fc2ブログ

カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

長い長い1日 手術終了。

昨日は 長い長い1日でした。

そう・・・ひなの 手術の日だったのです。

 IMG_1947EFBD88EFBD89EFBD8EEFBD81EFBD8DEFBD81EFBD8DEFBD81.jpg


この数日間 ひなとママは一緒にいっぱい写真を撮りました。
考えてみると いつも写真を撮るばかりで
ひなとママの写真は ぜ~んぜん無かったのです



朝 6時に家を出発。9時半の診察予約でしたが 
8時にはもう 病院に到着してしまい 駐車場でのんびりしていました

PB050084.jpg


さすがに イチデジまで持っていく気にはなれなかったので 
バッグの中に入れっぱなしだった コンデジでの撮影です



前置きが長くて イライラさせてしまうといけないので 結果から言いますと。



             手術は 大変なものとなりましたが 大成功でした





            たくさんの心配&応援ありがとでした

    IMG_2039.jpg

                 前日の夜のひなたん


何からお話したらよいのか・・・ 長くなるかもなので お茶でも飲みながら読んでね

手術前に 初めて会う先生にこれから予定している手術の説明を受け
不安や疑問 今後の事について納得いくまでお話しました。
今までの事は ホームドクターである先生が全てやり取りをしているので 
先生も経緯やレントゲンもご存知でした。
今までの起こったことなどの原因などの説明もゆっくり分かりやすくしてくださいました。

午前中は もっと詳しくひなの血液や骨を検査したり最終調整をするので
私たちは ここでひなとはお別れです。





「気をつけて 慎重に 大切に ひなちゃんをお預かりいたします」と。


午前10時 キョトンとした顔のひなたんは 先生の胸に大事に抱っこされました。





ここからは 手術の事です。


まず ひとつめ 

手術方法は プレートを使っての固定になりました。
ひなに合うサイズのプレートは規定にはないので、お取り寄せの極小プレートです。
それでも 実際に手術を始めて 骨に触れてみて 又 状況によっては
プレートも使えないかもしれません という状況でした。
そうなった場合 今までと同様 隋内ピンになる予定でした。が

ひなの骨は ネジピンを入れるのには充分な硬さもあり 前回 骨がやせてしまっていたところも 
キレイに回復していて 問題なく プレートを装着することができました。

そして ふたつめ

今までの2回の手術の時もやりましたが、肩からの骨髄細胞を取り
骨折部分に注入しました。サイト力インです。
これは 骨髄膜細胞を植え込む事により 回復力を高める作用があります。
ただ 1回目の骨折より2回目 2回目より3回目・・・と 回数を重ねる度に 
回復する勢いは少なくなるそうです。

今回 ひなは2回目の骨折の時にもこの手術はしていますが 
回復は非常に遅かったですよね。悪くはなっていないけど 
すご~く良くなっている訳でもなかったですから。


それから みっつめ

ひなの骨折部分は と~~~ってものんびり回復している骨で
「早く骨をくっつけよう」というやる気を失っている状態でした。
なので 思い切って その骨折部分を2ミリ~3ミリづつ カットしました。

歯医者さんが 虫歯を治す時に削るようなもので 少しづつ少しづつ。
そして 骨折の断面が両方平らにきれいになったところに サイト力イン 
これ以上入れられないと言うほど 骨髄細胞は注入できました。とのこと。
あとは その液に 貪欲にがんばってもらうしかない
そこで 真っ直ぐピッタリにプレートで固定です。


最後に よっつめのスペシャル 

ひなの腰の骨の先端を少し取り出し それを短冊型に切り
骨折部分の周りをはさむように 移殖をしました
手術後のレントゲン写真でも見えましたが 骨の周りにモヤモヤと。
この 腰から持ってきた骨が 今までのひなたんのアンヨの骨と仲良くしてくれて 
合体してくれたら 骨が太く成長してくれるはず。細い細いひなたんのアンヨの
力強い見方になってくれたら嬉しいんだけど。




