カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

あと ちょっと!

皆さま 楽しい大晦日をお過ごしでしょうか

我が家は 家族で 毎年恒例のすきやきを食べて~飲んで~テレビ見て~です

年末 やっぱりバタバタしてしまいましたが
          何とか 新年を気持ちよく迎えられそうです・・・

そうそう。 ひなたんだけ トリミングに行けてなかったので
ボサ子のまま 新年を迎える覚悟でしたが

いつものトリマーさんが お休み返上して ひなたんのトリミングをしてくださると連絡を頂きまして
お言葉に甘えて お願いしました~

      12月のひなたんトリミング


                         

キレイになったひなたんは ちっちゃくなってました~ どんだけ膨らんでたんだ


 
                 これで すっきりさっぱり 新年を迎えられます

           トリマーさん ありがと




                 さぁ あと今年も残すところあと2時間ちょっと


               

          よいお年を


                    皆さまが ステキな新年を 迎えられますように


     今年も たくさんの方に仲良くしていただいて カレンファミリーはとっても嬉しかったです

               また 新しい年でも たくさんの笑顔に出会えますように
  1. 2011/12/31(土) 21:47:12|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに揃った♪

皆さま 年末の大掃除や買い出し 新年を迎える準備は はかどってますか~

我が家は な~んだか 進んでいるような進んでいないような・・・
大掃除は オウチのリフォームしたばっかりだし まっ いっかな。

先日 一人暮らししている息子から 「今日 ウチの夜ご飯って なぁに~」と メールが来たので
「今から 肉焼くんだ~」 と返信すると  「じゃ すぐ帰るから」と。


                          ひょっこり 帰ってきました

私たち クリスマスから連チャンのローストチキンですが にぃにの大好物なので 焼くことに ・・・

       ひなたんとチキン

                     ひなたん 食べる気満々ですけどね(笑)



                         あとは 帆立貝のカルパッチョ 

       帆立貝のカルパッチョ



                         ミニグラタン ジャンバラヤ などなど

             本日も宴会なり
 

               思いがけず 3カ月ぶりに 家族4人揃っての食事となりました


      にぃに なんかちょうだい


                       あぁ~うまいなぁ~  と食べるにぃに・・・

                  一人暮らしをして 少しは ありがたさが分かったようです

              蓮とひなたんは ず~っと にぃにのそばで 狛犬みたいになってました

       ひなたんの分は?

                多分・・・ 食べ物をくれそうな人との判断なのでしょうけど(笑)







       人間になりたいの?

                             蓮くん よくわかってるじゃない~




        チロっ


                          あきらめの早い蓮ですね


               

         明日 お散歩連れてって
   
            
                「にぃに~  一宿一飯の恩義は オイラの長距離散歩でいいぞ


              そうだね~ たまには にぃにがお散歩に連れて行ってくれると いいのにね
  1. 2011/12/28(水) 17:11:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴイヴパーティー♪

今日は クリスマスイヴですね~
今年は3連休中のクリスマスということで いつもより特別なクリスマスを過ごしている方も
多いのではないでしょうか~ いいですね~
我が家は 今日はちぃにいたんに丸鶏を焼いて~  ・・・いつもと同じクリスマスの予定です




            クリスマスイヴイヴ


   昨日は お友達のHime家が遊びに来てくれたので 一緒にイヴイヴパーティーをしました


            ロゼシャンパン


クリスマスサラダピザ

           カモ低温ロースト

                       おぉ~ 鴨にピントが合ってなかった~涙 

     クリスマス春巻き

   お正月用に 春巻きをいっぱい巻いたので クリスマスではありますが 味見してもらいました

     クリスマスパーティー


そうそう・・・味見といえば ・・・
ひなたんが Himemamaのバッグに頭を突っ込んで 何やら発見したようで
「ちょうだい」と mamaを見つめてイイコにお座りしていました(笑)

どうやら Himeちゃんのおやつ 砂肝が入っていたらしく その後 カレンが根性で砂肝を取り出し
珍しく ガルル犬になっていました(よっぽど魅惑なニオイがしたのね 笑)

