カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦ってまーす!

オリンピック始まりましたね~ 開会式 今回は起きている時間にやっていてよかった(笑)
シャラポワやジョコビッチの テニスウェアじゃない姿が見られて ちょっと嬉しかったり

錦織圭&添田豪組のダブルス ・・・いきなりフェデラー&ワウリンカ組とあったっちゃってるけど 
それは 絶対見たいし!!! 錦織 対 トミック戦も楽しみ~

あっ ウチのおぼっちゃんも 最近 戦っています 何と戦っているかと言うと・・・

戦いする?


蓮くんには 非常に強敵な様でして・・・

話し合いで解決

                   何やら 扇風機に向かって語ってます


    蓮くんのビビリには 本当にいつも笑わせてもらっています。。。 なんで怖いんだ? 
                   ひなたんもカレンも その前で平気で寝てるんだけどね



                     それにしても 毎日暑いですね~

昨日 埼玉から帰ってきたにぃには 
「逗子に着いたら 超涼しかった~ 埼玉は夜でもすごい暑いんだよ~」と 言っていました 


ワンたちのお散歩も 少し暗くなってから行くようにしたのですが
それでも ひなたんの体力の消耗は激しいようで・・・ 肉球もアツアツになりますが
お散歩に行ったある日の夜 腰砕け?みたいになってしまって足を踏ん張れない・・・ 
自分でも分からないけど なんかちゃんと歩けない みたいになってしまいました

             いや~なこと 色々考えて 焦りました・・・


でも ピンポーンってチャイムがなったりすると 元気にワンワン言ったり急に走れたりしていたので
部屋を涼しくして 水分いっぱい飲ませて 早く寝かせて・・・ 
そしたら 次の日の朝は いつも通りの元気娘に戻っていてくれたので 一安心

          アツイの苦手


お散歩に行って体調悪くしても・・・なので この暑い時期は お部屋の中で運動ということにします


皆さまも楽しい夏休み  海やプールでの日焼け 脱水症状気を付けてくださいね 
               注意:アルコールは水分ではありません 

畑での作業や草刈り ・・・ 無理をせず こまめな休憩 水分塩分 ちゃんと摂ってくださいね

              ママも ランニングは秋になるまで お休みすることにします




                      食べ過ぎ 飲みすぎにも 注意ですね 

   鶏手羽

             生ハム


 今年は お中元に やたら鎌倉ハムのセットをいただき・・・ ありがたく頂き物生活の毎日です(笑)



      夏バテしないように しっかり食べて ゆっくり休息をしている 今日この頃です


        皆さまも どうぞ 体調に気を付けて 暑い毎日 乗り切りましょうね
  1. 2012/07/28(土) 13:22:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒し 美味し 

さて・・・浜名湖2日目でーす

朝から いっぱい食べました

朝食

           ちょこっとずつ 色々あるっていいですよね~ 

朝から温泉にゆっくり入って のんび~り朝ごはんを食べて またゴロゴロして~(笑)


                   さ~て 今日はどうしましょうか~


             ホテルの目の前から出航している遊覧船に乗ってみようか~ 

   遊覧船


     結構いっぱい乗ってる


団体さんでいっぱいだったのですが 私たちが乗るところで皆さん降りたので 貸切のような遊覧船

     涼しいぜー

     今度は観覧車乗る?


