カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

帰ってきたぞ~!

大変ご心配をおかけいたしました 我が家のひなちゃんですが・・・


おかげさまで 手術後の経過が 大変良く 元気いっぱいで何の問題もないとのことで

                         予定よりも 全然早いですが

               ~~~退院しました~~~


             エリカラ復活
      
                      エリカラは鬱陶しいですが 抜糸までは我慢です



なんだか すごい食欲ぶりを 病院で発揮したらしく・・・
先生方やトリマーさんたち・・・みんな ひなの病院での様子を話す時は 
「食欲も大変あるみたいなので・・・(プッ)」 と 笑いをこらえきれないらしい・・・ 


とにかく いっぱい食べて 大騒ぎして いつものひなたんに戻って オウチに帰ってきました

抜糸はまだなので お腹の傷は痛々しいけれど 本人 痛そうにもせず 気にするそぶりもなく
元気にプリプリ歩いています それどころか カレンや蓮に 挑戦的な態度とったりしています


           

          安静には できませんね


               元気になってくれた それだけで ママは幸せです

          たくさんの心配や励ましのコメント&メール ありがとうございました 
    いつもいつも 皆様に支えていただいて 本当に嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです

                     本当に ありがとうございました

                        まずは ご報告まで・・・
  1. 2012/09/30(日) 13:43:40|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ひなの緊急手術。。。

9月23日の日曜日から 少し食欲がなくなって 動きがゆーっくりになったひなたん・・・
前日の夕方のお散歩で疲れたのかな? 明日は1日ゆっくりネンネしてよーね 

月曜日 1日中 ほとんどネンネしていました。 朝のウンチは普通に出て 下痢嘔吐の症状はナシ
でも 夜ご飯を喜んで食べない。。。フードをふやかしてあげても ニオイだけ嗅いで後ずさりする。
いつも いちばん食いしん坊のひなたんが ママの指に一粒ずつのせた小粒のフードだけを
一生懸命と噛み でもポロっと落とす。。。夜のウンチは出ず。。。

ママの感じた違和感・・・ ご飯をほとんど食べていないのに 抱っこするとお腹がポンポコリン
いつも手のひらの中に ゆっくり納まっていたのに 今日は 手のひらを広げてやっと届くほどに膨らんだお腹。
腹水か何かが貯まっているのではないか? イヤな予感

火曜日(昨日) 朝起きると シッポをフリフリおはようのチュをしてくれたひなたん 元気になったのか?
それでも お腹はへっこんでいないので 朝一番にしたひなたんのチッコを持ち ひなたんを病院に連れて行く。
ありったけの情報を先生に伝え 出来る限りの検査を 全部して欲しいとお願いする。 
それでただの食べ過ぎとか 年のせい とかなら 笑ってよかったね と安心するだけなんだから。

全部の検査が終わるまで1時間~1時間半ほどかかるので 
買い物でもして待っていれば 検査が終わったら連絡くれるとのこと パパと病院を離れる


        それから 30分もせずに連絡が入り すぐに病院に戻ってください と言われる。

           きっと 何か 見つかったんだ。 良くないものが写り込んだんだ。。。

                      不安で不安で 吐きそうだった 

病院に着いたら 院長先生が 
「これから緊急の手術をします もう 今すぐに始めます これ 今日病院に来てなかったら 
夜にでもひなのお腹の中で破裂して 死んじゃってますよ。」
そう急いで言いました。  足がガクガク震えて うまく息が吸えない気がしました  


ひなは 子宮蓄膿症 という病気でした。 それも いつ破裂してもおかしくない状態。
レントゲンで見ると お腹の中がほとんど子宮が腫れてパンパンに膨らんだ水風船みたいでした。
先生が 医学辞典の悪い例に載っている写真を見せ こんな状態です と。。。


                 夜 ひなを亡くしてしまうところでした


この子宮蓄膿症は、
避妊手術をしていない女の子で 出産経験が少ない 5~6歳くらいからよく発症する病気で
女性ホルモンのバランスの狂いや 細菌が子宮内で感染して繁殖してしまった場合い発症する。

症状としては 急に水をがぶ飲みする 頻尿になる 食欲がおちる お腹を冷たいところで冷やす などなど

血液検査や エコー レントゲンを撮れば すぐにわかります。

ひなの場合 レントゲンはもちろんですが 血液検査で白血球の数値が異常を示していました。

標準の値:6000~17000 のところ  ひなは 47000ありました。
ただ 不幸中の幸いとしては 肝臓 腎臓 血清に問題がなく すぐに手術が出来るという状態であったこと。
内臓にダメージが出る前で 本当に助かりました

