カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冨士ビューホテル 河口湖畔

もう 旅行から帰って来て 1週間以上たっちゃいまして~だんだん記憶が薄れてきましたが 続けます

2泊目は・・・河口湖の目の前にある 富士屋ホテル 河口湖アネックス 富士ビューホテル

           冨士ビューホテル


こちらのホテルは お料理の評判が良かったので決めました
それに お庭にゴルフのショートコースもあるし(アプローチ&パターの本当にショートなコースが10ホール)
         1時間もかからないだろうから キャッキャ遊ぶには ちょうどいいかな 


              ホテルに到着


      ホテルのショートコース

        バンカーもあるよ


          ゴルフは 明日早起きして 朝食の前にまわろうね~ (・・・の予定だった


                   チェックインした頃には シトシト雨が降って来て~ 

       せっかく 富士山が窓いっぱいに見えるお部屋にしたのに お部屋からの景色は・・・ 

      どんよりー

                  またまた なんも見えないじゃーーーん




                本来 冨士ビューのお部屋は こんな感じだったはず 
               お部屋からの冨士


               冨士ビューお部屋
  

               まぁ お天気は誰のせいでもないので 仕方ないですね~ 


夕食の時間までは まだまだあるので ゆっくり温泉に入って(今回は写真は撮れませんでした)
髪の毛 巻き巻きしたり ちょっとドレスアップしたりして~~~

          ホテルのレストラン ベルビューでディナーです 楽しみ~

10月のディナー



                今日は 何が食べられるのかな~

        メニュー
         
ベルビューコース¥6000 クラシックディナーコース ¥7500 プレジールコース ¥7500
シェフスペシャルコース¥10000 甲州牛ディナーコース ¥12000

      5種類のコースメニューからセレクトして 予約時に伝えておきます



 あたしたちは せっかくの旅行なんだから という事で甲州牛ディナーコースにしちゃいました~




本日のワインは・・・                        

ソムリエ

                 白ワイン シャルドネにしました 
 
       シャルドネ
                (すでに 飲み終わった時の画)

                          カンパーイ

     秋の旅行に乾杯



    では お料理いきまーす


     オードブル

     フォアグラ

            コンソメロワイヤル

     パン

     海鮮 マリニエ 

     甲州牛


     シェフデザート


          こちらの 甲州牛のグリエ めちゃめちゃ美味しかったーーー

         めちゃめちゃ柔らかいーーー しかも脂っぽくないーーー  ビックリしたー

お料理で選んだホテルなので 期待はずれだったらどうしよう~なんて思っていたのですが

                    美味しくて 大満足のディナーでした



                    ちなみに 朝ご飯は バイキング

       フワフワオムレツは 注文するたびに目の前でコックさんが作ってくれます

     朝ごはん冨士ビューホテル



   そうそう・・・ 朝早く起きて ショートコースをまわるという計画は 残念ながら雨で中止

                  なので ホテル内の庭園遊歩道を傘をさして散策~~~

        庭園


                 狂い咲きかしら 紫陽花が咲いてました

         季節外れ


     そろそろ紅葉も見ごろになり こんな庭園が見られるのかな? (ライトアップ庭園)

              冨士ビューホテルの紅葉


チェックアウトまで ちょっとでも富士山を見よう~とねばりにねばって これが最大で見れた富士山

      部屋からの冨士山


こりゃ また リベンジですかね 甲州牛も美味しかった事だし ゴルフもしてないし・・・

                   なんと言っても ひとつ大きなミスを・・・

            河口湖の目の前のホテルにしたのに 河口湖 ちらっとも見なかった~
                          すっかり忘れちゃってた(笑)

                  という事で いつかまたお世話になりましょう~

              冨士ビューホテル 河口湖畔


                 秋の山梨 2泊3日の旅は これで終わりです

美味しいものいっぱい食べて いっぱい温泉に入って のんびりして・・・(アレ?家にいる時と変わらないか?)
                          ま いっか・・・


                     さて 明日から もうひとがんばりです
  1. 2012/10/27(土) 14:41:47|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せいっぱいの時間

一昨日 10月23日の事ですが 我が家のカレンちゃんが8歳になりました

                お誕生日 おめでとう

          8歳のお誕生日


          プレゼントは?


