カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もない日は 幸せな日

今日は カレンのシャンプーをしました

なんだかんだと忙しく・・・1週間以上 洗ってませんいつもは5日に1度は洗います。
うちはいつも 草むらの中とか 原っぱとかを走り回っているので
頻繁に洗わないと 薄汚れてて はじゅかちいです

2歳になるくらいまでは ドライヤーの時に暴れていたカレンだけど
               今は コクッっと 寝てたりするカレンです




    IMG_1006karen.jpg



ドライヤーで 地肌がちゃんと乾くまでよ~く乾かします。
人間用のドライヤーを長い時間当てていると 熱くないかな と思い 
120℃ 80℃ 60℃ と 温度調節の出来るワンちゃん用のドライヤーを使っています

顔は80℃で乾かしていますが やっぱり120℃で乾かした方がフワッフワッになります


           ふわふわカレンちゃんの 出来上がりです 


     IMG_1052karen.jpg



     IMG_1045karen.jpg


     IMG_1055karen.jpg



    シャンプーすると 抱っこ確率が グ~ンとアップするカレンちゃんです



              お次は 蓮のお話

予防接種を受けてきました うちは8種でお願いしています。みなさんは何種ですか

蓮は 注射を打たれた事にも気付かなかったようで~(笑)
               ただ 抱っこで甘えるオコチャマでした

注射の前の検診でも問題はなかったのですが・・・「昨日 元気がなかったり もどしたりしてませんか」ってなにげなく聞かれて


そうそう~~~ 昨日 蓮もカレンもゲボったことを思い出しました

何故 もどしたかは分かっていました
具合が悪くなって と言うわけではなく、 おやつを食べた後に カレンと蓮で バトった後に 
2匹同時に 「オエッ~」って。


                  原因は コレ




     IMG_1072oyatu.jpg



先生 苦笑いしてました 豚さんの耳 カンガルーさんのあばら骨。。。

ちゃんと カミカミして根気よく食べられる子は きっと問題ないんだと思います

でも うちのあんぽんたんたち   丸呑みしちゃいます
そのまんまの形で 出てきてましたから



こ~ゆ~硬いものは 食道で詰まったり つっかえてしまったり
           内臓を傷つけてしまったりすることもあるそうで・・・


    よくないそうです~ あくまでも 丸呑みする子はですよ


      IMG_1069ren.jpg





     IMG_1057ren.jpg



     IMG_1058ren.jpg



シャンプーを何日もしなくても ニオイのしない蓮くんです 
                   ニオイがナイとちょっと物足りない(笑)



                 丸呑みネタでもうひとつ

      先週 ひなちゃんも丸呑みしました コレです

     IMG_1016tumaru.jpg



              この サプリのクッキーです

カレンや蓮が サクサクっていい音たてて食べていたので
ひなちゃんももちろん サクサクって 噛むもんだと思ってそのままあげちゃったんです。


なのに  「ゴクッ」 ってノドの音が聞こえ 噛むそぶりも無く・・・


そこから ママの不安は始まりました。
息が止まるんじゃないか。 食道が詰まるんじゃないか。 


何十分も見ていたけど 変化は特にない。。。
パパに言っても 「だって 全然普通にしてるじゃん」て言うんだけど。

でもね。。。やっぱり病院で先生に診てもらいました


先生・・・
「普通に呼吸してるし ムセている様子もないし、これは 粉のものだから大丈夫ですよ
と ニコやかにお答えいただきました   やっと安心


毎日毎日ドキドキしてます もう ぜんぜん癒されませ~ん ふうっ
                いっそのこと 病院で暮らしたいくらいです~


そして 今日は ひなちゃんの病院 包帯巻き直しの日でした
今日は 肩 手首 その他・・・特に異常はありませんでした よかったよかった



おうちに帰ってきたひなちゃん ちゃんとアンヨついて歩いていました


     IMG_1026hinay.jpg



     IMG_1022hinay.jpg


     IMG_1034hinay.jpg



何か良いことがある日  ではなく 特に何もない日 が嬉しい 今日この頃です
  1. 2007/10/16(火) 22:25:14|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<家族記念写真☆ | ホーム | ☆都入り☆>>

コメント

カレンちゃんホン~ト
v-318かわゆいv-318見とれちゃいましたv-10
シャンプーするとフワフワになるから 抱っこしたくなっちゃうv-22
あっ・・・
莉愛も今日シャンプーしましたょ
カレンちゃんと一緒だぁv-353

蓮クン・・・
丸呑みしちゃつたんですかぁv-405
アッ・・・カレンちゃんも・・・
ひなたんも・・・
3ワンじゃないですかぁ
無事でなによりでしたねv-290
莉愛もジャーキーを丸呑みしたことがありますv-356
カナリの長さを・・・
う○ぴに原型を保ったまま出てきましたょ

ひなたん
何も以上がなくて良かったですねv-354
特に何もない日が嬉しいのは
カレンママさんが日頃、神経を張り詰めて生活してるから言える言葉なんでしょうねv-380ジーンときましたv-409
私、カレンファミリーを応援しますv-217
頑張って下さいねv-22
エイ エイ オー!!
  1. 2007/10/16(火) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. 莉愛ぽんママ #-
  4. [ 編集 ]

スミマセン

以上が間違えてました。
ゴメンナサイv-393
異常でしたv-409
  1. 2007/10/17(水) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. 莉愛ぽんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ちさです。(*^-^*)

メール届きましたぁ!
(っと、やっぱりここでメール受け取りをお知らせする私って・・;;)
のちほどメールするので受け取ってくださいませー。

ひなちゃん、何もなくてよかったですね~。
というか・・うちのソフィーも・・
実は・・なんでも丸呑みするんです・・。
まさか、そこまで一緒とは・・!!

