カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

焼き鳥&釜飯でお誕生日会

いつも仲良くしていただいてる カフェエカーネの Hime-mamaと 
カフェエカーネでお友達になったTご夫妻の旦那様 よーちゃんが お誕生日だったので~

               焼き鳥&釜飯やさんで お誕生日会でした


             本日の主役


               いつも あたしたちに美味しいご飯を作ってくれるHime-mama
                たまには お外で楽ちんに美味しいもの食べよ~ね~ 

       
          お誕生日 おめでとうございます

              おめでと~う


           先に到着したあたしたち・・・もう一人のお誕生日人を待たずに 乾杯してるし(笑)
                     焼き鳥と釜飯以外は 頼んじゃお~と

        生ハムとアボカドのサラダ
                   生ハムとアボカド グレープフルーツのサラダ

         馬刺し
                                    馬刺し

         ホタルイカ
                               ホタルイカの沖漬け





           そーこーしているうちに もう一人の本日の主役 よーちゃん到着
                     なのに みんなそろってのおめでとう乾杯 撮り忘れたよ


           「よーちゃん チリビーンズ好きだから」と 缶詰のプレゼント(笑)

            よーちゃん到着

                笑っちゃって ブレブレ写真しか撮れてませんでした


    お料理色々

            いっぱい食べて 飲んで おしゃべりして 笑って・・・ ワイワイ 楽しいね~

                  あっという間にラストオーダーの時間 慌てて釜飯を注文

            カニいくら釜飯



              気が付けば 私たち以外のお客さんは みんな帰っていましたね~~~


                  いつもの事ですが  声デカくてうるさーくて ごめんなさい 


  そんな 騒がしい呑み助たちですが みんなと一緒だと いつもいつも楽しく笑っていられます

お誕生日おめでとー


      これからも 健康に気を付けながら 楽しい時間をゆっくり過ごしていきましょうね
  1. 2012/04/28(土) 23:23:33|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海の前のレストランカフェ

さてさて 明日からゴールデンウィークなんでしょ? 皆さん ウキウキな感じでしょうか~
我が家は 毎年のことながら 特にいつもと変わらない毎日です

あっ でも ウチの周りの道路は 渋滞渋滞で。ちょっとそこのマツキヨ行くにもウンザリするくらいです

みんな どこに遊びに行くんだろうな~ ソレイユの丘? 油壷マリンパーク?三崎のまぐろ食べるの?

                          羨ましい限りです


賑やかになる前に DONでのんびりお茶

ドンのテラス席

こちらのテラス席は ワンちゃんOKなので お天気のいい日は 海の前で気持ちいいですよ~

          カレン茶

                   曇っていたから 海が青くないな・・・

うれしいカレン


                   蓮も笑顔

何食べるの?


      ひなたん 真顔


       ひなたんは いつも 真剣にママを見つめて・・・それから真剣に床をなめてます

                  悪い癖



                         まったく 困ったチビさんです


お昼ごはんには ちょっと遅くなっちゃったし 夜ご飯までは あとちょっと!なので
甘いもので なんとか お腹をごまかすことにしました そっちの方が カロリー多めだったり(笑)

              どーしても見たい


パパは レアチーズケーキとコーヒー

レアチーズケーキ
              コーヒー




                  ママは フルーツグラタン (熱き想い)

           フルーツグラタン

           中には 冷たいアイスとフルーツとスポンジ が入っているのだよ~


Donに来て 渡り蟹のパスタを食べなかったのは 初めてかもしれない・・・
       ゴールデンウィークが終わって 静かになったお天気のいい日に またこよ~っと

海がグレーだ


          風もない日にね



              また くるんだワン



         こちらのDon の隣には 立石という ちょっと景色のいいところがあります

              立石


                      海に 石が立ってます

       三浦半島



            お天気のいい日には 立石の向こうに富士山や江の島が見えたりします
    ゴールデンウィーク 三浦半島にお越しの際は ブラっと寄ってみてはいかがでしょうか~

  1. 2012/04/27(金) 18:18:22|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこに山があるからさー

