カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

お花見~♪

今週末は お花見にちょうどいいかも~なんて話していたんだけど ちょっと外で長時間は寒いくらいですね

私たちは ちょーどいい具合に先週の暖かかった平日 お友達Cちゃんがお仕事お休みだったので 
「5ワン連れてお花見行こう」となり 葉山の南郷公園に行って来ました~

  桜咲いてる?散歩



        青空ではなかったのが ちょっと残念でしたが 桜 咲いていました

     南郷の桜
 
              桜アップ


      ちょっと遅かったかな?と思っていたら・・・ まだ これからが満開って感じでした~


                     さぁ お花見宴会始めるからね~

 待っててね~


                         準備中

   動けない~

        準備中だからね



お花見するってお昼直前急に決まったので何も用意せず お弁当は ママのお友達の
葉山で「nagisa」ってカフェをやっている えっちゃんに作ってもらいました~ あとは 近くのスーパーで調達

    お花見弁当 渚


              シャブリで乾杯


        グラスやパパの好きな白ワインを Cちゃん用意してくれてました~ エライ

                     ボスラブも 興味深々

お花見のニオイだぜ

          ボスラブ 超笑顔

                     ボスラブの笑顔~ かわいい~



蓮も・・・

蓮 花見ごキゲン
                               カレンも・・・

                カレン 花見ごキゲン



あの 一番ちっこい怪獣は・・・
 
            チビッコ怪獣


                 ボス20㌔        ひな 1.2㌔ (こっちの方が強気)


               毎度 エイリアンのような顔で イーーーッ って怒ってます


     まぁ ボスラブが ひなを相手にしていないので もめることはないからありがたいです


    南郷花見集合写真

    
      色んな人が 寄ってきて声かけてもらったり 触ってもらったり よかったね~

                   疲れているみたいだけど(笑)


            何時間も食べて飲んでおしゃべりしているパパやママたち・・・そのうち

ボスラブネムネム


              カレンもネムネム
 

           オウチでも外でも 眠くなったら ネンネしちゃうのね~  可愛い


        ひとねむりしたら ラブが 遊びたくなったのか いつでも準備OK状態

さぁ そろそろ遊ぶよ

                    となったら 迫力満点~

    おすもうごっこ?



   蓮も遊んでるつもり


蓮は ボスラブと一緒に遊んでる(つもり)時  とっても楽しそう~
やっぱり 男の子だからワイルドに動きたいのかな? カレンやひなとじゃ 準備運動にもならないみたい



南郷公園は グランドやテニスコート ドッグランなどがある広い公園で~ 
         ワンちゃんのお散歩している人もいっぱい

そして 南郷公園から登って行ける山道があって そこは車はもちろん入れないし 人もほとんどいない
    気持ちのいい~自然の中の散歩道があるのです~

  南郷の山


         頑張って登るよ

桜も咲いてるし



東屋もあるし 桜も咲いてるし ここでお花見ってのもいいね~ 来年忘れないようにしなくちゃ



           南郷のお山もラン~


もう1本 まだ行ったことのない違うルートがあったから 今度はそっちに挑戦してみようね~


                 ひなたんも 頑張って歩いたよ 

         がんばりまちた

                       あっ ママの息切れで 写真ブレてる(笑)


             ひなたん まだいけまちゅ



       みんなと同じだけ歩いて 大したもんでしょ? つぎの日は ぐっちゃり寝てました



                       最後に5ワンみんなで集合写真

           第1回お花見集合



                      春のお花見 楽しかった~
  1. 2013/03/31(日) 14:49:43|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日会♪

          カフェエカーネの看板娘 Himeちゃんが めでたく5歳になります


              Happy Birthday Hime

               おめでたいお誕生日会に およばれしてきました


                    まずは 本日の主役の Himeちゃん

         主役のひめちゃん


   
         ひめの横顔

     5歳なのに まだ あどけないお顔をしているHimeちゃん・・・ これからも元気に過ごしてね



           Himeちゃんのお誕生日に いつものメンバーが集まりました
1年に1度しか会えないお友達もいますが ワンちゃんも飼い主も 元気で会えることは嬉しいことです





    Himeちゃんの 親戚さんのPALくん(大股開きに自分でボカシ入れてます 笑 )

