カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

トラットリア アリーノ  葉山

今日は 久しぶりにチビちゃん連れて ランチへ シャンプーしたてのホワホワひなたんがおともです

本日のお店は 葉山にある トラットリア アリーノ です

いつも オリーブオイルを買いに行っている ル・ボスケさんが 現在 お店を建て替え中でクローズしていて
臨時に こちらのトラットリア アリーノさんで オリーブオイルを売っている ということなので
食事がてら オリーブオイルを買いに行くことに


             トラットリア


           
                     こちらのお店 テラス席 ワンちゃんOKです

   緊張ひなたん

                 うれちいなー
 

                          ひなたん おでかけ嬉しそうだね 
可愛いね



                        本日のカルトメニューは こちら

               本日のメニュー


               あと 本日のランチメニューと  組合せ色々のランチセット 数種類あって悩む~



                 せっかくなので どこだったか?のビール

        どこっだったか?のビール

                      そして とりあえず前菜色々盛り合わせをひとつ

              前菜盛り合わせ

      この盛り合わせ 1000円で これだけの量 あたしたち これだけで1時間飲めるわよ(笑)

       でも 今日は車で来ているので 飲めるのは一人 たまには パパにゆずりましょー


           ドリンクメニュー

              こちらのワインリスト イタリアの地図に書き込まれていて 
            これ見ながら次に飲むワインを考えるだけでも結構楽しかったり

             ひなたんもパクリ


テラスにできているお野菜を ちびっと頂いてみたり(とったわけじゃないですよ 転がってきたのです(笑))

                  ガブッ


              ひなたん 前回来た時も たしか 何かのお野菜 頂いていたような・・・


            そして パパの 本日のランチ

     パパランチ



                               ママのパスタランチ

                   夏パスタ
                              夏茄子のトマトソースフィットチーネ

          今 そこで出来上がった生パスタが 茹でられ お料理となって 運ばれてきます

                       すごーいもちもち感で おなかにたまる~~~


                 なかなか家で フィットチーネは食べないので 新鮮な感じです 



                 昼間から 美味しくの~んびり過ごさせていただきました

               ひなたん キレイなお姉さんに 写真も撮ってもらいました

            可愛く撮ってね
     

                       ちゃんと ポーズ出来ました

              緊張ぎみ

                               足 みじかっ(笑)



       ママは いつもひなたんの写真をいっぱい撮りすぎて 選びきれません・・・


             今回も 可愛いニコニコ顔の写真が たくさん撮れました

          ニコニコだー


     幸せそうだね~



                    たまには こ~んな風に撮れたり

     ヘン顔選手権


                        それはそれで また 可愛い(笑)



 

    笑顔は幸せになるね

                        結局 毎日幸せだっ


そーだ 肝心のオリーブオイルですが・・・
現在 トラットリアアリーノで販売しているル・ボスケさんは 火 水休みらしいのですぅ

          残念ながら 今日はオリーブオイルは買えませんでした
                 なので また 来週あたり 行ってみようと思います



                 本日のお店 トラットリア アリーノ  
                          火曜日 休み
                        駐車場 5~6台分あり

                    テラス席 ワンちゃんOk 15席ほどあり
                    雨の日に来店してくださった方にサービスあり
                    ディナー 予約してから来店の方にも サービスあり

                      詳しくは HP で確認してみてください
  1. 2012/06/27(水) 18:49:59|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

YOSAで発汗

このところ暴飲暴食が続いていて 胃腸の調子がどうもよくなく・・・
ランニングしても なんだか体が重く 岩盤浴に入っても 汗もドーッと出ず スッキリしないので

そうだ あそこに行って 不要なものを流して来よう~ と 久しぶりに YOSAに入ってきました

ママは葉山にある ラウマウナ コテージ の YOSAに行っています

ラウマウナ コテージ


             色々あります

ラウマウナコテージでは YOSAの他に まつ毛エクステや整体 占い ネイルサロン などなど
他にもいろいろな事が出来るんですよ~

ママは こちらの のんび~り流れている時間が好き なんだか リゾートに来ているみたいなんですよ



                    さてさて YOSAに 入りますか~ 

          YOSAのイス
                       

                       ママは 汗をながしてスッキリしたい 
                     ●リフレッシュコース 3,800円 YOSA45分 

                                他にも 

                         ラクやせ&体質改善コース5,800円 
                      チタンエッジリンパマッサージ15分+YOSA60分
 

                         スペシャルコース 7,800円
            ラクヤセコースに老化防止にもなるフットYOSA「サラン」のついたスペシャルなコース

                             なんかも あります

       では 全身黒タイツ もじもじ君に着替えて・・・(その姿はいくらなんでも撮影NG

                    てるてる坊主になって YOSA開始です

                               こんな感じ

             てるてるママ



       これで 45分間 暑さの調節は自分で出来るので ちょっと熱気を抜いたり
     顔まで蒸気を浴びたり 水素水を飲んだり  45分間 頑張って座っているだけです(笑)

