カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逗子のワインバー

少し前のある夜・・・逗子にあるステキなワインバーバレル で お友達たちと飲み会でした

 ただお酒を飲みに行ったのではなく 今回は飲み会の大切な目的があったのですが(笑)

                        それは まぁ・・・ 

ガラス張りのステキなお店 
バレル


若いお兄さんたちが 昨年始めたステキなお店です

お料理も美味しかったですよ

真鯛のカルパッチョ

真鯛のカルパッチョ

牡蠣

牡蠣は2種類の味で 最初と途中で出してもらいましたが どちらかの写真が撮れてません

チー盛り
チーズの盛り合わせ

オムレツ
とろとろオムレツ




まだまだ リゾット とか パスタ とか すごく美味しいものあったんだけどなぁ

                  なんも 撮ってなかった

                       ブレブレ総集編
何の料理だっけ

                    ランプステーキも美味しかったよ



                 もこみち風のお兄さんが ワインつぎ上手で
 
          もこみち風

      あんまり飲んでないのかと思いきや? かなり飲んでいたみたい~~~

このお店で 4人でワイン5本あけてました ビールもさんざん飲んだ後に・・・



その後 オーダーストップ後で「もう店を閉める」って言っているお店に酔っ払いたち乱入

             無理言ってつぶ貝焼いてもらいました

つぶ貝

           ここのこれ 美味しくて大好きなんだ~
こちらのお店 30分くらいの滞在で ワイン2本開けちゃいました(笑)嵐のようだ


                      皆 反省しております

      酔っ払い集合



とってもいいお店なのですが 今回は非常にご迷惑をおかけしたと思うので お店の名前は伏せておきます

       ほとぼりが冷めたころ また おじゃまさせて頂こうと思います


ママは久しぶりにお出かけ飲み会で 楽しくって興奮しちゃったのか・・・飲みすぎですね

                 久々に 撃沈し 翌日えらい目にあいました 

今回 お酒の飲み方と、2日酔いにもうこんの力は効くということを学習いたしました


               なので みんなで楽しい飲み会 また懲りずに開催しよ~っと

 



  1. 2012/03/29(木) 23:00:21|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板犬のお誕生日会

先日 カフェエカーネの 看板娘 Himeちゃん  の お誕生日会にお呼ばれしてきました

                  こちら 4歳になる ボーダーコリーのHimeちゃん


                 4歳のHime


                        

ステキなレディーになるべく 訓練もはじめたHime でも まだまだ お子ちゃまなお顔ですけどね(笑)


                  昨年と同様 Himeちゃんのお友達が集まりました

                            お誕生日 おめでとう

                 お誕生日のかんぱい

     色んなことがある毎日ですが こうやってみんなが1年を健康に過ごし 笑顔で集まれるのは
                          本当にうれしいことですね



            この1年で大きく変化したのは なんといっても 陽太(さんた)

           昨年は まだ 白黒のぬいぐるみだったんですよ~(笑) 昨年の陽太

             赤ちゃんサンタ


            1年たったら ボーダーコリーくんになってました

                さんた




                      こちらは Himeちゃんの叔父さん

            PAL


                   姪っ子Himeちゃんが 可愛くてたまらないご様子


                        

                親戚さん似てますか?

                         親戚さんは やっぱりよく似ていますね


ひめとはな

ついていらっしゃ~い はなちゃんに嬉しそうについてくHimeちゃん




                         美味しいお料理も頂きました

         芦名サラダ
         スペアリブ
         春パスタ




        お誕生日会は お友達がいっぱい 美味しいものいっぱいで 嬉しいね~ 

        ナナ
                   ピピ

      アンディー


                    はなちゃんママに抱っこされるカレン



              我が家のカレンは 皆さんに抱っこしていただいて 嬉しくて嬉しくて・・・

                  カレンは 今年8歳になりますが まだ落ち着くこともなく
  今年もまた 皆さまのご厚意を渡り歩き 執拗なペロペロ攻撃をして 申し訳ありませんでした







   人間たちが 食べて飲んでおしゃべりしているうちに 何やら 餌付け? しつけ?教室が

               ちょうだいちょうだい

              えっと さっきあげたよね・ 


              アンディーは 群れないの

                      みんな 食いしん坊さんたちですね(笑)


               そんな 食いしん坊さんたちが大喜びの お誕生日ケーキの登場です

                おたんじょびケーキ


                        記念撮影の時間・・・ヨダレの海?

