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わん茶房 行って来たよ

このところ なんだかんだと忙しくて なかなかお出かけも出来ず・・・
お留守番が多かったひなたんは 食っちゃ寝 食っちゃ寝していた結果
               コロコロに太ってしまいました~(笑)

あまり体重が増えると アンヨへの負担が大きくなるので 運動してこなくちゃ
                       海の方へお出かけしました


        ひなたんと水戸浜


           空は青いのだけれど~ どえりゃーひどい風が吹いていて・・・

     風が 吹いてるぜ~


                        この風です

         ねずみ犬?

                 ひなたん 飛んで行っちゃうよ~


予定していたところは テラス席のみワンちゃんOKの場所だったので やめ~


先日 お友達から 「横須賀に新しくカフェがオープンしたよ」と情報が入っていたので
そこに行ってみることにしました 



                  横須賀小矢部 わん茶房

            隠れ家カフェだって~

         では 入ってみましょ


                   ではでは 入ってみましょ~

              おっ 看板犬はトイプーだ!


                  どうやら 看板犬は トイプーちゃんのようですね


                  

              看板犬 かいと


 かいと君が お出迎えしてくれました 
かいと君は おっとりとご挨拶に来てくれたのに ダメダメひなっちは 「ガルルルルゥ


                         困ったもんです


「いいんですよ~ どうぞどうぞ カフェデビューの練習してください 
                何か月になったのかな~ 何度も練習すれば すぐ慣れるよ



                   いいえ。 ・・・この子はもう5歳過ぎております 

              もう 立派な大人なんだけどね


                      すっかり ダメダメ犬に育ててしまいました


こちらのわん茶房さん 2人席が2テーブル 3人席が1テーブル あと 奥に一部屋あって
私たちが食べ終わる頃に入って来た人たちが そちらに通されていました
 
接客 セット 飲み物 料理 ・・・ すべてマスターが一人でやっているので 2組でもあおられるでしょ?
                     満席の時は どーすんの バイトしましょうか?


お料理を待っている間 かいと君がつかず離れずな距離で ひなたんを見つめています

         近づきたいんだけど


         ほ~ら おいしいおやつあるよ


                 おやつで ちょっとずつおびき寄せています(笑)

            一緒に食べるわん


                 おぉぉ~っ こんなに近づけた 成功なのだ

後から聞いたのですが かいと君は肝臓が悪くて 通常の三分の一しかないそうで・・・
今年になって分かったそうです。あんまりおやつなんかもあげちゃダメだったんだね


でも かいと君は とっても元気に見えました きっときっと 好転していく事でしょう



               さて ご飯だから ひなたんは待てだからね~ 
        

            ご飯中 待てよ
                食事中 ずっと笑顔で見つめられて 食べにくいったら。。。



                まず ・・・ こちらのお店のオススメ 生ソーセージを

     生ソーセージ

             レモンを絞るか 少し酸味のある具ソース を お好みで



               なんで シードル?

                  なんで ビールを頼まなかったのか? 謎だ。




                      パパ  昔ながらのナポリタン

      昔ながらのナポリタン?

         昔のナポリタンって にんにくチップやバジルはのってないよね・・・
        
        昔ながらのナポリタンというより むしろ新しいナポリタン? な感じ 



                     ママ 季節の丼ぶり 鶏ときのこ

       季節丼


                             キャラメルアイス

      キャラメルアイス


マスターがワンちゃんの写真を撮ってくれて その写真が 店内に「足跡」として飾られています

               ひなたんも かわいく撮ってもらいました

         足跡 残してきたわん

              今度は カレンと蓮の足跡も残しに行かなくちゃね
 


                     かいとくん また 仲良くしてね

           かいとくん またね


         ひなたんのおでかけ 10月

ひなたん また一緒におでかけしようね~ 今度は風の吹いていない日にね



                        わん茶房 

                     横須賀市小矢部 3-14-15
                        046 836 3446

                       昼 11:00~17:00
                       夜 18:00~ (完全予約制)
                         定休日 木曜日
                         駐車場 1台あり

  1. 2011/10/02(日) 23:59:44|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