            体内のドロドロしたいろいろなものが汗とともに出て出てスッキリ!
      バターのように固まった脂肪や有害物質はみるみる溶けだし大量の汗とともに体外へ



      ダイエットだけでなく、低体温、婦人科系、お肌の悩みにも同時にこたえてくれるYOSA。
   手足が冷たい、眠れない、体脂肪が多い、肌荒れ、便秘、むくみ、子宝、更年期、ホルモンバランス、
                   自律神経が気になる方にオススメです




      とにかく 尋常じゃないくらい 汗が出ます  裸になっても しばらく汗が止まりません
                 脱いだ全身黒タイツが ずっしり重くなっています

       こんだけ 体の中のドロドロが出たと思えば ホント 心まで軽くなるってもんです(笑)


            なんか リセットされた感です また 行こう~~~っと 


YOSAに入って 安心したから って訳じゃないのですが

         なぜか 無性にイカスパが食べたくなって 作ってみました 自分で



            イカスパ


     なかなか上手く出来た


         食べたかった思い通りの味に出来て 満足満足 やれば出来る子なんだわ(笑)
       そーいえば 中学の時の先生にも通信簿に書かれてたわ やれば出来る子なんですけど と。


          そうそう ご近所さんに ちょっと変わったソラマメをもらったんですよ~


                       赤いそら豆

       赤ソラマメ



                             そして 茹でると

         黒いソラマメ


                  黒いそら豆になるんです~ でも 中身は 緑色

             味は 緑色の普通のそら豆より ちょっと少しクセがない感じかな~

 そら豆食べると 夏が来る~ってワクワクしますが もう 畑のそら豆は終わっちゃいました 残念


        夏が来るまでに 体をスッキリさせておきましょ~ 水着にはならないけど(笑)



       そだそだ YOSAで使ったハーブの液は パックに入れて お持ち帰りします
      それを オウチのお風呂に入れて ゆっくり ハーブ浴をすると リラーックスできます

            オウチでハーブ



                   さーて  ちょっとは キレイになったかしら


             ずっと待ってるわん



       「ママ キレイになった」と しつこく聞いても ハウスでネムネムのひなたんでした



                    本日紹介の ラウマウナ コテージ

                      神奈川県三浦郡葉山町堀内1735-86
                         営業時間:11:00-17:00
                          TEL 046-876-3976
                           駐車場もあります

  1. 2012/06/23(土) 12:06:41|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

台風ってば・・・

皆さま 台風の被害はありませんでしたか~
今回は どうやら関東も通り道だったようで・・・風向きが悪かった


築数十年の我が家は あっちこっちで雨漏り 思いもしなかったところからポタポタ雨漏りして
家の中に ワンちゃんのオシッコシートをいっぱい敷きました 

朝 起きれば停電 いつから停電していたのかは分かりませんが
ママが 1日1個食べるのを楽しみにしているアイスが ほどよく溶けかかってるし。。。   んもーーー 

                 外に出れば ガーーーーーーーーン


                       玄関 葉っぱだらけー

     玄関



                       裏の庭も 葉っぱだらけー

     裏庭



                  池の鯉ちゃんたちも 見えないくらい 葉っぱだらけー

      鯉ちゃん 見えず


                夏のお楽しみだった 枝豆やトマトたちも 期待うすっ

      家庭菜園 ダメージ





     ひとつだけ 朗報としては  ニンニクは 無事収穫済みだったってことくらいかなー

   にんにく収穫





           今日は 朝からずーーーっと 葉っぱ掃き掃除をやっています あついーーー

      もう 腕が パンパンです しかも 短パンと靴下のあとが ダサーく日焼けしております


              週末 また 台風が来るとか言っているのは気のせいですよね

  

                 とりあえず・・・死にそうだ     生ビール プリーズ
  1. 2012/06/20(水) 12:23:48|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ほわっほわのわたあめさん 

もっさもさになっていた カレンちゃんと蓮くん 昨日 トリミングに行って来ました

年末にお世話になった時 「このこたち ウチの子じゃないのでは」 なくらい キレーイにカットしていただいた
葉山の わたあめクラブさんです


              待ちに待った トリミング さ~て どーでしょ~ 


                           まず 蓮~~~

            蓮のトリミング6月



            たっちポーズ


   いやーん 笑っちゃうくらい 可愛いじゃん (注意:飼い主の個人的意見です)