           PALくん







            はなちゃん  嬉しいことはいっぱいあった方がいいね~

           はなちゃん

           はなちゃんの横顔





           弟くんができた はるちゃん フワフワでキレイね~

      はるちゃん
   

                 ニコニコはるちゃん
 
  



              弟の なつくん  みんなと遊びたくて遊びたくてね~

           なつ





          陽太(さんた) 赤ちゃんだった陽太がね~ 立派になったね


さんた






2年前は誰が誰だかわからなかったボーダーちゃんたちですが 今年はちゃんとわかるようになりました

          ・・・と 思っているのですが もし 間違っていたら連絡くださーい





                   ピピ

      ピピ


                                  ナナ

                     ナナ




       アンディー

アンディー
                  アンディーぶれちゃった(泣)
                            アンディーピンボケだ・・・ゴメン







                  そして 我が家からは 代表で カレン

         カレン


          嬉しいね カレン

      カレンは 人がいっぱいいるところが大好き もう 嬉しくてたまりません(笑)
         「大好物がいっぱいだわ どこからペロペロしちゃおうかちら・・・

                        毎度 しつこくて スミマセン



           mamaのお料理を みんなでワイワイ美味しく楽しく頂いて~

        お食事タイム





                         さ~~~て 皆ワンおまちかねの~~~

            お誕生日ケーキ

                      今年は ロールケーキだよん



             ハッピバースディー ひめちゃん~ (と 歌うのを忘れたね)     

         ひめちゃんのお誕生日だから



   撮影会


                  フローリングがヨダレの海になる前に・・・  (笑)



      カレンちゃんも 「早く食べたいワーン」と頑張り いっぱいもらいました

          ケーキ おいち



                      みんな おいちかったね

            ピピもおいちいね



              美味しいケーキいっぱい食べて みんな 大満足だったね


         ごちそうさま





             今年は 集合写真を撮ってみよう~ と色々試みて・・・

    集合~


色々頑張ってみました・・・ 
ワンを中に残し外からワンたちを呼ぶ そしたらみんな飼い主を見つめて窓に張り付きカメラ目線となる。 
そこを撮る という予想でしたが 

室内に残して

                       ・・・この子たちだけしか姿を現さず


                 あっ PALくんがHimeちゃんを口説いてる~(笑)

   ひめちゃんとパルくん



                        外でも頑張りました 結果

   集合写真がんばった


                  カメラ目線6ワン これが 最高成績ですね (笑)



          Himeちゃんのお誕生日会 今年も楽しく過ごさせてもらいました

      Himeちゃん そしてみんなも 今年も健康に気を付け 楽しい1年を過ごしましょうね

                 Himeちゃん お誕生日おめでとう 
  1. 2013/03/26(火) 14:35:56|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ストレス発散~!

暑さ寒さも彼岸まで・・・ ハイ 今日はお彼岸の入りですね~
念入りにお墓参りも お掃除もしましたよ~

それより 何より 5年前の春のお彼岸に ひなちゃんが骨折してしまったので
我が家では 安全第一 落ち着いて行動 いつも通り・・・ 「気をつけよう」 が合言葉です


そんな我が家 今月は忙しい日々でして(ママは電話番&来客接待がお仕事)・・・
オウチを留守にすることができないので
お出かけはもちろん出来ないしー みんな揃ってお散歩はいけないしー 

人もワンたちも ストレスのたまる毎日を過ごしております
             まっ カレンは幸せそうな顔して ずーーーっと寝ていますけどね(笑) 


   約1ワン。 同じ狭い場所を行ったり来たり オリの中のゴリラのように動きまわっている子が

   グレちゃうといけないので パパにお留守番してもらって 蓮くんだけ連れて ローングなお散歩です


           お散歩 嬉しいなぁ



             ルルルンルンルン


                              嬉しそう


念入りに ニオイもチェック 

この前テレビで言ってたけど クンクンやっている時に「ほらもう行くからやめなさい!」って 
ひっぱったりしちゃいけないんだって~ ワンちゃんには大切な行動なので
思う存分 満足するまで クンクンさせてあげるのが基本だって。 ウチはいつまででもやってそうだけど・・・




   ニオイもクンクン

                   ちらっと 要望も入れといてみた

              
            いつ買うの? 