             水の上なので 風が涼しい~ 60分 快適な遊覧船でした


            地上に戻ったら  暑い~~~ あつい アツイ  あぢぃーーー




            そーんな 暑い夏に ぴったりの観光スポットがあったんですね~

             竜ガ岩洞

                  竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) という 鍾乳洞


          きっと涼しいぞ


       鍾乳洞の中は 17℃~18℃くらいなんだって~ しかも マイナスイオンいっぱい~

         マイナスイオン豊富


                      癒されちゃいましょー

          神秘的~




    鍾乳洞

             暗くて撮れない~


      鍾乳洞に興味あるかどうかわかりませんが(笑) こ~んな感じの 洞窟内でした


            とにかく 涼しくて快適 夏は 鍾乳洞巡りでもしたいもんだー。



    外に 鍾乳洞からの冷たい水が流れていて そこが 足水となっていて 超冷たい水

                 足が 痛くなるほど冷たくなります・・・足 つりそう

                    すっかりクールダウンできました


    さてさて・・・浜松に来たからには もうひとつ やっておかねばならないものがーーー



                      はい もちろん こちらを食すことです

    うなぎ食べなくちゃ


                          うなぎでしょーーー


            美味しいうなぎが食べたかったんだぁ  嬉しいなぁ

    うなぎ 美味しい~~~


   注文して 待つこと 待つこと。。。 うなぎ捕まえにいってるのか~なんて 言っていたら

持ってきてくれた大将が 「お待たせして悪かったね~ ちょーど うなぎがなくなっちゃって」と


       待ったかいあり 注文したのより いいうなぎを食べさせていただいちゃいました

       うなぎふっくら柔らか  タレも好みの味で 大満足 肝吸いも美味しかった~




       浜名湖うなぎ


パパ 「3時間で来られるんだから また うなぎ食べに来るか」なんて 言ってましたよ~
                   往復6時間以上 運転するのはパパですけど(笑)

      

          我が家は これから忙しい時期になるので・・・ バテないように
              また 次の楽しい計画などを立てながら 夏を乗りきろう


   今回の浜名湖旅行・・・ 美味しいもの食べて~ のんびりして~ とっても楽しかったです
  1. 2012/07/23(月) 10:21:39|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖ですっぽん

梅雨明けしましたね~ 今日は涼しいですが 昨日一昨日 暑かった~
これから絶好調に暑い夏を過ごすにあたって 夏バテをしないように と

元気になるというすっぽん食べて~ 温泉に入ってのんびりして 
これまたパワフルになりそうなうなぎを食べて~と検索していたら 浜名湖が ビンゴ 

       すっぽん食べに行くぞ と 急遽 浜松まで行って来ました 





        そうそう・・・先日開通した新東名高速道路もまだ走ったことないし ってことで

  初 新東名高速


             道路キレイ 景色もキレイ そして車が少ない~~~


        平日だからかな? こんなに空いているとは思わず 快適なドライブ

          そして よくテレビでやっていた SAに寄るのも楽しみのひとつ
               まず 駿河湾SAによってみることにしました

           駿河湾SA


ちょっとガスってて 海がはっきり見えませんでしたが 緑の茶畑が広がっていてキレイな景色でした

                         ここでは 何も食べず・・・ 


                      次に 静岡SAに寄りました 

          静岡SA


                しおやで牛たんの串焼きをたべたかったのだーやわらかーい
  それから いでぼくのソフトクリームも いでぼくソフトは海老名SAでも食べられるんだけどね(笑)
            ちょこっと お腹に入れるだけにしておきました 

だって・・・
今日は すっぽんを食べるための旅行なので 他の物でお腹いっぱいになっちゃわないよーに



       新東名もスイスイ走り 予定していたよりも早く浜名湖に到着 ウチから3時間ちょい 

ホテルのチェックインまでまだ1時間くらいあったので ホテルのすぐ近くのロープウェイに乗ることに 

                     ママ 高いとこ 怖いんだけどね・・・ 

         ロープウェイ


ガイドさんが2ショット写真撮ってくれました なかなか二人で写ることないから記念にね

2ショット写真


「湖上を渡るロープウェイは 日本でここだけです」と ガイドさんが説明していました ・・・がっ

   後に まだ 他にもあるとかいう噂がチラホラ。 まっ いっか。


ロープウェイで上がると オルゴールミュージアムがあり キレイな音色が聞くことができます

オルゴールミュージアム

ここの屋上に 幸せの鐘?だったか・・・ 時間になるとベルの演奏が始まったりもしますよ~


                      

  浜名湖
                     浜名湖を見渡せま~す



      そーこーしているうちに いい時間となったので いざ 本日宿泊するホテルへ


                       外観撮るの 忘れた・・・

さざなみ館
                こちらのホテル 浜名湖の目の前です

動物園があったり パルパル遊園地があったり 遊覧船乗り場があったり 
                遊び場所まで 歩いて行ける便利な場所でもありますね~


                お部屋は 和室のお部屋にしました

         和室

   畳を換えたばかりなので新しくて 窓の外は浜名湖一望でき 気持ちのいいお部屋でしたよ



夕食前に ゆーっくりお風呂に入り・・・お風呂は撮影できませんでしたが 
大浴場と露天風呂があり さらっとしたお湯で きれいで広くて 気持ちのいいお風呂でした 

    食事は 通常は食事処ですが お願いすれば部屋に運んでくれます (3人までね) 

