カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やマダムになってみた

 日本で一番登山数が多いのが 高尾山だそうですね~
初心者でも 楽~に登れる  初めの1歩 のコースから ちょっと難易度高いコースもあったり
色々なお茶屋さんなんかもあり 気軽に何度でも楽しめるのが魅力なんでしょうね


さてさて 初めての登山 (近所の大楠山には下からちゃんと歩いて登った事2回あるけど(笑))

雨ですけど行ってみましょ~~~

          高尾山 入口

    雨降りの高尾山


                  雨でも 意外といっぱいいました


あっ。初めてなので つい・・・ ケーブルカーに乗ってしまった 登山じゃないじゃん
                 でも ケーブルカーに バッグインならワンちゃんも乗れることが分かったし

     ケーブルカー駅


               霧雨のような雨


           さてさて ここからは歩きます 一番緩やかで簡単なコースですけどね



たこ杉

  なでなですると人気もの


   こちらのタコちゃん ナデナデすると人気者になって ひっぱりだこになるらしいです

    ちょっと晴れてきた?


お参りです


              願いがかなう


                    輪をくぐって 鐘を鳴らすと願いが叶うという

願いごとは?


             キレイな紅葉



         登山というか 階段がいっぱいで 腿がパンパン~~~ 登りは苦手だぁ

           階段いっぱい


     天狗


              鼻がよくなるのか?

                 これも ナデナデしたら 鼻が良くなるのかな?





          山頂までは

                  さぁ もう一息 がんばりましょー




   それにしても 山に雲に紅葉に ステキな景色 雨降りならでは ってことですかね


   もうちょっとで頂上


    水墨画みたい


           ここが山頂でもいいのに~


この景色で ちょっと満足しちゃったのですが まだ 山頂ではないので~先に進みましょう






          という事で とっても頑張って 山頂に到着 599.03M


     ここが山頂


まっかっか

                   まっかっかで キレイー



山頂からの山々


             キレイだねぇ


         お掃除小僧

         おそうじ小僧って やっぱりナデナデしたらお掃除上手になるのかな


   撮影スポット?


           そんな訳で 初登山は 無事に登頂することができました


これくらいだったら 次 ワンたちを連れて来ても大丈夫かな ひなっちにはちょっとキツイか。
カレンも途中で歩かない って言い出しそうだしな・・・ワンたちバッグインで山登りする覚悟が必要ですな



          あっ 最近 食べ物の写真があまりなくて 私らしくないわ~~~(笑)
                     色々食べてるんですけどね

高尾山では 高尾山名物 天狗ドッグ 30㎝もある長いウインナーが入ってるのを食べました

   天狗ドッグ


    天狗焼き


                あと 天狗焼き アツアツ サクサクで美味しかった~


     さーて 帰るかね


          雨降り高尾山


   小雨降る中の初登山でしたが 山も雲も紅葉も空気もキレイで よい1日となりました
                    次は 金時山かーーー 
  1. 2013/11/26(火) 11:04:03|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八王子の紅葉

先日 私の父のお墓参りに八王子まで行って来ました 父が亡くなって もう16年もたちますが
まだ昨日の事のようです。さよならも ごめんねも ありがとうも言えないまま・・・

11月6日が命日なのですが その日に行かれなかったので せめて11月中には~と。

戌年生まれで ワンちゃん好きだった父のお墓参りには
カレン 蓮 ひな たちを連れて 賑やかに行こうと計画していたのですが・・・あいにくの雨降り


この時期紅葉がとってもキレイだし 広い園内をお散歩するにはちょうどいいのですが 今回はワンたち断念。


というわけで 人間だけでお墓参り~~~ からの 紅葉狩り~~~

    八王子紅葉



                    真っ赤だね


            

          お墓詣り

                         ちゃんと お墓参りしましたよ~  

 