我が家の近くには 大楠山という 三浦半島最高峰として知られる海抜241.3mの山
関東100名山の第100番目でもあるという 山があります

小学生の頃は 学校行事として1年に1度 大楠山登山の日があったり 
元旦の初日の出には 展望台が傾くのでは?と思うくらいの人が登り 集まっています。 
お天気のいい日には 遠くから歩いたりバスに乗ってハイキングに来てる人もたくさんいます

山頂には ぐるーっと見渡せる ステキな景色の他には これと言って特に何もありませんが

春には た~くさんの菜の花が 鮮やかな黄色で山を彩っています


         菜の花には ちょっと遅いかな~  でも行ってみました 車で(笑)


大楠山菜の花


    もう 最後の最後 ってとこですが かろーじて ちょっとだけ残っていました~

          残り菜の花



雨の降った後の数日間は 歩く山道が ぐっちゃぐちゃなので キレイな靴は避けてくださいね

車で上まで登ることも可能(駐車場もあります) ですが 
結構 アトラクション的にハードなので 運転には 気を付けてくださいませ



         頑張って登るか



                  
                しばらく休部中だったイケワン登山部 (1回しか活動したことなし) 
                    梅雨や夏が来る前に ちょっと頑張って登りますか

                         一緒に歩いてくれる部員さま 募集中
  1. 2012/04/26(木) 09:35:53|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の行事 

皆さん 狂犬病の注射は終わりましたか~ 我が家の3ワンたちも 行って来ました~

昨年は初めて 町内会の決められた日に行ってみたのですが・・・

ワンちゃんが暴れてたり 飼い主さんに噛みついてたり 蹴っ飛ばされてたり・・・
ちょっと 怖いな~と思ったりしたので やっぱり今年も 病院でやってもらいました。

              病院好き

病院大好きなカレンちゃん&ひなたんが大騒ぎするもんだから トリマーさんも出てきてくれて
落ち着くまで可愛がってくれました いや 落ち着くことはありませんでしたが(笑)

            トリマーさん大好き




お熱測ったり 心音 お腹 お耳やオメメ お口の中 色々診てもらってから 注射になります

みんな心配なし 健康だったので 注射してもらいました~

        ビビリー


                    蓮くんだけは テンション低っ


            動きません

ひなたん 注射中に 横目で何されているのか見ようとしていましたが あっという間に終了 
なんかしたの と キョトンとしていました


          さっ 終わったから早く受付のおねーさんのところ 行きましょーよ

            終わったよね~



            先生に診てもらった後は 受付にあるおやつをいただきます

            くださいなー


                   おやつとなると イイコにお座り出来るね

             おすわりちまちた




                    
         狂犬病終了


                      今年も 春の行事   まずは1つ終了~


                   だんだん暖かくなってきたようだし 活動開始だね
  1. 2012/04/24(火) 10:12:52|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての・・・

昨日は 我が家の次男 ちぃ兄たんの巣立ちの日でした・・・

大学まで 通えない距離ではないと思っていたのですが 往復で5時間の通学。
部活にも入るので やはり 体力的に無理かな~って事で 学校の近くでお部屋を探し
とても気に入った物件があったので 泣く泣く一人暮らしをさせてみることにしました。

キッチンから

お部屋


          キッチン(3.8畳)と お部屋(7畳+1畳の収納) と バス トイレ別
             日当たりも良く 風も抜けて ・・・  いいお部屋でした


          キッチンから玄関

      お料理もちゃんと出来そうなキッチン 男の子の一人暮らしには十分ですね

部屋から玄関まえ

      白と茶色のお部屋


                  こ~んな感じのお部屋で 家賃4万円 管理費ナシ
ここで 初めての一人暮らし。 昨日の 「生まれて初めての一人の夜」は ちゃんと眠れたかしら?
なんて 心配になったり・・・

