カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身体の総点検

カレンちゃんと蓮くん 病院にお泊りしていました~

                       ただいま~っ

           ただいまっ


お口のニオイも気になっていたので 歯石除去+ポリッシングをお願いしました


そして・・・
カレンちゃんはもう8歳 蓮くんは6歳 ・・・そろそろ体の総点検をしなくてはいけない時期なので
思い切って ぜーんぶ検査してもらいました


  まず カレンちゃんの歯 キレイに真っ白の歯になり ニオイもスッキリなくなりました

キレイな歯になりました


       ニオイチェック


1本 グラグラしていた歯があったので抜いたそうです そのままにしていても治ることはないしね。


                  蓮くんもピッカピカの歯になりました


ピカピカな歯


                    蓮 お口スッキリしてよかったね~



カレン 乳腺にしこりなども見つからず 2ワンともオメメも大丈夫

レントゲン検査では 心臓 肺 腎臓 骨 ・・・全部異常なし  血液検査の数値もすべて基準値内でした 


ただ ひとつ・・・ ずっと気になっていた蓮の体にある イボみたいなもの。
3か所あったのですが

痛がりも痒がりもしないし そのままにして様子をみることもできるのですが
もし 後になって 良性だったものが悪いものに変わってしまって後悔することになるかもしれないし~
そうなったら ホントに悔やまれると思うので


              ・・・思い切って 取ってもらうことにしました 


                なので このような姿で帰ってまいりました 

    こんな姿です


小さいイボでしたが 周りに悪いものが転移しているといけないので 少し大きめに切除するそうです。。。
毛も結構バッサリ切ってますね~


       手術あと


もしも ひなたんが こんな姿で帰って来たら ママ ウルウルしながら
「痛々しい姿で・・・」 と メソメソしているのでしょうが


              蓮を見るたびに爆笑  この違いは何故なんだろう

バカ殿?


                         バカ殿のちょんまげ・・・(笑)


            本人 シッポがカユイみたいで 自分のシッポ追いかけてます(笑)

               かゆーい



取ったイボは 検査に出しているので 結果はまだわかりませんが
                 多分大丈夫でしょう~    って 先生も言ってたし


              1週間後に抜糸して 後は 毛が生えてくるの待ちですね




ずっと気になっていた歯もキレイになり 健康診断もしてもらい 何も心配することがなくて 一安心です 

          健康第一


              まだまだ 元気な君たちと一緒にいたいもんね~


     今回 1泊2日での治療    2ワン合わせて ¥167,244 でした~ ガラガラチーン


                         しばらく 外食はおあずけやね
  1. 2013/01/29(火) 12:41:44|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の箱根

皆さまのところは 雪は降りましたか
暖かいといわれている三浦半島・・・私たちが住んでいる横須賀でもかなり降りました
1年に1度 雪を見ることがあるかないかくらいなので ちょっとテンションあがりました~(笑)

でも 心配ごとも。次の日は箱根に行く予定だったので あっちはもっとすごいことになってるでしょうし

年末から年明けに バタバタと仕事が入ってしまい 
落ち着いたところで ゆっくり温泉でも入りたいね~と予約したのに 

でも パパが 「スタッドレスだし四駆だし大丈夫だ」と 自信を持って言うので 出掛けました 


対向車線は 横横道路と逗葉新道が通行止めの影響で 可愛そうなくらいの渋滞・・・
こちらは 気が抜けるほどスイスイ ガラガラの道路 (こんな日に 誰も箱根方面には向かわないって?)


  箱根は キレイな銀世界でした~ 寒いので 車から降りずの写真ですけど


   雪の箱根


     キレイな雪


相当降ったと思われますが 次の日の午前中には 除雪車がしっかり雪をよけていてくれたので
回り道などせずに行けました やっぱり横須賀よりは 雪に慣れているのかな~


     雪の芦ノ湖


                     さすがに 観光客はいませんー


チェックイン予定の時間より とっても早くついてしまったのですが どこも観光できそうにないし
そもそも お店なんかも開いてないーーー ので ホテルに行っちゃいました



                              本日はこちら

            山のホテル

          つつじの庭園で有名な山のホテルです (つつじの時期じゃないですけど)