  人間で言うと だいたい 年齢×7くらいだというから  56歳・・・パパと同級生だね~~~  
               ママより13歳年上の おねーさまになったのねぇ~

今まで 病気や怪我で病院にかかったり 体調不良になったりが 1度もなった元気印のカレンちゃん
でも 8歳は もうシニアって言うのかな・・・なんか お誕生日はもう こなくてもいいような・・・

           いつまでもそばにいられるよう もっともっと健康に気を付けようね

いっぱいお散歩して 色んなところに行って 色んな人に会って たくさんの人にナデナデしてもらって
                   カレンの好きな事 いっぱいしよーね

             みんなに会いたいな



                      お誕生日プレゼントは ・・・ 

        フワフワのベッド

                      あったかそうな フワフワのベッド

       食べるものの方がいいでちゅ


                              あーんど

                            でっかい骨ガム

       でっかい骨ガム


     なんですか?


   これくらい大きかったら 3ワンでかじっても何年もかかるだろうし(笑) 誤飲ということもないだろう

       興味深々

                   さぁさぁ みんな 格闘したまえ



                        がっ


            持ち上げた!


            えっ カレンって そんな力持ちなの

       逃げてるし

                     くわえて 逃げてるし    
        あごの力は まだまだ衰えていないという事がわかって 安心したということで

      でっかいお口

      うっとり

      ゆっくり味わうわ


                   しばらく カレンちゃん一人で堪能



   この後 みんなでカジカジしていたのですが 蓮とひなが 取っ組み合いのケンカとなり・・・
               3等分に切ってもらい みんな平和にずーーーっとかじっていました

                蓮 とられないようにね

      ひなたん 根性あるね~


      平和になりました


                 気に入っていただけたようで よかったわ



                 あとは お誕生日といえば アレでしょ

          二十歳はとうにすぎました


              食いしん坊のカレンちゃん  がまんできませーん(笑)

         今 なめたよね?


                      チビチビ舐めてるし

                        こちらも 仲良く三等分

       マテだよ~

             食べ物がからむと ひなが豹変するので 蓮が 近付いてこない(笑)

      ガンミ中


                              よし

      ヨシ!

      やっぱり ひなが・・・

                        やっぱり ひなが一番早い・・・

     一等賞でちゅ


       それ ちょーだい





          

      パパやママは カレンが我が家に来てくれたその日から ずっとずっと幸せだよ



           カレンが過ごした8年の時間全部が 幸せだったら嬉しいな


 ずっと宝物

            これから過ごすカレンの時間も 幸せいっぱいにしようね
  1. 2012/10/25(木) 10:40:34|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

山梨観光 ~昇仙峡~

山梨旅行の続きでーす

2日目の朝 山梨は白い息が出るほど冷え込んでいました
朝 早起きしたママは 5時頃からお部屋の露天風呂に浸かり ポッカポカ
大浴場にも行き 1人貸切状態の内風呂 露天風呂を 行ったり来たり・・・
昨日から 何回お風呂入っただろう~ 

朝から のんびり過ごし やっと朝ごはんの時間・・・8時になるのが なんて遅いの~~~

真木温泉 朝食

朝食

     自分の好みの硬さにお豆腐を作りながら アツアツで頂けて美味しかったなぁ~

    手作り豆腐

      鱒の味噌漬けも美味しかったし パパとママ 朝からおかわりして食べちゃいました


朝食後 真木温泉の敷地から亀橋という橋を渡って 


    かめはし

こちらの旅館で飲むことの出来る飲温泉水を使ってコーヒーを入れてくれるお茶処があるのでそちらへ移動
コーヒーのサービスと 弥生の舞という体に良いお水のペットボトルを一人1本プレゼントしてくれます

           弥生の舞い

そして こちらのお茶処をもうちょっと先にお散歩すると 
富士山がとーってもキレイに見えるというポイントがあるので そちらまで テクテク・・・

             登りが続く


                どうやら ママのキライな登り坂が続いているらしい



            待ってくれー


登り坂苦手だし 浴衣で歩きにくいし 草履がすべるし・・・ 
ママ裸足になって 浴衣めくり上げて すごい格好で歩いてました 誰もいないから出来るけど

                       そして 頂上に到着~~~ 

               富士山見える?

