カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花がない 花の国。

新しいカメラを持って お出かけしました お天気もよかったし。

行き先は コスモスが見頃(であるはず)の くりはま花の国
キレイな写真が 撮れるといいなぁ


            IMG_0149104.jpg


でもね ちょっとイヤな予感はあったんんです。先日の新聞に(ローカルな神奈川新聞)
コスモスが~と 書いてあったので・・・



               やっぱりです


IMG_0146104.jpg



海が近いこの辺りでは 風が吹くと潮もみになってしまいます。 
今年は コスモスが咲いているところを探して歩かなくては


               ここが 1番咲いている場所でした~ 
        IMG_0163104.jpg


              花が咲いてないけど 花の国 (*≧m≦*)ププッw
        IMG_0204104.jpg



         

      IMG_0193104.jpg


 

      IMG_0182104.jpg



      IMG_0186104.jpg



とってもとっても暑い日で・・・(10月4日のお話です
日陰を探しながら 歩いていても汗がダラダラ 
途中でソフトクリームを食べるのを楽しみに がんばって歩いたのに


                  ・・・・・・やってないし


こうなったらひたすら歩いて ハーブ園の方にある 海を見ながらお食事できるハーブレストランでランチにしよう 
テラス席は ワンちゃんOKだし

  と言うことで  かなり歩くのですが ハーブ園までがんばりました





・・・・・・なのにアンタ そば処って いったい・・・
                  しかも そば処オリーブは ないだろう


                 IMG_0246104.jpg


                 絶対 ここで妥協するもんか 
              ここでの空腹には耐えて 津久井浜まで行くことにしました。

 

      
            お水を飲んで 元気復活したかな

       IMG_0221104.jpg




IMG_0227104.jpg


IMG_0228104.jpg



蓮は いつもいつも とても楽しそうに笑っていてくれます



             カレンは 常にパパを見つめています
 
          IMG_0223104.jpg




歩いていたら このような場所が・・・ どう見てもドッグラン 
フェンスで囲まれているし 2重ドアになってるし

            でも なんにも書いてないんだよね。

IMG_0199104.jpg



        このような張り紙がありました。 多目的広場って使っていいのかな

       IMG_0197104.jpg



    草も伸びていたし ノミでもいたらイヤなので入りませんでしたが。





          とっても疲れたけど いい運動になったじょ

     IMG_0264104.jpg



久里浜花の国は 駐車場代が600円かかりますが、入園料は無料です。
10月21日(午後2時から4時まで) コスモス摘みのイベントがあります。

      今年は 花摘みは 期待できないと思いますけど~~~。


お昼ごはんを食べ損なったワレラは そこから津久井浜にある 
Blue Moon に向かいました

このお店は ママがお仕事(車関係)をしていた時 
と~っても優しくしてくれた先輩がやっているお店なんです

先輩が こんなに美味しいご飯を作れる人だったなんて知りませんでした~(笑)


20071006140651.jpg



Blue Moonでは 来週から新メニュー「パンシチュー」 を始めるそうです

ちょうど 試作品を作っていたところでした~。 また 食べに行くからね



        お店の中では 

IMG_0267104.jpg



IMG_0269104.jpg


IMG_0275104.jpg



IMG_0287104.jpg


IMG_0301104.jpg



      IMG_0302104.jpg



       カレンも蓮も 疲れて眠くなっちゃったみたいですね 
 カレンはいつもパパに抱っこされ 子守唄を聞きながら寝てます


      おうちに帰ってからも眠り続けた 2ワン+2大人 です。




今日から 新しいカメラで撮ってみました。写真に何か変化ありましたか

今までママは キャノン20D というカメラを使っていたのですが
         キャノン40D に変わり。。。

使い方もほぼ一緒。ISOやWBなども前のカメラと同じ設定にしてあるのですが
なんか と~っても赤黄色が 濃い気がするんです。
レンズが違うからなのか ママが思う色が出なくて。。。

                   これから  色々試してみま~す







  1. 2007/10/06(土) 16:53:41|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お姫さまのお帰りです☆ | ホーム | その他の子たちも元気です!>>

コメント

v-405そば処オリーブさん和と洋で中華なのでは・・・v-362
えらいですねぇ~あたしはお腹がすいてたらきっと妥協して入ってたと思いますv-271
パパに抱っこされてるカレンママなんでかおこちゃまに見えるのはあたしだけでしょうか・・・v-511

v-212って奥が深いですよねぇ~~
あたしには今のも全然使いこなせませんv-406

  1. 2007/10/06(土) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

花の国に花がない。。。そうなの、だから今年の秋はまだいってないのですぅ。
もう行かないほうがいい??
そうそう、平日はソフトクリームやってないんだよね。コスモスが満開なら、平日でも営業してたのに・・・ね。
あと、ハーブ園のレストランは、暫くお休みって書いてあったけど、次に行ったらつぶれてて、蕎麦処になってたんだね。知らなかったよ。
テラス席はあるのかしら?
ついでにあのドッグランらしきもの、私がいたときよりちゃんと入り口ができてる!
あれ、使っていいのかわからないよね。
ちゃんと管理してくれたら、毎週利用するのになぁ。

