カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙の面会。よけい辛いじゃないか!

昨日は 待ちに待った ひなたんとの面会の日
手術が11月5日だったから 10日ぶりに会えるんだぁ 嬉しいな

手術が終わったあとのひなたんは ぐっすり・・・というか
ピクリともせずに眠っていたので パパに 「ひな 生きてた 息してた」と
聞いたママです。


昨日はカメラも抜かりなく準備していきましたが・・・


30人や40人の先生がかる~くいる部屋を 「面会 入ります!」と入り
ひなのいるお部屋には またまたさらに 病状を監視している先生たちが5~6人いて・・・
「写真撮ってもいいですか~」なんてもちろん言い出す雰囲気もなく・・・

よって ひなたんの写真は 撮れずに帰ってきました やっぱりね。


なので 入院前のひなたんの写真を差し入れながら 
             ひなたんの様子をご報告しま~す





まず ひなの入っているケージまで行くと・・・柵の近くに横になったままで
こちらを ぼ~っと見ながら シッポをユラユラさせていました
この時点で ひなたん パパとママって分かってません



       ひな ボケたのか それとも 記憶喪失


     IMG_01141021.jpg



もう 触れそうなところまで近づいて 「ひな ひな」と 何度も呼びました。

               そしたら チラっと2度見して・・・

えっ もちかちて パパとママでちゅか

 
ひなは ビックリして立ち上がり ピョンピョン暴れだし~~~

                   先生 慌てる慌てる・・・

「興奮した時は もう すぐ抱っこしちゃって落ち着かせましょう」と
ひなをケージから出してくれました。そして パパが抱っこ 





IMG_1768hinay.jpg


あまりの可愛さに 気絶しそうでした~(笑) 
(注意)久々の感動の再会なので 親バカぶりは大目に見てくださいね

ひなは 大喜びしてくれました そして いっぱいチュ~ってしてくれました

とっても元気そうに見え ボサボサにもなっておらず 臭くもナイ
ちゃんと お手入れまでしてもらっているように感じました。

腰からの骨をとる手術もしたので その 腰の部分の手術の跡が見えていて・・・
すごく痛そうで 可愛そうでしたが・・・もう傷口は治っていて 抜糸もするそうです。


数分間 ひなをいっぱいナデナデして ペロペロしてもらって至福の時




      とってもちっちゃくて とっても可愛い天使ちゃんでした





ひなは、一緒に帰るつもりになっていたでしょうね
でも・・・いつまでもそばにいたいけれど そうはいかないし・・・

ひなを先生に預けた途端 今までに聞いた事のないような大きな声で泣き続けました


IMG_17661021.jpg



どんな 大型犬よりも大きな声だったと思います。


帰るときの ひなの悲しそうな顔。
面会に行くと会えるのは嬉しいけどひなにとっても悲しい思いをさせてしまいます。 
そしてこの 必死に呼び止めようと泣く ひなの声を聞くのが辛くて
面会はしない方がよかった と いつも思うパパとママです

帰り道は いつも辛くなります。。。ひなも寂しくなっちゃうよね。


私たちは ひなから見えない所で泣き止むのを待つことに・・・
落ち着くまで 先生が抱っこしていてくれました。



IMG_1098hinay.jpg


手術後1週間目のレントゲンでは 特に困ったものが映っていたりはしていませんでした。
「新しい骨 出来てるかな~」なんて楽しみにしていましたが、
骨は 手術後4週間目くらいから どんどん出来てくるので 
まだ骨に関しては進歩は見られないそうです。焦らない 焦らない。



悪いことが見付からなければ それでいい

ひなのアンヨに入っていたピンなどの検査でも 
ひなのアンヨからばい菌は見付かりませんでした


IMG_0970hinay.jpg



ううん ひなたん あと4つネンネしたら おうちに帰っていいって


11月19日に ひなたん退院することになりました


19日のレントゲン検査で 良くないことが起こっていなければね


大学病院を退院したら 今まで通っていた病院にそのままもうしばらく入院するか・・・
それとも おうちで1ヶ月~2ヶ月 安静にしていられるか・・・という選択で


ひなを おうちに連れて帰って来ることにしました。
とても不安だし 心配だし 恐いですけど 



できるだけ狭い場所で 興奮しないように 動き回らないように
立ち上がったり出来ないように 
天井を低く・・・立ち上がったら頭にコツッとあたるような場所で
しばらくは 安静に過ごして、
骨折線が消えてきたら今度は 少し広めのケージの中を少しずつ歩くように。
      
                          だそうです。


             ひなたん がんばろうね~ エイエイオ~
                   みなたま ひなたんのこと 応援ちてくだちゃ~いね

  1. 2007/11/16(金) 15:57:21|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初物。 | ホーム | キレイなプードルになりました!>>

コメント

ヒナちゃん、もうスグ退院ですねv-238
面会のお話読んでいるだけでも悲しい気持ちになってしまいまいましたv-395
ヒナちゃん、ママさん達とバイバイするのがとっても辛かったでしょうねv-409
でも今度会う時には退院ですねv-346
お家に帰っても暫くは不安でしょうが
ヒナちゃん、カレンママさんもお互いいつもお顔を見れて安心出来るでしょうから
骨もドンドン出来て来ますよ!!
可愛いヒナちゃんの事、応援していますっv-218
  1. 2007/11/16(金) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. yukiyo #Zjyp1h1I
  4. [ 編集 ]

