カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

うれしーおいしー♪

ご近所さんに 「今 とってきたから 食べな~」 と サザエをもらいました

          サザエさーん

        ちなみに この辺では サザエのことを 「サゼエー」といいます(笑)



                     さて 何にしてたべよーか


    本日は 洋風で食べたーいとリクエストしてみました (いつもの事ですが パパが作ります)




           まず 茹でて 中身を出して食べやすい大きさにしてから・・・

        食べやすい大きさに


                    いいニオイですわん

              ワンたちが ずっと クンクンやってる(笑) 
         
           そのままちょうだい




              その後・・・ どんな風にして作ったかを見ていませんでした 



                         で、 出来上がったのが こちら 

             サザエのブルゴーニュ風


                        サザエとしめじのブルゴーニュ風 

                          とっても美味しかったで~す

 
                       今日も 何かいっぱい獲れるといいな~
          
  1. 2012/05/31(木) 10:03:49|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

美味しい手作りご飯♪

お友達のK子ちゃんが ワンたちに 美味しそう~なご飯を作ってくれました~

ケーコちゃんごはん

                          『豚バラ軟骨パスタ』
             美味しそうでしょ~ これ ワンちゃん用なんですよ~彩もキレイ 

キャベツやパプリカ、しめじなどの野菜と 圧力鍋でホロホロに柔らかくなるまで煮込んだ豚バラ軟骨がのったパスタ

              ウチの食いしん坊ワンたちが どんだけ喜んだことか・・・(笑)

                            

イイニオイ

                   これだけは譲れないぜ


                    チビひなと蓮が ご飯の前からピクリとも動きません

      早くちょうだい


                      では その日のご飯の様子を




マテは嫌い


目が真剣



いい響き




            もう~ わき目も振らずに 一心不乱に食べる食べる~~~

                   何日もご飯食べさせてないみたいじゃなーい



                 そして~~~一番に食べ終わる子は・・・

一等賞

                          獲物を狙ってます


蓮のも味見してあげる


お手伝いね


    お外では 他のワンちゃんに ガルガル強い蓮なのに ひなちゃんには めっぽう弱い。。。


       そして その怖いもの知らずなひなたん 我が家の最強 カレンちゃんの元へも

ママ~ちょうだい~


カレンちゃんの鉄のガードは敗れず・・・ 自分の空っぽになったお皿をずっと舐めておりました(笑)

           もっと 食べたいワン


ワンたち お皿洗わなくて済むくらい ピッカピカになるまで舐め続けていました
おいしかったんだね~ よかったね~  K子ちゃんありがとう


K子ちゃんのブログ foopez blog では この他にも 
美味しそうな丼ものや ダイエット食など ワンちゃんご飯の作り方などの説明もありますよ~ 


それから もうひとつ

K子ちゃんは 横須賀市の芦名というところで -FooPez-というペットホテルをやっています

FooPezでは ケージではなく室内でワンちゃんをお預かりします。
愛玩動物飼養管理士の資格を持ったスタッフがアットホームな環境で一緒に過ごします。
万が一、病気になったり、怪我をした場合も専属の獣医師さんと綿密な連絡を取り、
対処するシステムになっているので安心です。

ヨーキーやチワワなど小さいワンちゃんからラブラドールなどの大きなワンちゃんまでをお預かりしていますが
これ以上大きなワンちゃんもご相談くださいね。

シニア犬の訪問介護 ワンちゃんの短時間のお預かりメニューなどもご用意しています。

                      フーペッツ

              優し~いK子ちゃんが 愛情いっぱいにお世話してくれます                
                       HPはこちら FooPez

          蓮も フレンドリーなワンちゃんになるための訓練に 行っちゃうぜぇ~い
  1. 2012/05/28(月) 18:23:58|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

カフェでランチ♪

ここのところ ず~っとオウチで そうめんばっかり食べていたので・・・
久しぶりに お外でランチしよーってことで

        おでかけでちゅね


             カフェエカーネ に ひなたんと一緒に行って来ました


             見えないでちゅよ


                 ひなたん 背伸びしても なーんにも見えないね(笑)


