fc2ブログ

カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

陶芸 初トライ

前回の旅行の伊豆に向かう途中で 陶芸体験ができるところがあったので やってみることにしました

                 八幡野


                初挑戦


電動ろくろ と てびねりから選ぶとこができ 初めてだったので じっくり出来るようてびねりにしました

                 ママ つくってるとこ


ママ 本当に不器用で・・・ 難しいところは 優しく教えてくれる先生にほぼ お願い(笑)
やっとできた お皿 豚の角煮を入れる もうちょっと深くほっこりしたのを作りたかったのに 灰皿になってしまった

              ママ作


器用なパパは  先生に こんなに上手な人 初めてです~ と
先生に うまいことおだてられながら 調子にのって  ぐいのみ2つ つくっていました

             パパ作


           あとは 乾燥させて焼きあがったら 送ってくれる とのこと~ よろしく~




                    ということで   焼きあがったものが 送られてきました~

            できあがり


                はじめてにしては まぁまぁの出来ではないでしょうか? 自己満足(笑)


     自分で作ったお皿やぐい飲みが 何かで彩られ・・・これからの 晩酌も また さらに楽しくなるかな~
スポンサーサイト



  1. 2015/02/27(金) 14:28:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お久しぶりです | ホーム | 熱海のオーベルジュ  ナチュレ>>

コメント

お久しぶりで~~~す。春間近ですね。
そこ、我が家もみんなでいってきましたよ。
私はアンナツリン用お水のみ皿を作成しましたぁ。
実は20年ほど前、陶芸教室に通ってたりしました。

今年こそ、お散歩いきましょ~~~。
  1. 2015/03/09(月) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/1007-c46ba9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)