20071106150834.jpg


手術は 午後1時には開始になり 3時か4時には終わるでしょう・・・と言われていましたが
5時過ぎても 終了の連絡が来なくて 待合室で色々な悪い事が頭をよぎりました。

手術前には 出来るかどうか分からなかった腰からの手術もプラスされたので 
長くなったのですね。手術中に問題があった訳ではないようです。



ひなは 麻酔から覚め・・・その後 手術の痛みで暴れたり 
感覚のしっかり戻っていない足を変な風に使うといけないので
精神安定剤で 痛みが引くであろう24時間は 眠らせておいてあげるそうです。

ICUで ぐっすり眠っているひなに ちょっとだけイイコイイコをして 帰って来ました。



手術は 問題なく終わりました。

あと 次に心配することは 「感染症」にかかっていないことです。


手術に使われるものは 120度で滅菌され 消毒液に浸かっていた物を使い 
どこから感染・・・ということは絶対に無いように気をつけていますが
稀に 空気中からのもので感染してしまうこともあるそう。

しっかり検査をして ひなのことをちゃんと見ていかなくちゃ。



プレート手術によっておこる 危険なこと 残念なこともあります。
そのことは おいおい 書いていこうと思いますが
あまりにも 色々なことを勉強しすぎて
不安だらけ 疑心暗鬼 臆病 になりすぎています。 ミセスネガティブ

 

 今はただ 手術の成功を心から喜ぶだけにしたいと思います。



IMG_2013.jpg



ひなちゃん よくがんばってくれたね また ひなちゃんを抱っこできると思うと
それだけで 嬉しいよ。 ありがとう


    病院の待合室で1日を過ごした昨日は パパとママの結婚記念日でした
スポンサーサイト



  1. 2007/11/06(火) 16:12:26|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:50
<<ゴロゴロしてます。 | ホーム | 再手術になりました。>>

コメント

はあー よかったですねーホッとしましたv-238
無事成功して 本当によかったぁーe-420
ひなちゃん よくがんばったねv-22
    
  1. 2007/11/06(火) 16:43:37 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。
ひなちゃんの手術が無事に終わったこと、本当に嬉しいです。
まだまだ大変な時期も続くとも思いますし、不安もたくさんおありになると思いますが、手術を頑張って乗り越えたひなちゃんですもの。これからも頑張ってくれるはずですね。
今は無事に終わったこと、心からお祝い申し上げます。

大変な結婚記念日でしたが、心に残る思い出の日になりますね。
記念日、おめでとうございます。
  1. 2007/11/06(火) 16:46:58 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん お疲れさまでした。
きっと お目目が覚めたら また新しいスタートが始るんだよ。
ゆっくりでいいから ひなちゃんの骨が元気になってくれることを
祈ってます。
また ひなちゃんの可愛い笑顔楽しみにしてますね♪
  1. 2007/11/06(火) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

無事終了して、本当に良かった~!
忘れられない記念日になりましたね。
  1. 2007/11/06(火) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. kayabon #7fxip7Dk
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かなり前からブログ拝見してました、3ワンすごくかわいくて。
でもひなちゃんの足が骨折してからは痛々しくてなかなかコメントできませんでした・・・今日は思い切って書き込みました。だってひなちゃんの手術成功したから!!大変だったけどよくがんばりましたねぇ、うちも先日避妊手術をしましたが手術と聞いただけで涙ぐんじゃいますよね・・・これからもひなちゃんの回復を祈ってますからね。カレンママも、頑張れ!!
  1. 2007/11/06(火) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. ラムままでーす #-
  4. [ 編集 ]

ほっとしました!

