カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったまるわ~

先日の新聞に 愛犬と過ごすために大切な3つのこと・・・みたいなことが書かれていて

1つ目は ごはんの食べる量 質 適度な運動 健康管理
2つ目は 暖かくして たくさんの睡眠
3つ目は たくさんスキンシップをとる いっぱいさわる

たしか そう書かれていたと思うのですが。(確認しようと思ったら 新聞廃品回収に出しちゃったみたい


我が家は どうかな?

ごはんの量は 病院でこの量で と言われた量をちゃんと守っているし 
お部屋は 寒がりなママがいる部屋だから 超がつくほど暖かいし
早寝 遅起きなパパ&ママなので 遅くても22:00には消灯 ~7:00までは ワンたち寝てるし
スキンシップは ほぼ1日中 触りまくって チューチューして たまに「ウザッ」って怒られるほどとってるし

        うちは きっと 大丈夫ですね~  皆さまのおうちはいかがですか? 


     よく寝る子です


             夜 いっぱい寝ても 昼間もほぼ寝てますけど・・・


     仲よくくっついて


     可愛い寝顔2


蓮くんとひなちゃんは やっぱりおなかの中でも一緒だったからなのか
ネンネするときは くっついていることが多いです・・・ひなちゃんが眠くなるとくっついて行くんです。

                     そりゃー 可愛い寝姿なんですよ(笑)



そんなひなちゃん いつもキッチンのシンクでシャンプーしているのはおなじみですが・・・最近は・・・


         鍋カッププードル?



              お湯にゆったり浸かったりしています  鍋で(笑)

      2人暮らしになったパパとママには 最近大きな鍋は 必要なくなったからね~

                        



            あったかいでちゅよ


            いいお湯だわ~



           おとなしく じーーーっつと浸かっているのは 気持ちがいいのでしょうか?


             ひなたん お風呂好きなら もっと可愛いお鍋買ってあげようね~


                        あっ 鍋じゃなくていいのか(笑)


           修行中


                   ティーカッププードル  鍋修行プードル? 


             さっぱりちた



                     
          さっぱりひなたん


                  はぁ~ 今日も さっぱりちまちたよ
       
  1. 2013/02/26(火) 15:02:37|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝た子は回復しました~♪

先月の終わり 背中とシッポにあったイボを手術して取った蓮くん・・・
その後 どっか おかしいんじゃないか?ってくらいおとなしい「借りてきたネコ」状態になり 
心配もしましたが

1週間後に 無事 抜糸も終わりました 今は傷跡もキレイになっています
取ったイボを 検査に出していたのですが 
検査結果も 何も問題なし ニキビのちょっと硬いもの みたいなものでした


なんでもなくてよかったね・・・蓮くん


なのに すっかり抱っこちゃんになっちゃった蓮くん 甘えん坊にも程がある ってくらい
ずっとずっと 抱っこちゃん。

            甘えん坊蓮
 

  蓮うなだれてる~


        ごはんの時と チャイムがなった時だけは バリバリ元気なんですけど?


         蓮が 全然遊んでくれないので ひなたんも心配してます

     お見舞いにきまちた

 

                 寝たふり決め込んで 完全無視

     眠ったふり


              今日は優しいね



           やっと 抱っこじゃなく ホカホカカーペットの上でゴロゴロてくれるようになった

    ねたふり?


      丸まって?

                      シッポ下げ下げでネンネしてるのね


          蓮の 回復具合を撮ろうと思っていたのに ずっと 寝姿ばかり撮ってしまった(笑)

                         かろうじてシッポだけ撮影

            シッポ回復中


                 いっそのこと プードルカットに 一度してみるか



           プードルになる?


      いや・・・ 蓮は ・・・ 気品あるプードルカットは ・・・ 似合わない かと ・・・ (笑)



   ネムネム蓮坊


             とりあえず 元気復活しましたので ご心配なさいませんように~
  1. 2013/02/21(木) 12:10:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

初 スノボー♪

まだまだ 寒い日が続きますね・・・ また明日には雪になるかも な天気予報ですけどね~
            雪に弱い関東は また 交通機関が乱れたりするのですかね~ 



そんな 雪に弱い関東から 3連休の最終日 群馬県水上へ 初スノボーに行ってきました 
 
   ボスラブ家のCちゃんに にぃに&パパ 連れて行って(連れて行かれた?)もらいました~(笑)


寒がりなママは 雪国がどれくらい寒いか想像できないので 3ワンたちと暖かいお部屋でお留守番してました
                 コンデジを無理やりパパに持たせて・・・


           パパがなんとか撮って来てくれた写真で UPしまーす


   追いかけて~雪国♪


   雪を見るとテンション↑

       にぃには スキーは滑れるんだけど スノボはやったことがないからね。。。どうだろね

   レクチャー中


 指導者(Cちゃん)が 基本をちゃんと教えられたら きっと 滑れるでしょう~ (そこが 一番の難関?笑)




   滑ってる?

