カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストランごっこ

最近 ママは ちょっと料理に興味を持ち始めたました

そして・・・毎日 3~4時間は飲んだり食べたりしている食卓だから
どうせ食べるなら レストランで食べてるみたいに ステキなテーブルにしたいな~と
そんなことをあれこれ考えるのが 最近の楽しみになっているので~す 



 
           今日は オーーール食べ物シリーズです 覚悟してね



          まずは ママが作ったお料理シリーズ 

      最近はやりの鶏ハム しっとり上手に作れるようになりました

        鶏ハム

      2種類作って 1つは鶏胸だけのノーマル もう1つは ゆず胡椒を入れて 巻いてみました

     よーく見ると 茹で卵がなんとなく ハート型にみえませんかこんな風にして作ってみました

ハートのタマゴ

 初チャレンジで作ってみましたが 少しだけ成功 他にもまだ作り方があるようなので また 作ってみよっと


      ちょっと添えたエビアボカドグラタン ホワイトソースも美味しく出来ました

             エビアボカドグラタン


                たらこスパゲティー こりゃ まちがいないね

          たらこスパゲティー


      サーモンでエスカベッシュ あんまりすっぱいのが得意じゃないから レモンで爽やかに~

           エスカベッシュ

           それに アンチョビポテトと 野菜のコンソメゼリー で オードブル風に

        エスカベッシュオードブル



   アンチョビとマヨネーズで 簡単バーニャカウダソース これが簡単なのに 美味しすぎ(笑)

    バーニャカウダ



          スコーンも焼いてみた 自分で焼いたら美味しくてつい食べ過ぎて太った(笑)         

          スコーン


        パパの大好きなカキのグラタン作ってみたら 大成功で 私ってスゲー (笑)
               ラディッシュの飾り切りは パパに作ってもらったけど・・・
           カキグラタン


               ママの大好物 ハンバーグは 間違いなく美味しく作れる フフフッ

           ハンバーグ



     賞味期限が1日過ぎてしまったイカの塩辛(すごーく悔しい) でも 大丈夫だろうと
            春キャベツと生クリームで イカスパ これは リピ決定

イカスパ



      イチゴの味がうすっ(~_~;) でもまぁ 初めて作ったんだからね・・・ 60点くらいにしておこう

             イチゴタルト





             。。。な感じで ゆるくゆるく ママなりに頑張っている次第です




                    続いては パパのお料理シリーズ

ママの指示のもと(爆) パパは頑張って作業しております 
       まぁ 想定通りの展開でしょうが パパが作っている方が多い我が家です


                        鴨のロースト バルサミコソースで

            鴨のロースト


          真鯛のポワレ 長ネギのクリームソースで これ 絶品

            真鯛のポワレ


                      サザエ ブルゴーニュ風

            サザエのブルゴーニュ風



                 ローストビーフ 新玉ねぎとザクザク食べる

      ロービー

                        いい色じゃ。そして また 食べ過ぎる(笑)


                      イチゴのタルト 飾り付けだけママ作

            イチゴタルト



                 この春 サザエをいっぱいもらう~~~ 獲れすぎているのか~?
             サザエとキノコのブルギニオン 超まいうー 

            サザエとキノコのブルギニオン

                からの~~~ パエリア 魚介たっぷり 美味しいに決まってる~

          パエリア

                      スイーツはティラミス

            ティラミス


                  アニョー これ 美味しいんだよね~ だーいすき

     アニョーロースト

  

                      平貝のカルパッチョ ポン酢ジュレを添えて

           平貝のカルパッチョ



              洋梨のタルト お花みたいね~

       洋梨のタルト



                     鯵のソテー トマトソースで

              鯵のトマトソース


                サヨリ 菊の葉切り というそうです 芸術的~

  さよりの菊の葉切


              馬刺しをたくさんお取り寄せしたので 馬ユッケうまーっ 烏骨鶏の卵黄がけ

          馬ユッケ



           そして 卵白が残るので ラングードシャを焼いて そこにティラミス

             ラングードシャティラミス




                 サーモンムニエル 親子共演 これもまた 絶品
 
             サーモンムニエル



                  レアチーズケーキ 

          レアチーズタルト

                            

            エビアボカドピザ これ ゴールデンコンビね

            エビアボカドピザ




                   こんな レストランごっこして遊んでいます

 さて 今日は何食べようか~ 毎日の事だから メニュー決めるのも 作るのも(作ってもらうのも)大変だけど

             人生 何でも楽しまなきゃー と思う今日この頃です
  1. 2013/04/28(日) 14:39:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城ケ島にビビ蓮ジャー

ママのお仕事が 城ケ島であるので パパと蓮にお付き合いしてもらいました~

          蓮の作り笑い


                   ビビリー蓮くんの 無理やりの笑顔(笑)





                   本当は ずーーーっと こんな姿でした

           ビビリ1

           みたくないって

            高いし

            すたこら

            しっぽは?