手術成功本当に良かったです。
パパさん・ママさんお疲れ様でした。

小さな小さなお姫様が、いっぱいのお薬と痛みと、寂しさに耐えて
頑張ってると思うと心が痛いです。
早くお家に帰れること・・・・
これが日向ちゃんの一番のお薬になることでしょう。

まだまだ安心できないリスクもあるようですが
まずは日向ちゃんの回復力をお祈りしています。
  1. 2007/11/06(火) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね・・・
でも手術の成功本当に良かったです。
ひなちゃん良く頑張ったね!
これからまたゆっくりと着実に回復していってくれますように・・・
お祈りしています!
  1. 2007/11/06(火) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメント初めましてです
少し前から記事読んでました、
ひなちゃんの事手術成功おめでとうございます!
まだまだ心配な状態だと思いますが
順調に回復しますように!陰ながら応援させて下さいね

カレンママ&パパさん結婚記念日だったんですね^^
次の年が素敵な1年になりますようにv-238
  1. 2007/11/06(火) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. maimai #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの手術の成功、おめでとうございます!
まだ心配もあると思いますが、本当によかったですね。
ひなちゃんの回復を心からお祈りしています。

結婚記念日、おめでとうございます!
来年は今年のことを懐かしく話せるようになってるのでしょうね。
  1. 2007/11/06(火) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんとりあえず手術終わったんですね
小さな体ですごくがんばったんだぁ
ママ&パパも心配でしかたなかったでしょうね
我が家も子供の手術の時予定の時間すぎても
全然終わらなかった時はずっと吐きそうでした…
これからがひなちゃんががんばる時間ですよね
良い様に向かっていくこと心より願っております

ママ&パパさん結婚記念日おめでとうございます
  1. 2007/11/06(火) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの手術の成功、おめでとうございます。
手術内容を読んで、ここまで大変な手術を乗り切ったのかと、ひなちゃんの強さにあらためて感動しました・・・。
どうかこのまま、順調に回復してくれますように!!心からお祈りしております。
そして、結婚記念日、おめでとうございます。
来年はきっと、この日のことを笑顔で振り返りながら、みんな一緒に楽しい一日を過ごしているはず!!(*^_^*)ですね♪
  1. 2007/11/07(水) 04:33:02 |
  2. URL |
  3. もも #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/07(水) 09:20:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/07(水) 11:14:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お大事に

全部読ませていただきました
大変な手術でしたね・・
小さなひなちゃんがこんなに大きな手術をがんばって涙がでました・・・
ママもパパもどんなにかつらかったことかと・・・
後は感染症にどうかかからないように!と祈ります
これで最後にしてあげてほしいですね
早く順調な回復を祈ります
引き続きがんばってください
  1. 2007/11/07(水) 13:52:54 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

手術・・・無事成功してホント良かったですv-353
おめでとうございますv-290
ひなちゃん良くがんばりましたねv-354
えらいえらいv-344

パパとママ、結婚記念日おめでとうですv-353
うちの両親と1日違いでびっくりv-407
手術の成功は、ひなちゃんと主治医さんからの結婚記念日のプレゼントになりましたねv-398

ひなちゃんのあんよが元気いっぱいになりますようにv-421
  1. 2007/11/07(水) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. キアラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/07(水) 17:19:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんて可愛いバニーさんでしょv-38
パパさんは、王子様でしょうかv-218
ひなちゃん無事終わってよかったです~(ホ)
聞くだけでも大変な手術で考えさせられますね。

そして記念日に良いプレゼントでv-221ブイ
  1. 2007/11/07(水) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

無事手術終えて安心しましたvv
カレンママさんもゆっくり休んでくださいね。
(あ、メル返信は気になさらずに、
その時間をひなちゃんについててあげてくださいねー
あと、カレンちゃんも拗ねちゃわないように~!)

ひなちゃんファイト!!∑d(*´ω`*)
私もずっと応援してますんで!
  1. 2007/11/08(木) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. ちさ #Z5sBa8xY
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、ままさん、ぱぱさん、本当にお疲れ様でした!!
無事に手術が終了したと聞いて、とても安心しました☆
後はひなちゃんの骨さんに頑張ってもらわないとですね!!!!
今回の骨折の原因は何だったんですか?
ケージ内でぶつちゃったりしたのかな??