  ゆっくり 食べたかったので お部屋に食事の用意をしてもらい 明るいうちから夕食です


       本日の本題   「すっぽんを食す」 すっぽん会席のスタート

    おしながき


            すっぽん開始

                           ちょっと リアルだ。。。

                          
    いただきまーす





                        では いただきます


     八寸盛

お刺身盛り合わせ

          茶わん蒸し


すっぽんグツグツ
さぁ 鼈の鍋が グラグラいってきましたよ~ お野菜を入れて・・・

      すっぽん鍋いきます

       とろとろじゃーん


プルプルしていて コラーゲンたっぷり~な感じ 生姜が効いていて 全然臭みもクセなく
                    思った以上に 美味し~い 

        これで 元気になって おまけにプルプルな美人さんになっちゃうなんて~(笑)



                       明るい未来に 乾杯ですね

        乾杯三昧

                  白ワインも地酒も 美味しかった



                     まだ お料理は続きます

     浜名湖の豚


      すっぽんのからあげ

           うなぎのかばやき

      すっぽん雑炊

  
                       そして 最後のデザート 

          抹茶 ぷりん
          


              食べた~~~飲んだ~~~美味しかった~~~



                    やっぱり 旅行って いいねーーー


               美味しいもの食べて 温泉に入って のんびりして~ 
                    ステキな浜名湖旅行となりました



          お腹いっぱい 胸いっぱいになってしまったので・・・続きはまた後日(笑)
  1. 2012/07/20(金) 12:54:55|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別庭のテラス

暑ーい日でしたが 久しぶりに リビエラ逗子マリーナ方面に行って来ました

リビエラでは ちぃにいたんが テニスチームに所属していたので
ママも夕方から夜まで 何年も 毎日リビエラに入浸っていました いわば ホームです(笑)


       リビエラ逗子マリーナ


             覚えてる?


懐かしいね~ もう2年以上は来てないかな

ちぃにいたんが 高校2年生になって 大学受験のため ジュニアを卒業することになって以来かな

              練習ない日じゃない?


            まだ 昼間だから ジュニアのお兄ちゃんたちは 学校だよ~



って・・・ 今日は マリーナに遊びに来たわけじゃなく こちらにランチに行ったのでした

別庭に来たのよ


                       BETTEI 別庭 です

            こちら テラス席が5テーブルほどあり そちら ワンちゃんOKです

           テラス席


               おでかけ 楽しいよ

                         みんなでおでかけは 楽しいね~

         ごきげんだぜ

           デヘヘ


          いいこでちゅよ


                        さーてと 何食べますかね~


パパは スペシャルランチ ママは レディースランチにしてみました

                         まずは 暑いので乾杯

          まずは 乾杯

グラスがキンキンに冷えていて 美味しい~ あっ 今回は ママが本物飲む順番(笑)


                          ちょこっと前菜

       前菜 チビちゃん


パパのマルゲリータ 薪窯で焼いている自家製ピザは さっくりふわとろで 美味しいよ~

      マリゲリータ



                      ママは 生うにのクリームパスタ

           生うにパスタ

                         美味しい~~~


                         


                     パパのランチ 牛タンの煮込み

          スペシャルランチ

                     で・・・赤ワインを飲むママ


                        
いないいないばぁ

             えへ


          テーブルの上には 美味しいもの テーブルの下には 可愛い子たち

                            な~んか 幸せ~ 



   パパのデザート

                  フォンダンショコラ あったかいチョコレートがとろーり



    レディースデザート

                            プチデザート


            別庭テラス


                  逗子 別庭のテラス席 のんびりできますよ~

      古民家を改装した店内は カウンター席あり 色々な形のソファー席ありで
    みなさん まったり過ごされています 是非 夜にゆっくり行ってみたいお店です  



            さて いよいよ梅雨明けな感じの暑さになってきたここ数日・・・
   夏バテしないように 元気が出る美味しいものを食べに これから旅行に行ってきまーす

                           楽しみ楽しみ
  1. 2012/07/17(火) 08:46:40|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お祭りー

