カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きこもり生活

このところ 毎日お天気が悪いですね。
これじゃ ドッグランで走ったり お散歩に行ったり出来ませんよね~
カレンファミリー おうちに引きこもり 冬眠の準備を始めました

ママは ヒマ 時間があったので、チマチマした遊びをしていました



          まずは 先日の チビ携帯 こんな風にデコレーション
       IMG_6338.jpg




           それから 以前ペッパラで買ったデニムのスカートとパンツ 
                  なんだか ちょっぴり 淋しげな気がしない


         IMG_6211.jpg


          だ・か・ら レースとかつけてみちゃったり


         IMG_6225.jpg



          IMG_6234.jpg  IMG_6237.jpg  IMG_6239.jpg

            蓮くんのは つおい男になれるように ウルトラマンをつけてみた

洋服が増えると 必要になるハンガー 市販の物はまっすぐで袖がヘンな形になっちゃったり 肩幅なかったり・・・ だから 自分で必要な形に変えられるように ハンガーを作ってみた。
これで お洋服の形に合わせて しまっておけるね

IMG_6222.jpg      IMG_6187.jpg


そうそう この前 仲間入りした 新しいトイプー(トイレのプー)ちゃん 

          IMG_6191.jpg


ついでに うちのおトイレに飾られているごちゃごちゃたち 見たくないっすよね

 
       IMG_6194.jpg   IMG_6196.jpg   IMG_6200.jpg


息子たちは、ちっちゃい時から きれいなビー玉や可愛いおもちゃなんかを 何故かトイレに集める習性があるらしい
先日 真ん中写真の 白ピヨピヨが1匹行方不明になってたので 「いなくなっちゃった~」と騒いでいるママに 「ゴメンゴメン 朝 なんか可愛い顔で見てたから 学校連れてっちゃった」と 中3の長男  大丈夫でしょうか・・・

             ママ とっても ヒマそう

ふと ウチのチビーズは・・・と振り返ると 


                      見つめ合う 蓮と日向
          IMG_6184.jpg


       ママがお世話してくれないから、ボクが日向のお顔 キレイにしてあげる
          IMG_6183.jpg


           こんなになりました アタチきれい にぃに ありがとう


          IMG_6255.jpg


・・・せっかくの 蓮くんの努力を無駄にして悪いんだけど、フロントラインやらなくちゃいけないからね~ 
            みなさん シャンプーいたしました


     IMG_6327.jpg



ふわふわで 気持ちよくなったよ 
          今日 ママと一緒にネンネする子は だれかなぁ フフフッ
  1. 2006/11/28(火) 15:06:19|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<忘れ物 | ホーム | 可愛いワンコ服 >>

コメント

おひさ~v-16
ここんとこ読み逃げ続きですんませんv-30

かわいいねぇ~相変わらず・・・
いつも和ませてもらってるよv-238

今年もそろそろ金屏風にツリーの写真が
見たいな~v-255
  1. 2006/11/28(火) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

デコケータイかわいいですぅ~v-238うちは5個買って、

SH901iSの白と黒
F901iのグレー
N902iのブルーとペールピンク
だったのでどれにデコレーションしようか迷い中ですv-22
どれかはぺさんにお譲りする予定です。
買ったお洋服まで手を加えてて本当にマメですよね~v-10
あたしも頑張りますv-237
  1. 2006/11/28(火) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

チビ携帯 って こんなにちっこいんだぁ!
デコしたら日向ちゃんより重くなるんじゃ?
って心配したけど、さすがに大丈夫のようですね (^^;;
かわいくデコできたね。∬´ー`∬ウフ♪
スカート・パンツのアレンジも
カレンちゃんたちに似合いそう!(o^-')b グッ!

蓮くんが 日向ちゃんのお顔洗ってあげるんだぁ。
やさしいお兄ちゃんだね。
ほのぼの写真 見てたら よだれが出てきたよ。 ``r(^^;)ポリポリ
3わん 立て続けにシャンプーしたのかな?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! お疲れさまです。
  1. 2006/11/28(火) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. さるとび #aj90A0lE
  4. [ 編集 ]

一瞬、本物の携帯かと思っちゃいましたぁv-353
こんな小さい携帯に可愛くデコレーションされてて、やっぱりカレンママさんは器用だぁv-351
お洋服もちょこっと手を加えるだけだけで、ぐんとオシャレになりますね~v-10

蓮君と日向ちゃん、仲良し~v-415
めっちゃ癒されますv-351


  1. 2006/11/29(水) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. chie #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ビックリ!!