やった~ 退院が目の前だね~♪
面会って 本当に嬉しくもあり 悲しくもありだけど
あと4つ!!!!!
もう 楽しみばかりだね。
また 可愛いひなちゃん 待ってるね~
  1. 2007/11/16(金) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

ひなたんv-10あと4日で帰って来れるぅv-218良かったぁv-82めちゃ頑張ったv-20ひなたんスリスリしてあげて下さいv-10v-222
今までに聞いた事のないような大きな声で泣き続けました…の文章を読んだ瞬間v-12鼻水が留めなくv-46号泣してましたv-19私にも聞こえた様な…ママもあと少し我慢して待ちましょうv-238ひなたんはずーっと色んな事我慢して頑張ってくれてるんですからv-218私も指折り数えて待っていますv-237v-237
  1. 2007/11/16(金) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. ブルックリンのママ #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/16(金) 17:32:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

退院が決まったのですね。
おめてどうございます。本当に良かったです。

帰る時にひなちゃんが、大きな声でU泣いたと読んで、思わず涙がこぼれてしまいました。
でも退院が決まったと読み、嬉し涙に変わりました。
本当に本当に良かったです。

お家での安静難しいと思いますが、ひなちゃんは頑張ってくれると思います。
ひなちゃん、あと少し待っててね。
  1. 2007/11/16(金) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

退院決まったんですねー!
おめでとうございます!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
面会での帰りの風景を思うと泣けてきますが><;
本当にあともう少しですね^^*
ひなちゃん!頑張れ~!v-238
  1. 2007/11/16(金) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. maimai #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、あと4つネンネしたら、大好きなお家に帰れるんだって。
本当によかったね!
パパさん&ママさんもよかったですね!!
ひなちゃん、あと少しの辛抱だよ。
頑張ってね♪
  1. 2007/11/16(金) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

太字の文おじゃまします はじめまして・・・
いぜんから あまりに3ワンコちゃんが可愛くてこっそり
お邪魔させていただいてました
ひなちゃん良かったですね
なんてこんなに愛されて幸せなワンコちゃん達なんでしょうと
いつも思っていましたv-238
我家にも5ヶ月になるトイプーが居ます
これからも楽しみにしてますね・・・
どうぞ 仲良くしてください
  1. 2007/11/16(金) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. ぴあ♪ #H2zG3YOI
  4. [ 編集 ]

カレンママちゃん、パパさん、面会できてよかったね。
寂しい思いさせちゃったかもしれないけど、日向には幸せな時間だったよ。
あと4回寝たら、お家に帰れるって、日向に教えたら、すぐ4回寝ちゃいそうだよね。

まだ心配なことはいっぱいあるだろうけど、頑張って!
きっとまた走れるからね。
私も一緒にお迎えに行きたい気分だわ~~~。
  1. 2007/11/16(金) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

退院が決まってよかったです。
面会、文章読んでるだけで、また涙が溢れてきました。
辛かったでしょうね、パパさんママさん
でも、ペロペロの時、きっと今までの何十倍もひなちゃんにとって幸せな時だったでしょうね。
あと少しの辛抱です頑張ってください。
退院して、お家に帰ってきてからも、大変ですね。
でも、病院にいるよりはひなちゃんにとって精神的に良いと思います。
頑張ってください。
早く、強い骨ができますように・・・
  1. 2007/11/17(土) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、あと少しで退院できるんですね!
本当によかったです!

ひなちゃんも「あとひとちゅ、ふたちゅ・・・」って
退院する日を毎晩数えてそうですね♪

  1. 2007/11/17(土) 02:18:19 |
  2. URL |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんに久々に会えたんですね~~~
でもそのまま一緒に帰れないからとっても辛いですね・・・・
でも明後日には退院!待ち遠しいですね!!!
このまま順調に回復するように願ってます

うちのりんも胃腸炎で4日入院してて
今から迎えに行ってやっと今日退院です
U^ェ^Uが入院って凹みますね・・・・

ママさんパパさん頑張ってください
  1. 2007/11/17(土) 17:44:04 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

面会のあとのひなちゃん
とっても辛かったんだろうね
ママ&パパもすごい辛かったのわかります
そのひなちゃんの声想像しただけで涙が出てきました
けどあと少しで退院・・・
良かったですよね
腰の骨・・・そんな大手術したのに
ひなちゃん退院できるって事は大丈夫きっと良い方向へ
回復してくれますって・・・絶対に!!
ひなちゃんもママやパパが側に居てくれるだけで
きっと精神的にも回復が早くなりますよ!!
あと少しの辛抱やし
ひなちゃん&ママ&パパがんばってください
  1. 2007/11/17(土) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございますv-22
良かったですね~ぇ
ひなたんも、帰らないで~って鳴く事もなくなってよかったぁ
毎日毎日、パパとママのお迎えをどんな気持ちで待っていた事か・・・
大泣きしている、ひなたんを置いて帰るパパとママの気持ちを考えると・・・涙v-409v-409です
だから、ホント良かったぁぁぁv-318
離れているのは辛すぎますもん
  1. 2007/11/18(日) 01:19:09 |
  2. URL |
  3. 莉愛ぽんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/129-6bc87048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