   雪の山のホテル


          レストランも予約の時間より早いですが 入れてくださいました~

   ランチしよー



                 では お食事を シャンパンを頂きながら~

   ひと口オードブル

                 ひと口オードブル 芦ノ湖のわかさぎ フリット

    鴨のコンフィ

                    オードブル 鴨のコンフィ サラダ仕立て

    ごぼうのスープ
          
                           牛蒡のスープ


           赤ワイン シャンベルタンを頂きながら メインの料理をチョイス~

          シャンベルタン



  イベリコ豚

                  パパ : イベリコ豚のグリエ シャスール風ソース


     子牛

                   アタシ : 仔牛フィレ肉のポワレ ソース ジュ・ド・ヴォー


どちらのお肉もとっても柔らかくて美味しい~ けど イベリコ豚の方がやっぱりお肉の味が良いかな~
                                         (個人的な感想です 笑)

            デザート

            デザートは レアチーズケーキや バニラアイス フルーツなどなど



                     とっても美味しく おなかいっぱい 

       そして スタッフの方々の 恐縮なまでのおもてなし・・・
         大変満足な時間を過ごすことが出来ました  ごちそうさまでした~



こちらのレストランでは ハンバーグがとても美味しいとのことだったのですが(ゴチに出たらしいです~)
料金を加算すると フレンチのコースに変更できるので そちらのコースにしました 
でも、ハンバーグも食べてみたいですね~~~ なんたって ママはハンバーグ大好きですから



                  お部屋からの眺めもよかったです~

     お部屋


     お庭


      目の前には 芦ノ湖や山々が広がり ひんやり澄んだ空気が心地よく 富士山もキレイに見えました

      富士山も見えたよ


        
    大雪が降らなかったら こちらでこんなに静かな1日を過ごすことは出来なかったのかな?
                  そう思うと ちょっと得したような気分


        温泉 露天風呂ジャグジー サウナ など お風呂もとっても気持ちよかったです

                あぁ~ 帰って来たら また 温泉行きたくなったよ~

                     来月は どこに行きますかな・・・ 

ちなみに昨日パパが 「そろそろ 伊豆に着くよ~」って 寝言でハッキリ言ってたけど(笑)

                  

  1. 2013/01/18(金) 15:05:35|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今年初の大物~♪

今年初の大物 ご近所さまに でっかい鯛 を頂きました


   でっかい鯛


         今の時期の鯛は 脂がのってて最高に美味しいんですよ~



                     さっそく パパにさばいてもらいます 

             お魚さばくの待ち
 

お魚をさばき始めると 3ワンダッシュでパパの足元に集合。これ以上ないってくらい イイコに待てができます(笑)

             姿勢良し


                     お魚 大好きだね~

               イイコに待ってたご褒美に ちょっとだけよ~

              待ててた?


         いつもこうやって 一切れのお魚のためマテをしているチビちゃんたちです

   真剣なオメメ


                          真剣やね(笑)




          人間たちは~ 皮目を少し炙って お造りに

    鯛おつくり

          ねっとり脂がのってる~ こんなに美味しい鯛は 初めてよぉーーー




     潮汁にしたり~

  うしお汁


     カルパッチョにもしたりして~

   鯛カルパッチョ


                     感動するくらい 美味しく美味しく頂きました
                               またいっぱい釣れるといいな~(笑)



    今年から 人間のご飯中はハウスで待つようにと 再度しつけの入れ直しを始めました
            (が すでに いい加減になりつつありますが・・・

       ご飯中の待て
 
                 ひなたんも お魚食べたくてイイコに待ってまーす
                 あっ すっかりアンヨの調子も良くなりました



       そーそー 珍しいお酒(らしい) 金霧島とゆーのを頂いたので 飲んでみました

          金霧島

               この金霧島 冬虫夏草入酒なんです。。。 
冬虫夏草 ご存知ですか ちょっと見た目キショイですよね。。。
身体にいい という事で 以前パパが服用していたこともあるのですが 私はちょっと・・・ 


     お酒なら飲めるかと ストレートでチビチビ1杯飲み終わったところで コテっと寝てしまいました
                            キクーーーーーーーーっ


         そんなこんなで 美味しいもの 珍しいものなど色々頂いて 毎日楽しく過ごしていまーす
  1. 2013/01/13(日) 12:58:08|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

安静療養中

さてさて 皆さま そろそろお正月気分も抜けつつありますでしょうか~
我が家は まだ 今月はお正月月間 「本年もどうぞよろしく~」と お正月が続いています(笑)

でも 息子たちは 昨日から学校が始まったので 寂しく?アパートへ帰って行きました

にぃに 最後の晩餐は 「カニも食べたい 河豚も食べたい」ということなので


                     河豚とカニしゃぶにしました

    河豚 テッサ

          カニも


            賑やかな食卓



                       ひな飾りで 縁起良く???