トイレのプーさん、本物かと思っちゃいましたi-201
トイレ、家の娘もお気に入りを飾りたがりますねi-179
今は何故か春に集めてたペットボトルにオマケで付いてた巨人の星フィギュアがi-230

それにしてもデニムの飾り、さすがですねi-189
とっても可愛いですi-175
蓮ちゃん、ウルトラマンでつおくなるといいですねi-184
蓮ちゃん&日向ちゃんのツーショット、とっても素敵ですi-176
  1. 2006/11/29(水) 02:40:10 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

携帯可愛いです~♪
デニムもすごく可愛く返信ですね!
さすがです~
市販のものに何かをプラスするのもいいアイディアですよね!
ピヨピヨちゃん可愛いです~持って行きたくなる気持ちわかるかも^_^;
日向ちゃんと蓮ちゃんとても仲良しなんですね~微笑ましいです!
  1. 2006/11/29(水) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

チビ携帯をデニムのスカートやパンツに付けるアイデア、すごくいい~~v-425
私にはできない技ですわ!
カレンママさんホント器用ですよね!
手作りハンガーもお見事ですし♪
私は暇だと映画を観たり・・・、自分で能動的に動くというより、いつも受身なんですよ(^^;)
カレンママさんを見習わなくちゃ!

シャンプー後の3ワンちゃん達、フワフワでカワイイ~~~v-352
  1. 2006/11/29(水) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #-
  4. [ 編集 ]

デニムのアレンジとってもカワイイですv-344レースをつけちゃうところが流石カレンママさん♪ですね!ウルトラマンもgood

お兄ちゃんのピヨちゃんと同伴登校にはウケちゃいましたv-411アハハハ
シャンプー後の写真フサフサだわぁ~.皆んな仲良く揃ってママとぉねんねですねv-398
  1. 2006/11/29(水) 14:04:12 |
  2. URL |
  3. マシュゥ&マロン #-
  4. [ 編集 ]

蓮くんも日向ちゃんにぺロリンコするの~~v-361
うちのjamココと一緒です~~v-345
も、もしやー禁断の愛・・・v-415
でも、うちもココの目やにやけがゼロで助かっておりますv-411
jamもココにしてもらえばいいのにーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!笑
デニムかっわいいですねーーーv-345
私もペッパラで見ましたが、シンプルだなーと思ってましたが・・・いいですね、レースv-352
カレンママさん器用だからなぁ・・・v-398
うらやましぃーーーv-406

長男君、かわい~~~v-343
中三になっても気持ちがとっても優しいんですね^^v-360
私のお婿さん候補に長男くんはだめv-361
あっそれはちょっと犯罪か~~~v-361v-399
  1. 2006/11/29(水) 16:12:58 |
  2. URL |
  3. jamママ #8/QhERqk
  4. [ 編集 ]

可愛い…

可愛い…
すべてがhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">兄妹で仲良しなんだねぇ~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
もう見てるだけで癒されちゃうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">カレンママって何でもできちゃうのねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
凄いなぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2006/11/29(水) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. メリーママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー。
やっぱり、ちょっとフリフリしてた方が、
カレンちゃんファミリーのかわいさをUPしてくれますよね。
ママさん、センス抜群ですね。
それにとっても器用なのですね~
  1. 2006/11/29(水) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん

あっちゃん おばあちゃんのこと お疲れ様でしたv-237
なにか コメントを・・・と思い、言葉を探しながら 毎日を過ごしてしまいました。
こ~ゆ~仕事?をしているから、数多くの悲しみの方々と接する事が多いけれど 
何故か簡単に言葉をかけられなくなってる。
そんな事に慣れたくもないしね。
人それぞれの 思いがあるからね。
ただ あっちゃんや琴ねねたちが 笑顔でいてくれることが おばあちゃんも嬉しいでしょうねv-218
カレンファミリーでよかったら いつでも癒しますよv-238
遊びに来てくれて よかったv-353

金屏風のクリスマス そうv-219 そこが笑いのツボだったv-221
気付いたあなたは エライv-10
  1. 2006/11/29(水) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~
シャンプーして頂いて、
フサフサになったわね、、
スリスリしたいわ。。
みーんなとっても可愛いですね。。。
ハンガー、
ステキですね!!!
nacomも作ってみようかな?
  1. 2006/11/29(水) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

neneshi

センスの良い neneshiのデコ携帯 かっこよくできるんだろうねv-218
楽しみだなぁv-238 んv-236 ぺさんにプレゼントv-25なのねv-207
じゃ ウニっぺも おそろいだぁv-238 さらに楽しみv-353
ピンセットでやろうと思ったんだけど、指がツッっちゃったよぉv-12 
  1. 2006/11/29(水) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