                滑ってるのか 佇んでいるのかは 分かりませんが・・・


    転ぶの痛い~


                  スキーより難しくて 苦戦を強いられたようです

             まっ あと2~3回行けば スイスイ行くでしょう との見解です


         ちなみに パパはスイスイ滑れたらしい~ 長年 サーフィンやってたしね。



 昨日は ボスラブも一緒に行って 雪遊びしたんだって~ イチデジで撮りたかったなぁ



   ボスラブ 雪遊び

   埋まってるよ~((+_+))


          うちの3チビーズだったら 完全に埋まって パニくってレスキュー呼んじゃうね(笑)



    ワンは喜び雪遊び~

                やっぱり 「犬~は 喜び 庭駆け回り」 だったかな



      北の国から みたい



          北の国からの中に こんなシーンありそう~      ルールルルルルルゥ~




      群馬 水上での雪遊び


        

                  いい温泉があるから~ と 水上にしたのに 
        結局 温泉にも入らず 6時間の大渋滞にどっぷりつかって 帰って来ました(笑)

                


また行く機会があったら 今度はママも行こうかな~ ボスラブにソリ引っ張ってもらって遊ぼっと

                     寒い季節も なかなかいいもんですね 
  1. 2013/02/12(火) 15:09:16|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初挑戦で大成功♪

最近 我が家の料理長(パパ)は 燻製作りを始めました

    ナントこれが トライした初日から 大成功 超 美味しく出来ました


                   こ~んな感じ

       ソーセージ燻製


              初燻製

          ちょうど 釣れたてのサバをたくさん頂いたので 仕込んでいたらしいのですが
      このサバが 脂がのっていたから特別美味しかったのかな お魚の質にもよるのかな~

             ちなみに かぶやカリフラワーは 我が家の畑で収穫したもの~


        燻製に出来そうなものをたくさん買い込んで 冷蔵庫 パンパンでーす(笑) 



2月に入ってからは ワカメが解禁となり 毎日毎日 死ぬほどワカメ三昧な日々ですが・・・
美味しい鯛も相変わらず頂いてます 釣れてるんですね~ 嬉しいかぎりです



               タコも頂いたので 鯛とタコのお刺身~

    鯛タコ刺身



    これは アニョーがメインに映っていますが お皿の奥の方には タコの燻製があります

           アニョーとタコの燻製

      


       さすがに2人で 1匹全部は食べきれないので つぎの日には こ~んなお料理に・・・

           鯛のロースト 胡桃


                胡桃を砕いたものを衣にした 鯛の胡桃ロースト

これ すっごく美味しかったので またお魚もらった時は コレ作ってねと リクエストしておきました


          毎日 どんなお料理が出来上がるのか 楽しみにしているママです


      あっ そんないつもお料理を作ってくれるパパが ・・・ もう 1週間以上前のことになってしまいましが・・・


                    お誕生日でした


          お誕生日おめでとう


                息子も帰って来たので おうちでお誕生日会

     この日ばかりは ママがお料理担当 ・・・ってほどのものじゃありませんけど(笑)

   つまみ やね

             チーズのパイ包み焼き(さくさくで美味しくできた~)  あさりバター


     お誕生日パーティー

           我が家は お誕生日は必ず 丸鶏を焼くのが お約束で~す


   さて 今年こそは お酒の量も少し改正し・・・ 身体も少し動かし・・・ 健康に気を付け  
               楽しいこといっぱいの毎日にしましょう~ ねっ 
  1. 2013/02/09(土) 14:01:59|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉 カジュアルフレンチ

またまた 美味しい~ご飯 に 楽しい~お酒 を 頂いて来ちゃいました~

本日のお店は お友達が 「すっごいお勧めのいいお店があるから 是非に!!!」とゴリ推しのお店
鎌倉にあるカジュアルフレンチ ランティミテ さんです

          鎌倉駅すぐそば

とっても可愛いお店で お友達のおうちにいるみたい 初めてなのに 懐かしさもあるくつろげるお店です


              美味しいもの&ワイン大好きな6名で おじゃましてきました~


              まずは  乾杯(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパイです

    今年初 (*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ



             お料理は あれこれ悩んだ末 ・・・シェフにお任せしちゃうことに




             まずは すっごい美味しいと評判の レバーペースト 

    レバーペースト


                     これっ ホーントおいしいーーー 
       買えるなら 買って帰ろう~ってパパと言ってたのに ・・・忘れちゃった




     それから~~~  豚肉パテ・・・生姜のジャムが甘辛旨~ 

    豚肉のパテ



                      さぁ ワインいきましょ~ 
 
         ワインセレクト

            選んでも 結局全部飲むんじゃないのかな (笑)             


              マッシュポテトの上に ひよこ豆 などなど あっつあつの一皿 

             グラタンよね



 
                     お魚料理  クスクスの上にタラです 

     タラのお料理





            そして・・・この後のフォアグラで テンション 

           フォアグラをお皿に取り分ける係りの人(パパ) 軽くクレームつけられたりして(爆)

       フォアグラ


        いや~~~ アタシ フォアグラ大好きなもんでね 美味しくて幸せでした



        そして 初めて食べたというこの方も オメメまん丸にして 「おいしーーー」と満足顔(*^_^*)

             初フォアグラ



              

    盛り合わせ


     自家製ベーコン


       お料理 どれも美味しかったー  ワインも美味しかった いったい何本飲んだんだろう~



                      そして 最後にデザート

                         の時に 食後酒

              食後酒


                 これ のどがカーーーッと熱くなって キクーッ
     ストレートで飲んだら 絶対歩けなくなると思ったので アタシは水割りにしてもらいましたが~

                        みんな お酒 強すぎます

                   でも 誰も酔っぱらっているように見えないんですよね~




                      デザートも手が込んでいます
 
     デザート

                          マイッタね




                     居心地良すぎだし・・・楽しすぎ・・・                    

          鎌倉集合写真

                     楽しい時間は あっという間でした
                    また 近いうちに ワイワイやりましょ~
  1. 2013/02/03(日) 15:17:56|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
