カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

サンセットディナー

暑さもひと休み? 少し過ごしやすい日となっています カレンちゃん地方です

今年も海で泳がなかったなぁ~ 1年に1度 海に入ると風邪ひかない って よく言ったけど
本当のところはどうなのかなぁ~。
最近は 海は 見ながらビール飲むところ になってるけど(笑)

今回は C33というレストランで海を見ながら 「サンセットディナー」に行ってきました

           C33 海の前

 海の真ん前にあるレストランなのですが この季節は どうやら日の入りは角度的に見えないらしい(笑)


              サンセットディナーには ワンドリンク付き 
           まずは オードブルを頂きながら かんぱーい

       ワンドリンク付き
 
          中華っぽかったり 和風っぽかったり・・・色々あって 楽しめます



        次は・・・ 残り少ない夏を頑張って乗り切りましょ~ という乾杯で

            夏 がんばりましょ

      ワインは 2種類しかなかったよーな。 まぁ 飲みやすいワインだったので良いです



                            次は パスタ

                マグロのコンフィパスタ


                    マグロのコンフィの冷たいパスタ 




                        次は お魚料理
 
          お魚料理


                  リゾットの上にお魚 バルサミコ味


                            デザート

           マンゴーパフェ


                    マンゴーパフェ  ボリューミー



こちらの サンセットディナー(16:30~)オーダーストップ17:30

当日の仕入れによって 内容は変わるそうですが
8月31日まで 3700円だそうです 


             通常の ディナーコースは 17:30~20:00(ラストオーダー) 
             3000円コース 5000円コース 7000円コース があります

C33は ウエディングもやっているので 当日 結婚式などが入っている場合は 食事できない場合もあるので
行く場合は必ず確認して 当日15:00までに 予約を入れてくださいね

 

ちなみに ウエディングは こーんな感じ

      教会

    
  エントランス


               冬は キレイなサンセットが見られるそうですよ~

        夏のサンセット


     秋から また新しいコースなどもできるでしょうから また 行った時に紹介しますね~  



さてさて 我が家はやっと 明日から夏休み 

             明日28日から 2泊3日で旅行に行って のんびりしてきます
                    お料理 温泉 楽しみ楽しみ


                     それでは 行ってきま~~~す 
         
  1. 2013/08/27(火) 14:16:47|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浴び~♪

今日は 曇り空のカレンちゃん地方・・・ 一雨欲しいところなんですけどね~

今年は あまりにも暑いので 池にも日陰を作ってあげたりしましたが 鯉たちも煮魚になっちゃいそう 

日陰


足湯にちょうどいいくらいの湯加減なので 
                お水を足してみると~~~ (水道の水が すでにぬるいですけど)


水だ~

  必死?


                 みんなが 水に向かって集まってきた~

   我先に



   パクパク

ずっとお水の中にいる鯉でも 新鮮な冷たいお水で水浴びするのは 気持ちがいいものなのでしょうかね~(笑)




オウチの中にいる 毛むくじゃらちゃんたちも暑いでしょうけど お散歩に出るには危険な暑さ
地面に近いワンちゃんは 人間よりももっと暑いからね~ 肉球も火傷しちゃいそう

          我が家の箱入チビちゃんたちは オウチの中で体力温存中です~

 
            あっ、 ひなたんは 箱入りじゃなくて 鍋入りですけどね(笑)


                   こちらも 鍋で水浴び中です


           鍋で箱乗り


ヌルメのお湯がいい~


                鍋カッププードル


           ひなたん すっかり鍋にも慣れて おとなしく入っています(笑) 

       そして洗われる


   気持ちいい水浴びから一変 シャンプーに突入されて ビックリオメメのひなたんでした




そして 私たちも水浴びしたーい ということで 毎年恒例となってきた大磯ロングビーチへGO


ここで フローズン生を飲むのが 夏の楽しみとなってまーす 今年 2回目の大磯

          フローズン生


          朝 10時には フローズン生でカンパーイ してました(笑)

                     飲んで飲んで 食べて飲んで~~~

      ラーメンも食べちゃった


          調子にのって 脂ギトギトのラーメンも食べちゃった・・・ら 夜中に・・・ 



                     初挑戦のツートン生 (カシス)

     ツートン生

            当然といえば 当然ですが カシスの部分は甘いのね 
             まっ キレイにできたし 流行りものだし 経験しとかなくちゃね


                もう1回くらい行けるかな~ 飲みに(笑)


                  今年も 楽しい水浴びができました



                  

  1. 2013/08/21(水) 11:21:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みは 忙しいんだワン

先日帰って来た我が家の次男(ちぃにいたん)は 結局 ママのPCを直さず いや 触りもせずに
嵐のように去って行きました・・・

なので まだ PCは不調のまんま放置です 初期化しなくちゃダメですかね~ 


ちぃにいたんは この夏 食中毒になって 5日ほど苦しんでいたらしい 電話くれればいいのに~
テニスの試合の朝に コンビニでおにぎり買って 昼に食べたら その夜からトイレとお友達に。。。
おにぎり こわーい って ビビってました(笑)  いや この暑い中 食べ物持ち歩いてちゃ ダメでしょ
また ひとつ 勉強になったかな。 

でも 今日からまた 試合が始まるそうで
・・・ この猛暑の中で テニスの試合かぁ 今年は不安を感じる母です



そんなちぃにいたんが帰って来た時は みんな大喜び

      れん ばんざーい


蓮は 遊んでもらおうと 後ろからとび蹴りしたり(笑) ジャンプしてみたり(笑) 色々やってみたりしてます



ひなたんは もう とにかくちぃにいたんに オテし続けてます 

とりあえずオテしとく


     何が欲しいの?