          あまりにも鮮やかで あっちもこっちもキレイで  少し救われます

   こーよー
   
                     紅葉
 



              こ~んなすんごいお墓の人も~~~

    すんごいお墓

 
         東京霊園


          冬が終わって春になる頃 また来れるかな・・・  桜の頃にね


今回 お天気が良ければ ワンたちを連れて お墓参りの帰りに高尾山に行ってみようと思っていたのですが
残念ながら雨だったのでワンたちはお留守番・・・

しかーし 私たちは 雨にも負けず 傘をさして高尾山に登って来ました~~~ 
春になって ワンたち連れて はたして高尾山に登れるのか 下見しておかなくちゃいけないし

という訳で  ママが 山ガール いや  ヤ・マダムになった高尾山登山の模様は 

                          後日に続く(笑)
  1. 2013/11/23(土) 16:20:05|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模湖プレジャーフォレスト ILLUMILLION

相模湖のプレジャーフォレストにイルミネーションを見に行って来ました~

まだ行ったことなかったから~~~ 行きたくて すんごいすんごい キレイでした~

       相模湖 イルミネーション



ジングルベルなんかも流れてて もうすっかり クリスマスな雰囲気

モミの木
                  クリスマスだね


     光の海

                 青い世界


    イルカが泳いでる


         青いエリアは 光の海 ・・・ イルカが飛び跳ねてるように見えたよ~





   カートに乗って 緑のエリア そこには フラミンゴとかキリンとか くま トラ などなど
        でも カートに乗ってるから ブレブレにしか撮れない~

    緑のエリア



                     次は 宮殿?

     お城

                       中に入ると でっかいダイヤモンド~~~

    ダイヤモンド

       色々な色に変化して すごーくキレイ おまけに 天井がキラキラしてきれいだったのよ


            光のトンネル

                  トンネルを抜けると~~~ そこは~~~




                         お花畑でした~


      お花畑


     リフトに乗って


                   足元がレインボーのリフトに乗って頂上へ


レインボー


    あまの川?


                         虹の川なにしろきれい(笑)





         観覧車


    湖の光



                   愛の鐘を鳴らすと光が点く仕掛け 


              

   こっちもクリスマス



                 UFOも飛んできた

   UFO


                  そして 宇宙人が手を振ってくれた~~~

宇宙人


        夜の遊園地楽しいな~


光の迷路に入ったら ホントに迷っちゃって~~~ 他にいた2組と真剣に悩んだりして~(笑)
ヤバイどーしよーと思わず連帯感 やっとの思いで 無事に出てくることが出来ました

     高難度の迷路もありましたが 初級で迷っている私たちなので やめておきました
                     いやー 笑った笑った



       日帰り温泉施設もあるので イルミネーション見て 冷えた体を温泉で暖めるのもいいですね~
ウチは ワンたちがお留守番だったので お腹すかせて泣いているといけないので急いで帰りましたけど


  相模湖プレジャーフォレスト


         ペットの入園はOKなのですが リフトやアトラクションは入れません。
        頂上まではリフトに乗るしかないので ペットは上まで行けませんね~
昼間は どうなのかわかりませんが・・・ 昼間じゃ イルミネーションは見られませんね~~~

                 ワンたちは イルミネーションに興味ないかな(笑)


  相模湖プレジャーフォレスト これからの時期寒いだろうけど キレイだし楽しかったし おすすめでーす
 
  1. 2013/11/17(日) 15:06:45|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩け歩け飲み♪

おワン友達と 秋の遠足に行って来ました と言っても いつもよりちょっと長いお散歩しながらの
ランチ・・・ 飲み・・・ ですね(笑)


毎回ですが どこ行こうか~と相談しながら歩く無計画な私たち・・・
いいんです お天気と体力と相談しながらですので~~~ で いつもの事ですが
まりんかエスケープまで行こう~ と最初は気合十分なのですが 4㌔~5㌔ほど歩くと~
そこに見えるのは DON やっぱ DONで海見ながら飲むのがサイコーだよね~ と なるのです(笑)

という訳で

        どん 入口

     距離感


                            距離感・・・(笑)



          「今日は入るよ~」というと 蓮のこの笑顔 うーん かわゆい~

            嬉しい?