一度、シータも「固めの砂肝」を丸呑みしたことがあって
喉に見事、詰りました!!><
口に手を突っ込むも取れず・・(人間の手はやっぱり入りません・・)
背中を叩いたり、逆さにしたり・・
それはそれは、かなり焦りまくった覚えがあります;;
(なんとか、喉を通過してくれたのでよかったのですが・・)

怖いですよね~~。
うちはそれ以来、大きめのオヤツはかなり小さく切って、
飲み込んでも大丈夫なぐらいにしちゃいます。
棒状のものはいいんですけどね~、やっぱり燻製系は危険ですよね~。(T▽T)
  1. 2007/10/17(水) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. ちさ #Z5sBa8xY
  4. [ 編集 ]

ふわふわカレンちゃん、可愛いです(*^_^*)

REONも丸呑みするので、ガム類・アキレス類は禁止です。巻き添えでうららも禁止。
飲み込みは本当に怖いですもの。

ひなちゃん
ひなちゃんは食堂もみんなより細いと思うの。
だから、ママのためにも飲み込まないでね。
  1. 2007/10/17(水) 07:37:18 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんきれいキレイしてもらたのですね~
すっかりモコモコになっていい感じv-10
ゴックンは我が家の子もしてしまいますv-356
v-286「早く食べて次をもらわないと」
って感じでしょうか?
食いしん坊万歳\(^o^)/
  1. 2007/10/17(水) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんチは5日でシャンプーなの?
のえるんちは1~2週間でクチャイクチャイ!の
サインでシャンプーですぅ
その時に肛門腺やら足裏バリやら、のえるの嫌いなフルコースです(笑)
ドライヤーの高温は皮膚によくないらしく、ウチは面倒だけどゆっくりかわかすようにしてます(でも、ど~なんだか?ですが…)
そうそう、ワクチンは8種をうってます
(アレルギー反応が出たりとリスクもあるらしいですしね~)

あはは~丸呑みーー危険ゾーンだね
のえるはカミカミ派だよ… 
一人っ子はのん気ですからねー(笑)
  1. 2007/10/17(水) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

5日に1回のシャンプーって凄く綺麗にしてて偉いですね!
3∪・ω・∪いるのにほんといつも綺麗にしてて偉いな~って思ってます
うちはだいたい週に1回ですね
ドライヤースタンドは使ってますか?
スタンド使ってスリッカーしながら乾かすとほんとフワフワですよね♪
ガム丸呑みはびっくりしますよね
1∪・ω・∪のときはそういうの無かったのですが多頭になると急ぐから飲んでしまったりってたまにありますよね
大事にならずによかったですね
ひなちゃんアンヨついて歩けるようになってよかったね
引き続き頑張れ~~
  1. 2007/10/17(水) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

莉愛ぽんママさん

カレンファミリーに 心強い応援団が出来て
とっても嬉しいですv-238
莉愛ちゃんには チアガールをやってもらいましょv-10 
そして 丸呑み仲間は卒業して、おっとりおしとやかにカミカミできるよう
頑張っていきましょうv-91
以上~異常ナシで~す(笑)
  1. 2007/10/17(水) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちささん!

え~~~。残念なお知らせですが、メールは届いてませんv-239
なんでじゃ~~~v-12
きっと うちが田舎だから届くの遅いんだ。人手不足なのかもv-356
気長~に待っててみますv-411

あら ここにも丸呑みあんぽんたんがv-361
もうちょっと 落ち着きなさいv-405って感じよね。
うちは 昔 カレンが「歯磨きロープ」を丸呑みして ノドに引っかかり・・・
飲み込めず でも 出せず・・・
やっと 出てきたソレは 血だらけでしたv-355
それ以来 飲み込める位のちっちゃい物はあげなかったのに
大きいものも 飲むんかいv-359って もうv-356
もう ご褒美はやらんぞv-412
  1. 2007/10/17(水) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

あらら~v-12 やっぱり丸呑みしちゃうのね~v-356
ゆっくり楽しんで食べればいいのにぃ って思うけど
うちの子たち いつもガツガツで。
やっぱり ガム アキレス系はNGですねv-363
病院でも言われました~。
おやつは出来ればいつも食べているフードをv-398 
1日の食事の量から その分差し引いて 
おやつとして与えるのが 好ましい~v-353って。
それじゃあ 何かをごまかす時の 時間稼ぎにならないのよ~v-239
何か 安全で 飲み込んでもちゃんと消化して・・・でもって 時間がかかる食べ物って
ないもんでしょうかねぇv-219
  1. 2007/10/17(水) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