                      そんな笑顔で言われたらねぇ~ 


                やった~
   
ライオンみたいですけど 4月までトリミングが取れなかったので もうちょっとでっかい顔のまま我慢です



                そうそう・・・ 浜になにやら怪しげな舟があがってました

    どこから?


                       どっから流れ着いた舟? 

恐る恐る 離れたところからみて見たけど なんか 発見しちゃうといけないので すぐに退散。

                       意味分からず 蓮もビビってるし


             泳いじゃだめ?

     
       あっ 泳ぎたかったらしいのですが  まだ ムリでしょ~ と とめておきました。
    どんどん泳いで行っちゃって ママが救助に入らなくてはいけなくなった場合 冷たいし


   かわりに 砂浜をママと一緒に走り回って遊びました 
        ママの足にピッタリくっついて走る蓮くん ・・・踏んづけそうで 怖いんだけど・・・ 


           でも おめめキラキラさせて 満足そうな顔してくれたから よかった

          満足じゃ



              あと 1週間・・・ ひきこもり生活がんばろうね~っ


       あっ ちなみに 遅ればせながら 最近ママ 料理に興味を持ち始めました
                         料理って 意外と楽しい~

           でも 手になんか ブツブツが出来たー 洗剤が合わないのかな。。。

                    いや 家事が合わないのかな・・・ う~ん 難しい。 
  1. 2013/03/17(日) 15:27:16|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の季節 春~よ来いっ♪

少し暖かくなって 「春が来た~」 なんてうかれていたら またまた寒くなったり・・・
何を着たらいいのか ホカホカカーペットはつけてていいのか

                 自分の適温がよく分からないですぅ~ 

それでも やっぱり春は確実に近づいているんですね~ ホーホケキョ って鳴き声が聞こえてきましたよ

お庭では 紅梅がぷっくり膨らみ

             紅梅


 裏庭では 桜が満開になっています なんていう桜なのかな 毎年さくらんぼがいっぱい収穫できます


            桜の木


                 桜の花びら


        今年は お花見行きたいね~ 夜桜の下で一杯 なんて いいですね~



そうそう 先日からパパが始めた燻製作り ことのほか好評価で しょっちゅう作ってくれるようになってます


桜の木の下で 桜色のマシーン(笑)を使って・・・

      燻製作り


           桜のチップ

                     桜のスモークウッドで 作ってます




            あれ なんか カメラの設定が変わっちゃってて 黄色く撮れちゃったけど

         ソーセージ


  ささみスモーク


          スモークした豚肉を オイルでコトコト煮た 豚のコンフィーも作ってくれました



            豚のコンフィー



                         おいちかった~


                   最近 毎日パパがごはん作ってるかも~(笑)


          牛テール


牛テールの赤ワイン煮は 朝からず~っとコトコトやっていたので ホロホロのトロトロのウマウマでした~



                       あっ おなかすいてきた(笑)


          でも 昨日はママが作ったんですよ~ しゃぶしゃぶだけど(爆)

             テレビで見て 食べたかったの~ ネギが主役の ネギシャブシャブ


           ネギシャブ


たっくさんのネギを これでもか!と切り シャブシャブした豚肉でネギを巻き込んで食べる~

           うまーい ネギしゃぶ


           大根おろしをこんもり盛ったポン酢につけて 食べたら 最高でした




                 ひなちゃんだって ガン見しちゃいます

        小森のおばちゃま風


          湯豆腐のはずだった


そうそう  本当は お豆腐をたーくさんもらったから 湯豆腐にしようと思ってたのに
急に 主役が変更になっちゃって・・・でも 大成功 春までに も1回くらい食べたいわ~