入ったところで キミたちは たまーにおやつをもらえる他は マテマテ言われるばかりなのですが・・・


              お行儀よく わき目も振らずにママだけを見つめるメリー

          お行儀よく待つメリー


                
                      オイラもいい子に待てるかも (ちょっと寂し気)

          オイラもみならって



             ふせてます
    
                     そんなオメメで見つめないで~ 気絶しそうだから(笑)


       とかなんとか ご近隣の皆さまに不快感を与えない程度に我が子を絶賛しながら~ まず一杯


          まず 一杯


                        そして ランチ

   ランチ


    蓮くん飲んでる?


           サングリア

                        メリママは 可愛いサングリア



         ママは カベルネメルロー


                    アタシは カベルネメルロー 



ママたち しょっちゅう会ってるのに 毎度毎度よく話すことあるね~ とメリーもあきれて

      メリーネムネム


                  そして 何故キミは眠くならなーいの(笑)

             蓮は ガンミ



    ママ ホットワイン 甘めに作って~とお願いしてみたら とっても美味しかった くせになりそう

           ほっとワイン



               目覚めたメリー  「まだ 続くのですか~?」なお顔

         めりーおはよ




            そだね ボク達の時間も欲しいね~ じゃ ひとっ走りするか~


ママとおいかけっこ

                嬉しいね



       水が怖いメリー ザバーンと波が来て思わず入っちゃった
 
        メリー海に入る


オイラが助けてあげるよ~ と蓮が救助に向かいました (その必要は全くありませんでしたが)



                2人の距離は どうやら 縮まってきたように思えます・・・

  距離縮まった?


     メリー こっち向いて

                  楽しかったね




          蓮 今日も最高の笑顔だね


       こんなに可愛い笑顔が見られるなら どこまでも一緒に歩いて行きましょ~

  背中合わせの二人

またまた 背中合わせのお2人さん 付かず離れずが ちょうどいい距離感なのかな

        寒くなってテラス席に座っていられなくなる前に もう1回行っときたいね~
  1. 2013/11/11(月) 15:01:30|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出すサイン♪

今日は 11月1日 ワンワンワン の日ですね~ ちょうど3ワン ウチにもいますいます~
こんなお散歩日和 どこかにおでかけしたいところですが~
パパにお仕事が入ってしまい ママとチビたちは オウチでぐーたらのワンデーになりそうです

そんなこんなの季節の変わり目 我が家では ・・・

蓮と日向


    仲睦まじい


  仲よくネンネ


          蓮と日向が ペッタリくっついてネンネし始めます 





        蓮が場所を移動すると ひなちゃんが追いかけて行って またまたぴったり密着

         背比べ


        お腹の中から?


             お腹の中にいる時から こんな風にくっついてたのかな



そしてひなちゃんは カレンちゃんにも「ママ~一緒にネンネしたーい」と チャレンジします

でもカレンは ひながくっついてくると すぐ「ウゥー」と文句を言いながらどこかへ逃げてしまうんです
自分の産んだ娘なのに~~~   アタシは 一人で寝たいのよ・・・



              が・しかーし

    ひなちゃんがくっついていっても 急に怒らなくなる時期が訪れるのです

 カレンとひなちゃん


     それは 寒くなって来て そろそろホットカーペット出した方がいいサイン なのです。

           




ひなちゃんを カレンちゃんにとられちゃうと 蓮は寂しい顔でこちらを見つめる 

かーちゃん一緒に寝てくれないか?

一緒に寝て~


     そして ふて寝。。。

蓮の寝顔



どの子とどの子がくっついて寝てるのかな~    とか    ギャーーー 可愛い~寝顔
・・・なんて見ているだけで 1日が終わっているアタシです



             ママ 暇なんでしょ だったら・・・

   ホカホカ出して~


                早く ホットカーペット出してくれ って 言ってるのよね 

                         はい わかりました


    今年は 冬の訪れが早く長いらしいですよ~ 風邪ひかないように あったかくしましょうね~
  1. 2013/11/01(金) 11:33:49|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