昨日は 私たちの住んでいる町のお祭りでした~
お祭りは毎年ありますが 3年に1度は大祭りなので その年は大騒ぎですが
今年は 普通のお祭りの年です それでも まぁ お祭りとなるとお祭り騒ぎですけどね 

      お祭りの日は 我が家は終日休業なので(笑) 明るいうちから食べて飲んでます

        お祭りの日は 休日



子供たちが大きくなり 最近はお神輿について歩かなくてもいいので 今は楽になりました

               今年も 小っちゃい子たちも頑張ってましたよ~

子供みこし ガンバレー

                  パパ ママたち ガンバレー(笑)




                  こちらは 中神輿 少年たちガンバレー

中みこし 元気





            山車


                          新しくなった山車

            りーちゃんがみつからん



 赤ちゃんの時から一緒にベビーカーでお散歩していたお子ちゃまたちが もう立派にお囃子やってます


                           休憩中・・・

           大きくなったねー


                      みーんな 大きくなりました

           りーちゃんパパ

                 パパたちも まだまだ 頑張ってます



                   今年は 大人神輿が おとなしかった(笑)
                  元気な大将が 早退してたしね

            おもたーいおみこし


大人のお神輿・・・コレ 超超超重たいのです  いつも お神輿を担ぐスケットを依頼しても
「佐島のお神輿は重たいので 勘弁してください」と 断られるほど。

                     若い衆 がんばらなくちゃね

           先頭


        今年もこの漁師町が 大漁安泰で そして  事故怪我なく過ごせますように。。。
  1. 2012/07/16(月) 11:20:53|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクのパスタ~っ!

      明るい時間に3ワン連れて カフェエカーネ へ行って来ました  


          サーファーのビール?


                なんか・・・ お店に来るの 久しぶりですねー


         お座りして待ってます

       「この前は ひなたんのお誕生日ケーキ ありがとね 美味しかったワンよ

            と Hime-papa&Hime-mamaに ごあいさつ。 できたかな



             オイラ 「足 長いねーっ」て 久しぶりに言われたよ

          足長効果

                  立ち姿が 微妙に おもしろい・・・




                     さーて 本日のランチは・・・

         ママは 牛タンの焼きカレー アッツアツよー

     焼きカレー

          牛タンが 柔らかくて ボリュームあって・・・ 夏にガツンとくる美味しさです



                        そして パパのランチは。。。

            ピンクパスタ


                ビーツのパスタなので もう ぜーーーんぶピンク

                 いやぁ。 ピンクのパスタって。。。初めてです

   味は ちゃんとパスタなんですよ なんだけど・・・きっと見慣れていないだけだよね(笑)


          話のタネに もし機会と勇気があれば チャレンジしてみてくださーい

    まだ 食べてますよ~





        あっ こちらは 同じビーツですが ヨーグルトとビーツのシフォンケーキ

             ビーツのシフォン


                  こっちは ピンクが入っても 可愛いね~

                 ホワホワでさっぱりしていて 美味しかったです

             眠くなってきたの?


                     カレンちゃんは 眠くなってきたようです

   Hime-mamaいわく カレンの この 眠くなった時の顔と ママの顔が そっくりなそうです

                   ボケーっとしているってとこが 似てるのかしら





                ひなたんは お行儀よく待っていますよ

            イイコでちゅから

                              イイコだね


           なんて 言っているところに お友達のボス&ラブが 登場すると


                蓮とひなたんが ワンワン キャンキャン 大騒ぎ

          やる気かー?


       ひなたんは エイリアン顔で ガルガル ボスラブに噛みつきそうな勢い
                    どんだけ 強気な おじょうさんなんだ


        ひなたんの すっごい怖い顔見られて み~んなに大爆笑されちゃったよ。。。


                     笑いごとじゃ ないんですけどね



            困った子たちだね カレン。。。 ママのしつけが悪かったんだね~ 

       カレンも困った?