さるとびさん

3ワン 小さい順に洗って、乾かして、写真撮って・・・と3回繰り返しましたv-12
1ワンずつの写真をこの続きでUPしようと頑張ってたんだけど、どうしても できないのv-356
1回の日記で 写真数の制限とかあるのv-362
続きを読む・・・にすれば出来たのかなv-362
なんでじゃろv-355
チビ携帯 ホントにチビッコで 指 つりながら頑張ってみましたv-426
  1. 2006/11/29(水) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

何度も言いますが・・・器用ではないんですv-218 ただ 根性があるんですv-91
ひたすら 出来上がりの感動を想像してね・・・v-237
もしかして マメなママさんかなって 想像してたりなんかしませんか~v-236
それは はずれですよ~v-8 
人生 何事も 気合と根性と思っている 体育会系だと思われますv-19
  1. 2006/11/29(水) 20:16:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

うわーカワイイ!
カレンちゃんファミリーみるとますますバンビベビーの事考えちゃう…。
ママリメイクもバッチリ♪同じペッパラのスカート持ってるからまねっこしてリメイクしてみようかなー。

息子さん、かわいらしいです!
ちなみにうちの弟、小さいときにいつも持ち歩いてたぬいぐるみをいまだに大切に飾ってますよ(笑)
  1. 2006/11/29(水) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

ちゃあさんのところの娘さんもですか・・・v-236 何故なんでしょうねv-237
うちは みんなトイレが自分の部屋だと勘違いしているかのように 出てこないんですv-356 何してるんだか・・・v-355
うちの中で トイレが一番落ち着ける場所な彼らは 可愛そうな子達なのでしょうかぁv-404
蓮と日向 最初はどうなるかと思ったけれど、
今は とっても仲良しで いつもくっついてるのv-344
カレンだけ 別行動v-356
ガキんちょとは 遊べないらしいですv-427
  1. 2006/11/29(水) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん

市販のものに 手を加えるのは 楽チンですよねv-218
失敗したら 元通りに直せばいいんだもんv-91 チャレンジですうv-10
蓮と日向は 最近とっても仲良しになりましたv-237
最初は 「この2匹を飼うのはムリか・・・」って 何度も家族で話したりしてたんですよ~v-222
仲良しになってくれて 良かったですv-238
でもね・・・今でも蓮が 日向のシッポくわえて ひきずって移動させてるんですよ~v-12 これは 兄弟愛v-236
  1. 2006/11/29(水) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーみんさん

映画を見たりして ゆったり時間を過ごすなんて 理想的じゃないですか~v-238
ママは集中力がないから 映画も最後まで見てられなかったりしちゃうんですぅv-239 
また DVDで見ればいいじゃんv-237とか思うと 途中で あきちゃったり 寝ちゃったり・・・v-12
かけて収納する方には ハンガー オススメしますv-238 ある程度の柔らかさがあると 洋服に合わせて 形が変えられるので GOODですv-221
  1. 2006/11/29(水) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

マシュゥ&マロンさん

みんなとネンネしたいのですが・・・
まだ 朝方に チッコが出ちゃう息子さんが いるんですよ~v-12
日向がそばにいないと キャンキャンうるさいし・・・v-356
なので カレンだけ 抱っこでネンネですぅv-238
デニムにレースをあててみたら 
「ありゃりゃv-361 意外と可愛いんじゃないのぉ」って思って くっつけてみましたv-363 イヤだったり 失敗だったら 取ればいいだけだからねv-398 色々考えるのも ボケ防止に役立ちそうですv-343
  1. 2006/11/29(水) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

jamママ

おぉv-238 うちの嫁に来るかぁ~v-236 
ご飯 毎日作ってくれるv-236 (文句言わずに 何でもおいし~って食べる自身アリv-237
ちょっぴり スローテンポの ママと長男くんだけど(トロイところがそっくりらしい)イライラしないv-236 もちろん 同居だよv-308
あっv-222 だめだv-237
つい最近 長男くんには 彼女が出来たところなのv-238 可愛いらしいv-10 しかも ピチピチだしv-353 残念だねv-282

デニム+レース 結構可愛いよv-347
  1. 2006/11/29(水) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

メリーママ

なんでも出来ちゃうなんて ナイナイv-356
たまたま成功している事を 書いているだけで、失敗している事も 多々あるはずv-406
そうだ そろそろ あの 何時間もかかる 例のアレ 予約しなくては・・・v-353
また 大変でしょうけど年末までにはやりたいので ヨロシクお願いしま~すv-421
  1. 2006/11/29(水) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