ありゃ。くまちゃんもゴックン派なのね~v-222
ちゃんと 飲み込めて ちゃんと消化出来ればいいんだけど
うちは グリニーズでさえ次の日そのままオエ~って出してますv-12
熊ちゃん ちゃんと消化してるv-236
早く食べると 次がもらえるんだぁ(笑)
わんこそばみたいじゃ~んv-237
  1. 2007/10/17(水) 12:54:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

のえるまま

ねぇねぇ~v-237 ママはまだ肛門腺しぼりに成功したことないの~v-237
結構 力いれるv-236
何度も本などを読みながら チャレンジするんだけど
どうしても出てこないのよねv-239
これ以上力入れたら虐待だぁ・・・v-356 って思って
未だ 成功したことナシよv-390いつか 絞ってやるぅv-91
のえるは おっとり派なのねv-238 ママはのえるみたいな落ち着いた子に育てたかったよぉ~v-12
今更 性格は変えられないのか・・・v-236
  1. 2007/10/17(水) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

さくらさん

ドライヤースタンド 使ってますよ~v-426
最初は 胸の谷間に挟んで(ウソウソ) エプロンを改造して
ドライヤーを装着して乾かしていたんだけど
やっぱり それ仕様のものが使いやすいですよねv-344
そうそう 以前さくらさんのところで紹介していたシャンプー&コンディショナー 
先程注文したのv-353
早く 洗ってみた~いv-347
やっぱり 「取られるv-363」って意識から
丸呑みしているのかぁ。確かに蓮には取られそうだv-403
  1. 2007/10/17(水) 13:06:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

読み逃げしてましたぁv-356
ひなちゃん順調なんですねぇv-291
ホントに良かったですv-344
まだ油断はできないけど、ママとしてはホッと一安心ですねv-290

カレンちゃんと蓮君、ふわふわしてて気持ち良さそうv-398
ぎゅ~~ってしたくなりますねv-354
  1. 2007/10/17(水) 13:48:15 |
  2. URL |
  3. キアラ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん れんくん かれんちゃん
かわいいですーv-347
うちの犬にもジャーキーあげたこと あるんですが やっぱり吐きました・・・v-406それ以来あげてません・・・・・・
e-68

  1. 2007/10/17(水) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集 ]

蓮くん無臭ですか?
大吉も同じく無臭です!
二週間くらいすると足の香ばしいニオイがv-238
アニカは臭いですよ。。。
もしかして男の子は無臭なのかな・・・と思ってるんです。

ひなたん。もう少しの辛抱ね。
フレ~フレ~ひなたん!!!

  1. 2007/10/17(水) 20:46:14 |
  2. URL |
  3. マリ吉 #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー5日でするの?それは大変体力が。。。うちでは出来ないわ。
リンはくちゃくなるよ。

ひな~~♪なにもない日でよかったね。
ひなの元気な姿、こっそり想像して待っているからね。
  1. 2007/10/17(水) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

このシャンプー仕立てのカレンちゃんと連君とパパに公園で会ったよ~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">

もうふわぁふわぁで可愛かった~
ほんとプロ並みの仕上がりでしたょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">

  1. 2007/10/17(水) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キアラさん

ひなもだんだんとケージ生活に慣れてきたみたいですv-218
あとは骨がどんどん出来てくれたら 嬉しいのですがぁv-355
カレンは シャンプーするとみんなで取り合いになりますv-344
カレンの毛で作った毛布は きっと気持ちいいだろうなぁv-411
ん? 読み逃げ?逮捕しま~すv-363
  1. 2007/10/18(木) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

愛さん

愛さんのおうちも ジャーキー禁止ですかぁv-12
やっぱり ワンちゃんは丸呑みする子が多いんですね。
何事もなかったからいいようなものの・・・
気をつけてあげなくちゃ いけませんねv-22
  1. 2007/10/18(木) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

マリ吉さん

大吉くんも無臭ですかぁv-238 いっしょだぁ~。
カレンもひなも お口の周りがす~ぐ臭ってきます。
もう 慣れちゃいましたけどぉv-8
ママも 男の子は無臭なのか?と思っていたんですv-356
同じ家で 同じもの食べて 同じシャンプー使っているのに
ニオイが違うって 不思議ですよね~v-363
  1. 2007/10/18(木) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

あららv-236 リンはくちゃくなるのぉv-236
でも 可愛いリンだから いいニオイだよねv-238
やっぱり顔バリにするとお手入れは楽なのv-236
そうそう・・・モアーズにラン~v-236
それは とってもステキな情報ねv-238
明日 言ってみよっかな~v-218
  1. 2007/10/18(木) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メリママ

公園で会ったんだってね~~~v-237
残念。一緒に行けば良かったv-239
シャンプーは もう ママの趣味よv-237
今 新しいシャンプー頼んでるから 
届き次第 またシャンプーですv-91
  1. 2007/10/18(木) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/116-d623a7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