             ひな飾り


                    4人そろっての食卓 今度はいつかな

                     また・・・静かな2人暮らしとなりました




                        ・・・・・・のはずだったのですが

       アンヨ どうした?




1月4日からは新年のご挨拶にいらっしゃる方が多く 
チャイムがなるたびにワンワンキャンキャン大騒ぎしていたひなたん。。。の夜から

        後ろの左足をあげたまま 3本脚でピョンピョン 脚をつかなくなってしまいました・・・

でもおやつを欲しがる時は 後ろ足に体重かけてで立ち上がったりしているので 
骨折ではないと思うけど、でも ひびが入っているとか? もしかしたら 膝蓋骨脱臼だったり?

今年は 病人も怪我人もいなくてよかった~と言っていた次の日には 今年初の 病院で検査ーーー


                     レントゲンを撮り 腰から足先までじーーーっくり観照

              幸いにも 骨にも筋にも 何も異常は見つかりませんでした
         心配した膝蓋骨脱臼も 触った感じもレントゲンでも心配はないとのこと。 一安心


                               じゃ 何が原因?

                          なんか 痛かったのでしょうね

        痛み止めの注射を打ってもらい 痛み止めのお薬ももらって帰ってきました

               今は しっかり足もついて歩いています よかった~

                    でも 3日くらいは安静にということなので

                           連帯責任です

    安静仲間


      ちっちぇー男の子


            落ち着く大きさ

              蓮くん その気になって 安静に落ち着いてネンネしてました(笑)

             ひなたんは 我慢強く 「ここから出して~」と泣いていました

              出たい
       
            うるうるな瞳で見つめられると・・・ついつい出して抱っこしてしまうママです   
             (そして 「ほらそーやって甘やかすから」と怒られる。。。)




                             カレンちゃんは

     一人暮らし


         まとわりつくガキんちょがいなくて落ち着いたのか?一人暮らし満喫中。。。

          ひなたんが 絶好調になるまで 安静のお付き合いよろしくね



           脱走計画中


              ひなっち 檻から ちっちゃいお鼻出して クンクン。。。
                          脱走計画中かな


新しい年の初めから ドキっとしましたが、 気を付けて毎日を過ごしなさいよ~という事なのかもね。

   また ピキっと気持ちを引き締めて ワンたちの健康安全に取り組みたいと思いました 



                   今年も1年 健康に楽しく過ごしましょうね      
  1. 2013/01/08(火) 10:30:19|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年の抱負

皆さま すっかり4日も経ってしまいましたが・・・あらためまして

       新年 明けましておめでとうございます

      このような のんんびり発進ですが・・・  本年もどうぞよろしくお願いいたします

あけおめ2013


今年は数年ぶりに受験生がいない! テニスの試合の子がいない 病人 怪我人がいない
本当に なーーーんにも心配事がないお正月となり
息子たちも暮れから帰って来て 家族そろって のんびり ゆっくり 楽しく過ごすことができました

     
       ワンたちは おにいたん達に 毎日ちょっかいを出され 少々迷惑顔?ではありますが

          蓮マン



            今年も おせちは 中華街聘珍樓の 中華おせちにしました

     聘珍樓


       中華おせち



        煮しめやなますなどは31日に作り 元旦からは 飲んで食べて飲んで飲んで・・・ 

           お正月2013
 

       ワンたちも 何かもらえるんじゃないかと みんなのところを渡り歩いていました(笑)

    大にぃに

   芽が出る?

          ちょっと欲しいわん



            家族 一人ずつ 今年の抱負を発表したり・・・


      あまえ上手

           強いワン

     今年の目標


                      
     れでぃーごー


                        いいお正月を過ごせました



今年も家族 4人+3ワン+その他の動物たち(多数) みんなが健やかで過ごせる1年でありますように

          担当者発表



         
        2013年もカレンのほっぺがんばるわん

   2013年が 皆さまにとって ステキな1年になりますように
  1. 2013/01/04(金) 14:54:44|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