                            どれ 富士山


            雲の中に ちょっと見えてる山が 富士山?いやん 富士山ったら照れやさん・・・

                         んまぁ そんな事もあるさ

                   ・・・ということで 真木温泉をチェックアウト

      真木温泉 出発


            また来年の 桜の頃か 紅葉の頃 お世話になろうと思います


                さて 今日は1日何して遊ぶかな~~~


    まず 山梨に来た時には アイス大好きのママが絶対に食べておかなくてはいけないもの
 

          信玄餅ソフト


                      いやいやいや~ これ 超美味しいんです
             数年前に ちぃ兄たんのテニスの試合で来た時に 出逢ったのですが

             これが忘れられずに なのに どこで食べたのか思い出せずに・・・(笑)

              久しぶりに やっとまた食べられました~ やっぱおいちかった


                       半ば 本日のミッションクリア的な空気ですが・・・


          せっかく旅行に来たんだから 有名な観光地 行っとかなくちゃ という事で

                山梨と言えば   昇仙峡 ですね そこ 行ってみよ~




昇仙峡に上がる道の入口で男女に車を止められ 「この先の渓谷道路が今日は通行止めで通れないのよ
歩いて上がって行くには2時間はかかるし ・・・ウチの駐車場に車を置いてくれたら 
上まで送ってあげるし 上でほうとうでも食べててくれれば 迎えに行くから~
と 説明をされたのですが・・・

通行止めなんて看板も出てないし なんか 納得いかなかったので 
「とりあえず行けるところまで行ってみて ダメだったらまた戻ってきますよ」とお断りして
先に進んでみると   

通行止めなんて 全くのウソ (土日は通れないみたいですが ウチが行った日は平日ど真ん中) 

                    そんな大胆に人だまして商売してていいのか


その人たちのいう事信じて 車を置いて行った人たちは 景色がキレイで有名な渓谷道路を通らずに
グリーンラインとかいうただの道路を上まで車で連れて行かれるだけだったみたいです

         紅葉シーズンなので これから行く方 騙されないようにね~~~



           渓谷道路は とってもキレイな景色が続いています 

           遊歩道


             紅葉も見られるよ

        渓谷道路


       馬車で上がる~?

            馬車で登ったり降りたり ってのも 楽しそうでしたよ~



                  さて 昇仙峡ロープウェイで上まで行くぞ~

            昇仙峡 ロープウェイ


                        高いね~   怖いね~



上に着くと 福を呼ぶ鐘とか 富士山がよく見えるポイントとか(またしても見えなかったけど) 色々・・・

          幸せの鐘



                     パワースポットだったらしい

             パワー注入


                         パワー入魂できたのかしら

ロープウェイで降りると お土産屋さんがたくさん
それに ほうとうや B1グランプリをとった鳥もつ煮 などが食べられるお店が いーーーっぱいありました
             一杯 やっちゃいたいところですが(笑)




                      後ろ髪引かれつつ 仙俄滝の方へ・・・


             仙俄滝


                  想像より 立派な滝だったのでビックリ

       ここもパワースポット
                      ここも パワースポットみたいです~



          シャッタースピードなどを変えてみて  そんなに変わらないか(笑)

           シャッタースピード変更


               さーて パワー注入して リフレッシュ出来たかな~



このまま 2日目のホテルへ行くつもりだったのですが 昇仙峡ロープウェイのお隣はワイン王国なので・・・

                    せっかくだから 寄って行こう~ ということで

              ワイン王国


             ワイン樽


              一杯くださーい


               もちろん 試飲も出来ます そこはママが担当します

     白 甘口

まず1杯目 白の甘口を頂きましたが 甘党のママでもビックリ ガムシロみたいに甘いワインでした

                      次は 勝沼ワイン 辛口の白と赤・・・

         しゃばい

                    う~~~ん 今度は・・・   しゃばっ 


                 パパは 運転しなくちゃいけないから ニオイだけ(笑)