   
   カレンは 人も犬も大好きなのに 蓮とひなは いつまでたっても ワンちゃん苦手だね~
              同じ環境で育ってるのに それぞれ性格って違うんですよね。

                   苦手なものは苦手・・・仕方ないか

            それぞれ みんな違うから それが個性でいいのかもしれませんね 
                         そー思うことにしよっと。
  1. 2012/07/14(土) 17:01:34|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くなってくると 食べたくなる

暑くなってきましたね~ 梅雨明けはまだでしょうか
カーッっと暑いのはツライけど でも このジメジメベタベタよりはいいです

この暑い時期になると パパママ 決まって食べたくなるものがあります

食べたいね~食べたいね~とカツオをもらうのを 毎日楽しみに待っています 買えーって話ですが

               魚は 買っては食べない という我が家のポリシーです(笑)


             ということで・・・ 念じて・・・   カツオを頂きました

            初カツオ

                   カツオが ほとんど写ってませんね~(笑)

数年前までは しょうがとニンニク 醤油で食べていたのですが
最近は もっぱらコレばっかり

カツオが見えなくなるほど大量に 刻んだしょうが みようが 大葉 小ねぎをかけ 
ポン酢にどっぷりつけて食べる  これ さっぱりしてて いくらでも食べれちゃう~って感じです


                    本日は カツオに いんげん きゅうり トマト オール頂き物です(笑)

     頂き物ばっかり


             日本酒も頂き物


                       おまけに 冷酒も頂き物だー


カツオに冷酒って 夏が来たーって気分になって ワクワクしてくるのは 私だけでしょうか


            あたちたちもワクワク

                ワクワクしている子たちは ここにもいたようです(笑)

               いんげん きゅうりにくぎ付けなチビちゃんたちです


               おなかいっぱいになったら 満足してネムネム

     大あくび

     ぐっすり
 

     ワイルドにお肉だぜぇ


                 蓮くん モグモグしながら ヨダレたらして寝てました(笑)
                   でっかいお肉を食べている夢でも見てるのかしら

                 いつまでも 赤ちゃんみたいで可愛いチビたちです      
  1. 2012/07/13(金) 10:57:15|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワイルドに食べちゃうぜ~

蓮くんとひなちゃんのお誕生日に Hime-mamaが ワンちゃんのお誕生日ケーキを作ってくれました~

               ワンちゃん お誕生日ケーキ


              おいしそ~

              チビたち 大喜びです Hime-mama ありがとうございました


アタチのケーキ

                   オイラのケーキ

            あたちのご褒美


                     はい どうぞ召し上がれ~


ワイルドだろ~?

                     ひなたんは 一番ワイルド食いです


              みんな動きが早すぎて 全然写真が撮れてませんでした~(笑)




           お腹がポンポコリンになったひなたん 蓮くんとネムネムネム・・・
                    ずっと 仲良し姉弟でいてね


ぽんぽこひなたん

                 
                    幸せな6歳のお誕生日でした
  1. 2012/07/10(火) 09:07:29|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

出逢えた奇跡に感謝

                           2012年 7月8日 


             蓮くん 日向ちゃん  6歳になりました

               6歳のお誕生日



         生まれて 手のひらで眠っていたあなたたちと もう6年も一緒に過ごしたのですね 
                      なんだか あっという間の6年でした



            蓮 あかちゃん


              スヤスヤ


                親子3わん


                 仲良し?






               2006年 7月8日 12:55 140gで生まれた女の子

                お名前は 日向と書いて ひなちゃん と つけました


         6歳になったひなちゃんは とっても可愛いレディー?に 成長してくれました

                6歳のひなちゃん

       ポーズするひなちゃん

              まだ あかちゃんみたいなひなちゃん


           まだ 6年前に生まれた時の 赤ちゃんのままのような 気もするけど・・・
                  ひなちゃんは 強い女の子に成長してくれました

             チビっこで 心配だったけど 現在 1350gほどまでになりましたよ





               2006年 7月8日 15:05 190gで生まれた男の子

                  お名前は 蓮と書いて れんくん と つけました


6歳になった蓮くんは 男の子なのに 一番の甘えん坊 可愛いシャイボーイに成長してくれました


            蓮くん タキシード


かたまってる蓮くん
                       どこが違うか? 蓮くん



                    蓮くんは いつも楽しそうだね~ いつも嬉しそうだね~
       ニコニコ笑顔で嬉しそうに走り回っている蓮くんを見ていると こちらもニコニコ笑顔になっています 
                        蓮は みんなを笑顔にしてくれる 癒しの存在 

         蓮は 我が家で1番大きくなって 3100gほど 頼れる男の子に成長してくれたかな(笑)