カフェエカーネで お魚のバーガー その名も 「佐島バーガー」を始めてから 
なかなか食べに来られずにいたのですが やっと食べることが出来ました


                               じゃーん

            佐島バーガー

                        これっ 美味しいですぅ

                お魚の味もちゃんとして 照り焼きのタレで おいし~い
        バンズも このバーガー用に焼いているそうで フワッフワで こだわりの1品です

                              是非一度 お試しあれ



                       そしてそして ・・・

       イカとドライトマトのパスタ
                     
                       イカとドライトマトのパスタ
                    やっぱりmamaの作るパスタは美味しいね

               
あっ 涼しげなデザート グレープフルーツとナタデココのゼリーも頂きました

夏ぜりー


             本日も とっても美味しかったです ごちそうさまでした


          真剣に見つめてる

                          ずーっとガン見しているひなたん



                    オウチに帰ったら グッスリ寝ちゃいました

          おちり ごっつんこ


                 蓮が寝ているところにくっついて行って おしりくっつけて寝ています

                       あったかいし 安心するのかな かっわいいなぁ・・・
  1. 2012/05/26(土) 15:24:32|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ちっこいの産まれました♪

我が家では ワンちゃんの他にも色々と生き物仲間がいます

その中でも 朝からとっても賑やかな烏骨鶏(ウコッケイ)ちゃん・・・

ウコッケイ親


タマゴを産んで 温めて~

                またまた ひよこちゃんが産まれました


      ヒヨコちゃん


今回は 4つ タマゴを温めていたのだけれど 無事に産まれたのは 1羽だけ。 あとの3羽はダメでした 

                  無事に産まれるのも なかなか大変です。


ママが カメラを持って 鶏小屋に近づくと みんなでヒヨコちゃんを隠して 見えないようにしてしまいます。
きっと 巨大な悪者に見えるのでしょうね~

                    こ~んな写真しか撮れませんでした

逃げてる


            かくしてる


                 よばれてる



ちーっちゃいヒヨコちゃんが おしりプリプリして歩いている姿は なんとも可愛いものです 

男の子か 女の子か あと半年くらいしないと分からないけど~ 

                                       元気に育ってね
  1. 2012/05/22(火) 11:41:15|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

服従関係

この前 ちょっと何かで読んだのですが~

ワンちゃんが お互いの顔をペロペロと舐めるという行動ですが
舐める側と 舐められる側 どっちが服従しているの 
                        という話があって・・・

結論から言うと それには 舐める側が服従している らしい と書いてありました

それを読んでから 我が家の3ワンの行動を考えてみると~

カレンの顔をキレイにするのは 蓮のお仕事 毎朝 カレンのお世話を蓮がしています
ってことは 蓮はカレンに服従しているということで、問題ないですね

では カレンから一緒に生まれた 蓮とひなたん 男の子と女の子という性別の違い
そして体の大きさも3倍違う 間違いなく 蓮の方が体勢は優位だと思うのですが・・・



                         ブレブレの写真なのですが 

         どちらが・・・?


                       蓮くんが ひなちゃんのお世話をしています

          お手入れしなくちゃ


             毎日ではないのですが ひなたんのお顔がガビガビだなーと思っている頃 
                          蓮が念入りにお手入れをしています(笑)

        出来上がりまちた?



          目の周りからお口回り 非常にご丁寧なお手入れがされています

                キレイになったんだよね?


                   キレイになったのかどうかは ちょっぴり疑問ですが

                            蓮  ひな

             という服従関係は 間違ってないな~と 納得しちゃいました
                  ちっこいひなたんにも 蓮は服従ちてるんでちゅよ~



        カレンとひなが お互いの顔を舐めるという行動は見られないんですけどね~


              結局 蓮が まめな男 ってことでもあるのでしょうが(笑)


              お世話になってます


                     イマドキの男は やっぱりマメじゃなきゃね 



          そんな事を考えながら ワンたちの行動ウォチング 楽しんでいま~す  
  1. 2012/05/16(水) 12:03:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使の海老パーティー

今月のママのお誕生日 今年はたくさんのお友達にお祝いしていただきました

そして その締めくくりは・・・
いつも仲よくしてもらっているご近所のお友達 ベストメンバー7名での宴会でした

                        天使の海老パーティー

ママ 何が好きって 海老が大好きなんですよ~~~

そしたら 「天使の海老」って すっごい美味しい海老があるから それを取り寄せて
                到着日に海老づくしパーティーしよう~ とステキな企画 