何はともあれ、ご夫婦の大切な日に良い結果が聞けてよかったですね♪♪
これからもひなちゃんのリハビリ、完治するまでずっと応援しています☆☆
頑張ってください!ひなちゃん、骨さん!!ぱぱさん&ままさん♪

  1. 2007/11/08(木) 11:48:42 |
  2. URL |
  3. ぐみ★ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

手術の成功おめでとうございます。
こんな小さなひなちゃんが
こんな大変な手術を受けて・・・
想像しただけで涙がでましたが
今はほんとに成功を喜び
回復を心からお祈りします。

  1. 2007/11/08(木) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

よかったですねv-354
先週はうちのモカも体調が悪く大変でした。
薬だけで良くなりつつありますが、それだけでも大変でした。
それを思うと、カレンママ・パパさん・ひなちゃんは・・・
本当にお疲れ様ですv-436
早くひなちゃんがカレンママさんの腕に戻ってこれますよーにv-344
  1. 2007/11/08(木) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. shino #Jza.YnnY
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、無事に手術終えてよかったですv-411
ママパパの元に早く元気になって戻ってきてくれたら
って・・
それだけを祈ってます!

パパママさん、結婚記念日おめでとうございます。
手術成功が何よりもHAPPYなプレゼントでしたねv-315
  1. 2007/11/08(木) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてかな?
苺jamのjamママの姉です。
今までひなちゃんのことは見させていただいてました。
(コメント出来なくてすいません。。)
でも、今回手術が成功したということであまりに嬉しくって初コメントしてしまいましたv-22
本当に心配な日々でしたね。
わたしも他人事と思うことが出来ず、関西から遠いですが心配でした。
カレンちゃんがうちのjamと親戚さんだったと知ったとき、
カレンちゃんが蓮くんと日向ちゃんを産んだときとうちの3バカのワンコが産まれたときが近かったとき。
妹から聞いて何かと繋がりがあるように感じていましたので。。
感染症はこわいですが、ひなちゃんなら頑張れると思っています。
ママさんも大変でしたが、これからは3ワンで仲良くお散歩が出来ますね!!いろいろお出かけも出来ますね!!!
大変だった分、いっぱい楽しいことしてくださいv-238
ホントによかったですv-221
  1. 2007/11/09(金) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. マカママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなチャン 無事大手術終えて良かったですね。
良き結果報告があって私も嬉しいです。
これからも色々大変でしょうがひなチャンの骨が
うまく成長して少しでも太くなってくれる事を願い
回復を心からお祈りしています。
お大事に(^◇^)
  1. 2007/11/09(金) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. masyu #-
  4. [ 編集 ]

ヒナちゃん、大変な手術を無事に乗り越えて頑張りましたね!
ヒナちゃん、カレンママさんお疲れ様でした☆
私が明に考えた事もある手術と大体同じです。
明は手術を受ける事無く来たけれど、
大変な手術を無事に乗り越えたヒナちゃんのアンヨはちゃんと元気になると信じていますv-238
ワンコの手術&治療って本当に難しいですよね。。。
私も明の事では色々考えさせられました・・・
何時かヒナちゃんと明と、そんな事も語り合える時が来ると良いな~v-353
  1. 2007/11/09(金) 17:00:23 |
  2. URL |
  3. yukiyo #Zjyp1h1I
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、大手術、がんばりましたね!
そして成功したとのこと、本当によかったですねv-22
一日も早くひなちゃんがママさんパパさんの所に
帰ってきて、家族みんなで笑顔で過ごせる日がくるといいですね♪
  1. 2007/11/10(土) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集 ]

愛さん

ご心配をおかけしました。
手術は無事に終わったので、後は
順調に回復してくれることだけを願っています。
たくさんの応援ありがとう♪
  1. 2007/11/11(日) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