 

かかりやすいのは ヒートの時。。。ひなたん 8月の終わりにヒート来たので
多分その時に この病気が始まり 炎症を起こし 膿がたまり こんな事になってしまったんですね


9月の一週目くらいに 「なんだか調子がよくなかった」とこのブログにも書いています。
あの時 もう発症していて ひなはすごく辛かったんですよね。 

ひなたんは ちっちゃいのに 本当に頑張りやさんで けなげで 困ります。
あの時 病院に連れて行ってれば もっと 早く こんなに危険な状態になる前に
辛さをとってあげられたのに。。。 
ひなたんの事 大好きなんて言いながら 何も分かってあげられてなくてごめんね。




         「手術は 無事に終わりました! 麻酔からも徐々に覚めつつあります」
           先生から 明るい声で電話がありました。安心して涙が出て出て困ります。


それから「本当によかったね」って 3秒に1度は言っていたと思います。多分 今日も言い続けます


先生が 夕方 面会してもいいですよ って言って下さったので ひなたんに会いに行きました。

ガラスの集中治療室にいるひなたんは まん丸のオメメで 「ん?パパママ?」ってこちらを見ていましたが
興奮させてしまうといけないということで ほんの数秒で面会は終わりました。

しっかり立ち上がって 目にも力があって うん ひなは大丈夫。   やっと安心しました。




それから 院長先生のお話・・・ひなの体の中から摘出したものを見せて頂きました。

                  あまりの大きさに愕然としました。


あまりの衝撃的な目の前のものに さすがに カメラのシャッターを押すことが出来ませんでした。

先生が ひなのお腹を開けた時 手術中の写真を見せてくれましたが
ひなのお腹の中が 全部 この パンパンに腫れ上がっている風船でした。まさに 破裂寸前。

診察して 手術までのわずかな時間の間に 破裂して 命を落としてしまった子もいるそうです。


私たちの目の前で ひなの体の中から摘出したものに 先生がメスを入れると 
中からはじけるようにどんどん流れ出す膿・・・すごい量。
これがひなのお腹の中で起こっていたら・・・あらためて 胸をなでおろしました。






ひなは 1週間ほど 入院します。
かなりの体力を消耗しているだろうし 取り出したものが大きく 多分体重も1キロないだろうし
回復の様子で また 院長先生と相談しながら 過ごしていきます。

毎日面会してもいいし 電話で様子を聞いてもいい
何か問題があった時は 病院から電話をします。 ひなちゃんが頑張っている時は 電話はしませんね。
と 言われました。

今日は電話がないので 今頃 ひなたん 頑張ってるんだな。。。

2日分のウンチ出たかな? ご飯もっとちょうだい!って プンプン怒ってないかな?


きっと また 「アタチと遊んでよ!」とか 「おやつちょうだいよ!」とか
先生方や 看護師さん方 トリマーさんたちを 大きい声で呼んでるのかなぁ。。。

             1日も早く それくらいの元気が出てくればいいな。



昨日は あまりの急な展開に フル稼働の心臓でしたが・・・今日は 本当にほっとしています。


これからは・・・
いつもと何か違ったら 明日まで様子をみようと素人で判断するのではなく、病院で診てもらいます。


              何でもなければ それでいいことなのですからね。
  

   
  1. 2012/09/26(水) 13:38:30|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

みつめられて・・・

ちょっと前になりますが ボサボサだったひなたん トリミングに行ってきました

と~ってもキレイに 可愛くカットしていただいたのですが すぐに写真を撮らなくて
もう 1週間くらい経っちゃって ちょっと モサな感じになってきちゃいました~ それも可愛い

         トリミング 1週間後?

