カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンのお誕生日♪

昨日 10月23日は 我が家の女王様 カレンちゃんのお誕生日でした

9歳のカレン


                  今年で 9歳になりました


         カレンが生まれてくれたこと カレンと出逢えたことに感謝です


昨日 カレンちゃんとはじっくりお話しましたが(←あぶない人?)

お互い 歳とってきちゃったけど・・・

これからの毎日の小さな出来事も忘れないように 全部全部覚えていられるように 大切に丁寧に一緒にいようね 




でも~~~カレンは9歳といえども まだまだ元気で 全く落ち着く気配もなく・・・ 
ピンポンがなると子供たちよりも早く 我先にとワンちゃんゲートを華麗に飛び越え(ハードルの選手みたい) 
お客さまに抱っこ抱っことせがみ 顔中ペロペロ舐めてる(迷惑ですが) ハイテンションな9歳です
食欲も未だに旺盛・・・食べ物拒まれたことは 9年で1回もありません(笑) 


昨日は お誕生日ケーキを カフェ・エ・カーネの Hime-mamaに作っていただきました

         9歳のお誕生日ケーキ





  ケーキを出すと 静かに狙う 茶色い影が ・・・

   蓮 最初に見つける


          チョイチョイ手を出すから 皆さん お気付きになりました(笑)

   これ アタシたちのよね


           ひなちゃんは テーブルの上が よく見えていないと思われますが・・・

             みんな 食べたくて食べたくて 野獣のようになってました

  もう くわせろ


一応 食べてるとこ写真に撮ろうとしましたが 無理無理 そんなにおっとりな子 ウチにはいませんでした~

      とらないよ~


Hime-papa Hime-mama
美味しいケーキに 可愛いパンやプレゼント アリガトです カレンはとっても満足そうでした



これからも 病気や怪我に気を付けて 
さらに 可憐なカレンちゃんになれるように(無理っぽいけど)日々精進いたしましょう(笑)

         お誕生日 おめでとう



         これからも ずっとずっと 可愛いカレンちゃんのそばにいさせてね

                   カレン 9歳のお誕生日 おめでとう
  1. 2013/10/24(木) 13:35:19|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グランベリーモールで女子会

10年に1度級の大きい台風・・・皆さま 被害はありませんでしたか
10年に1度ということは 10年前にもこんな大きな台風が・・・ありました ありました

我が家の道路側にある大きな木が倒れてしまって 電柱4本倒れてしまいました
(正確に言うと 我が家の敷地にあるように見える木だけど 我が家の木ではないんだけど)

人や建物 車 我が家などには 幸いにして何も被害はなかったのですが 
我が家から生えているように見える木が倒した電柱から 後ろに住んでいる人たちのオウチは
えらい長い時間 停電になってしまいました

だけど ウチは停電じゃなーい 電気つけるのがなんか 悪いような感じでありました 

        このところ 台風に竜巻 自然災害に翻弄されているようですね



さて 先週の話ですが・・・うまい具合に台風がそれてくれたので 女子会に行って来ました~

ワンのオフ会じゃないのに みんな ワン子連れ(笑)


                            女子8名 +10ワン 


                       女子の集合写真は撮らなかったな~(笑)


女子会は 食べる + しゃべる + 食べる + しゃべる + しゃべる + しゃべる + 食べる 

って訳で まず食べる

 タコライス

                      アタシは レインボータコライス 

     アルコールゼロ


                   今日は アルコールなしで 参戦してます(笑)






                   そして 本日のお供は カレンちゃん

          おともはカレンちゃん


                       お友達のメリーくんと一緒に来たよ~

           メリーくん


こちらのチャールズくんは 「カレンちゃん 大好き大好き」って 切ないくらいにくっついてきてくれて

    チャールズ

               10歳チャールズ

                    10歳とは思えないパピパピさ



ワンちゃんオフ会ってわけじゃないのに 可愛いチビちゃんたちがいっぱい 

こたろうくん


   姉妹


              くりん

                       白いモヒが かっこいいね~

          ぽろんちゃん

             ぽろんちゃんも 4匹赤ちゃん産んだ ママちゃん



                 みんな 仲良くできて 楽しかったね~ 

なかよしなかよし

            フラ


途中 ペットパラダイスで バギーを3台貸してもらって あっちこっちお買いもの
身分証明があれば 1時間 無料でペットバギーが借りられるんですって~  知らなかったわ