            ニオイもうすっ



          今晩宿泊するホテルでは フレンチのフルコースを予約してあるので
            お料理&美味しいワインを飲むのが とっても楽しみに・・・ 

                 だから 我慢すれば 数倍美味しいよ~パパ(笑)



    ハロウィン


・・・ ひっぱっているいる訳ではないのですが 写真撮り過ぎて 選ぶのに時間がかかりすぎてます

              2泊目のホテル&ディナーは また後日~~~UPします
  1. 2012/10/23(火) 13:24:03|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の山梨旅行 真木温泉

すっかり秋めいて 肌寒くなってきた今日この頃ですね・・・

紅葉には少し早いかとも思いましたが ちょっとゆっくりしたくて山梨の温泉へ行って来ました


                 今回の温泉は 山梨の 真木温泉 です

こちらの真木温泉旅館には 10年ほど前に夫婦2人で その後 息子たちも一緒に4人でお世話になり
3度目の宿泊となります お部屋の露天風呂がとっても落ち着くので お気に入りの宿です


      旅館に入る前に 旅館近くにある 日本三奇橋 と言われる猿橋へ立ち寄りました

       猿橋


              高い猿橋


   この前 偶然テレビで紹介されていました  芸能人が訪れていましたが 誰だったか忘れた~



                       こちらが その 猿橋です


      猿橋 全貌
 

      上から見た猿橋


                 何故 奇橋 だか 分かりますか~

                     

   屋根付き瓦木を重ねた上に橋桁が載せられてある構造・・・この橋 脚がないのですーーー 
                            渡るの こわ

                    しかも この橋 想像していたよりも 高い 

上からの景色
          
            こわい


        高いとこ怖いアタシは 橋の上で写真を撮ることが出来ず・・・ パパがカメラマン

                         ママは ちびりそうでした



     渡ってみてね



      名橋

              日本三奇橋 猿橋





         とりあえず 一か所観光したので 本日の宿  真木温泉へ チェックイン


     真木温泉入り口
           チェックイン


      こちらの真木温泉は1万坪の敷地に 客室16室。 本館と離れ(6室)があり

                   今回も  離れのお部屋をお願いしました。


            フロントから もうひとつ玄関を通り 離れのお部屋へ向かいます

   内玄関


                         離れの玄関
      離れの玄関



                  玄関を入ると 囲炉裏があり・・・

        玄関の囲炉裏


お部屋は2部屋あり 1部屋は 到着時よりゴロッとできるよう 最初からお布団が敷いてあります

2部屋




     部屋の向下は川なので ずーっと流川の音が聞こえます(気になる人には気になるでしょうけど )

      居間

    お布団が敷かれているお部屋の広縁にはマッサージチェアがあり その向こうに露天風呂です

          マッサージチェア

      客室露天風呂

       24時間 いつでも入りたい時に温泉に入れるので 部屋付き露天風呂は大好きです


            お部屋から出て少しお散歩すれば  貸切の露天風呂もあります


             貸切 露天風呂2つ

     月代 星影 2つの露天風呂があり 鍵が開いていれば入ってよし というシステム


                    もちろん 館内に大浴場もあります

        大浴場


        内風呂

       露天風呂

 男女別・・・誰も入っていなかったのでパチリ 女子はひのきのお風呂 男子は 岩風呂のようです


                   とりあえず 夕食までに 全お風呂 制覇しました
      チェックインが早かったので まだ宿泊客がいないみたい・・・ 全部1番風呂ゲット~

広い広い敷地の中で 貸切露天風呂 大浴場 食事処 離れのお部屋・・・
かなり歩きまわらなくてはいけないので年取ったらキツイかも。歩行に不安のある方は本館をお勧めします。