                  耳がぴよーん


                      お耳が ぴよーんって なっちゃいます(笑)



                          もう 眠くなっちゃったよぉ・・・

        ちかれたよ~

        もう ねまーす


                    寝ても寝ても 眠い季節なんだワン




       9月は 我が家の 大にぃに ちぃにいたん 2人のお誕生日です

           大にぃには 21歳に。 ちいにいたんは 19歳になりました

今年は お誕生日に2人ともテニス合宿中のため オウチに帰って来ることが出来ず
初めて本人たちが不在のお誕生日でした・・・ これから 彼女とか友達とかと過ごすようになるんだろうな

                 まぁ 彼女が出来れば いいですけどね~

少し遅れてですが 大にぃにだけ帰って来られたので にぃにの大好物を作って おめでとう~

          にぃにのお誕生日

            鶏の丸焼き と ブイヤベースが大好きなにぃに。 
 美味しい美味しいと 一人で丸鶏にかぶりつき 鍋いっぱいのブイヤベースをキレイに食べてました
         何キロ太ったでしょうか また 一人暮らしのオウチに帰って行きました。



                   あっ 丸鶏が大好物な子が ここにも・・・

               落ちてくるの待ち


              イイコにしてまちゅ

   よじ登って来て 必死に鶏肉を見つめます・・・人間の食べ物だからダメだってば~~~


             お願いでちゅよ


             ママの方に来て イイコにお座りして うるんだ瞳で見つめられ・・・


                           いや ダメだから

           あげたくなるけど ひなたんの体のために グッとがまんしなくちゃね


                     そんなに可愛いオメメで みつめないで~~~
  1. 2012/09/24(月) 08:02:27|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイてなーい

不安定なお天気の続いているカレンちゃん地方 ・・・突然 すごい雨が降ったり 雷が鳴ったり

カレンも蓮も 雷は全く気にならないようですが ひなたんだけは 最近雷が怖くなったようで・・・
雷が鳴りだすと パパやママに抱っこ抱っこと必死で抱きついて来ますが 相手をしてあげられないと
仕方なく(笑) 蓮にくっついてネンネしています

    安心してね


                    「あっ ゴロゴロさまが来たよ

    誰か来たの?

     小っちゃい声で 「ウォン ウォン・・・」 蓮くん ゴロゴロさまに勝てそうもありません

ぺったりくっついている蓮とひなを見ていると 可愛くて可愛くて まとめてムギューってしたくなります 


          カレンちゃんは 息子や娘には 全く我関せず・・・お気楽な母犬ちゃんです



    久しぶりに そのお気楽なカレンちゃんだけを連れて ちょっとそこまで

まず トラットリアアリーノで ランチしながら ル・ボスケさんのオリーブオイルを買って来よう~ 


             トラットリアアリーノテラス席

 
                       ですが~~~ 

ちょうど この日から トラットリアアリーノさん ランチを当分の間 お休みするとのこと
                         なんて ツイてないの~


ディナーの時間は 変わらず営業していますのでご安心ください
ランチお休みはずっとではないのですが・・・もう少ししたらまた別のお知らせをすることになるみたいなので
それまで 楽しみに待っていてくださいね~

でもっ ル・ボスケさんのオリーブオイル販売はしていたので 久しぶりにパパとパパさんは話し込み
ママはトラットリアアリーノのお姉さんとカレンちゃんと話し込み(笑)


       結局いつもと同じ シチリアとカリフォルニアのオリーブオイルを買って来ました 

                オリーブオイル


  オリーブオイルを 牡蠣の燻製にかけたり サラダにかけたり パンにかけたり・・・しばらく楽しめます



              オードブル色々
 
    オムレツ




オリーブオイルを買った後 パパのコーヒー豆もなくなりそうだったので いつものところに寄ってみると

              なんと たまたまの夏休み・・・ またまた ツイてない

       なので、近くにある パッパニーニョで初めてですが買ってみることにしましたー

    パッパニーニョ

                テラス席パッパニーニョ


                      テラス席は ワンちゃんOKらしいです


本当は お茶してから コーヒー豆を買えばいいのだろうけれど ママはコーヒーが飲めないので
コーヒー屋さんで 「コーヒー飲めません」と言う勇気もなく 今回はお茶しませんでしたが

後で調べてみると とっても美味しいココアも飲めるとのこと あ~~~入っていればよかった

                 気持ちよさそうなテラスで 美味しいココア飲もーっと


          買ってきたのは パッパニーニョ オリジナルブレンド と マンデリン

     コーヒー豆

     毎朝 挽きたての美味しいコーヒー 入れてあげるね~なんて 調子のいいこと書いてみる(笑))



その パパですが・・・

先日 ウチの周りの植木を剪定していて・・・
 詳しく言うと 泥棒よけに植えてある 枝にトゲがいっぱいあるピラカンサス という木を切っていて
その トゲが皮の手袋を通り越し 指と指の間の関節に刺さってしまいました ほんっとにツイてなーい