            翳りのある蓮


デヘヘな蓮

                      ご機嫌蓮くん



                       ほわっほわでいいニオイ~ ママ 蓮くんに惚れちゃったわ






                    さて カレンちゃんは どーなってるでしょうか~

     夢見るカレンちゃん


               全身ポーズ



                 都会のワンちゃんみたいじゃないですか~ 

カレンちゃんは まーるいほっぺがチャームポイントなのですが (田舎のまるこちゃん みたいな) 
 ちょっと小顔にすると大人っぽいお顔になるのですね~~~ セレブワンちゃんみたいですぅ(笑)

             指先は鳥さんみたい

          指先だけバリカンを入れてもらって あとは サンバの衣装のようなアンヨのライン

           可愛いいし キレイだし ・・・カレンちゃん お品がよろしくってよ~おほほほっ


           今回も カレンも蓮も とーーーーーーーっても可愛くしていただきました
                           大大大満足ですっ 



          わたあめクラブさんのブログ にも カレンちゃんと蓮くんを載せていただきました

                        夏のトリミングの予約も 早めにしとかなくちゃ



    我が家のワンちゃんたちも キレイに可愛くなったお祝いってことで(笑) 本日も乾杯です



            ラムのバルサミコソース


                  ラム肉 バルサミコソース と ラタトゥーユ

                

                   


          フランス赤ワイン

            我が家で収穫した じゃがいももホクホクで美味しいです

    ラム 柔らかくて美味しい~

              ママは バルサミコソースが とっても好きです 

                         簡単に 作り方を

フライパンでお肉を焼いたあとの肉汁に 赤ワインを入れフランベし そこにバルサミコ酢を入れ煮詰めます 
     塩胡椒で味を調えれば出来上がり だそうです(笑) アタシにも作れるかも~






                     今日は 何のお祝いで乾杯しよーかな


     ボクのお祝い?

              エレガントポーズ


                 今日も ウチの子たち可愛い~~~のお祝いかな
 
                          はいっ スルーしてくださいっ




             週末から お天気がくずれそうですね・・・台風も気になりますが
           梅雨の晴れ間に キレイになったワンたちと お出かけでもしたいなー





                   今回のトリミング わたあめクラブさん 

                        〒240-0116 
                    三浦郡 葉山町 下山口 1691-3
                    TEL 046(804)5330

                            営業時間
                       AM10:00 - PM18:00
                    お休み・・・・・月曜日 と 4日/月(不定)
  1. 2012/06/15(金) 13:06:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

雨にも負けずに

今日は とってもいいお天気で なーんてBBQ日和なんでしょう~


           なのに・・・ アタシたちのBBQ計画は 1日中雨だった昨日

            雨だって やるぜぇ

絶対雨だから 延期にする?って話したら 「雨天決行でよろしく」とガッつのあるお返事。

芦名の ウッドデッキがあるお友達のオウチでのBBQ タープを張って雨も凌ぎ 外で焼きも出来るように



      しかーし 部屋の中で十分楽しんで食べられるものを多く とメニュー決め

      仕込み開始



                    パパ 朝9:00から 仕込みしてました~


     音楽を準備したり テーブルをセッティングしたり どんだけ手の込んだBBQじゃー(笑)

           テーブルセッティング



              ワンたちも バタバタする人間たちを見て 不思議顔~

なにやってんだか


          ヘタ蓮ジャー


家族以外のワンちゃんと どーしても仲良くできない我が家のダメダメ蓮ジャーも
この数日 こちらのオウチの ボス&ラブちゃんで訓練させてもらい ここまで 距離を縮めました

        お近づきのしるし


                       この距離 随分歩み寄っています

  なーんて ママがワンたちと遊んでいるうちに ちょっとずつオードブルが出来てきました

     エビアボカド
     ハムチーズサンド
     トッピング
     オードブル
     イアkトマト

       女の子でも ひと口でパクっといけるようなものや お好みでトッピング出来るもの

          カルパッチョやラタトゥーユ 丸鶏を焼いたり ブルスケッタなどなども準備

                        完全に BBQではなさそう~(笑)


 そーこーしているうちに みなさんが到着しました 7か月のネコちゃん ななちゃん も初参加です

         ななちゃん

         ななちゃんは 本日 おでかけも ワンちゃんも初めて

         ワンちゃんは初めてだニャン

       どんな行動をとるのか みんなで興味深々に見守る中・・・
                やっぱり弱いものがわかるのか? まずビビ蓮ジャーに1発ご挨拶

ヘタレな蓮は その後も「ニャンコ すげー」と 7か月の赤ちゃんニャンコにビビリまくってました

               さぁ 笑いもとったことだし さて乾杯にしましょう~
       
                みなさん お席へどうぞ


        カンパーイ

ちゃんとできる?