                       70尾届いた天使の海老ちゃん


    あまーっ

おさしみ海老

               ぷりっぷりっ

酒蒸し

                              香ばしい~

香草炒め

全然臭みもくせもないし どれも美味しくて(料理人の腕がいいのはもちろんですが) 
みんなで 指先デロデロになりながら海老食べまくりました


           天使の海老ちゃん パーティー


そうそう 海老名SAで ようちゃん&けーこちゃんが見つけた 海老しんじょー(笑) や
カレンパパが焼いた ーで買った丸鶏など  

どれも えびつながりで~と ダジャレを言ってるのは だれじゃー  状態。。。
         誰のものまねか わからないものまねや 繰り返されるワイルドなうざーいギャグ


         みんなでず~~~っと 爆笑していられる仲間にめぐりあえて ママは幸せです

              ありがとうございます~ そして これからもよろしくお願いします


          次は 誰の誕生日だろ  他になにか 祝い事はなかったか
                        また 次の宴会が楽しみでーす



          あっ こちらのこの方・・・お土産にお持ちしたワンちゃん用のでっかい骨ガム
最初は 食べ物だと分からなかったようで 怖がって逃げ回っていたのですが


                             2~3時間後のHimeちゃん

              やっと気づいた

              ガムと格闘


         ようやくかぶりつき さらに 「こっちに来ないで~ 絶対あげないんだワン」と
           すこぶるお気に召したご様子でした 喜んで頂けて 本望ですわ(笑)

これくらい大きな骨だったら 間違って飲み込むこともないし しばらくは安心かな。
もし小さくなってきて 飲み込めそうな怪しいサイズになったら 早めに取り上げちゃってね~


我が家の3ワンず ピピナナ ボスラブ そしてHimeちゃん いつもイイコに待っててくれてありがとね

        これからも 人間たちもワンコたちも み~んなで元気に仲良く楽しく過ごしましょー
  1. 2012/05/13(日) 12:15:05|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

感激しましたっ

なんだかイヤな天気が続きますね 今日明日は 雷雨や突風 竜巻などが発生するかもですって
気を付けましょうね~

連休明けの今週は なんだかんだと楽しいお誘いがあり ママ 参加してきました~


まずは 若妻たち(?)9名で・・・あっ 昔若妻だった人もいますけど(笑)
お姑さんがいると「若奥さんの方」と言われる立場なわけで・・・。 いくつだろうと(爆)


        ウチには お姑さんはいないのですが (若いから)参加要請がありましたので

          伊豆島


ママと お誕生日(5月2日)が同じな若妻がもう一人いるんですよ~ ママより9歳年上だけど(笑)  
           
                     昼間っから 食べて飲んで帰ってきました 



その翌日・・・ 昨日は とってもいいお天気で~ 朝からテニスに行って汗を流しました

週に3日あるレッスン日の 都合のいい日だけ参加すればいいテニスチームなのですが
テニスのあと 毎回 ハンバーグやさんでランチをします テニスをしなくても
ランチだけに来るチームメイトもいます(笑)


           昨日も ハンバーグやさん ファミリーガーデンで 練習後のランチ


        爆弾ハンバーグ


そして昨日は ママのお誕生日と3日違いのえみちゃんのお誕生日のお祝いをコーチが準備していてくれました

      お誕生日の2人


                 あっ。。。 ちえちゃん = 私 ・・・カレンママのことです


                そして ちょーーー感激だったのが このお誕生日ケーキ

似顔絵ケーキ

     えみちゃんのオウチのゴールデンのラブちゃんと 我が家の3トイプーを代表してひなたん
                      と・・・そうそう そうだった 大好きなテニスと(笑)




                           このケーキ  可愛いーでしょーーー


      テニスしながらも いっつもワンちゃんの話  アタシたちの愛してやまないワンたちの似顔絵を
コーチと鎌倉パークホテルのパティシエさんが相談して 写真を見ながらウチの子たちそっくりに作ってくれました


                               いや~~~感激でした

みなさん ありがとうございます

                       みなさまっ ありがとうございました~~~


                  毎回のことなのですが テニス中もご飯中も笑いっぱなし
            テニスに行くと シワが増えて困ります。プラス 体重も増えて困ります(笑)


                 長い方とは もう ずいぶん前からのお付き合いになりますね~
               まだ ウチの息子たちが コーチに抱っこされている頃からです
                    コーチも大学卒業したばかりで まだまだ若かった~