しばらく作業を続けていたのですが 
痛くて我慢できなくなり 腫れてきて 指も動かなくなってしまったので病院へ

両腕に 抗生剤と 破傷風の注射を打ち 明日 もっとひどいことになっていたら 大きい病院で
手術した方がいい と言われ。。。 ドキドキの一夜を過ごしました    

                           が

                  次の朝には 「痛くなーい」とのこと。


                まっ とりあえずよかったよかった ということです


    でも ガッツリ力も入らないし ばい菌が傷から入っても困るので 1日家事は免除(笑)

             パパの 指導のもと ママがサラダピザを作りました

              サラダピザ

      ワインを開ける力もないとのこと?で オウチのお手伝いに帰って来ていた大にぃにが

                         ワイン開け 初挑戦

              ワイン開け 初挑戦


コルクも割れずにキレイに開けることができました~ でもにぃに ワインは飲めないらしい(笑)残念ね

      祝 初開け


                     そんな 一騒動な我が家でした

         みんなが健康でいるのが一番だな~と しみじみ思った1日でした
  1. 2012/09/17(月) 14:26:04|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配したよ~ボサ子ちゃん

いきなり ボサボサなチビちゃんですが・・・

         ボサたん


          実はひなたん 数日間 体調がよくありませんでした・・・

 

どこがどう悪いって訳ではないのですが 明らかにいつもと違う・・・
ご飯も 一粒ずつ ゆーっくり食べてるし いつも行かない家具の端っこの方で 隠れるように寝てるし
ペロペロもしない 抱っこって来ない ・・・ニオイが違う。

  元気のない ひなたん



            夏バテでちゅね


う〇ちは 普段と変わりなく 吐き気もないようだし・・・ どうしたもんか 

明日 良くなっていなかったら 病院に行こう と毎日言いながら ちょっとずつ良くなり
数日間 ???な日が続きました

         あっ もう今は 元気なひなたんに戻ったので大丈夫ですよ~ 


下痢嘔吐をしてしまうと 一気に体力がなくなってしまい
みるみる小さく細くなって 弱弱しくなってしまうので 食欲がないのは本当に怖いことです。

何が原因だったのかわかりませんが 今回は大事に至らなくて本当に良かった でも 
何かあってからでは後悔するので そろそろ全身の健康診断をしっかりやってもらおうとパパと話しました。

                 今度 先生とも相談してみようと思います

         お休みちう


ひなたんのイヤがることは何もしないようにしていたら ボサ子ちゃんになっちゃった

       でも ガビガビ モサモサなひなたんもまた 可愛いと思うママでした


            と いう訳で?  数日間 おとなしくオウチご飯が続いていました

あっ テレビで唐沢さんがやってるポン酢のCM ・・・あのナスが食べたくて
まねして作ってみたりしました 
焼きナスポン酢

フライパンで焼いたナスに 薬味とポン酢かけて食べる 簡単でとっても美味しかったですよ


ナスがメイン


かぼちゃと高野豆腐の煮もの 牡蠣の佃煮 わさび漬け 味噌きゅうり 15穀米・・・と 和な食卓となりました
  1. 2012/09/12(水) 16:57:19|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コースデビュー♪

昨年 ふと 「またゴルフを始めようかな~」と思い立ち・・・ある日突然ゴルフの道具一式買いました
それから 地味~に練習行ったり 行かなかったり。。。でも最近は 週一で練習していたり

先日も 午前中に仕事も終わり 午後からな~んにも遊ぶ計画もなかったので
ゴルフの練習行って のぼり雲でサウナ入って さっぱりしてこよ~なんて言って 練習に行きました


そしたら~ 思いの外 まっすぐ飛ぶし 感触いいし このまま パブリックコースまっわっちゃうか 

               と 大胆にも ある日突然 コースデビューしちゃいました

             訳も分からず ただ パパに言われたものを持ち いざ コースへ



                   まず パパのすること じーーーっと見て(笑)

               見本だそうです


                          ふむふむ。  では

            記念の第一打


                            とりゃーーー 

              心配ないさー


              ワンオンこそしませんでしたが 全然OKじゃないですか~
1発目は・・・
空振りするんじゃないか~ その辺にちょろっと転がるくらいじゃないか~ と心配していましたが

            まーーー アタシ的には 全然満足のいく第一打でした

2ホール目が なんだかいやーなコースで、 4球くらいどこかへ飛ばして無くしてしまいましたが

                   でも パットも意外と入っちゃったりして

      ナイスパー


                   なんと パーも とっちゃったりしちゃいました


              癖になりそー


                      素質があるのかもしれません~(笑)



                       指導者が良かったということで・・・?

