カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

京都旅行~♪ 龍安寺 金閣寺  貴船川床

2日目の京都 

まだ 朝早いので 静かな龍安寺 

まだ 誰もいない~

                         山門


        池




       龍安寺といえば 石庭・・・ 
       こちらは 目の不自由な方が 石や庭を手で感じられるようにできている ミニ石庭です


       石庭ミニ


本物はこちら

      石庭


                 どの角度から見ても 1つの石がどうしても見えない という庭です

                  全部で15個の石があります  さて 何個みつけられましたか?


              朝がお薦め


     暑い京都と言われますが 朝早い時間は まだ風も涼しく 緑の中がとても爽やな龍安寺でした



          続いて   京都観光の定番   鹿苑寺 金閣寺

     定番


              ごようじん


                                五用心を読んでから いざ





                金閣寺
 


                              やっぱり キレイ~~~

      ピカピカ


       横から金閣寺


                       何度見ても 金閣寺は感動するわ~~~


               涼しげ


                お庭で お抹茶を頂いたりしながら ゆっくり見て回りました


         さてさて~~~ 次は 金閣寺からタクシーで  京の奥座敷 貴船まで行きます


実は 6月に行った時は 突然の豪雨で 貴船の右源太さんの 川床での食事が中止となってしまいとても残念で~
今回は リベンジで もう1度川床へ という目的だったのですが

今回も京都に行く二日前に 大雨が降り 
右源太さんより 大雨で床がダメになってしまったので 川床では食事できない との連絡を頂き
残念だけど 今回も断念~。 

でも せっかく京都にきたのだから 暑いけど 鴨川の床で とりあえず食事しようか~ 

なんて 悩んでいたのですが~  貴船のべにやさんは 床が大丈夫で 食事ができると判明

     タクシーの運転手さん 急遽 行先変更 貴船のべにやさんに向かっていただきました



              貴船

              冷たいよ~

川から20㎝くらいのところに床があります  これじゃ 水量が上がれば 床が使えなくなるのも無理ないわ~


                冷たい川の水  市街より10℃涼しいので 半袖じゃ寒いくらいよ~

     べにやさんで乾杯


                         ほ~んとに 嬉しかった(笑)


     八寸

                            お刺身

      いわな

       天ぷら

       そうめん

                  ごはん


     べにや まとめ


                              川床 最高

                        京都で ごっきげんの2人です~(笑)


                京都 たのしぃぃぃ~   まだまだ まだかえりまへーーーん
スポンサーサイト
  1. 2014/09/07(日) 17:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ニコニコ蓮 | ホーム | 京都旅行~♪ 筍亭>>

コメント

はじめまして♪

こんにちは(*^^*)

花火がみれるレストランで検索していたら
blogがでてきました(>_<)


わんちゃんかわいいですね\(^^)/

写真も綺麗にとれていて
どの記事も本当にみていて楽しいです( v^-゜)♪

これからもみにきますね(〃ω〃)
  1. 2014/09/18(木) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. (^-^) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~♪
お褒め頂き嬉しいです~~~!
ではでは これからもサボらずに
カメラを持って お出かけしなくちゃ(*^。^*)
また 遊びにきてくださいね。
  1. 2014/09/24(水) 10:24:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの骨折の記事

はじめまして!我が家の3匹目の雄のトイプードル、先々月お迎え時点で満6ヶ月が、お迎えの翌日左前脚骨折、すぐにピンを入れた手術をし、先月1ヶ月と10日で、ピンも抜いてギブスなしで退院!早すぎないかと不安でいた矢先退院1時間で同じ場所にヒビ、ギブスだけの固定で2週間経過の診察日、ギブスの中でポッキリ同じ場所の骨折が見つかりました。それが9月の30日でした。明日2度目の手術です!今回はプレート挿入手術です。うちのコももうすぐ8ヶ月ですが1200グラムと小さいコです!ひなちゃんの闘病記たくさん読ませていただき、どれだけ勇気をもらい励まされたかわかりません。私達はこれから長い闘病生活スタートですが、絶対治る!と信じて頑張って行きたいとおもいます!
  1. 2014/10/03(金) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. 鈴木 玲子 #bL5P1doY
  4. [ 編集 ]

鈴木玲子さま♪

お返事遅くなりごめんなさい! そしてコメントありがとうございます。

うちのひなちゃんの骨折した時と とっても状況が似ていてビックリです。
心配でしたね。辛かったですね。よーくわかります!

今は 無事に手術を終えられ 安心している頃でしょうか?
まだ 入院中ですかね?
退院してからも 心配な毎日を過ごすことになるので 
病院で先生に診ていただいている間は 安心して 体力温存しておいてくださいね。

ひなは 同じところを3回骨折しました。 手術は 5回。
完治まで 1年半かかりましたが ちゃんと治りました!
今は 楽しそうに歩いています♪ 走ったりすることもできます!
さすがに 段差などを飛んだりすることは させませんけど(・_・;)
こちらが ドキドキしてしまうくらい元気に生活しています

だから 玲子さまのおうちのワンちゃんも 絶対よくなって
また かわいいアンヨでお散歩に行けますよ!!!
闘病の時間は ベッタリくっついていられるラブラブな時間と思って
一緒にいられる幸せをかみしめてください(*^。^*)

1日1日が 少しずつ良くなっていく毎日なので 
大事に丁寧に過ごしてくださいね

また 経過など聞かせてくださいね♪
良い報告を楽しみにしています~~~!

  1. 2014/10/08(水) 16:07:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

骨折の件

ひなちゃんママさん、お返事ありがとうございます!うちの子無事に手術を終え明後日退院する事になりました!手術はプレートを二枚入れたので、3〜5ヶ月後に短い方のプレートを抜く手術をするそうです!うちの場合は、長い方はずっと付けたままになるかもしれません。昨日見舞いに行くとギブスが取られていたので、細い足が剥き出しでえー‼︎大丈夫⁈と思いましたが、プレートが入っているので大丈夫との事。とても心細いですが、長袖のお洋服を着せてゆっくりクレートからリハビリを始めたいと思います!とても温かい励ましのお言葉を頂きとても嬉しかったです!またこれからもひなちゃんの闘病日記を参考にさせて頂きながら、頑張って治して行こうと思います!ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2014/10/16(木) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. 鈴木 玲子 #bL5P1doY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/1000-b8b76ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)