             おぉ~やっぱり犬だったのね~な瞬間でした

ママ ちょうだい


                そーこーしているうちに メインの鶏さんが 焼けましたよ~
             
      丸鶏


            これまたワンたちには たまらんぜ な香りでしょうね・・・


 
               サーモンパテ

                    サーモンのパティと バゲットも一緒に


                     カレンちゃんは 得意技の匍匐前進で笑いも取れたし
                         またまた 楽しい夜でした




                  オウチに誰かが来てくれると 嬉しくて仕方ないカレンちゃん
                     また みんな遊びに来てくれるといいね~ 

          2階建てワンハウス

                     グッチャリ寝ているところに・・・

            そーっとバレないように


         ひなたんは そ~っとバレないように おしりから近づいて行くのですが

                どーも カレンは ひなたんと一緒に寝れません

    ママに逃げられた



          
     ほっかいろ~


          結局カレンには逃げられ やっぱり 蓮とひながくっついてネンネするのでした




                さてさて・・・ 今日はクリスマスイヴ



        メリークリスマス

                サンタさんは 迷わずに我が家に来られるかな~

                               皆様にも ・・・

                    ハッピー メリークリスマス 
  1. 2011/12/24(土) 12:03:52|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆クリスマスパーティー☆

        17日の土曜日は カフェエカーネさんで クリスマスパーティーでした

              今年も もちろん参加してきましたよ~

            クリスマスツリー

             昨年は おかしのオウチでしたが 今年は パンツリーです


     さて 今年も 食べて飲んで歌って笑って・・・のクリスマスパーティーの始まりです

            クリスマスパーティーです



    ワイン30本

               グラスもいっぱい



                       まずは 本日のお料理で~す



           タワー

    スペアリブ

    キッシュ


    芦名サラダ

             帆立貝


     エビエビ



                   今年は 大変なことが起こった年でした。
                         忘れた訳ではありません・・・

               これからもみんなで 元気に前向きに頑張っていきましょう


                            そんな 乾杯です

           メリークリスマス


パーティーは2Fでやっているので ワンちゃん連れの方は お料理や飲み物を取りに行っている間
ワンちゃんは 1Fで待っててもらわなくちゃいけませんが

み~んな 「ママ どこに行ったのかな~?」ってイイコに待ってるもんですよ~。

       それに 犬好きな人がほとんどなので 誰かしら相手をしてくれているし・・・


         でも ウチの3ワンは 絶対待ってられずに大騒ぎなので 自宅待機ですけど(笑)



               ワンちゃんは 1階で


           ララちゃん 

      自分ちのワンちゃんがいなくて 他のオウチのワンちゃんを見ると
       すごーく寂しくなって 無性にウチの子に会いたくなったりします。。。




         皆さんの食事が少し落ち着いて来たら 芸達者な皆さんの演奏などを

 

    M夫妻・・・。

                   昨年に引き続き M夫妻 長淵に坂本九・・・




           じゅんこさん すばらしい~


       Jさんのあまりの上手さに 一同 「えっ? ちょっとすごくない?」 ザワザワ~
                       プロ と びっくりするほどでした~




               そして カフェエカーネのpapaの登場 

     パパのギター


      最近 パパがギターを練習していると Himeちゃんが逃げるそうですが(笑)

                      と~っても 上手でした~~~

          ってか ママも 自分がやっているかのように 緊張しちゃいました

              歌も上手~


         ステキな演奏を聴いていると 皆さん どうやらワインがすすむらしく~

             ワイン開けて~




    この日 お酒を飲まれない方 お子様も合わせて 全部で30名の参加だったのですが

      なんと 30本のワインがなくなったそうです~ 1人1本以上は飲んだ計算ですね~

                      犬好きは お酒好きでもあるのかな

                    みなさん とっても楽しまれていたようです




       クリスマスケーキ


              抹茶イチゴシフォン




           ケーキを食べたら~~~ さぁ お待ちかねのビンゴ大会ですよ~
           ビンゴになった人からくじを引いて 商品が決まりますよ~~~



          いつも運のいいママより 今回はパパの方が先にビンゴになり くじを・・・

            ママが念じてます


                   Hime-mamaに 念を送られてます(笑)