     指導者のおかげ


          葉山パブリックゴルフコース は 9ホールのショートコースですが
平日の昼間 前も後ろも人がいなかったので 焦ることもなく じっくり打てたので とっても楽しめました
平日 ペアプレイで9000円
木曜日 金曜日はレディースデーで 女性は2回目回るのが無料になるそうです

今度は もう1回まわって 18ホールやってみようかな~


初めての(20年前くらいはやったことあるのですが)コースデビューは とってもいい感じでした


それから~~~ 佐野の のぼり雲へ移動して  ゴルフデビュー記念の乾杯です

ゴルフデビュー乾杯~!


    イカと焼き鳥


    やっぱり ゴルフの後の 生ビールに 枝豆に イカの一夜干しに 焼き鳥に ホッピー  

                             最高でしょ~


                          オヤジ化しつつあるな・・・
  1. 2012/09/08(土) 16:28:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

LUANAやってたーーー!

少し前 逗子に用事で出かけた時 ハワイアンカフェ LUANAの前を通ったら お店が閉められていて・・・
シャッターのステキな絵もなくなっていて・・・


             えーーーっ お店やめちゃったのーーー

                と それはそれは ショックを受けました

だって カレンちゃんのカフェデビューのお店だし 
ルアナの皆さまには 本当に本当にカレンのこと可愛がって頂いたのです。。。

           ご無沙汰ばっかりしているうちに なくなっちゃうなんて・・・

                    と 落胆していたのですが 


   なんと LUANAさん 移転してやっていました~~~

                    あれ? みなさん ご存じでした


なんと 逗子のこれまたステキなお店 Vahanas Var の昼間が LUANAさんに~

          ルアナ♪


                 9:00~15:00が LUANAの営業時間だそうです

      ワンちゃんと海をお散歩した帰り フラっと入れますよ~ ステキすぎ


     カレンちゃんチェック
                       カレンちゃん 念入りにチェック中(笑)




                    さてさて・・・お腹もすいたことだし

            冷たい飲み物



                      

      オリジナルサラダ

            ルアナのオリジナルサラダ ボリューム満点だし 美味しいし

               ポキ丼

           ポキ丼 まぐろとアボカド いーっぱい入っていて 美味しいんだよ




     冷たいパスタ

         生ハムと無花果とモッツァレラチーズの 冷たいパスタ

                            美味しい~~~


これから 昼も夜も 逗子に来る日が 多くなりそうだわ(笑) いそがしー いそがしー

     抱っこおねだり


カレンちゃんは ルアナのお姉さんたちに いっぱいナデナデや抱っこしてもらって嬉しくて

            甘え上手


                        また 行こうね~

          また 来るんだワン


                美味しいご飯&癒しの時間を ごちそうさまでした



           LUANA の営業は 月~木 9:00~15:00です
                 詳しくは スタッフブログをご覧下さいね~
  1. 2012/09/05(水) 20:07:11|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天然氷のかき氷 葉山 霧原

雨が降って 少し気温も下がり気味のカレンちゃん地方ですが 湿度が高く ムシムシしています~
 
先日 まだ カンカン照りの暑い日の事ですが
昨年 葉山にオープンした 天然氷のかき氷やさん 霧原さんに 初めて行って来ました~

天然氷

              栃木の氷?

                        どうやら 日光の氷らしいです 

       人がいっぱいで お店の中を撮れるような感じではありませんでした

           外で並んで待つ



     そして~~~ 暑い中 何十分並んだか・・・で やっと かき氷が食べられました

            とろとろ桃


     ママは とろとろ桃のかき氷 桃の味が濃くって美味しい~ そして ホワホワ

                     早く食べないと どんどん溶けちゃうよ~


             抹茶あずき


                        パパは 抹茶あずきミルク


頭がキーンとするから 冷たいものはあまり・・・というパパも 「全然キーンってこない」と喜んで食べてました


運ばれてきた時は こんなに大きなかき氷食べられない。。。1つにすればよかったかな?と思いましたが
全然 心配ご無用 さくっと さらっと 1つ食べられます


    霧原 いつまでやってるのかな まだやってたら また食べに行こう~っと

                   今度は波照間の黒蜜氷食べよっかな~ 
  1. 2012/09/04(火) 08:46:17|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい夏休み