   10月の山梨

             お庭を散歩
 
離れの方には 少しずつ色付き始めた広いお庭の散歩道があるので 夕食までブラブラとお散歩




                さて  楽しみにしていた 夕食の時間です

私たちは 海辺の漁師町に住んでいるから 海のものはいつも食べているので、
                    山の物を頂くのを楽しみにしていました


                     いっただっきまーす

   夜ご飯~

          夕食は 斐路炉亭(ひじろてい)という食事処で頂きます

         私たちは 予約の時に斐路炉亭の個室をお願いしておきました 
                  その方が ゆ~っくり飲めるし  (笑)

              真木温泉 お品書き
                 にごりワイン               笹一酒造 大吟醸 冷酒


                   秋実りの膳 始めさせていただきます


旬彩 秋のおもてなし五種もり

旬彩


馬刺し (こちらはパパの大好物なので 特別注文)

馬刺し


椀替り 土瓶蒸し

         土瓶蒸し

          松茸


造里 清流鯉洗い 刺身蒟蒻

鯉の洗い


焼き物 岩魚の塩焼き

岩魚 塩焼き


煮物 秋野菜の焚き合わせ

秋野菜


強肴 牛サーロイン石焼 (自分の好みに焼きながら)

            サーロイン


蒸し物 柿白玉

柿白玉


お食事 季節の釜飯

            釜飯

茸の釜飯 留椀 香の物

            留め椀


水菓子

      マンゴープリン


          どれを食べても美味しく ちょうどいい量  とっても満足な夕膳となりました 


              夕食後は 温泉にゆーっくり入り 9時には寝ちゃってました

          早く寝すぎたせいで 朝だと思って起きたら まだ夜中の1時半で それから困りましたが・・・



                 さぁ 明日はどんな1日になるでしょう~

                 
       また明日♪


                  山梨温泉旅行2日目は また 次回でーす
  1. 2012/10/19(金) 17:47:48|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も参加!オクトーバーフェスト横浜

・・・待ちに待ったこの時期がきました~   オクトーバーフェスト

                    行って来ました~ 

             横浜は 快晴 う~ん なんというビール日和


     赤レンガ
     横浜快晴


           ビールをより美味しく飲むために ひと駅多く歩いて 会場入り(笑)

      入場200円

                入場料200円を払って 呑兵衛の印を手首に巻いて いざ


       2012も 盛り上がってるぜー


                   キャー 今年も盛り上がってるゼーッ


まず席を確保。昨年より 人がいっぱいでなかなか席がなーいでも ステージ横の前の方ゲット



    1杯目のビールとおつまみを手分けして買い さっそく プローズィト(乾杯)

     まず乾杯


       今年は ムール貝の 白ビール蒸し or ガーリックバターソース から選べ 
           サイズも700gの普通サイズ 1.5㎏のビックサイズのメガ盛りも出てたよ~

           ミュンヒナーソーセージやアイスバイン ジャーマンポテト なども 


          ショータイム


                 ステージの時間は もう 大盛り上がり

  お隣さんたちと 肩組んで 踊ったり 乾杯したり・・・人見知りなんてしてる場合じゃありません

    プローズィット



今年は 過去最高量のビールが出ているらしい~ 毎年毎年 どんどん盛り上がって楽しいね~



たくさんのビールを 色々飲んでみたい人には 14種類の中から4つ選べる お試しセットもあるよ~

    お試しビール


             可愛いいグラスが欲しくて そのビールを飲んだり

          ブーツグラス

*グラスはデポジット制なので グラスを返却したら 購入の時に支払ったグラス代は返ってきます

例えば このグラスで飲む場合は 3300円最初に支払い 割らずに返却したら2000円返ってきます



          みんな 酔っぱらってるけど 大事大事なグラスは守りながら飲んでます(笑)

            何杯目?