          朝は朝で 自分でちゃんと起きれたか心配で メール。 


                         しかーし返信ナシ どーなってるんだ

 
                  学校までは 徒歩で5分とかからない近さ

          青学正門から


    上から見た青学
 

               キャンパス



今は 寂しいけれど
ウチにいると いつまでも子ども扱いして甘やかしてしまうので 
一人暮らしをすれば ちぃ兄たんも しっかりしてくれるだろうし

          何よりも ママの 「ちぃ兄たん依存症」が 少しは良くなるかもしれません。



        ちぃ兄は ママよりも チビワンたちと離れるのが寂しかったようで・・・

 前日

      蓮と一緒に


              カレンと





                          カレン 早くちぃ兄たんに会いたいね。。。 
  1. 2012/04/20(金) 20:15:03|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリーブオイル料理

葉山の 量り売りオリーブオイル ル・ボスケ さんに オリーブオイルを買いに行って来ました

        ルボスケ


色々試食して やっぱりいつもの シチリアのものと カリフォルニアのものになりました

          オリーブオイル


出掛けに慌てて 前回の空き瓶を持ったので 前回のオイルのニオイが残っていて
「せっかくフレッシュなオリーブオイルを買うのにもったいない~」 ということで
新しい瓶に入れてもらいました


オリーブオイルを買った帰り道は 「今日の夜ご飯は 何にしよっか」と
                                 車の中で 真剣にミーティングです


            我が家の定番

    イカトマト

                いかのトマトソース オリーブオイルたっぷりがけ 



                     
                       カルパッチョ

        カルパッチョ


                          玉ねぎ 多めのがおいしいー

そうそう・・・
ソムリエの田崎さんがテレビで言ってたけど 肉だから赤ワイン 魚だから白ワインではなく
白い食べ物なら白 赤いものなら赤 と考えるとしっくりくるそうです。

だから まぐろには赤ワインが合うそう。 
まぐろのお寿司なんかを食べる時は お醤油にちょっと赤ワインをいれると
また ぐーっと味が変わって美味しいそうです まだ やったことないけど。

     試しに お寿司食べに行かなくちゃ(笑) あー忙しいっ ダイエットしてる暇ないわ

            
  1. 2012/04/17(火) 23:40:55|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見BBQ

ポカポカいいお天気だった昨日 ・・・

「お庭でお花見しながら BBQするから ブラブラお散歩しながらおいでよ~」って
お友達のメリーくんのママからお誘い頂いて 「うん いくいく~」 と
カレンと2人でおじゃまさせていただきました

メリーのおうちは ママのランニングコースの途中にあって すっごい立派な桜の木があるんですよ~。
毎年 みごとな桜が咲き 満開になると それはもうなんともすばらしい光景なんですよ