                    ・・・と なんとっ

           1等賞


                    1等賞 引き当てちゃいました


         ゆうちゃんもビックリ


                       でっかいテディーベア 


           いや~ パパ 1等賞引き当てるなんて 人生初じゃないの~

          なんだか運が向いてきたのかな? いいことありそうな予感だね~


        ママはその後 大好物のチョコレートをゲット う~ん いい日だ




            その後 現金ビンゴでは・・・

         K子ちゃんもかいっ!


                    Kちゃんがナント 1万円ゲット




                    いやぁ~ ウチラ なんか持ってるな(笑)





      ボスラブサンタ

             何が当たりましたか?


                 可愛い~ボスラブが幸運を運んでくれたんだね
                       



              今年も楽しい楽しい クリスマスパーティーでした


    一生懸命お料理のメニューを考えたり準備したり papa&mama お疲れ様でした
                おかげさまで ステキな時間を過ごすことができました

          3周年 おめでとうございます


               そして・・・カフェエカーネ 3周年記念 おめでとうございます

            これからも みんなが笑顔で集まれる ステキなお店でいてくださいね





            さて・・・ 酔っ払いたちは えっちら おっちら 歩いて帰りますか~

           クリスマスパーティーの帰り道




                   何度も言いますが・・・ デカいんっすけど




          家族が増えました


        大~きな息子が 1人増えて さらに賑やかになったカレンファミリーです 
  1. 2011/12/20(火) 00:32:41|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれ変わりました♪

モジャモジャちゃんたち 生まれ変わって 帰ってきましたよ~

今回 いつものトリマーさんの予約が年内取れなかったため 
慌ててお友達のボノちゃんが行っているトリマーさんを紹介していただいて 
急遽初めてお世話になりました
 葉山の個人のお宅でトリミングされている wataame club さんです



              では さっそく・・・出来上がりのトイプードルちゃんたちです

         12月 わたあめクラブさん


             カレンのアップ




   12月の蓮カット


             トイプードル蓮




                         ま~ なんということでしょ~

            なんだか 葉山のお嬢ちゃま お坊ちゃまになっちゃった気分ですわよ(笑)



                きれ~いに 丁寧~にお手入れしていただきました


         wataame clubさんのブログ にも カレンと蓮を可愛くUPしていただきました

                 よかったら 見てみてくださいね





         かっこいい蓮

                 
                     凛々しい蓮に~




        おててもキレイ
                       
              お行儀もいいね


                        おすまし蓮







                  あどけな~いお顔の すっぴんカレンちゃん


        カレンポーズ

      カレンの全身

                     サンバ 踊りだしそうだね(笑)


            12月のわたあめカレン




フワフワでキレイになったトイプーちゃんたちが オウチの中をコロコロ走り回って遊んでいます

      嬉し楽し
 

           あそぼー




                 家族み~んなで 可愛い可愛いと大絶賛


          可愛くしてくれて ありがとなの




             とってもとっても 大満足のトリミングになりました 

                          ありがとうございました 

  1. 2011/12/17(土) 15:38:49|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

華やかな玄関

年賀状の受付も始まりましたね だんだんと追い込みの季節となりました・・・

我が家には 昨年の長男に引き続き 大学受験の次男がいます。 
大好きなテニスも我慢して 一生懸命勉強している姿をそばで見てきました。
どこの大学じゃなきゃダメ なんて ちっとも思いません
とにかく体調に気を付けて
自分が納得出来るよう 頑張ってきた結果が出せるといいなぁ と影ながら応援しています