   2回目のショータイム


     1日に何度かステージがあるのですが この中で乾杯の歌というのが何度か歌われます

     この曲が始まったら グラスを持って立ち上がり グラスを高く掲げてスイング!
             みんなで歌って プローズィト と 乾杯します

[高画質で再生]

横浜オクトーバーフェスト [動画]
               会場は こ~んな感じです    


     アカレンガオクトーバー

            外にもたくさんの人たち・・・ホント今年はすごーい人
           お外の席なら ワンちゃんもOKだから いっぱい来てるよ~


             とゆーわけで 今年もなんとか1回参加出来ました

     今年は4月から始まり 全国7か所で開催されたオクトーバーフェスト
    横浜会場は本日が最終日ですが また 春には お台場あたりからスタートかな

今回も仲よくして頂いたご近所席の皆さま また どこかでお会いするのを楽しみにしております

 
                  楽しい楽しい 横浜の1日でした
  1. 2012/10/14(日) 11:05:04|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋になったという事は・・・

すっかり秋めいて来ましたね 朝晩は ちょっと肌寒く感じます。
季節の変わり目ですので どうぞ皆さま 体調にはお気を付けくださいね

季節の変わり目に一番敏感なのは 我が家ではひなたん・・・

おしりが寒くなるのか この時期になると 決まってこの光景が見られます・・・

          おちり温めちう


おちりを 蓮のお腹あたりにくっつけます 蓮が寝ているところを追いかけてまで座ります

ホカホカカーペット出すまでの間は 蓮はひなたんの湯たんぽとして重宝されています(笑)

     あったかいと眠くなるね


    くっついている2ワンの間に顔を埋めて モフモフするのが ママの楽しみでもあります




      こんな 秋の楽しみの他 ・・・ やっぱり 食欲の秋という事は忘れちゃいけませんね

             美味しい和食が食べたいーということで 行って来ました

        ひのき亭


                 まずは・・・やっぱりパパの大好物  牡蠣ですね

             殻牡蠣


                  ママは さんまのお刺身が食べたかったんだ~

       さんまのお刺身

                          黒秋刀魚・・・美味しいよぉ



          生簀で泳いでいた鬼オコゼ 食べている間中 ピクピク動いてる~~~

       鬼オコゼ

                   この 皮?とか 内臓関係?のところが 美味~


        良く冷えた冷酒  雪まんまん や 久保田を ゆ~っくり頂きながら


             冷酒


           海鮮サラダ


  生うに磯辺揚げ


北海丼


                     〆には 季節限定の 北海丼 

          北海道の雲丹 甘いし~ 新物のいくらがすんごいプチプチ。。。
         夜にあまりご飯は食べないのですが キレイーに食べちゃいました 

          先ほどの オコゼのアラでアラ汁も作って頂き 美味しくて 幸せ~


       これからの季節 美味しいものがどんどん登場して マズイですね~~~(笑)

           でも 季節旬のものは 逆らわずに 美味しく頂くのが礼儀ですからね
                  これからも 身体を張ってがんばりまーす

                     美味しいごはん ごちそうさまでした
  1. 2012/10/11(木) 11:14:59|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元通り♪

       ひなちゃんの 抜糸も終わり すっかり元通りの元気娘に戻りました

           元気娘ちゃん

                いや 今まで以上にパワーアップしたかもね(笑) 



         うふふ~なひなたん

               ひなたん 体力温存してたから ウズウズしてるの・・・




        傷口も キレイにくっついていて問題ナシ  もう 元の生活に戻っていいそう

       術後 抜糸後


          お散歩も 行っていいですよ~ って OKが出たので 近くをひとまわり

            みんなで久しぶりのお散歩


     嬉しいねぇ

                        カレンと蓮も嬉しそう

       ひなたん あっち見たり  こっち行ったり クンクンしたり   あ~~~忙しい

              待て待て~


              ハイパーひなっち


        久しぶりに会った お友達ワンちゃんにも ちゃーんとご挨拶が出来ました

               もしや 手術して 大人なワンちゃんに変身したとか

                         ・・・な わけないか(笑)


             さぁ これからお外が気持ちいい季節だから いっぱい歩こうね
  1. 2012/10/06(土) 14:09:44|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