ご心配をおかけしました!
今までで 一番印象深い結婚記念日になりましたね。
来年は 笑って過ごせているといいなぁ。。。
これからの事は とっても不安ですが
心配して考えてばかりいても仕方ないので
今は 楽しい明るい明日を想像して毎日過ごします♪
ありがとう!
  1. 2007/11/11(日) 11:35:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

心配おかけしました!ありがとう♪
ひなは ちっちゃくても強くて元気な子です。
きっと おうちに帰ってくる頃には
我が家で一番の お転婆ちゃんに戻っているでしょうね。
でも 安静に・・・気をつけて
大切なお姫様をお迎えしたいと思います。
くっちゃん。ino-pさん パパさん
ありがとう。
  1. 2007/11/11(日) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

kayabonさん

う~~~。ありがとう。。。(涙)
いつまで我が家の不運は続くのか・・・
今回の手術で最後になりますように!
来年は 楽しいことばっかりの1年になるといいよね。
お互いに~~~♪
でっかいおかし 飲み込んでない???
気をつけなくちゃね…( ̄▽ ̄;) )
  1. 2007/11/11(日) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

初めまして!
思い切ってのコメント ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!
ひなちゃんが骨折してからのブログ・・・
痛々しくて 読むのが辛くて
コメントにも なんと書いて良いやら。と
最近 遊びに来てくださる皆さんを
悲しい気分にさせてしまっているママとひなの事を
励まして下さることは これ以上ないありがたいことです。
これからも たくさん愚痴ったり 
ピンチになったりするかもですが どうぞ
私たちのそばに いてくださいね。
これからも 仲良くしてくださ~い!


  1. 2007/11/11(日) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

あずきママさん

あずきママさんも 大変なのに・・・
ひなのこと いっぱい心配してくれてありがとう♪
一応やれるだけの事は 全部出来ました。 と
先生に言っていただけたので 少しほっとしました。
これからの事も とても心配ですが
悪い事ばかりを考えていると 疲れてしまうので
(もう 若くないので~~~)
しばらくは 楽しいことばっかり考えていようと思います!
いつも応援してくれて ありがとう☆
  1. 2007/11/11(日) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masakoさん

いつも 心配してくれてありがとう♪
手術は 一応問題なく終わったので
あとは ひなちゃんに悪い事が起きないよう
祈るしかありません。
もう これからは 良い報告がいっぱい出来るはず。
また いつかお会いしたいです!
  1. 2007/11/11(日) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

maimaiさん

初コメント ありがとうございます♪
遊びに来てくださって そして 応援してくださって
とても嬉しかったです。ありがとう☆
最近 辛い・暗い内容ばかりだったので
これからは 楽しく明るいブログに戻して行きたいと
思っています。
ひなちゃんも 順調に回復してくれるはずですからね♪
どうぞ これからも仲良くしてください~!
  1. 2007/11/11(日) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るぱんママさん

ありがとうございま~す♪
あとは ひなちゃんに 良いこと 良いことが
続けば良いのですね☆
来年の今頃は そう・・・みんなで笑っていられると
信じています!
るぱんくんとも 追いかけっこして遊んでいるかも♪
楽しいことばかりを想像して
毎日 笑って過ごそうと思います!ありがとっ♪
  1. 2007/11/11(日) 12:05:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ラブさん

ご心配をおかけしました~!
とりあえず 手術は終わりました。
手術が終わるのをまっている時間って 本当に
長くて イヤな時間ですよね。
予定の時間より長引いているのは
何か良くないことでも・・・なんて思ったりもしました。
ついつい 悪い方へ考えてしまうのは
最近の悪い傾向ですね。
元気で ニコニコのひなちゃんに早く会いたいです♪
応援ありがとう~☆
  1. 2007/11/11(日) 15:12:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ももさん

