カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

おつですな~(*^。^*)

春らしくなってきましたね~ 来週あたりは お花見にでも行こうかしら~
しばらく インドア生活をしていたので そろそろ羽を伸ばしたくてウズウズしているママです
                      夢は 夜の蝶になること(笑)



          そのインドア生活の最中 パパは・・・ 庭でコソコソ 楽しそうに工作です

        竹ですね

                 

        のこぎりで


                       竹ですね・・・ さて 何になるのでしょう~




                          完成 らしいです

         完成!らしい




                          何なのか といいますと。。。


              湯豆腐やるんです


                             夜ご飯で使われました



                          湯豆腐 やりましてん

             こんな感じでグラグラ



そして 切りたての竹を熱すると 竹のエキス?が ジュワジュワ ポトポトと落ちてきて おちょこで受ける
                 ( 筍のうすーい味 な感じ)

             竹のしずく


                 その竹エキスに 日本酒熱燗をそそいで くーっと

              湯豆腐に熱燗


                   なんだか お高いお豆腐の味に思えてきました(笑)


筍が出て来たら 筍ごはんをここに入れて食べたりしようね~ 夏は 流しそうめんもやろうね~
                             

                       竹1本で 夢が広がるママなのでした



             とりあえず 湯豆腐やったあとの竹は 和風な花でも植える予定です
  1. 2014/03/26(水) 11:39:00|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイラがコイツを守るんだ!

                   

                          スヤスヤネムネム・・・


     肩を抱いて


                  蓮が ひなの肩を抱いて寝てる~~~


             キュン(*^。^*)



 一番よわっちい 蓮くんなんだけど チビッコのひなたんのことは オイラが守ってやる な つもりかな


                            くーっ  かわゆいぞ
  1. 2014/03/18(火) 11:19:38|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河津桜祭り

少し暖かかったり また 寒かったり・・・ そして 花粉も飛んでいるようです
春は何かと 忙しいですね~~~

春の訪れ速報 第一弾

               三浦海岸の河津桜 桜祭りに行って来ましたよ~

             桜祭りだよ


             タイミング バッチリ キレイな河津桜と菜の花 ちょうど見ごろです

               花より団子の皆さまも しばし お花見にお付き合いくださいませ~


      歩道沿いの桜

                           桜は続くよ


     満開
     きれいでしょ
     お花見中

                 テクテク




                            小松ヶ池公園


      小松ヶ池公園




               つながってるみたい


             池の前でポーズ

     たくさんのギャラリーの前でちょっと緊張しましたが みんなでちゃんとポーズができました


三浦海岸の駅前テント村では 軽食や飲み物 地元特産品(桜おこし 大根焼酎 桜どらやき)などが売っていますが
小松ヶ池公園の先にも ちょっとした屋台は出ています


              屋台

                  ジャンボフランク たこやき 焼き鳥  かわきものおつまみ

      もらえませんか?
           動けなくなっているグルグル巻きのカレンと蓮(笑)

                   何かこぼちて~
                       ママが何かこぼすのを ひたすら待つひなたん


             春のお散歩

            お花見ちまちた



            ひなたんと河津桜

               たくさんの人に いっぱい話しかけてもらって ナデナデしてもらって ~
                 今年 ひとつめの春を楽しんだカレンファミリーでした
  1. 2014/03/07(金) 12:42:29|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山 ピッツェリア み~つけた♪

おーっとっと 1か月放置して スポンサーサイトが出現してしまいましたー

私もチビたちも いたって元気に過ごしていた1か月間なのですが・・・

まぁ パソコンの調子が悪い期間もあったり (いや パソコンじゃなく 結局モデムが壊れていたとのこと)
生け花教室があったり 手話の講習会があったり(何事も時間をかけてゆっくり学ぶタイプの私には 手話は難しかった])
  
色々と忙しく過ごしておりました

ほっと一息の昨日は 春を思わせる ぽっかぽかのお天気で
カレンちゃんと蓮くんが トリミングに行っている間に  こっそりひなたんだけおでかけ


     ひなたんのアンテナもピーン なんだかいいニオイのするお店 見つけちゃいましたよ

           こっちでちゅよ~


 ヴィヴァヴィータ


葉山にあるピッツェリア  viva vita ヴィヴァ ヴィータ

ナポリ風でも NYスタイルでもないピザ 焼き立てを片手でつまんでパクっとほおばれるピザ

     テラス席 ワンちゃんOKです

あっ でも外からワンちゃんが入れる入口がないので 
お店の中の 他のお客様がお食事している中を通ってテラスへ行くので 
抱っこで通れない大きなワンちゃんの場合はどおするのかな?ささっ っと通ればいいのかな? そこは未確認です



お店の中に入ると すぐに 大きな薪窯があります 帰りに写真撮らせてもらおうと思ってたのに忘れちゃった

 

                       テラス側から見た お店

               お店外観


             さてさて 久しぶりの明るい時間のおでかけ(笑)何たべよっかな~

           メニュー


  黒板に 本日のおすすめメニュー う~ん あれもこれも食べたいんだけどね

      おすすめメニュー


          まずは 前菜の盛り合わせで  注意:本日 ママがノンアル

    前菜の盛り合わせ

  有頭海老のガーリックソテー トマトとバジルのブルスケッタ キノコのガーリックソテー パルマ産のプロシュート  

                           全部おいちーーー


 


                       ヴィヴァヴィータサラダ

     サラダ

                         野菜も食べなくちゃ



    ひなっちにもくだちゃい

         ひなちゃんも 野菜ちょっとなら食べてもいいよね~ な 真剣なまなざし


             おてもします

       あっ ママの足にですが 一応”オテ”をしているつもりのひなたんなのです


                    ピザは マルゲリータを注文 

  マルゲリータ

ピザの生地が モチっというより フワっという 軽~い感じ こりゃ いいわーーー

もう一枚 頼んでも食べられるよ な 勢いだったんだけど 次のお楽しみにとっておくことに



手打ちの生パスタラビオリ 自家製サルシッチャなどなども好評みたいだし お肉料理もあるし~~~
 馴染み深い 佐島関連のものもあるし(笑) ドルチェがまた なかなかの人気らしい

          ということで  次回は バス&歩いて来ようと決意 ワイン飲みたいし



ひなちゃんもきまちゅ


              つれてきてね


      だんだんおでかけが気持ち良い季節になりますね~ もう春はそこまで来ています


                        

               いっぱいおでかけね


                           な~んとなく ウキウキ気分

  1. 2014/03/01(土) 15:13:28|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0