    ひなたんは ちぃにいがおなかをナデナデしてくれるのが大好き だから おねだりしてるのです


  ナデナデでちゅよ


     悩殺ポーズ

     うっとり


                      ひなたん ウットリでちゅ (笑)


                  ん? カミナリ坊や?  

           カミナリボウヤ




               なんだかんだと みんな ちぃにいたんのそばにいます


   なんかくれるの?


     ちぃにいたんは ごはんの後に牛乳を飲むので・・・ちょっともらえるんじゃないかと 淡い期待・・・


      カレンは 一緒にベッドでネンネしてもらえるのが楽しみで ついて歩いてます


そんな ソワソワな2日間を過ごしたチビたち ちぃにいたんが帰ったら こんなダラダラ生活に戻ってます  

    グッタリ


    疲れてる?


              あちこちで ワンが寝ていて 踏みそうでコワイ(笑)


    そんな グータラ過ごしているチビたちに朗報? 今度は 長男(大にぃに)が帰ってきました~

                      さぁ またしばらく 大騒ぎだね~
  1. 2013/08/14(水) 14:30:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤 青 ビール♪

暑いですね~ 言えばいうほど 暑くなりますけど・・・

 海だ 山だ プールだ と子供ちゃんたちには楽しいこといっぱいのこの季節 
   全力で楽しんでもらいらいものです


さて アタシの夏は というと ・・・ 冷た~い泡の飲み物の時間が来るのが待ち遠しくてなりません 
早く夕方になれ~~~って のろまな時計とにらめっこな感じ(笑) 

先日 「赤と青の 変わったビールあるから 飲もう~」とお誘いいただきまして~
プラプラ歩いて Himeちゃん家におじゃましました~


      赤青ビール


           網走のビール ハマナスのビール ホントに 赤と青なのね 


                          ではでは

            お久しぶりです


赤の方が ちょっと甘い?感じかな マイルドというか お花の香りというか・・・青の方がさっぱり感

                おもしろいビールを 楽しませていただきました~ 


       ヒメが狙ってる~


                     笑顔のHimeちゃんに狙われてる~(笑)


キハダマグロ

たまたまその日は ご近所の釣り船屋さんで 大きいマグロが釣れ おすそ分けを頂いていたので
みんなで食べましょう~ ・・・と



                   もちろん この方も参加中(笑) 


        ヒメちゃんも参加中

                      ガン見



Himeちゃんのお散歩中にもらったというサザエさんは  
Hime-mamaが ジェノバソースを白ワインでのばして~ と 作ってくれたステキな一皿に

サザエのジェノバ風

                      美味しかったわ~mama~ 




     宴

  たくさんの美味しいお料理&楽しいお酒で・・・ また 遅くまで大騒ぎしちゃいました~
                      papa&mama ごちそうさまでした




    あっ そうそう この日Himeちゃんは 「まわれ」が出来るようになりました

                 どう? アタシすごいでしょのお顔

           ついにやったわ


             「マグロがないと まわりません」と Himeちゃんが申しております(笑)

             

           上機嫌


                       キラッキラの笑顔 かわゆいね~


    また 美味しいお魚釣れたら持って行くからね~ うちが釣ってる訳じゃないけど
                 美味しそうな 日本酒もチラついてたし・・・(笑) 
  Yoーちゃん K子ちゃんとも 飲みたいしボスラブも早く帰ってくるといいね~ って 伝言板かっ(笑)


                     また みんなでワイワイやりたいで~す


さて これからしばらく 厳重警戒レベルの暑い日が続くそうです
水分 塩分 十分な睡眠 適度な休息 ・・・熱中症などに気を付けて元気に夏を乗り切りましょうね
  1. 2013/08/08(木) 13:12:34|
  2. ぶらり飲み歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いってらっしゃーい 

パソコンが おかしくなってしまって ブログが全然UPできないーーー
インターネットとか 他のサイトとかは普通に起動するのですが ブログとなると
一文字入れるのに あれ? 私 寝てた? ってくらい遅い。。。っていうか むしろ動いてないと変わらん。

あと数日で専門分野 情報テクノロジーを学んでいる 頼りになるであろう大学生の息子が帰ってくるので
期待を込めて おかしいパソコンのままにしておこう。。。

ので 本日はパパのパソコンからUPしているのですが 
まず写真を取り込む方法がわからーん。で、やっと取り込めたら・・・どこにいったんだ私の写真たち。
写真を編集するには どこへ入ればいいんだー? ってゆーか 編集するソフト入ってないんじゃね?
わけわからなーい。
何をどうしたいいのか試行錯誤 やっと ここまで至りました・・・ ふぅ 疲れた。



                     私のパソコちゃん なおるかな

ところで~

お友達のボスラブ家が 沖縄にしばらく里帰りするので その前に しばしのお別れ会・・・
オウチにあるものかき集めて 和洋中なオウチ飲み(笑)

  和洋中
 
        お気に入り白

                    最近のお気に入りの白ワイン

         トマトパスタ
 


             いつもの事ながら 話は尽きない長い夜となりました(笑)



       今頃 ボスラブは飛行機に乗って 飛んでる頃だね~~~イイコにしてるかな

          ボスラブ



     

          3ショット

        (蓮) 帰ってきたら また 一緒に追いかけっこして遊んでヤルサー (笑)



                  

              

  1. 2013/08/03(土) 13:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0