ご心配をおかけしました~!
ホント ちっちゃいひなは とっても頑張り屋さんです!
どこからあんなパワーが・・・と思うくらいです。
どんなに悪い状況の中でも ご飯もしっかり食べて
グズグズ泣くこともありません。
これから まだまだ長い時間をがんばらなくちゃいけないけど
きっと ひななら ニコニコがんばってくれると思います♪
いつか 可愛くて ちっちゃいはなちゃんと一緒に
遊べるといいなぁ☆
  1. 2007/11/11(日) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

さくらさん

いつも たくさん心配させちゃって・・・ごめんなさい!
今回も ひなちゃんはがんばってくれました♪
いつも こんなにちいちゃいひなが
たくさんの薬や機械に囲まれて手術を受けていると思うと
可哀想で仕方なくなります。
でも もう悪いことは 本当に今回で終わりにしたいですね。
感染症。骨吸収。
悪いことへの不安はありますが
みんなで楽しく毎日を笑ってすごして
悪い事は 吹き飛ばしちゃいます!
いつも 応援ありがとです!
  1. 2007/11/11(日) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

キアラさん

ありがとうございます♪
ひなちゃん 無事手術が終わり 
病院では 元気にしているそうです!
よくがんばってくれて ホントいい子です♪
あら・結婚記念日 1日違いですかぁ。
きっと ご両親にもいいことあるかもです!(笑)
これからも 不安なことや ピンチの時もあると思いますが
どうぞ ひなのことを 応援してあげてくださいね!
よろしくお願いしま~す。
  1. 2007/11/11(日) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

いつもご心配をおかけしてしまって・・・
応援 ありがとです!
小型犬の骨折の手術って 色々と大変です。
今回 色々な勉強をしました。
でも 勉強すればするほど恐くなってしまいます。
悪い事ばかり考えずに
今回は 「手術をすれば治る」と素直に思っていたいと思います。
早く 楽しい日記がかけるよう がんばります!
  1. 2007/11/11(日) 15:30:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちささん

いつもありがとう♪
今回も どれだけちささんのおかげで心強かったことか。
なんだか 手術が終わったら 力抜けちゃって・・・
本当はこれからが 勝負なんだけどね。
ソフィーのことも気になっているし・・・どう?順調?
メールの返信もしないままで ごめんね。
もうちょっと ゴロゴロ過ごして 回復したら
遊びに行きますね。
  1. 2007/11/11(日) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ぐみさん

ご心配をおかけしました~!
とりあえず 手術は終わりました。
あとは ひなちゃんに悪い事が起きないように・・・
順調に回復してくれることだけを 願っています。
今回の骨折の原因は
皮膚が少し炎症を起こしていたので ギプスを緩めにしたために
硬い骨と骨の間の柔らかいピン そして硬い添え木によって
 「てこの原理」で折れてしまったそうです。
もともと まだ くっついていなかった骨なので
その骨折線に隙間があり 
そこはピンだけしかない部分だったので
パキっといってしまったのですね。
小型犬 そして 皮膚の弱い子のギプスは
本当に難しいようです。
今後も 色々と注意しながら完治目指してがんばります♪
  1. 2007/11/11(日) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママさん

ご心配をおかけしました。
今は 本当に手術が無事に終わって ひなが元気にしている
それだけで 嬉しい気持ちです。
不安なこと 心配なこと 考えればキリがないので
悪い事は なるべく考えないように
毎日 楽しく笑っていたいと思います♪
いつも 応援ありがとう☆
なかなか ブログに遊びに行けなくてごめんなさい!
youちゃん 体調どうかしら?
なにか お手伝いできることがあったら 言って下さいね♪
  1. 2007/11/11(日) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

shinoさん

モカちゃんの体調はいかがですか?元気になったかしら?
大変な時に ひなの心配をして頂いて
ありがとうございます♪
やっぱりわが子は 少々うるさくても元気が1番ですね(笑)
家の中を走り回って 「うるさ~い!!!」と怒鳴っている時が
一番 楽しい時間なのかもしれませんね。
もう ぐったりしているわが子の姿は 見たくないものです。
ひなも 病院で元気にしているそうなので
少し安心しました。
早く 抱っこしたいですね~。。。
いつも 応援してくれてありがと!とっても嬉しいです☆
  1. 2007/11/11(日) 15:48:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