それならわざわざ持っていかなくても 買い物の時だけ 借りればいいんだもんね~


カレンちゃんもママ友ぽろんちゃんと相乗り

ママ友

      って ゆーか カレンちゃん 眠くて眠くて 目がトローンです(笑) 

    眠いから出たい

               

         みんな 笑顔

集合写真だよ

   こんなもんっすかね


                  10ワンみんな 仲良くできました

              ちょっと動いたら また お茶しよ~ となり・・・


             あんみつ~  

   あんみつ


           みんな バナナキャラメルパンケーキ とか 食べてる

  バナナキャラメルパンケーキ
 


          
       美容 健康 薬 ダイエット 旦那 食べ物 旅行 芸能ニュース  そして 次の企画・・・

             女子会は 話が尽きることはありません




長時間 ママにお付き合いのカレンちゃんは 
最初ハイパーに飛ばしすぎて 午後からはネムネムぐっちゃり~~~ 



 おでかけ疲れるね~

                  寝てる?


                疲れが出やすいお年頃ってのは ママとカレン一緒だね~

                     でも 女同士 って 楽しいね フフフッ
  1. 2013/10/17(木) 10:03:03|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンちゃんと一緒にカフェ・エ・カーネ♪

過ごしやすい季節になりつつありますね~ やっと ワンたちと行動を共に出来る気温です

とゆーわけで ご近所カフェ  カフェ・エ・カーネ さんへ レッツゴーです




       可愛いカーネ号が 仲間入りしたので カレンと蓮も乗せてもらいましたよ~

    まだまだ乗れます

            幸せの黄色いカーネ号・・・ 幸せの美味しいご飯も届けてくれるかも(笑)




                 みんな揃って明るいうちのカフェエカーネ 久々ね~

         ひなたん きになる

       ひなたんは ゆらゆらしているのが 気になって気になって仕方がない~

    で、 取ってもらったら 「ふーん」って感じで終了。 しかし やはり あのお坊ちゃんが。。。


  こわいっすね

                  期待通りにビビってくれて 嬉しかったです(笑)





                   さて 今日はなしで ランチを頂きます

       息子たちが家を出てから めっきりオウチで作らなくなってしまったミートソース
                う~ん 懐かしい味 おいちーわ

            ミートソース


                      パパは ビーフシチュー 

   ビーフシチュー

             ママの焼いたパンも美味しかった~って言ってました 


           チビたちも 何かもらえるんじゃないかと マジ顔・・・(笑)

  ひなたんも食べたい


             何かいただけますか?



                     蓮だけ のーてんき

          キミだけ のーてんき

いつも幸せそうなのは 良いことです 
他のワンちゃんがいても そのようにしていてくれると助かるのですが・・・

カフェでボクと遭遇してしまったお友達・・・裏返ったよわっちい声でガウガウ言っちゃうけど 
なにぶんちっちぇー男なので「ふんっ 負け犬のガウガウかっ」 と 鼻で笑って許してください



          カーネへゴー!


    ポイントカードも新しく作ってもらったし ポイント貯まるように 通っちゃうぞ~

         本日のお店        カフェ・エ・カーネ
           住所          横須賀芦名2-16-8
           TEL          046-858-2688
           定休日         木曜日 と 第一第三水曜日 (HPにて要確認)
           駐車場         4台



                     食欲の秋 到来ですね           
  1. 2013/10/09(水) 20:14:28|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山のホテル デイユース

先日 なんにも予定が入っていない日があったので~ 
箱根にブラっと ランチ&温泉に入りに行ってきました~

今回は 今年1月に大雪の中に行った 「山のホテル」に再び行ってみることに

でも レストランがオープンする前に箱根に着いてしまったので~ どーしよーかー  と
悩みながら 山のホテルのちょっと先にあるゴルフの練習場をいったん通過・・・ いつも通るこの練習場
芦ノ湖に向かって打つなんて ちょっとおもしろそ~ って思ってたのよね