              あっという間でしたが 間違いなく私たちは 年を重ねているので

           「今年は 健康診断を必ず受けること」と 厳しく指摘も・・・


          そんな健康の話なんかもしながら ケーキもキレイに9等分に分けてもらい・・・

               みんなで分けましょ



       とってもステキなお誕生日会をしていただいて 近くにたくさん優しい人たちがいて
                 ママは幸せだなーと しみじみ思います


息子の受験から 巣立ち・・・ すっかりオウチにひきこもり テニスも何か月もやらず
みなさんに随分 心配かけてしまいました。。。ママはもう元気復活したので 大丈夫です



            そうそう とっても可愛い お誕生日プレゼントも頂きました

            可愛い傘


                雨は キラーイ 梅雨ヤダー というママに
               「雨の日でも 楽しくおでかけ出来るように」 って。

                      トイプーのパピーちゃんの雨傘

                可愛くって もったいなくって 使えないよぉ~~~

                雨の日は オウチの中で 傘をながめて楽しみます(笑)


                       とっても幸せな お誕生日でした

  1. 2012/05/09(水) 15:13:28|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お誕生日週間

ゴールデンウィーク 終わりましたね~
今年は 交通事故や豪雨 竜巻・・・と あまりいいニュースはなかったように思いますが

そんなゴールデンウィークの最中 ママ お誕生日を迎えてしまいました

めでたい歳でもないけれど なんとか美味しいもの食べたり飲んだりする理由にはなるかな(笑)
お誕生日は おでかけしよー と予定していたのですが・・・

          お誕生日にどんぴしゃあたりのお仕事が入ってしまい 数日間外出禁止

なので 今年はパパが オウチでケーキを焼いてくれたり お料理作ってくれたり・・・(それはいつもか(笑))

                 そーんなお誕生日週間を過ごしておりました


パパの焼いてくれたケーキ

          お誕生日ケーキ

          甘さ控えめで いっぱい食べても大丈夫そう~ 美味しく出来てました

               毎日ママの好きなものばっかり作ってもらっていました

カルパッチョとトマトソース
         パスタ
              ワイングラスプードル


            ご飯中にぴょこっと顔を出すひなたんで ティーカッププードルならぬ 
         ワイングラスプードル風な撮影をしながら 遊んでいた今年のお誕生日でした

             グラスに入ってる?


        子育てが終了した今年からは・・・自分のことを色々とやっていこうと思っています

             まっ 手始めに・・・今年こそ 健康診断に行ってみようかね~~~


                      そーんなお年頃のママのお誕生日でした
  1. 2012/05/07(月) 10:42:40|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ゴールデンウィークは見頃

ゴールデンウィーク なかなかスッキリしないお天気ですね~ 今日は雨が降っています
自宅待機のママは ゴールデンウィーク中は 庭の草むしりを毎日やる!と決めて
3日続いてますが 今日は雨で出来ないなぁ~
       そしてそのうち梅雨が来て またまた草ボーボーになっちゃうんでしょうが

この季節は つつじがあちこちで見頃を迎えているでしょうか

ウチの方で言えば 葉山の町役場のところ(名前が出てこなーい(笑))がすごーくキレイなのですが
とっても混むので 何も この渋滞の中行かなくても・・・と

我が家はローカルな地元のつつじの状況をお散歩がてら見に行ってきました

                   横須賀太田和にある つつじの丘 です

          つつじの丘 門

                   さてさて どんな感じでしょうかね~


         満開とまでは・・・

                        咲いてる~~~ かな この辺は。


つつじの季節


        つつじの花


             種類によっては もう終わっていたり まだまだこれからだったり・・・
                          ちょっと離れてみると とってもキレイに見えます


                皆さん 東屋でつつじを見ながらお弁当を広げていらっしゃいました~

    アタシたちも お弁当持って来ればよかったね~

     おなかすいたね
                        のども乾いた


     オイラは走りたい
                         デヘヘ


     ひなたん たのちー

                         もっと遊ぶ~


           どんよりしていても それなりに汗かいてのお散歩になりました

水くれ 水

                    ワイルドだろう?

      我が家ではただ今 訳あって ”ワイルドだろう?”のスギちゃん禁止令を出しています(笑)


              満足ですわん



つつじの丘散歩



         これからの数日で 上の方が咲き始めると思いますので まだしばらく楽しめそうですよ

   あちーワン


                  

               気を付けるんだワン


           嬉しい連休ですが  休息も十分とって 
                          ・・・楽しいゴールデンウィークをお過ごしください
  1. 2012/05/01(火) 11:46:38|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0