      腰は立たないし シッポは収納されてるし・・・ まっ ビビ蓮ジャーは こんなもんっす



           みとうないが





     うみのザブーンから少し離れ 高いところではなくなって初めて 安心したようです

             安心ジャー




              海周りを ひとまわりしてから 昼ごはん~



          今日は 「味の中村屋」さんでお食事することに

                   お外の席は ワンちゃんOKですよ~

           ワンちゃんOK



               まず お通しの小鉢が・・・ ってまぐろのカマ焼き~ 

          マグロのカマ


         鯵のお造り頼んだら イカ刺しも まぐろの剥き身もサービスでついてきた
               しかも おばちゃん 「おかわりもってくるから いっぱい食べて~」と

      アジの刺身

                   ハマグリ焼き これまた 多めに焼いてくれました

           ハマグリ焼き


ビールがすすんじゃう~ あっ ママはお仕事&運転手だったので お茶のみながら このつまみ。
                         拷問じゃ




                  アタシのごはん てんこもり丼   すごいっしょ

               すご盛り

                        漬けと刺身とネギトロと




      イカ刺し ネギトロ マグロの角煮や漬物 ごはん お味噌汁 おかわりどんどんしてねーーーーって
                     いくらなんでも そんなに食べられないっす

   気前のいいおじちゃんおばちゃんのお店で ゆっくり お腹いっぱい食べて満足でした~

           ごちそうさまわん


            ごちそうさま


              今度は カレンとひなちゃんも連れてきてあげようね~




      味の中村屋さんの前から 灯台に上る階段があるので もうひと歩きして帰りましょ~ 


                   えっ 蓮さん 階段も無理っすか

         無理っす

            固まって 動けなくなってるし どんだけビビリなんじゃ




   平らな所

                 うれしそうやね

                         平らな所は 幸せそうです(笑)

            いいお天気灯台


           お天気も良く  気持ちのいいお散歩になりました~ う~ん 平和だ




おまけ・・・  トイレに入っているパパを待っている蓮くんの姿が なんか 情けなくて可愛いかった

            ぐっちゃり


         おかげさまで ママは無事に任務完了しました れんれん お疲れちゃん

  1. 2013/04/25(木) 15:51:30|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポカポカランチ♪

またまた 冬に逆戻り? 慌てて灯油を入れて ヌクヌクなお部屋で充電状態です(笑)
なかなか 簡単には春はやってきませんね~

先週の暖かかった日 お散歩がてら お外でごはんを食べよう~と 
          久しぶりのSYOKU-YABOに ワンたちと行って来ました

カレンとラブ

                ボス笑顔

        ラブ笑顔

            ポカポカお天気のお外で飲む昼間のビールは 特においしー(笑) 

     ヨナヨナエール
                       (一人ノンアルで我慢の人が・・・)


SYOKU-YABOのごはんは かてめし という混ぜご飯。3種類のランチから選び 
       お味噌汁は 40種類くらいのお味噌から 好みの味のお味噌を選んで作ってもらう


           食野望


         昔の日本人は こうゆうご飯食べてたんだろうな~ という感じの 素朴なご飯
          こうゆう食生活していたら きっと おなかがタプタプになったりしないんだろうな ・・・
                     でも 結構おなかいっぱいになるけど(笑)


               食後は 腹ごなしにお散歩しながら ワンワンタイム


   ラブ待ち

               待っていました~とばかりに ワンたち走る走る~

カレンも走る

           カレンラブ

            ラブ走る

                   そのうち 始まりました~

   おすもうごっこ

   おすもうごっこ2

   とりゃー

   まいった

   あれ ボスが降参? 迫力あるけど ケンカしてるわけではなく 楽しい楽しい遊びの時間ですね

            満足(*^_^*)

                            満足したかな


        カレンちゃんも なんだかよく分からないけど ただ 楽しそうに走ってました

カレン たのしそう


            カレンうさぎ


                        きゃわいいーーー





                   この日は 新しいお友達も出来ました


          フレンドリーな ベベちゃんは ボスラブと遊びたくて勇気ある行動に


   新しいお友達



              仲良しになれたかな また 一緒に遊べるといいね~ 

    また遊ぼうね

                               楽しかったね

            
     その後 ・・・ お風呂場でシャンプーされながら コックリコックリ居眠りしていたカレンちゃんでした
  1. 2013/04/21(日) 11:21:38|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サーカスを見に♪