Cなちゃんの「前回 ちゃんと見ていたから覚えています」という言葉に 
パパがドキドキ見守っていましたが 一人でちゃんとできて 関心しちゃいました~

             テーブルの下では 一番若い なっちゃんに ワンコたちが群がる~

       なっちゃん人気


              そして 蓮くんは 抱っこをゲット

           プロポーズしちゃうかな

       ママ以外の人にも 抱っこされるのねーーー ちょっぴり ジェラシーよ


                そうそう すっかり忘れてたBBQのこと


         サザエの見張り番

      焼けてきた~


                  なんと 帆立貝の写真しか 撮ってなかった(笑)

    一生懸命 焼きかたのようちゃんが 焼いてくれたお肉やエビちゃんたちも 全く撮ってなーい

                           も1回 BBQやり直しだな(笑)



        9時間飲み続けたBBQ
 
途中で女子たちは 和室でおしゃべりしながらゴロゴロウトウト  
            シャンパン ビール ワイン 泡盛も飲んでるもん・・・眠くもなるさ。

                           


        でも 目覚めてから 最後はしっかりケーキを頂きました 

                  ケーキ争奪 ジャンケン大会  1番勝ったママはモンブランを選びました

    スイーツ

              雨のBBQだったけれど とても楽しい1日を過ごせました

 
            東京からわざわざネコちゃんまで連れてきてくれたなっちゃん
                      楽しんで頂けたようで 良かったです 
             また みんなでワイワイ出来る日を 楽しみにしていまーす

                         今度は 晴れるといいね

  1. 2012/06/10(日) 13:38:22|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大切な時間

毎日 1万歩以上は歩こうと思っているママ 
朝のランニングに行かれれば いつものコースで 約9000歩 ワンたちのお散歩が 約4000歩
それで ノルマは達成なのですが その日の体重と相談して・・・もっと歩かなくてはならない日も

そんな時は 蓮くんと一緒に 昼間のロング散歩へ 


              蓮 「しょうがないな~ じゃ つきあってやるよ


             お付き合い

                                出発~

            あちこち 知り合いと立ち話しながら なかなか先に進まない長旅

途中ママの用事をしている間も イイコに待っていてくれたので 帰りは 蓮の好きな場所で自由時間です


            斉田浜だよ~


この浜に来ると 蓮はママの顔を見て 「ねっ いいんでしょ?」って ピョンピョン跳ねます


     挑戦するぜ

            こっちだよ~


                       ちょっとダサい後ろ姿だけどね(笑)

            た~のしぃ~


                    楽しくて楽しくて どーしょもない蓮くんです

             ちょっと冒険


                  ちょっと 調子にのって ママから3mくらい離れると 

     「なんだよ かぁちゃん オイラから離れないでくれよ」 って すっ飛んで戻って来ます

               離れないでよ~


                      甘えん坊で ビビリの蓮くん 可愛いんだーーー


            そうそう この浜の帰り道は 何度来てもこのビビリ姿が見られます

             ユラユラしてるのダレ?


       また 今度勝負だからな


         来る時もここを通っているのに その時は気付かず・・・  帰りになると

        「ゲッ なんかいるーーー ヤバイよ ヤバイよーーー」と 動けなくなります 




毎回 同じ行動なのですが ママは その後ろ姿が 面白くて可愛くて 一人でゲラゲラ笑ってしまいます


                          ホント 愛すべき男 蓮くんです

              ここを クリアした蓮くん 「オレってすごいでしょ」の 得意顔


               オレ 今日も強かったぜ


                     本日 蓮くんと一緒に歩いた歩数 13482
                   一緒に歩く長い長いお散歩は 二人の大切な時間

                    これからも ずっとずっと ママと一緒に歩いてね
  1. 2012/06/03(日) 18:55:43|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

季節のもの 六月

今日から 6月ですね~ ムシムシ 暑くなってきたし・・・
                              そろそろ梅雨入りするのでしょうか

6月 梅雨 となると 紫陽花の季節

我が家でも 紫陽花は色んな場所で咲きますが 最初に咲きはじめたのは 白い紫陽花

        白い紫陽花


                   あら 葉っぱに何かついてるね~




                でんでんムシムシ


        まだね 半透明で 生まれたてみたい こ~んなにちっちゃいでんでんむし見たの初めて

                  こんなにちっちゃいのに 動くの早いんだよ~



                      スケルトンかたつむり


                 ち~~~っちゃな でんでんむし  可愛い




            紫陽花を飾りましょ

         白い紫陽花 ピンクや紫 青い紫陽花   みなさんは 何色の紫陽花が好きですか
  1. 2012/06/01(金) 23:03:28|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0