くりさん

いえいえ・・・何度も言いますが くりパパさんの方が 器用なことは 間違いないですv-237
コメント入れてませんが(ごめんなさい)この前の 「ねんど細工」 激カワでしたv-238
アレ はまっちゃいそうですね~v-237 
でも あんなに上手には作れませんけどv-12
  1. 2006/11/29(水) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

naocomさん

是非naocomさんも ハンガー作ってみてぇv-238
お洋服も作られてましたものねv-218
ワンちゃんのお洋服の袖って 前身ごろのちょっと前についてるでしょ?お洋服によって ビミョウにその位置が違ったりするから
自分で曲げられると とても便利ですよ~v-237 それに 簡単だしv-221
  1. 2006/11/29(水) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきさん

同じスカートですかぁv-238
バンビちゃんと オソロイですねv-10 うれし~v-354
レースをつけるのは とっても簡単だし、でも結構感じが変わって 可愛いですよ~v-218
あと 色んな色の 安全ピンなんかをくっつけてみたり。。。とか思ったんだけど、もし外れて ピンがワンに刺さったらv-12と不安になり やめましたv-239
色々考えるのは 楽しいもんですよねv-238
うちの息子くんも ゆうきさんの弟さんのように 物を大切にする子になってくれるかなv-236
  1. 2006/11/29(水) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

カレンママさん マメですね~
デニムのカスタマイズ とっても素敵!!
可愛い&かっこいいですよ~
ハンガー 私も欲しいと思ってました~
首から袖にかけてびよーんってなっちゃいますものね・・
そうか・・ 手作りですね・・ 
シャンプー後のふわふわファミリー 可愛い♪
誰が カレンママさんと寝たのかしら???
日向ちゃん カレンちゃんにますます似てきましたね~
  1. 2006/11/30(木) 12:19:18 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

そ、そんな~~~v-399

でも、ホント、ピチピチには勝てっこないです~~v-356
8プーで暮らせるぅ~なーんて夢まで広がったのにショックゥ~v-356
  1. 2006/11/30(木) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. jamママ #8/QhERqk
  4. [ 編集 ]

ちょっぴりご無沙汰しちゃってすいません…

チビ携帯、可愛くデコされてますね~☆
カレンママさん、器用ですね~!
私はとっても不器用なので、こんな小さい携帯にデコするのは絶対ムリです(汗)

デニムもアレンジして、可愛さアップですね☆

蓮くんと日向ちゃんとっても仲良しですね~!
やっぱり本当の兄弟だとこんな感じになるのでしょうか…
うちは、とっても微妙な関係の2ワンなので(プロレスごっこはするけど、絶対生涯一緒に寝ることはない!)こういう暖かい姿に憧れちゃいます。
3ワンちゃんまとめて一人でシャンプ~するの!?お疲れ様です…
  1. 2006/12/01(金) 01:45:03 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

ロワママ

ハンガー。そうだよね~v-237
袖が ビョ~ンってなっちゃうよねぇv-12
だから 作ってみましたv-238
肩ヒモのお洋服は 袖の部分を真っ直ぐにすればいいし
肩幅のあるお洋服や タートルだったり・・・
そのお洋服に合わせて ハンガーの形を変えながら使えばいいから とっても便利だよ!
作ってみてv-10
  1. 2006/12/02(土) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

jamママ

うちにはもう1人 中1男子がおりますが
そちらにトライしてみちゃうv-236
今の所 彼女の影も形も見当たらないよv-10
ワンちゃん大好きだから8匹に囲まれて生活するなんて 大喜びさv-238
でも 神奈川県育成条例に ひっかかるよ~v-190
  1. 2006/12/02(土) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

chikaさん

クレアとサクラには ビミョウな距離があるのねv-236
蓮と日向は 最初の頃はケンカばっかりで
この2匹を一緒に飼うのはムリだv-12って思っていたんだけど
いつの間にか 仲良しなって いっつもくっついているようになったよv-10
でも カレンとチビーズの間には ビミョウな距離があるんだな~v-239いつか距離が縮まればいいねv-218

3ワン チッチャイ順に
日向  シャンプー ドライヤー 写真撮影
蓮   シャンプー ドライヤー 写真撮影
カレン シャンプー ドライヤー 写真撮影
 最後に・・・3ワン集合写真
という 流れを一人でトライして2時間30分かかりましたv-237


  1. 2006/12/02(土) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

チビデコ携帯

ねね氏さんから、情報いただきましてぇー
チビデコ携帯 3週間ぐらいかかけて
ちまちまと デコレ中です。
出来たら、日記にUPしますので採点お願いします。

そして、レースやワッペンを買ったまま1ヶ月放置している私に叱咤激励を…
だってねぇ、レースの縫い方なんて知らないし。
ミシンは壊れているし…どうしろと?!

ちいさま、ほんとう尊敬しちゃいます。
  1. 2006/12/27(水) 01:06:51 |
  2. URL |
  3. ルルのお姉ちゃん #EN0MVM8o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/12-eaf97bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