                               2006年 7月8日

         カレンちゃんが がんばってくれたから 可愛いひなちゃん 蓮くんに逢うことが出来ました 

                       ありがとう カレン よく頑張ったね カレン

                 カレンちゃん よく頑張りました


                 イイコだったね



                        あなたたちに出逢えた奇跡に 感謝します


     お誕生日おめでとう


                6歳のお誕生日 おめでとう   生まれてきてくれて ありがとう


                         これからも もっともっと一緒にいようね
  1. 2012/07/08(日) 14:48:10|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

家宴

昨日は 丘のオウチのお友達 Hime-papaが 我が家にブラっと飲みに来てくれたので~
3人で 家飲み宴です

ちょーど タイミングよく 佐島のタコを近所のおばちゃんにもらっていたので

   タコのカルパッチョ

                    オードブルは タコのカルパッチョ ビールで乾杯



                 次は スパークリングワインで エスカルゴ

          エスカルゴ


このエスカルゴ コストコで2つ入りで冷凍になっているものなのですが 全然問題なく美味しく頂けるので
だいたいいつも 冷凍庫に常備しています

解凍したエスカルゴに 
パン粉 にんにくのすりおろし オリーブオイルをさっくり混ぜたものをつけて オーブンで焼きます
パン粉のサクサクと香ばしいガーリックの香り ・・・
器に流れ出るエスカルゴバターをバゲットにつけながら食べるのが とーっても美味しいです






                     そして 野菜は我が家定番の ・・・

サラダピザ



                           生ハムのサラダピザ
 サニーレタスやルッコラ 水菜など お庭で収穫した野菜もいーーーっぱい使ってのヘルシーピザです


                         あっ。その向こうに・・・

              ぬかづけ


        やっぱ日本人だね(笑) 2時間くらい? 浅くつけたきゅうりのぬかづけ美味しいわ 



        ひなっち 待つ


バゲット大好き レタス大好きなウチのチビさんたち いつもらえるかいつもらえるかと 待っています

でも すぐ蓮はゴロゴロして寝てしまい ひなたんだけ お座りして勝手にオテなんかしたりして
根性でずーーーっと待っています

               ネムネムれん






                         そしてそして 本日のメイン

            鴨さん カモーン


                             鴨のロースト

鴨肉もとっても好きなのですが 冬にしか なかなか売っていないので
見つけた時にこちらも ストック用に 多めに買っておきます が ストック品はこれで終了~
また 探しに行かなくちゃ(笑)





    前日 パパはゴルフだったのですが お土産にとうもろこしをもらって帰ってきました



これ 千葉の 味来(みらい)っていうとうもろこしなのですが
                   甘いー プチプチー の 感激のとうもろこしでした

もしどこかで見かけたら ぜひぜひ 食べてみてくださいホント 美味しいですよー

       頂き物
 
            Hime-papaの持って来てくれた赤ワインもキレイに飲んじゃいました



             ・・・また 美味しいもの食べながら 楽しく飲みましょうね~

            ひなたん ホステス


                 ひなたんホステスさんも お待ちしておりますワーン
  1. 2012/07/06(金) 10:05:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏限定の 頂き物

蒸し暑くなってきましたね~ 
今日 思い切って 夏掛け布団にチェンジしました 涼しく寝られるかな~
あっ いつもよく 寝られてるけどね(笑)


涼しげな 夏期間限定の MARLOWE の 水ようかんを頂きました

マーロウの水ようかん


勝手に プリンのような とろーり水ようかん を 想像していたら いたってシンプルな水ようかんでした 

MARLOWEものは お値段がお高いので ・・・ 頂くとなると とっても嬉しいものです(笑)



         三浦のトマトも頂きました でっかいぞー いっぱいあるぞー

      トマトに夢中


     きゅうりや いんげん ・・・ 夏野菜もいっぱい頂く季節となりました



               しばらく 虫さんのように 野菜をいっぱい食べて 過ごしまーす

      本日の夜ご飯 たっぷり野菜サラダ オウチで焼いたくるみ麦芽パン ビシソワーズ 

       野菜サラダとビシソワーズ


               あっ ビシソワーズは 我が家で収穫したじゃがいもでーす

                        超超超 美味しかった
  1. 2012/07/03(火) 11:55:28|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