ブルームーン、今度一緒に行こうね。

それから、カメラ、キャノン同士だったら同じレンズ使えるよね。
写りが不満なら???前のレンズで撮ってみたらどうでしょ。
私もカメラ買い替えたいんだけど、ミシンも欲しくて。どっちを先にするか悩んでいたら一年過ぎちゃいました。
  1. 2007/10/06(土) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

あたしも…
行って来たんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

先々週の火曜日にhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

カレンママもやっぱり駄目だったんだねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">


レストランは閉まってたし…
暑かったしで散々でしたよ

ブルームーンhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしも雑誌で見て気になってたんだhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

今度是非行ってみたいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">

  1. 2007/10/06(土) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

コスモスを植えている時期に行きましたね・・・^^;
なので咲いてるところは見てないです@
いっぱい歩けて、気持ちがいい場所だったので、また行きたいと思ってたんですが・・・
お花咲いてないとなぁ~@@@
  1. 2007/10/07(日) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

お出かけとっても楽しそう♪
とっても素敵なところですね
カレンちゃんも蓮ちゃんも笑顔ですね(0^^0)
コスモスはちと残念でしたが。。。
ランチも美味しそう~~
写真綺麗に撮れてますよ
そば処オリーブかなり気になりますよ(* ̄m ̄)

  1. 2007/10/07(日) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

ラブさん

v-356そっかぁ~!和と洋で 中華ね。ナルホドv-219 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
カレンは パパに抱っこされると 赤ちゃんになりま~すv-238
そして 下におろそうとすると ガルルゥって唸りますv-12
多分 うちの中で 一番の甘えん坊なのねv-218
そこがまた 可愛いんだよね~v-22
カメラ・・・奥が深すぎて はまってしまいました~~~
  1. 2007/10/07(日) 13:35:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

う~ん。今年のコスモスは無理でしょうv-239
おじさんたち 総出で抜いてたもんv-222
でも もあいちゃんのおうちからだったら 駐車場代もかからないし、
お散歩にはちょうどいいよね~~~v-237
帰りに 窓越しのリンを見ていこうかと思ったよv-238
リン 道で会っても わからないだろうなぁ(笑)

あっ そば処には テラス席 なくなってたよ~~~v-237
  1. 2007/10/07(日) 13:39:15 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メリママ

コスモスは 台風の影響で・・・と 新聞に書いてあったから
ダメだとは思ったんだけど お散歩がてら行ったのよv-46
メリママも行ったのね~(笑)
ブルームーンは とってもいいお店なので
是非是非 行ってみて~v-238 
写真を撮って 壁に貼ってくれるよ~v-238
  1. 2007/10/07(日) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

neneshiさん

コスモス植えてる時に行ったの~v-236
それは なかなか貴重な体験で・・・(笑)
次は ポピーが咲く頃に チャレンジしてみては いかがかしらv-236
遅くなっちゃったけど 体調はいかがですか?
手術したんですね~v-100 無理しないようにねv-238
joyさんに たっぷり癒されて 元気になってくださいね~v-22
  1. 2007/10/07(日) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

さくらさん

カメラ 使い方もほぼ同じなんだけど なんだか赤みがとても強く出るんですよ~。
レンズを 前のにしても同じように赤いから
説明本を マジ読みしちゃいました~v-237
なんか 20Dにはなかった設定が出来るみたいで
Pで撮る時でも ポートレートとかスタンダードとかの中から選んで
さらにそこから コントラストとか色合いとかを設定するみたいでしたv-237
どの設定が 自分の好みに一番合っているのかを探すのに 
まだまだ時間がかかりそうですv-239
今回の写真は めちゃくちゃ画像編集しまくりで~すv-12
  1. 2007/10/07(日) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ひなちゃんの足手術しなくてよくて、よかったです。
それに、ママさんもお出かけ出来るほど
元気になられてとてもうれしいです。
退院までもう少し、頑張って下さいね。
実は、私もママさんと同じカメラに変えたのですが、写真の違いに、今ちょっとショック状態ですi-182
何の知識もなくただシャッター切ってるだけなのでダメなんですね。
ママさんの写真見習って勉強します。
カメラのことも出産のことも色々教えてください!お願いします。
  1. 2007/10/07(日) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/08(月) 01:12:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママさん

ひなは手術をしなくても大丈夫でしたv-237
本当に ホッっとしましたv-238
それに 昨日 予定より早く退院することができましたv-221
たくさんご心配をおかけしてしまい・・・ありがとうござましたv-238
今度は youちゃんの出産に向けて頑張らなくちゃv-91
私でわかることがあったら お手伝いしますねv-218
何でも言ってくださ~いv-237
  1. 2007/10/08(月) 14:46:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/109-238bd20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