                 ママは ちぃにいたんの 一番のファンですから 



だから・・・といっては なんなんですが

少しさみしかった玄関に 何か樹を置いてみましょ~ と 植木やさんで 選んだ樹は

        ユッカ


               この樹は 「ユッカ 青年の樹」 というらしいです

        青年の樹


          とにかく 力強く元気よく 上へ上へ葉が伸びている感じが気に入りました

        上へ上へ
 



        元気に上を向いて・・・それが 今までもこれからも ずっとの願いです





          少し玄関が寂しいから 植木を置こうと思って この青年の樹を置いてから

                          ・・・キレイなお花が 届きだし

        ピンクのお花
  

    赤とオレンジのお花



                    一気に 玄関が華やかになりました

        華麗なる玄関



         玄関が華やかだと 出掛ける時も 帰って来る時も なんだかいい気分です
            いらっしゃるお客様も あら~ステキねぇ~ と笑顔になってくださいます


チビたちは ピンポ~ンと お客様がチャイムをならすたびに ワンワンキャンキャン大騒ぎですけど

 
        そのたびに ボーロで伏せして 「待て」を命じ続けて 5年になりますが
                まだ ピンポンの魔力には 勝てないようです

ピンポン待て中
             

      この モコモコトイプードルさんのカレンちゃんと蓮くんは 本日トリミングに行ってます

                 どんな変身をしているかな  楽しみで~す

  1. 2011/12/16(金) 14:53:27|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これにて 終了

先月から ちょっとずつ始めていた大掃除&リフォーム

勢いで フローリングも大工さんに頼まずパパがやることになり・・・
               
           できるかな~

                    最初は本当に出来るのか不安ではありましたが

                           なんとか 完成しました

     フローリング完成


                     が しかーし
 
思いの外 フローリングが ツルツルすべって(受験生がいるのに いけない

        何より ワンちゃんたちが すべってひっくり返って転んでいるのを見て ゾゾゾゾー



ワンたちに何かあってからではいけない ということで 
せっかくキレイに出来上がったフローリングではありますが 絨毯 カーペット 敷きまくりの我が家です(笑)

   パパ  「じゃ キレイなフローリングにしても 意味なかったじゃん」 と ご不満のようですが・・・


このフローリング そのままキッチンまで貼ってもらいました。そしたら キッチンも気になって
ガス屋さんに来てもらって ガスまわりと換気扇を 取り換えてもらうことにしました


       30年 頑張ったキッチン

         換気扇は 中まで掃除が出来ないタイプ?だったので 奥がドーロドロ。

             それに ウチのガスコンロ ひどかったんですよ~

 五徳もところどころ折れて無くなっているところがあって 五徳の代わりに石で鍋などを支えてました

     ガスコンロ



 使えない訳じゃないから なんとなく変えずにいましたが 思い切って 交換してもらいました

           キレイになったキッチン


            オーブンも新しく

                       グリル  オーブンも新しくなったし

      ピカピカやん

                 もう 石を置かなくても 鍋が傾ぐこともありませーん(笑)

                きっと これから美味しい~お料理が作れることでしょう



       1か月近く ドタバタやっていた我が家ですが これにてリフォーム終了ってことで
                    年末は ゆっくり過ごせるかな~


            静かに眠れるのね



                             あっ そーだそーだ まだ ・・・

               やめてちょうだーい


                    カレンちゃんより パパの方が ドキっとしてたりして


                          
  1. 2011/12/13(火) 23:50:35|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっかりした~。

皆さま 年末のトリミングの予約しましたか~

ママ すっかり うっかり忘れていて・・・いつものところに先週電話したところ
12月中のトリミングは もういっぱいで 1匹もトリミングはムリ とのこと・・・

       そんなー!


 もう モッサモサMAXなのに・・・ このまま新年迎えちゃうのか。 あ~~~ぁ


                 最速で出来るのが 1月8日だって・・・


         とにかく ちょっとずつ自分でカットしながら だましだまし過ごすかな

         ヒナ丸ちゃん

エグザイル?