            いや 決して 手抜きをしたいからな訳じゃありませんよ~





      ウチの3チビズは いつもいつも 今日こそはもらえるかも と期待して待っています

   説教はいらん


         ひなたんなんて おすわりしながら ウトウト居眠りしてるんですけどね~
       ちっちゃいボーロ1粒のために2~3時間待っている 頑張り屋さんたちです 




                 今日はママ デザートも作ってみましたよ~

「花粉 黄砂で グズグズ~ スッキリさっぱりしたいあなたへ」 というパパへの愛のデザート(笑)


                        レモンのババロアです

            レモンババロア


                     あら? ちょっと 固まってない? かも・・・

          味はとっても美味しく出来ました ・・・細かいことはきにしないよーに。


                           ねっ ひなたん

           菜の花色


                       おぬしも 花より団子なくせに~~~(笑)
  1. 2013/03/11(月) 13:37:53|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスラブ散歩で流し雛♪

お友達のCちゃんが お出掛けするため 
Cちゃん家の飼っているボーダーコリー ボス&ラブの 朝夕のお散歩を担当することになりまして~

酔っぱらって 夜中に一緒に走ったりするお散歩はしょっちゅうだけど
まじめにちゃんとお散歩するのは初めてだね~~~ ちょっと緊張するね(笑)

         ボスラブ初散歩

               だ だ 大ジョブでしょうよ きっと。。。



                 こちら男の子の ボス アタシが担当します
             ボス

 


                で、 こちらが女の子の ラブ パパが担当です
             ラブ




                朝 1時間ほどお散歩して 「大丈夫 出来る」 と安心したので

        夕方は 近くの神社でやっている流し雛を見てから~の ちょっとロングなお散歩へ行くことに・・・




                3月3日  淡島神社 では 「流し雛」が行われます。

   淡島



今年は珍しく 風もない穏やかな日となりました! 毎年 風が強くて 焼きそばがジャリジャリするんだけどね(笑)


         ボスラブもびっくり?

    大丈夫だよ


人がいっぱいで 興奮するといけないかな~?と思い ちょっと離れたところから 様子を伺うことに・・・

冷静ですけど・


            でも いたって冷静。 全然落ち着いてて問題なしの イイコちゃんたちです


芦名の海岸で 神事を執り行った後は お雛様を乗せた子舟は 神職や巫女さんらの乗った船に引かれて
湾内を何周か回ります


   船に乗ったお雛様

お雛様 乗せて

流し雛 と言っても 環境に考慮して 本当にお雛様は流さず、
人形を持ってきた人たちの願い事が書かれた紙を 流し雛として海に流します。


    湾内まわり


             皆さんの願いを込めて おねがいしますね~~~

      まかしてください!



               あっ お気付きですか・・・ はい しんちゃんです

    しんちゃんと目が合ってる~


             いやん (笑) 完全に ロックオンされてますよね アタシ




              なにしろ すごい人気です 地元のスターですからね。

      いずれは 総理大臣になるんだろうから と みんな 連写で写真撮りまくってました

  黄色い声


            ボスラブの人気だって 負けていませんでしたよ~

      ボスラブ人気


                  おとなしいし 美男美女だし ねっ

       負けてません!

    毎年 淡島さまでは 何か植木を買うのですが 今年はレモンの木を1本買いました
      ちゃんと育てば 2年先くらいから実がつくそうです  楽しみだな~



                さてボスラブ  気合入れて お散歩いくよ~


海散歩


             ラブがニコニコ


                      立石で ちょっと休憩

            おやつタイム


           ボスラブ散歩


                   とってもイイコにお散歩も出来ました


               たった1日だけなのに なんだか離れる時は寂しくて・・・
                     
                    いかん 完全に 情がうつってる。 う~~~っ

                          また会いに行くからね~  
  1. 2013/03/04(月) 16:36:02|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0