車の中にはゴルフバッグもゴルフシューズもつんでるし  いっちょ 腕試しといくか(笑) ということで

             寄ってみました 箱根園 ゴルフ練習場

          ゴルフ練習場


          ちょっとボロいし~ 係りの人とかいないし~ おそるおそる・・・玉貸自販機発見。

   100円で6球 500円で30球 1000円で60球 と 出てくるシステム。。。30球ずつ打つか 


     芦ノ湖にむかって


                         さー 打ちますよ~

             ないすしょっと~


     数か月ぶりに打った私ですが なんとなんと まっすぐ飛んで行くではないですかーーー
              素質があるのかも(笑)   毎日練習したら すぐうまくなっちゃうな~~~


          
              一方 先日のコンペで散々たたいて来たこの方・・・

           いくつたたきましたか?

色々ほざいておりますが・・・ 「おぉ~ この前なんで悪かったか わかったよ~~~」と言っておりました。
練習に行くたび 「もう分かった 完璧」って言ってますけどね


    無料の貸クラブも置いてあるので 手ぶらで行っても ちょっと打って楽しむことが出来ますよ~

          芦ノ湖までは何ヤード?


                   海賊船に向かって ドライバーショーーーット (笑)


と かるーく汗もかき お腹もすいてきたので 本日 予約してある山のホテルへ GO


       山のホテル 入口


    HOTEL DE YAMA


前回は すっごい大雪が降った次の日で 
除雪車以外とはすれ違わないような日に このホテルに来ました その日のブログはこちら 雪の箱根



                今回は 秋らしい気持ちのいい日でした~


          秋の日




こちらでは 洋食 和食 予約時に選ぶのですが ウチは洋食をお願いしておきました

通常のランチコースは 伝統のハンバーグのコースで このハンバーグがシェフの一番のお勧めらしいのですが
を足すと フレンチのコースに変更できるので そうしてもらいました 





                    では ランチスタートです 


            わかさぎのフリット

        まずは ひとくちオードブル  わかさぎのフリット  冷たーいビールでおっつかれ~ 



    テリーヌ
 
                       パパ:自家製 田舎風テリーヌ




    金目鯛マリネ

                       ママ:金目鯛のマリネ 野菜添え




         白ワイン

                          ワイン:ミュスカデ



               ミネストローネ

                              ミネストローネ




           子牛料理

                  パパ:骨付き仔牛のポワレ タップナードソース



          イベリコ豚

                  ママ:イベリコ豚のグリエ シャスールソース



本当は 伝統のハンバーグも追加でオーダーしてみようか~ と悩んでいたのですが
お客さんいっぱいで忙しそうだし(意外と小心者) 次に来た時の楽しみにとっておこうという事にしておきました~(笑)


     デザート盛り合わせ



             マロンのサンマルク クランベリーのシャーベット   と お茶を頂いて~


                         こちらで終了です

                   美味しく 楽しく いただきました ごちそうさまでした~

    あっ 余談ですが・・・ 以前こちらのレストラン ゴチになります にも出ていましたよ 


        食事中 富士山は 少し出たり雲に隠れたり・・・

    山のホテルのお庭



              でも 食事が終わったころには キレイに見ることができました

                富士山見えた


               


    テラス席



              テラス席で のんびりお茶するのもいいですね




                 箱根に秋のドライブ~~~ のんびりと過ごせました 


                 
         雪冨士


                また 頭に雪をかぶった富士山を見にきたいですね~




今回 利用したプラン  日帰りSTAY  昼食&お部屋&大浴場温泉入浴(何度入ってもOK)

                    食事     11:30~14:00
                   お部屋&入浴 14:00~20:00  

          期間 2013年6月2日~11月29日まで  お1人様 ¥9300

      * 期間 2013年12月1日~2014年3月31日までは お1人様 ¥8800
  1. 2013/10/05(土) 16:40:40|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