         早く撮っちゃって


              4歳のポーズ

                   Himeちゃん 4歳のポーズ バッチリ決まってるね


                  ハッピバースディーの歌うたって ローソクふうっして ・・・


                            分け前 いただきました

                ケーキわけてもらった


                        いっただっきま~す

             チビチビたべます


いつもは 早く食べないとひなたんに取られそうになるから ガツガツ食べるけど
                       今日は のんびりペロペロ食べても平気だね

                   いや・・・アンディーの分まで 食べようとしてたけど


          みんな おなかいっぱいになって満足したのかな 集合時より マッタリになりました



                    カレンは眠くて 目を開いていられません

                      パパに抱っこで ネンネ・・・
             ネムネムカレン


                   ママに抱っこで ネンネ・・・
           ママ抱っこ



                    あれ ピピさん 捕獲されたの
           捕えられたピピ



                そんな 楽しい楽しいHimeちゃんのお誕生日会でした

          お誕生日会 またやろうね




    陽太パパさんママさん お土産まで頂いて・・・ありがとうございました

   さんたパパママありがと

すっかりニオイに魅せられて 蓮と日向が袋の外からペロペロ舐めていますやっぱり親子ですね(笑)

   いいニオイ
          特別なおやつだワン
                  


               Himepapa&mama たくさんご馳走になりました
                      そして お土産まで ありがとうございました

             おみやげありがと

               Himeちゃん いつも酔っ払いの相手をしてくれてありがとう 

                 こちらこそ・・・ これからもいっぱい遊んでくださいね


                       また1年 み~んなの健康を願っています・・・
  1. 2012/03/26(月) 22:00:58|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドライブボックスに乗って

ママが1人で運転で ワンたちを連れてお出かけの時は 
ワンたちは助手席のシートに固定するタイプのドライブボックス インです

ボックスイン

                乗せた瞬間 ちょっと不満?なお顔のワンズ



クレートに入れると カレンが ひーんって泣くので その声が気になっちゃうし
蓮くん 車酔いして クレートから出した途端に ゲーッ なんてこともありました (昔は)


車の中で自由行動させたことは まだありませんが 100%抱っこ抱っこ となるだろうし
車の中でウロチョロしていたら 危ないですもんね

先日 プードルを抱っこして運転していた人が 積載法?か何かで捕まりニュースになりましたよね?
そんなこともあるので 改めて固定ボックスインを強化しています


蓮くんは 抱っこされたくて 必死で脱出を試みますが 首輪もボックスにガッチリ固定なので
動けません もちろん ボックスは車のシートに頑丈に固定されています

おでかけウキウキ




さて・・・ このボサボサ加減から おわかりでしょうか? トリミングに行ってまいります



ウチは 24時間 救急も受け付けている動物病院がホームドクターなのですが
そちらの病院でトリミングもやっているので ずーーーっと そこにお願いしています
             トリマーさんも A級トリマーさんです

カレンちゃんは ここの病院が 大好きで大好きで・・・ 気が狂ったように喜びます

                駐車場でもう 喜びを抑えきれなくなります

嬉しくて嬉しくて

             そんなにあっさりと・・・
 

病院に入ると 受付のお姉さんたちや ちょっと見える先生や 看護師さんたちに 大興奮・・・
 そして トリマーさんの姿が見えると もう 嬉しさMAX 飼い主としては 少し淋しくなるほど

トリマーさんに甘え 抱っこされて 振り向きもせず行ってしまいます  おいっ カレンっ。


        ・・・ 我が家が病院に入ると 嵐が来たような騒がしさのようで オハズカシイ



トリミング中は どう過ごしているのかは分かりませんが
(トリマーさんは 「イイコですよ~」と言ってくれますが ・・・ それはきっと 社交辞令だと思うのです(笑))
こんなに落ち着きのない手がかかるであろう 我が家のワンたちをいつも 可愛くしていただいて感謝です


                          では 今月の出来上がり


                         おすましポーズの蓮くん

          オイラ どうでっか?


              アンヨ 長いでしょ


               最近は ノーマルなテディーベアカットに定着しています




                 カレンちゃんは やっぱりいつもと同じ まーるいお顔

               いつものカレンちゃんカット

           そして サンバを踊り出しそうな ボリューミーなフレア

       サンバフレアー
 

              ボリューミー


                         ボディーは 短めにカット

          ナイスバディー


集合写真に 若干1ワン トリミングが数日後の このこプードル?的な子が混ざっていますが


               一部 トリミング前


                       カレンや蓮より 横幅がありそうな

         ひなたん ニオイまちゅよ


                     大丈夫 ひなたんもちゃんとトリミングに行くからね




                  漫画みたいなお顔の カレンちゃん

            かわいくなったでしょ

            トイプードルはこうでなくちゃ







                          ニコニコ蓮くん

             ご機嫌だね


              こまめな手入れしよーぜ




                      カレンも蓮も 可愛くなって 満足満足
  1. 2012/03/24(土) 10:43:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜パトロール 再開

冬眠から目を覚ましたママ・・・ 夜遊びも復活しました

久々の 夜回りパトロール は  毎度 おなじみの  カフェエカーネ です


         久々のカーネですね


       こちらの papa&mama とは しょっちゅう?飲んでいる気がしますが・・・(笑)
              お店に来るのは 久しぶりだったようです~~~



                           トロっトロ

    おいしい煮込み
 
 
                本日も 美味しいお料理に 楽しいお酒を頂きました

              ピースワイン







                  にんげんって いつまでおしゃべり続くんだろうな・・・


            もう ねむくなる時間です



                  オイラだって おなかすいちゃったよ~~~

                 新メニュー告知

                        おっ 蓮くん いいカンしてるね~(笑)


      はい   カフェエカーネさんでは 可愛いワンちゃんにも一緒に楽しんで頂けるように
                         ワンバーガーも出来たそうですよ~

            ワンバーガー
                 こちら 小さいワンちゃんなら2頭で食べられる大きさだそうです



              そして 地元佐島の ・・・ その名も 「サジマバーガー」 登場
                         ( 注意:こちらは 人間用です )


           佐島バーガー

              試行錯誤して完成した 「サジマバーガー」 1日限定10食だそうです
              お魚ベースのバーガーみたいですよ~ どんな味なんだろ~


                       ママも まだ食べていないので さっそく いかなくっちゃ


  1. 2012/03/21(水) 15:50:33|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほぐしや 

さてさて・・・ 暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われている そのお彼岸の中日が明日ですので
明日を過ぎれば きっときっと 過ごしやすくて 気分軽やかな春がやってきますよ~

お花見もしたいね~ 遠足にも行きたいね テラス席なんかで日向ぼっこもしたいな~
あっ ゴルフの練習も再開しなくちゃ・・・コースデビュー夏までにはしたいな

               なんだか 春が来るのが とっても待ち遠しいママです



      こちらのおぼっちゃんは 寒かろうが暑かろうが 常に毎日がスペシャルデー

        今日も楽しいワン

                            特に悩みもなく。。。 

                  運んでるんだワン

かじってみる
 

                       毎日 幸せそうに見えます

                      今日も幸せなんだワン


         見ればわかるでしょ ボクの気持ち





     ねぇねぇ かーちゃん。なんか投げて~ そいでさ~ 取ってきたらおやつちょうだいね


              ねえ なんか投げて~

            でもさ ボク ちゃんと取ってこれないけど・・・ いつもおやつもらえるんだよね

            なになに?おやつ?





                       可愛い可愛い おぼっちゃま

              その笑顔を見るとシワが増えるんだ


                        蓮くんは ママのマッサージ機だね
  1. 2012/03/19(月) 09:49:38|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活しました~!

ずいぶん長い間 お休みしてしまいました

                皆さま お久しぶりです ・・・ カレンママです


たくさんの方に ご心配をおかけしてしまいました

           心配してくださった 皆さま スミマセンでした



たくさんの優しいお言葉の 心配メールを頂き 「もしや ひなたんに何かあったのでは?」とまで
心配をおかけしてしまいました 申し訳ないですぅ・・・

        ママもそして家族も ワンたちも みんなみんな すこぶる元気にしております

          


       グータラ病 うつったでちゅ

             はい・・・ ママの 無気力グータラ病です ・・・反省しております


このお休みしている間 カメラも持たず パソコンもほとんど開かず だったので
写真の取り込み方や ブログのアップ方法など 軽く忘れていて ちょっと焦りました~


そして ママがグダグダしている間も 「頑張って頑張って骨折完治したよ~」の 
嬉しいメールを送ってくれていたお友達ワンちゃんへの お返事もしないままで 失礼してしまいました 
本当に良かったですね お返事がまだ出来ていなくてごめんなさい。



毎日毎日 何もせず ただ 同じ場所でボーッっと1日を過ごし そして夜になり また朝になり
そんな繰り返しの毎日でした ・・・ なので かなり体がなまっています(笑)

ランニングも始めなくちゃ ワンたちのお散歩も行かなくちゃ 春物のお洋服も買わなくちゃ

                         やることが いっぱい 

   遊びに行こうよ~
 
            オウチの中で運動してます


               だんだん暖かくなってきたもんね  これからいっぱい一緒に遊ぼう~

                美容院 予約してね


年末から 2か月半もトリミングに行ってないチビたちは 着ぐるみ着たぬいぐるみみたいになってます(笑)

                  



            久しぶりなファミリーです


                    キレイキレイにしてもらって おでかけもしよーね



 こんなに更新をストップしていたのに 気になって覗いてくださっていた皆さま ありがとうございました
     これからまた ププッっと笑えて ほのぼの~な 日記を更新していけるといいな~と思っています


                          また どうぞ 仲良くしてください 
  1. 2012/03/11(日) 15:10:57|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