すばらしい桜の木

       前日の雨で 半分ぐらい散っちゃったらしいのですが でも とってもキレイでした

   キレイな桜でしょ~


         お友達のメリーくん カレンちゃんともとっても仲良くしてくれるの

        ボクんちの桜すごいでしょ



メリーくんのおうちは大家族 3世代がちょーーー大きなオウチで一緒に暮らしているですよ
羨ましい しかも 大工さんのパパが建てたこだわりのおうち。すごすぎる


     かれんちゃん






     メリーくんのママは ママとそれほど歳も変わらないのに お孫ちゃんが3人いるのです

その 可愛いお孫ちゃんのお名前が かれんちゃん れんくん ひなたくん



           どっかで聞いたことあるような 親しみのわくお名前でしょ


                       れんとくん

    れんとくん


                       ひなたくん 
           ひなたくん


                            可愛い~~~



もうすぐ1歳だね


    れんとくんとひなたくんは お誕生日も何日違い?な いとこ同士 
          ヨチヨチ歩いて可愛い~もうすぐ1歳になるんだよ 


ご家族の皆さん 20人くらいの賑やかな中 ママ1人だけ近所の おねえ おばちゃんの参加

       お花見BBQ


             若いお婿さんたちが どんどん食べるものを運んでくれて~
               ママ またまた いっぱい食べちゃいました 

   とっても美味しく・・・ビール どぶろく 赤ワイン・・・と お酒もたくさん頂きました

           お散歩中



                      みんなでワイワイ 大家族っていいな~
                   うちも早く 息子たちが結婚しないかな~       




         カレンも メリーくんのパパが焼いてくれたお肉を すごい勢いで食べてました
                オウチでなんにも食べさせてない子みたい(笑)

         カレンもBBQ


                        美味しかったね~楽しかったね~ 


                  皆さま 大変お世話になりました ごちそうさまでした



         帰り道 メリーくんが途中まで一緒にお散歩をしながら歩いてくれたのですが
             メリーくんとバイバイした途端 1歩も歩かなくなったカレン



 食べるだけ食べて 抱っこでネンネしているカレン
                      帰り道 何人の人にママは笑われたことか・・・


                              太るよ カレン(笑) 
  1. 2012/04/16(月) 11:25:46|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラマンジェ葉山 春のテラス席

今日は 嵐のような風が吹いていたカレンちゃん地方です

新生活が始まって2週間が経ったちぃ兄たん 疲れからか 気温の変化についていけなかったのか
熱を出して 寝込んでしまいました かわいそーに。

昼は汗ばんだり 夜は冷えたり難しい季節ですね 皆さまも体調管理お気を付けください


さて お天気のよかった数日前・・・元気娘のひなたんを連れて
葉山堀内にある サラマンジェ葉山 に 行って来ました

サラマンジェ葉山


何年か前までは 沖縄料理のお店だった(南風なんとか?だったっけ)ところで
今は 気軽に頂けるフレンチのお店になっています ランチも1300円~くらいです

カレンは 何回か来たことがあるけれど ひなたんは初めてかな~
こちら テラス席(2席) ワンちゃんOKです そして おとなしいワンちゃんは
「店内の席もどうぞ」 と言ってもらえます


この日は 暖かくお天気が良い日だったので テラス席で食事しました

テラス席 サラマンジェ


スープは2種類から選びます この日は かぼちゃのスープか オニオングラタンスープ


        こちらのお店 オニオングラタンスープがとっても美味しいの

      アツアツオニグラ

              あっつあつなので ひと口目でたいてー口の中火傷します
                      でも アツアツが美味しいですもんね~


サラマンジェパン
                カリカリのバケットと白いパンは ホワッツホワ 

         サイドサラダ
    サラダのドレッシングは 2種類あって・・・(忘れちゃったけど)オイルカットの方でお願いしました。

                   でも パンにバターいっぱいつけて食べたけど(笑)

                  メインは 5種類ある中から選びます



      エビのパン粉焼き
             海老の香草パン粉焼き エストラゴン風味トマトソース


        豚のなんとか

        豚のなんとかバッカ? いや 豚のサルティンボッカ? 思い出せません


                ずっとずっと ひなたんに見つめられています

     見つめられてる

               白いヨダレ

                     お口のしたに 白いヨダレが べっとり

                ひなたんは パンのニオイがすると目の色が変わっちゃいます(笑)


                     デザートは くるみのタルト
        くるみのタルト


                     カラメルアイス&ヨーグルトシャーベット
       アイス2つ~

            ゆっくりお茶を頂きながら のんびりと過ごした午後

           のんびりな午後


サラマンジェ葉山は テラス席の前が お庭になっています。(特にお手入れはしていないようですが)
「ワンちゃん お庭を歩いてもかまいませんから どうぞ~」と言っていただいたので

