カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンヨの具合

1日に2回 日記を書くのは カレンの出産の時以来です

今朝の日記 から読んでくださっている方・・・ ご心配をおかけしました

IMG_0800itaino.jpg


          あれから ひなを病院に連れて行ってきました。


ひなは ギプスの一番下の部分が アンヨにあたって痛かったようです。
まだ 前回のように炎症を起こし 穴が開くほどにはなっていませんでしたが
赤くなっていたそうです


包帯が緩んでギプスがズレてこないように しっかり包帯を巻かなくてはいけませんが
あまり きつくても 動けなくなります。
薄くて弱いひなの皮膚は ちょっと擦れただけでもすぐに傷になってしまうので ・・・

              力加減が 難しいみたいです



IMG_0817itaino.jpg



おうちに帰って来たひなは ちゃんとわんわん言って(汗)元気になりました


        ワンワンが わんわん言わなくなった時は注意ですね


今回は 綿を少し多めに入れている様です。これで 痛くなくなればいいね



           アンヨをついて歩いたりもしています。

IMG_0797itaino.jpg





アンヨのレントゲンも撮ってきました。


1週間ぶりのレントゲン  今回は「ここが変わった」って とっても喜ぶほどの回復はありませんでした。

でも 悪くはなっていません。 先生も 白い線が気持ち濃く写ってきているので
いい方向に向かっています と 言ってました

少しずつでも 回復しているのなら 良いことだよね





        ひな 明日も元気な骨を育てよう


IMG_0812itaino.jpg



             ひなたん モサモサじゃん 
  1. 2007/10/14(日) 00:07:34|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<☆都入り☆ | ホーム | 心配。>>

コメント

日向たん良かったhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

ちっちゃいけどやっぱり元気いっぱいの日向たんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

頑張れ~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/237.gif" alt="" width="14" height="15">

  1. 2007/10/14(日) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

アンヨが痛くて元気がなかったのですね
でも悪化するまえに気づいてあげられてよかったですね
ちょっとづつ前に前に行くように祈ってます
頑張れ!!
  1. 2007/10/14(日) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、痛いのなくなって良かったね。

ちょっとのズレ・・・気が付かないくらいのズレを見つけるのは本当に大変ですね。
ひなちゃんがワンワンしなくなってくれるのは、ママにサインを送ってくれているんですね。いい子いい子です。
骨の状態も、調子が良くて本当に良かったです。ひなちゃん、ママさん頑張って~
  1. 2007/10/14(日) 08:00:41 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんのアンヨ悪化してなくて良かったです。
ママさまにちゃんと痛いって教えたんですね!
何てひなちゃん偉いのぅ~v-406
頑張ってアンヨ治してねv-426
  1. 2007/10/14(日) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. ライアママ #-
  4. [ 編集 ]

小さな日向ちゃん!エライね日向ちゃん!

毎日心配で一日に何度もポチ・ポチ、お邪魔しちゃってます(自首)
でも良かった~、大事にいたらなくて。
日向ちゃんの微妙な黄色信号を
ママさんはちゃんと看てらっしゃるんですね。
ゆっくりゆっくりでも回復に向かって頑張ってる
日向ちゃんはエライですね。
  1. 2007/10/14(日) 11:50:23 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね~
ほんと元気そうでよかったですv-48
一枚目の写真が不貞腐れた感じに見えるのか気のせいでしょうかv-237v-236v-238
そしてお顔もモッサリ具合が堪りませんねv-10
  1. 2007/10/14(日) 13:57:34 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

メリママ

ひな ちっちゃいけど一生懸命頑張ってますv-238
ひなが わんわん言っても 全然怒れません(笑)
「ちょうなのぉ~ ひなたん わんわんいえるのぉv-10」って
カレンと蓮との大きな違い~v-222
でもね ひなはなんか特別なんだ~。
これは いけないですよね~v-356
  1. 2007/10/14(日) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

さくらさん

そうなの。やっぱり痛いところがあったみたい・・・v-239
明らかに 横になっている時間が多かったし
朝1番興奮するはずなのに起き上がらなかったからv-12
早めに病院に行って正解でした。
また 前回のように 骨まで削れてしまうと最悪ですもん~v-12
  1. 2007/10/14(日) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

ホントv-237 2ミリ3ミリのズレを気にして見ていて下さい と言われているけれど
ハタシテ私に判るだろうか~v-236
3日おきに 病院でチェックしてもらっていますv-218
ほんのちょっとのことが 大きなことになってしまうので
毎日が ドキドキですぅv-12
  1. 2007/10/14(日) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ライアママさん

そうなんですv-218
今回は 「おとなしい」というアピールで
ひなは 異変を教えてくれましたv-238
毎日 毎日 ひなのことをじ~っと見ているママは
ひなの変化に 1番に気付いてあげなくちゃいけないですもんねv-237
明日からも ストーカーのように ひなをチェックですv-238
  1. 2007/10/14(日) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

あずきママさん

今回は 本当に悪化していなくてよかったですv-237
痛いよぉ って言えないひなを ママはよ~く観察して 
早く 早く変化に気付いてあげなくちゃいけませんよね。
これからも ひなのことガン見し続けますv-221
何度も見に来てくださったなんてv-238
心配ばかりさせちゃって・・・v-356ごめんなさいねv-406
ありがとうv-344
  1. 2007/10/14(日) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

ひな なかなかニコニコ笑顔を見せてくれませんね~v-239
いつも 何かを言いたそうにじ~っと見ていますv-390
色々と 不満はあるでしょうね。
ケージから出せv-363 散歩につれてけv-363 もっとご飯いっぱいちょうだいv-363
元気になって とびっきりの笑顔をお見せできる日が 
早くくるといいですね~v-347
  1. 2007/10/14(日) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、がんばぁ~と応援しかできないけど(;ω;) 

一日も早い回復を祈ってます

変化に気づいてすぐに行動。それ大切な事なんですよね。

アニカが赤ちゃんの時におもちゃのロープを食べて腸に絡み死にそうになったことがあり
ギリギリまで病院に連れて行かなかった私。。。そのときはホント反省しました。

最後のお写真のひなちゃんの強い目力「ひなは大丈夫」と言ってる!!
  1. 2007/10/15(月) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. マリ吉 #RWaeMY3A
  4. [ 編集 ]

ひなた~~ん。よかったよ。
私も会社でこそこそブログみて、心配してたんだよ。
モサモサでも、世界一かわいいよん。
あ、世界一は他にもいるんだけど・・・
  1. 2007/10/15(月) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

マリ吉さん

え~~っv-237 アニカちゃんそんな事があったんですかv-12
ビックリですね~v-356
というか ドッキリですね。
でも ちゃんと元気になってよかったv-344
ワンちゃんはおしゃべりできないから
飼い主が ちゃんと様子を見ていてあげないと
時に 大変なことになりますよね。
再度 安全チェックしなくちゃv-390
ひなの オメメ 「ひなは大丈夫」って言ってるのv-353
それは 本当に嬉しいコメントですv-318
  1. 2007/10/15(月) 15:18:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

ごめんねぇ~ 心配かけてv-239
もう ママも毎日がドキドキで暮らしてるよ。。。
ひな もっと大きくならないかなぁv-356

世界一v-361 いっぱいいるよね。
とりあえず もあいちゃんとこ(4ワン)+うち(3ワン)とで世界のトップ7位までは
確保しておこうねv-414
  1. 2007/10/15(月) 15:22:10 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/114-de815082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