今 横浜馬車道に 9年ぶりに 木下大サーカスが来ています~
               招待券を2枚頂いたので 先週 ちょっと行ってみました


    木下大サーカス

 時間よりも結構早く着いて お茶でもしてよーか なんて言ってたら 平日の昼間なのに長蛇の列   

            世界3大サーカス っていわれてるらしい・・・人気あるのね~


    猛獣ショー

空中ブランコや バイクのショーは ちょっと ちびりそうな緊張感で・・・

愛嬌のあるしぐさの像さんや キリン シマウマ 
そして なんといっても でっかいライオン 奇跡のホワイトライオンたちの 猛獣ショーは 迫力満点


           いやぁ~ 2時間ちょっと あっという間なくらい楽しめました


6時までの公演だったので そのままブラっと中華街まで歩いて行き 夜ご飯を食べて帰ることに

          中華街


                 中華街は やっぱり ワクワクするね~

今日は ワンたちは連れてきていないので ちゃんとお店に入って食べられる~ ということで


                  今回は 状元樓 で食事することに


パパは 来月も団体御一行様を連れてこのお店で食事なので 下見という名目で経費で落ちるかしら(笑)


           料理は あれこれ頼むのはめんどーなので コースで

          中華コース

        前菜色々(忘れた)         ふかひれ姿煮        スペアリブ
        アワビの小龍包                            蟹炒飯
        オマールエビのチリソース       北京ダック        杏仁豆腐
      
               こちらで 1人前のコース 7000円+北京ダック1本600円


                         ちょうどいい量でした~


今日は 電車で来たので 帰りに逗子で一杯飲んで行くか~ と言っていたのですが

     殊の外 疲れた~ & ウチの猛獣たちもおなかをすかせて待っているだろ~と
                       おとなしく帰りました                   


                      ウチの一番の猛獣ちゃん

          チビ猛獣

            得意な芸は 言ってもいないのに 勝手にオテをすることです

        ハイ オテ


        おやつが欲しい時は いつも 空中でオテしているんですよ~ (笑)

          空中もできます


                     我が家の 猛獣ショーでしたっ
  1. 2013/04/15(月) 12:00:26|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元町でお買いもの

なんだか 外が大荒れの天候みたいで~
こーゆー日は オウチにこもって 色々仕込みをするのにもってこいですね

昨日は とってもお天気がよかったので 久々に 街へ行こう~ と 元町までお買いものに

3ワンと一緒に行きました

   元町におでかけ

 
                            gg・・・


             グラドッグ前


                       グラドッグにやってきちゃいました

今日使っているカラー&リードも グラドッグのものですが もう5年前に作ってもらったもの・・・

ところどころ ストーンが取れちゃっているので 
新しいカラー&リードをオーダーして こちらのリードもキレイにしてもらうことにしました

             今度は ちょっと違うタイプで作ってもらおうかな~
           

革を選び 色を選び 長さ 厚さ 使うパーツのひとつひとつ ステッチの色  などなど
どんな出来上がりになるか想像しながら 細かいところまで決めて行きます

ひなちゃんに関しては 普通に作ったら 重たくてお散歩に行けなくなっちゃうだろうから・・・と
重さを考えて あと1ミリ削ろう とか 穴を2mmずらそう とか  なかなか大変な作業ですが
それだけ一生懸命考えて作ったカラー&リードだから 大切にもするし愛着もあるというものですね

                      1か月後の完成が とっても楽しみです


                 長い時間の会議の後は 3ワンたちのお散歩タイム


             元町散歩

 
元町公園までブラっと 桜はもう 散っちゃってましたが 静かでキレイないい公園ですね

                  カレンちゃんは 眠くて 不機嫌なようですが・・・

        喉が渇いちゃったね 元町だから お水は飲む場所はあるもんね~

    カレンがどいてくれない

カレン すんごい喉が渇いていたようで ずーーーーーーーっとお水飲んでいて 
ひなたんが 「カレンがどかないから なかなか飲めない」ってママに言いつけてます(笑)

アタシたちも喉が渇いたし~ちょっと休憩していこう~ 
              元町に来るといつもここ というか知ってるのがココだけだから(笑)

           汐汲坂ガーデン




                          で 甘いものタイム

      アマンドタルト


            抹茶 小倉ショート


お隣のおねーさんたちに いっぱい話しかけてもらって カレンちゃんも(パパも?)ご満悦でした(笑)

                  チビたちは 真剣なお顔でママに必死にすがりつく~~~

    すがりつく蓮

         すがりつくひな


ママにすがりつく



           久しぶりの都会・・・ちょっと緊張しちゃったかな アタシたちが


          また おでかけしようね

いーーーっぱい 声かけてもらって ナデナデしてもらって 可愛いって言ってもらえてよかたね
                     また みんなでおでかけしよーね


ひなちゃんの手術 蓮のできもの取り カレンちゃんの前歯抜歯(笑)・・・この冬は色々あったけど
                      穏やかな春がやってきました

           さぁ    のんびり ほんわか 楽しんで過ごそうね~
  1. 2013/04/06(土) 15:20:56|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