はらごなし

      ひなたんには とっても広いお庭で 忙しそうに歩き回っていました
                     そして・・・一仕事終わると


      抱っこアピール中
                    抱っこアピールです

       お願いがあるの


                 春は お腹がいっぱいになると 眠くなるね~
           って ひなたんは お腹いっぱいになってませんけど

           お姫様抱っこ


                  ひなたんも お姫様抱っこでネンネの練習中です

                 暖かくなってきたら 行きたいお店がいっぱいです
        そして 新しく出来たステキお店情報などを知っている方は 教えてくださいね
  1. 2012/04/14(土) 15:45:16|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山でお花見

せっかく桜の見頃を迎えたというのに 水曜日の雨風で散ってしまう とテレビで言っていたので
慌てて お花見に行って来ました~

葉山  上之山公園 です    さて 桜はどんな感じかな~

           南郷 桜

    満開じゃないね
 


       まだ 満開ではないかな?あともうちょっと楽しめそう~ 散らなければね 


            お花見に来たんだよ


                      ポカポカのお散歩は楽しいね

桜の下ではないけど

                  春のお散歩


           近くの中学生の写生会だったようで キレイな桜の下は中学生たちがいっぱい~

                 カレンは 人がいっぱいいるので嬉しくて嬉しくて


              カレンちゃん 嬉しい

           お花見は楽しくね





お散歩をしていると 遠くにトイプーちゃんの姿を発見。。。
ダメ蓮ジャーもいるし ガウガウひなたんもいるから 近づけないね~と言っていたら

「カレンちゃんですよね~ 蓮くん ひなたんだ~こんにちは♪」 と声をかけていただき
ビックリしていると・・・


「5年前 カレンちゃんが交配でケイヒンミモトさんに来ていた時に あちらでお会いしたんですよ
あの時の赤ちゃんが 蓮くん ひなたんなんですね~ ブログを読んでますよ」 と
嬉しいお話をさせていただきました


       そちらもお子ちゃまと3プーでお散歩中・・・なんか 感動


みんなで 記念写真でも撮りたかったのだけど アホ蓮ジャーが ウォンウォン言ってるし
ひなたんは ガルルルゥ と ダメダメ兄妹全開 醜態をさらしておりました。

ケイヒンミモトさんで なんとかチャンピオン犬と交配し
血統はいいはずなのに・・・育て方が悪かったのか おかーさんは 恥ずかしいですよ

      あ~~~ もっとお話ししたかったのに 残念 また 会えたらいいな。。。





                 オイラって ダメダメ犬

     おいらのせい?

            犬 やめます

                   あらよっと   んじゃ 犬やめちゃおっかな 


              あたちは ご機嫌でちゅ

              ひなたんも ガルガルしちゃった でも 許してもらえた~


                    甘やかして育てると こ~んな風に育ちます(笑)

        甘やかされた プーたち


                       幸せそうな 顔しちゃって・・・




        入り口でお花見
          お花見集合

             またおはなみしたいね
                  




                おまけ。 帰り道も嬉しそうな蓮くん

        よかったね


             来年は 桜の木の下で お弁当広げて花見宴会でもしたいな~
                       お弁当作る係り 決めなくちゃ(笑)



 
  1. 2012/04/11(水) 08:33:47|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今旬は これで最後☆

2週間ほど前になりますが・・・
年明けから 食べに行きたいといいつつ なかなか行けなかった 大好きな大好きな フグを 
駆け込み ギリギリセーフで やっと食べに行けました 

長男の成人式のお祝い パパの誕生日 次男の大学受験終了  全部ひっくるめて
みんな おめでとう~お疲れ様の宴です


フグ料理は こちらで頂きます  周防灘 無風


無風


            本場 山口より

        こちらの大将が 山口の方なので 本場から直送のふぐを堪能できます


            カウンター席は5~6名 小上がりの座敷も5~6名座れるかな?