           目がどこだか


      太ってみえるじゃないの

          み~んな 二重あごに ちょぼんとしたオメメになっちゃってるね~




同じところに ずーーーっとトリミングをお願いしているので
急に違うところにお願いするのはとっても勇気がいるもんで・・・なかなか新規開拓ってできないもんですよね。
でも やっぱりキレイになって新年を迎えたいし
             どこか 安心して預けられて いいとこないかな~ と しばし考え・・・


お友達のボノちゃんは いつもキレイに可愛くカットされていたし  
と~ってもいい方が 個人でトリンミングサロンをやっていてすごく評判がいいというお話も聞いていたので

思い切って 葉山にある ボノちゃんが行っていたサロンに伺ってみると 
         年末は もう いっぱいだけど 年末より前なら 大丈夫とのこと

                         よかった~~~

               カレンと蓮のトリミングをお願いすることにしました

ひなちゃんは・・・ きっと 大丈夫だとは思うのだけれど・・・
生まれてから 骨折中 療養中・・・1度も 他のトリマーさんに切ってもらったことないし

どうしても ママが 不安で手放せないので 今回はとりあえず予約は入れませんでした。

                 ひなたん 少々 まん丸ちゃんに見えてもいっか(笑)

         まんまるこちゃん



          カレンと蓮は 初めてのところで イイコにトリミング出来るかな

初めてのトリマーさんに 
「あら 毛玉だらけでボサボサで このこたちトイプードルですか」なんて言われないように
            念入りなブラッシングしてから トリミングに行こうね~

        おいら 毛玉ある?

        美人さんになれるかな



                今週末に行く 初めてのサロン 楽しみです

  1. 2011/12/12(月) 13:30:48|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなものいっぱい

最近 ひなたんとちぃにいたんが とっても仲良しです

ちぃにいたんがオウチにいる時は ひなたんがべったりそばにくっついていて
何やら おねだりしている様子・・・

            甘えてるひなっち


                  なぜか 振り向きポーズで甘えるひなたん・・・

        おねだりちう


          たまりませんわ


              ヒナバウアー


        ひなたん このこちょこちょが大好きなようで 毎日おねだりしては のけ反ってます(笑)

                          最近の ひなたんのお気に入りです


お気に入り と言えば・・・ママは オニオングラタンスープがとっても好きです
可愛いココットを買ったので~

     ここっと


             パパに オニオングラタンスープを作ってもらいました

オニグラアフターは?


喉をやけどするくらいの熱い熱いスープ パパの作るオニグラは本当に美味しいんです 
作るのにとっても時間がかかるようですが 寒くなってくると作ってくれます
ちょうどイワシをもらったので トマトソースで頂きました

  イワシのトマトオリーブ焼き


         ある日の食卓

                   大好きなものがいっぱいだー





                次の日の朝 シンクの中で バタバタ暴れている物が・・・

                         これ な~んだ

     誰だと思う?


 
                   ウマヅラです なかなか 愛嬌のあるお顔でしょ


          よくスーパーで”カワハギ”として売られてたりするのですが ちょっと違うのです。


         フグのように薄づくりにして 薬味とポン酢で頂きました

         ウマヅラの薄づくり


              カワハギ同様 肝が何とも言えず美味しくて・・・

     肝 巻いて食べる


         肝ともみじおろしと小ねぎを身で包み ポン酢で食べる。 もう 最高でした 


                   また獲れたら ちょうだいねって お願いしとこ~っと


      さぁ 冬本番になってきました あたっかいお部屋の中で 美味しいものを食べて~ 
                   脂肪を蓄えて 寒さに立ち向かいましょ~
  1. 2011/12/08(木) 12:08:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連日連夜

もう 12月ですね~ 毎年言っていますが 1年経つのが 早い早い。。。

たまに 1年 2年前のブログを読み返してみたりするとなかなか面白い 
だって 毎年同じこと書いてて 同じもの食べてて・・・  変化ないな~ウチ(笑)