aikoさん

ご心配頂いて ありがとうございます♪
ひなは とってもがんばってくれました。
いつか また ココちゃんとも会える日が来ると思います。
でも 焦らず ゆっくりしっかり治して行こうと思いますので
治ったら 是非 遊んでくださいね♪
今年の結婚記念日は
朝から晩まで 「ひな~~~!」記念になりました☆
でも 疲れたよ~~~~。
  1. 2007/11/11(日) 15:52:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

マカママさん

初めまして~?かな? ん? でも 知ってる!
jamママのお姉ちゃま☆
jamママのブログが止まっちゃっていたので
寂しいなぁ~って思っていたのですが
お仕事始めて 忙しいのかな~?
jamとカレンは親戚さんで 似ているところがいっぱいあるし
私がHPを始めて 最初っからのお友達なので
jamココファミリーは とても他人とは思えません!

そして マカちゃんは マカママのところにお婿入りしたのですね。
あたしもマカちゃんお気に入りだったんですよ~~~!
みんな 元気そうで何よりです。
最近は ひなの事で 心配ばかりをおかけしていますが
これからはきっと どんどんよくなってくれると思います。
笑って読めるブログにもどれるよう 頑張りますね♪
マカママも新婚生活 楽しんでくださいね~!
そして jamママにも是非 よろしくお伝えください!
コメント残してくれて とても嬉しかったです。
ありがとう♪

  1. 2007/11/11(日) 16:01:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masyuさん

ご心配をおかけしました~!
そして 応援いつもありがとです♪
いつもいつも ひなは頑張り屋さんですね。
ちっこいのに 全然へこたれません!!!
さすが カレンママの子供です♪
これから どんどん回復して きっと
元気な姿をお見せできるようになると思います。
楽しみに待っていてくださいね。
ブログにも なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
もうちょっとゴロゴロ過ごしたら
また 元気なカレンファミリーに戻りますので
もう少し 待っていてくださいね♪
いつもどうもありがとう~!
  1. 2007/11/11(日) 16:07:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yukiyoさん

いつも ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
そして 応援ありがとうございます♪
メールの返事もせずに ごめんなさいね。
とりあえず 今回は このような手術になりました。
このまま 感染症 骨吸収 ・・・プレートを外した後の
再骨折がないことを祈るだけです。
心配なことはいっぱいありますが
悪い事ばかりを考えていても仕方がないので。。。
いつか 明ちゃんとひなが一緒にアンヨしている姿を
「昔 骨折で悩んだ事あるんだよね~」って
笑ってお話したいですね♪ その日を楽しみにしています。
  1. 2007/11/11(日) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

どらさん

ご心配をおかけしました~!
ひなの手術がとりあえず終わって
ママは ダラ~っと過ごしてます。
あっ とろちゃんに癒されにいかなくちゃ!!!
おしゃべりとろちゃんは 最高に癒されますからね♪
あんなちっこいひながいないだけで
とても静かだったり ケージが大きかったり感じます。
いつも抱っこしていた腕に重みがないのも寂しいです。
でも もうちょっとで元気なひなも帰って来てくれるから
今は しばしのガマンですね。
いつも 応援してくれてありがとう♪
とても嬉しく思っています。。。
  1. 2007/11/11(日) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

管理者だけ表示でコメントいれてくれた方

少しずつお返事書いていきますので
もうしばらくお待ちくださいね。

皆様の応援 ありがたく読ませて頂いてます!
本当に ありがとうございます♪
  1. 2007/11/11(日) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/125-7f6d9748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 感染症 )についての最新のブログのリンク集

感染症に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
  1. 2007/11/06(火) 16:57:55 |
  2. クチコミコミュニケーション