カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

可愛すぎるお誕生日ケーキ♪

5月 ママはお誕生日だったのですが

毎年 一緒にテニスをしているコーチと仲間が お誕生日会をやってくださいます
私とえみさん 3日違いのお誕生日で テニスレッスン中も ずっとワンワンの話をしている2人の
お誕生日ケーキ~~~といえば

                           じゃーーーん

                ワンテニス

えみさんのオウチの ゴールデンのラブjr と 我が家の蓮くんが 一緒にテニスをして遊んでいるところです

                          かわゆすぎる




                           ちなみに 昨年のケーキは こちら

               去年のケーキ

                      昨年は ひなちゃんが代表でした こっちもかわゆい

この可愛いケーキは 
ファミリーガーデンのスイーツ部門にいる 鎌倉パークホテルのパティシエさんが 作ってくれまーす
                         毎回 可愛いケーキを ありがとうございます


 


         スポーツをして汗をかいて いっぱいごはんを食べて 大きい声でおしゃべりし ゲラゲラ笑う
            ・・・毎度お騒がせしていますが  それが 何よりこのチームの健康法なのです

        今年のお誕生日会




                   皆さん 今年も楽しく元気に テニスがんばりましょ~
                         ありがとう~ございました
  1. 2014/05/31(土) 10:22:26|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逗子 花火大会

                              本日 5月29日(木)

                      逗子海岸にて 花火大会が開催されます

              花火大会


今年 お友達がオープンした ダイニングバーアダージョでは 15:00より フードや飲み物を 
アダージョ階段下の1階 サンルイ島前にてテイクアウト用にして販売しております 
チキン 枝豆 スパイシーポテト フランクフルト 焼き鳥 カレー 
ビールや酎ハイも冷た~く冷やしてお待ちしております

花火大会に行かれる方 どうぞ お立ち寄りくださいませ

     本日は ママもお手伝いしておりま~す 足手まといにならないようにしなくちゃ(笑)



                  では みなさま 楽しい1日をお過ごしくださいませ
  1. 2014/05/29(木) 10:01:57|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲みすぎ食べ過ぎ

ゴールデンウィークも終りましたね~ 渋滞の中お出かけだった皆さま 運転お疲れ様でした

我が家はというと・・・家庭の事情で・・・ 世間の皆さまがお休みの時には外出できない という境遇
事情は察して 聞かないでやってください

が そんなことで シクシクしているママではありません

いかに 自宅で ひっそり(来客に 遊んでいるのがバレないように)楽しむか  が 毎回のテーマとなっております

その日は 運よく 「今 掘ったばっかりの筍~~~ まだ何分も経ってないよ~」の 筍を頂いたので



           とれたてたけのこ



              よっしゃーーー

  空よーし 風なーし 仕事は昼からなーし ゴールデンウィーク中のコンディション絶好の日

我が家の プライベートスペースで (一般的には ベランダといいます)BBQ 決行です

どこからも見えないように(ここが家庭の事情ってとこです) 周りをぐるーっと葭簀で囲っちゃいます

            で、 家じゅうの焼けそうなものかきあつめて・・・ 準備の早い事早い事(笑)



                 BBQ

ビール冷やして

                       11時には BBQスタートしてました(笑)

       材料

       近所の漁師さんに エイの味噌漬けと サヨリの干したやつをもらっていたので やいちゃえ~
                         これが 思いの外美味しかった~

               

       やきやき


      野菜はあまりなーい

                   あっ あまりの暑さに パパ 裸体でBBQです


真昼間暑いです


               ママは服きてます


                          アタシは ちゃんと着てました

       でも真っ昼間のBBQは 暑すぎです 肩にタオルかけてても すっかり日焼けしました



頂いた 掘りたての筍はというと 歯ごたえシャッキリ 焼き立てアツアツ やっぱり美味しい~

               生たけのこ


       そんなこんなしているうちに 用意していたあのお酒たちも 全部飲みつくしてしまい~~~
              食べ物も 全部食べつくし~~~ 再度 焼けそうなもの調達


                  ~~~ BBQ第2部 ~~~

                   こんなものや・・・

       ポテチ

                     コレ 超見張ってないと すぐ焦げる




                        あんなもの・・・

         じゃがいも

          意外といける



       ほるもんまで

                      こりゃ 簡単でいいわ




                       ついに こんなものにまで・・・

     ついには


     日本酒


                       タコ焼きに日本酒に。。。


気付けばまわりが暗くなってきて
 
やっと 食べ過ぎ飲みすぎた事に気付き 反省し 少し歩いて来よう~と 歩け歩けへ出発したら
偶然お友達に会い そのお友達のオウチで またゴチになってしまって 
           ただの飲み歩きになってしまったという よくありがちなオチでした

                10時間飲み続けた私たち それから断酒2日しております

                    今日は~~~ どうするかな~~~

         私の予感では 何やら明日も 丘の上の方で やきやきしそうな~~~(笑)

               ふるって参加いたします 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \



 
  1. 2014/05/06(火) 17:18:57|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日ディナー

ゴールデンウィーク 皆さま楽しく過ごされていますか
多い人では 11連休とか あるらしいですね~ いいないいなぁ~ 
まぁ 「アナタはいつも休みみたいなもんでしょ」 と言われそうですが(笑)

そんな ゴールデンウィークの真っ只中 5月2日は 私の誕生日でして~
またひとつ 大人の階段をのぼってしまいました

めでたい歳でもないですが 人生の折り返し(どんだけ長生きしようとしとるんじゃ~笑)
ここから先は ちょっと油断すると 色々なことを忘れていってしまうかもしれないので
色んなこと(いいことだけ)を ちゃんと覚えていられるよう こころして物事に向き合っていこうと思っている次第であります。。。
もちろん 体のメンテもしなくちゃいけませんね  検診に行かねば・・・ だから 痩せねば・・・ 


そんな 気持ちもあらたなお誕生日の夜は 最近お気に入りになったお店で ディナーとしゃれ込みました


             プティパ


            オードブル

               筍のムース                  鴨とフォアグラのパテ
        春キャベツとイカとあさりのテリーヌ       金目鯛のカルパッチョ 日向夏のドレッシング


                  鎌倉野菜のサラダ

                                   鎌倉野菜のサラダ




       仔牛のヒレ

                            子牛のヒレステーキ




                 いちぼのステーキ

                            和牛 いちぼのステーキ



                デザート

                     そして Happy Birthdayのデザートプレート

                プティパさん 美味しかったです   ごちそうさまでした




        そして 1月にオープンしたお友達のお店 ダイニングバー アダージョ さんへ


             シャンパン

                 シャンパンをごちそうになってしまいました~

              乾杯~!


                    
                 皆さまに乾杯していただいて 嬉しい夜となりました


           また 今年も1年 楽しく楽しく ・・・ずっと笑顔で過ごせますように 
                      皆さま どうぞよろしくお願いします
  1. 2014/05/04(日) 16:46:20|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0