               前回は 座敷でしたが 今回は カウンターで。

家族で カウンターでフグって どうやって食べるのかな~?とも思いましたが
全部 1人ずつのお皿で運ばれてくるので カウンターでも問題ありませんでした 


ではでは お料理の方を

ふぐの煮こごり    (ちょっとピンボケしてる

にこごり


こちらの煮こごりは 何かで固めた訳ではなく ふぐ自体のゼラチンで固まっているので
早く食べないと 溶けてきちゃいます う~ん プルプル~


                   次は フグの皮のサラダ

       皮サラダ


                       この 歯ごたえいいね~



                 次は 待ってましたのふく刺し

      ふく刺し


         お好きなように・・・ 贅沢に数枚まとめて食べたり1枚ずつ食べたり・・・
                            やっぱ これだね~



        ひれ酒を飲みながら・・・

    ひれ酒

               いやぁ~ なんて 幸せなひとときなんでしょう。。。



          そしてそして ふぐと言ったら 絶対これー の 白子

                     ママは 白子大好き


    白子
            これは 大人だけ別注文   子供には毒だから(笑)

でも ちょっと息子にもあげましたよ 「うーん これはまだいいや」って言ってました よかった(笑) 

                         
    今年は少し寒かったせいか 白子がいつもより少し遅くまで食べられたとのこと。
       それでもこれが 今旬 最後の白子でしょう・・・とのこと 

       こちらの白子は コースには含まれていないので 白子を食べたい方は
           事前に 白子が食べられる日に予約するようにしてください 




                    続いて ふくのから揚げ 

     ふぐから揚げ


                 これ 美味しいに決まってる。そして野菜揚げも美味しい




                   

           そして ここから ふくちり鍋

     ふくなべ

                   ママは冷酒を頂きながら・・・


       冷酒で鍋

こちらの鍋は1人ずつではないので(笑) 鍋のそばに座っている人が 取り分けてください


           そして 最後のシメといったら やっぱり雑炊ですね

     しめ雑炊


前回は まだ ふくの塩焼きがついているコースだったんだけど
最後の鍋を食べるのが 辛いくらいだったので 今回は 塩焼きのないコースにしました
私たちには それでもお腹いっぱい 若者のにぃにのお腹も 大満足だったようです

      デザート



                  

                        今回のお店  周防灘 無風

                     今回のふくコース  1人10000円  
                     白子     (多分)1皿 5000円 

                 *1人 13000円コースは ふくの塩焼きが付きます。




                 美味しかった~   また 1年頑張れそうな気がします~
                               ごちそうさまでしたっ
                  
  1. 2012/04/08(日) 23:44:11|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜ベイサイドマリーナ 春♪

風の強い日が続いていますね~ ふっ飛びそうで ワンたちのお散歩に行けません
でも 日差しはポカポカの春って感じ 桜のつぼみも ぽっちゃりしてきました
来週あたり お花見が出来るかな~

春の日差しは思った以上に紫外線が強いですから 気を付けないといけませんね~
ママも2時間テニスをしただけで 顔が真っ赤になり カユカユになってしまいました~
いつも 日焼け止めも塗らず お化粧もしないママ。 今年こそ気を付けます

 

先週のちょっと春めいた陽気の日 
ひなたんと一緒に 横浜ベイサイドマリーナへお買いものに行きました

横浜ベイサイド
  
        ベイサイドに来るときって いつも風が強いのよね~。


風が強いよ
               慎重にしまちゅ


                           ひなたん 風にはめっぽう弱いです

      飛ばされないでね

               ひなたん 風で飛ばされたことがあるので 気をつけなくちゃね





横浜ベイサイドマリーナ 飲食店舗がいくつか無くなっていたり 変わっていたり ・・・
だいたいいつも パスタのあるイタリアンに入っていたのですが そこは改装中?だったので