9月になりましたねー 
秋はそこまで来ているのでしょうか まだセミはアジーアジー鳴いていますけど

まだ 十分暑いので 今年の初泳ぎへ行って来ました~

歩いて数歩で海ですけど(笑) 元サーファーのパパが 「海はベタベタするからプールに行く」というので(笑)

                        渋滞も全くなく 1時間で到着~


                 大磯ロングビーチに 久しぶりに行ってきましたー


       大磯ロングビーチ

    子供たちが まだ小学生の頃は 毎年泊りがけで大磯ロングビーチで遊んでいましたが
       最近は テニスの試合で大磯には来るぐらいで プールは6~7年は来てないかも


                      そんなわけで ・・・  

            朝ごはんで乾杯~!


                      朝から テンションあがりまくりーーー


電話もチャイムもならない 知っている人が誰もいない場所 やーーーっと 我が家の夏休みです



    波の出るプール


波の出るプールって 昔は 大きな波が出る時間ありましたよね~
大人になってからも けっこうハードで 超楽しかったのに・・・最近 大波出ないみたいです

 係りのお兄さんに「大きい波何時に出るの?」って聞いたら
「へっ なんすか?それ」みたいな顔で  「・・・そーゆーのは でないです」って言われました

                        時代は変わってるのね~


               こちらの飛び込み台は相変わらずビビってできません

            飛び込み台




         波の出るプールと流れるプール それだけで 十分1日遊べます

流れるプールって フロートでプカプカ浮いて流れているだけなのに なんでこんなに楽しいんだろー(笑)

       流れるプール

                  来年は オープンしたらすぐ来ようね 
それまでに パパは10キロ ママは3キロ痩せるという目標を立てました 明日からダイエット開始




                     なので 今日は食べてもいいの~


     フローズン生
                      フローズン生  アボカドドッグ

      フローズン生 冷たーくて美味しい~ アボカドドッグも アボカドい~っぱいで贅沢

                      でも 味噌ラーメンも外せない(笑)

               味噌ラーメン

               プールで食べるラーメンとは思えない 美味しいラーメンでした

      また来るよ


         楽しかった~  また 来たい~ 大磯ロングビーチは9月17日までやってるよ 

             ウォータースライダーやらなかったし・・・ もう1回来ちゃうか~



                さてさて ・・・ 名残惜しいですが またの機会を楽しみに


帰り道 夜ご飯のお店も 何を食べるかも決めていて~ すっごく楽しみにしていたんだけど
お店に着いたのが5時過ぎで・・・ もう 満席 しかも 外で並んで待ってるし


                 今回は あきらめることに。 いつでも来られるし。。。


で、 何を食べるか悩み

「そうだ! 横須賀から材木座に引っ越ししてしまってから1度も行ってないあのお店へ行こうー
と あっぷーがる に寄ることにしました


             あっぷーがる


                 横須賀にあった時より 何倍も広いんだね~

         サラダ
                                 サラダ

シーフードカレー
                  シーフードカレー

           マトンカレー
                                    マトンカレー

            ナンは 大きくて 1人で1枚は絶対食べきれないから 2人で1枚にして・・・


                               美味しかったーーー



海の前の 絶景テラス席もあるので 風が強くない日は お外で食べるのも気持ちいいでしょうね~

     テラス席


                       でも ワンちゃんはNGです

鎌倉方面へ出かけるのは ワンたちを連れてる時くらいなので なかなか行く機会がなかったんだよね~                   でも 美味しいから また来たいな~





     さて ウチでお留守番しているチビたちも お腹すかせている頃だろうから 帰りましょ



              オウチに着くと みんなでピョンピョン ペロペロ大歓迎

      いいこに待っててくれたのね

     蓮は 全然じっとしていなくて 撮れないし カレンは パパに抱っこで寝たふりしてるし(笑)


               可愛すぎて


            ひなたん 喜び過ぎて プルプル震えるから 写真がブレるーーー(笑)


              ワンたちの夏休み



              そろそろ ワンたちがお外で遊べるくらいの涼しさになって来るかな

                    そしたら どこに遊びに行こうかなぁ~

                      秋の遠足の予定でも立てなくちゃね
  1. 2012/09/01(土) 12:02:11|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0