もちろん住んでいるところも変わらず 未だに信号もない 周りには海しかない漁師町なので
毎日 魚ばっかり食べてる日々で・・・
 
先日まで ワカシ(ぶりの子供の時期)ばっかりもらっていたのですが 最近 ワカシがイナダに成長し
イナダを毎夜毎夜 食べ続けていた我が家です

タダでもらえるのは とっても嬉しいことなのですが 獲れる時期には 
        「その魚ばっかり毎日」なのです。  これを 攻撃と呼んでます(笑)

       毎日 文句も言わずに何匹もさばくパパは・・・ えらいと尊敬します



イナダは まずお刺身で食べますが 2日3日お刺身を食べると だんだん拒否的な感じになってしまうので

そーゆー時は シャブシャブにして食べたりします

   いなだ薄づくり



         いなだのしゃぶしゃぶ

    ママは シャブシャブというより けっこうしっかりジャブジャブしてからの方が好みです


  ワンたちも お刺身の初日から 連日参戦してます(笑) っていうか さばくところから参加してます

   まだですかね


   誰でもいいからちょうだい


   下からも狙います


   チビすけもうちょっと

   一番いっぱい食べるのだあれ?

          おいちいわ


ウチで1番小さいひなたんが ウチでは1番 食いたしん坊・・・我が家のギャル曽根ちゃんですね
             あっ ウチのチビちゃんは お腹は 中年のおっちゃんですけど(笑)


   新鮮なお魚を美味しい~と思うのは 人間もワンちゃんも一緒かな


お魚(イワシでもカジキマグロでも何でも)・・・ 我が家では オリーブオイルでカリッカリに焼いたお魚に
玉ねぎとニンニクと トマト(カットトマトの缶詰でもよし)を ガーーーっとみじん切りにして
塩コショウで味を調え 最後に小ねぎをパラっと入れた トマトソースで食べたりします

 


 お魚イタリアン


                    これ 美味しいですよ~ オススメです


 
  1. 2011/12/05(月) 11:25:23|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人のお散歩は つまらない

今日は 寒い~~~ 関東地方 昨日より12度も下がって7度ですって~
ここが踏ん張りどころですね 風邪ひかないようにきをつけましょうね


パパがやっていたフローリングの張り替えも無事終了し 下からの寒さが少し防げるようになりました 

パパが奮闘中 ケージインだったワンたち。 特にひなは「ここから出して~ ヒーン 」と泣き続けるので
ママとひなたん 2人で 放浪の旅に出ていました 

        一人散歩はね。。。


いつもは 我先に と競い合って歩いているので カレンや蓮がいないと ひなたんつまらなそう
歩こうとしません。 リードをおいて 1歩ママが後ろに下がれば ひなたんも2~3歩歩いて・・・

          離れないでくだちゃい

            で、 ママの足元でお座りして じーーーっと見つめたまま。

     まだ 行かなきゃダメ?

               ぜーんぜん 楽しそうじゃありません

            ふてくされてる?

     おうちに帰りたい




        そーんな 立ち往生しているところに ご近所のあぴちゃんが登場~~~

         あぴちゃん 登場


       あぴちゃんの姿を見つけたひなたん やっと勢いよく歩き出した~~~っ。
           必死にあぴちゃんのもとに走って行ったひなたん。



が しかーし 近づいたところで
このお二人 お互いに怖がりだし ワンちゃん苦手だし 近づけないし 絡めないし(笑)
ママたちが ずーっと立ち話している間 お互い歩み寄りもなく ケンカすることもなく。

              また 今日も お互いの距離は縮まらず終いでした

ワンちゃん見つけると そっちに行きたがるのに いざ近付くと「ガルルルゥ」 困った子です
それでも 何度もチャレンジし続けた方がいいんですかね~

                 もう5歳過ぎてるのに まだまだ 育児に悩むママです  

          もう 帰りまちゅ


            帰り道は覚えているみたいで すっごい勢いで歩いてました

                  そーんなに 一人のお散歩は イヤなのね

           困ったちゃん

                  困ったちゃんの お散歩風景でした~
  1. 2011/12/01(木) 10:02:10|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0