              風があまり当たらず 日差しポカポカのお店を選んで ランチにしました



           パパは 野菜がゴロゴロ入ったカレー

        野菜カレー


    ママは オリジナルバーガー (だったかな?)
オリジナルバーガー

             どっしり 



                 ひなたんも何食べてるか 見てみたいでちゅよ? 
           抱っこしてほしいでちゅ
                      立ち上がって おねだり中(笑)



       チビっこのひなたん おひざに乗せてもらえると 色んなものが見えるね~

         抱っこは見晴がいいんだわん


        だいちゅーき
  ママはいつも耳元で ひなたん だいちゅきだいちゅきって うるちゃいんでちゅよ



             振り向きポーズ@ベイサイド

         風は強かったけど 暖かかったからか ワンちゃんがた~くさんいました

        でも ワンちゃんのもの売ってるお店が ぜ~んぜんないからつまんないね




                ママは 大好きな色の 春ニットワンピースを見つけたの

             春色ワンピ


              可愛いでしょ   こ~ゆ~色が 大好きなの

                              後ろもお気に入り・・・

              リボンも可愛い

                     あれ こっちが前だったり?違うよね?


       いかにもママが着そうな服ね・・・と つぶやかれているのが聞こえてきます(笑) 



            春物のお洋服に合わせて ネイルも春っぽくがんばってみました

          春ネイル


                  素人なので 細いラインが うまくかけませーん
            しかも 左手で右爪の細いラインなんて 自分で描いてて笑えてきます(爆)
               なのに いつもラインに挑戦する ポジティブなママです





                      色んな楽しいことがある 春

                            
   楽しいおでかけ
                  また連れてってね

                    
                          おでかけも楽しいね


                                    今度はどこへ 行こうかな
  1. 2012/04/05(木) 22:54:37|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい生活

昨日は 我が家の次男 ちぃ兄たんの大学の入学式でした

大学の入学式に 親も行くのかな?と思って 同じ大学に行くお友達ママに聞いたら
「行くに決まってるじゃない」と言うので ならばと パパママ揃って行って来ました

いや皆さん ご両親+おじいちゃんおばあちゃん 親族一同なご家族もいらっしゃいました。
晴れの日ですものね お祝い事は いいものです

      入学式

    ご縁があった大学で しっかり学んで そして 大学生活を楽しんで欲しいと思います。



昨年 長男も大学に入学しましたが 東日本大震災の直後だったので 入学式は中止となりました。

ちぃ兄たんの大学でも 昨年の入学式は中止となったので 昨年度の新入生も 希望すれば
今年の入学式に参加出来るということだったようで たくさんの新2年生も入学式に参加されていました。
こんなに華やかな式典を 経験できなかった昨年の新入生は 少し残念でしたものね

うちのお兄ちゃんの大学も もしかして 新2年生の参加があったのかな?
ヤツ 何にも言ってなかったけど・・・



   大学生になる練習をする ちぃ兄たん に つかまってるカレン

        大学生になれる?




ちぃ兄たんも大学生になったんだな~と しみじみ思ったり・・・  これから 何をしたらいいのか
           気が抜けちゃったというか ポッカリと穴が開いてしまったような・・・


       これからは 家事や 自分のこと 色々と楽しみをみつけなくちゃいけませんね。 
習い事とか しようかな それとも 鎌倉あたりを 歩いて歩いて制覇しようかな。






               入学式の後 久しぶりの都会で お食事をしました

                   まずは 喉が渇いたので 一杯

     喉カラカラ


パパは うな重

うな重

                 ママは ひつまぶしにしました

ひつまぶし
 
 ウナギが ふっくらで とろっとろで  ちょーーー美味しかった~

           ワインを飲みながらうなぎ

                 のんびりワインを飲みながら 鰻

      だし汁かけて

        おしるこ


                           最後におしるこを頂いて・・・

       鰻の松川


       鰻がとっても美味しくて大満足  静かにのんびり ゆっくりさせていただきました。



                        お祝いの日 感慨深い1日でした
  1. 2012/04/03(火) 10:15:03|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4