カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初物。

この前のひなの面会の時に先生に言われた これからひなが安静にする場所
 「天井が低くて 立ち上がると頭がコツっとあたるような狭い場所・・・」
を 帰り道に考えていました。

今まで使っていたケージは 歩き回れるし ピョンピョンジャンプもできるし、ダメだよね。
どうしようか・・・


ひなかぼちゃ


考えながら~~~
「せっかく東京まで来たから じぃくん(ママのお父さん)のお墓参りに行きたいなぁ」と 
八王子まで足を伸ばすことにしました。

忙しい忙しい と 気にはなりながらもなかなか行けなかったお墓参り  
ひなちゃんのおかげで 久しぶりに行くことが出来ました。

八王子は こちらより少し寒いようで キレイな紅葉が見られました

                    紅葉

    青空と紅葉

         色変わり紅葉


戌年生まれで ワンちゃんがとても好きだったじぃくん。
             カレンと蓮と日向 今度は連れてくるからね


帰り道 パパと色々と今後の「ひなを守るぞ プロジェクト」の相談をしつつ・・・

「クレートはどうだろうか」 ということになり 
お台場ヴィーナスフォートに寄って買って帰ることにしました。



今までクレートって ママの勝手なイメージ 「オリみたいで可愛そう」だったので
使ったことないんです。キャリーバッグとかも 滅多に使うことのない我が3ワン
いきなりクレート生活出来るのかな。こんな事なら 普段から
クレートは快適でいい所よ と

                 教えておくべきだった。。。


 
            おうちに帰って いい子にお留守番していた2ワンで実験

           初クレート




中には ひなたんとほぼ大きさが同じのぬいぐるみを仕込み・・・

ひなたんダミー



                     しばし 様子を観察

           蓮 だまされる


熱くなるワンズ


               レスキュー出動


きっと 本物のひなたんだったら 「ガルルルルゥ」と
怒っていると思われますが…( ̄▽ ̄;) )




「 今日は ひなたん おとなしくていい子でちゅね

親子愛なのね


カレンは お耳掃除がしたくてたまらないようです 蓮もいつも追いかけられてるし。
1歳過ぎたわが子でも カレンの中では まだまだ赤ちゃんなのでしょうね




で、 初クレートの中は どうなのよ カレンちゃん

居心地はどう?


               順応性アリアリ



          ひなも クレートが気に入ってくれるといいんだけどな~ 
              クレートの中に おやついっぱい用意して 待ってるよ

     いまさらハローウィン



 時期おそっ な写真ですね
ハローウィンの時は 全然テンション だったので載せるきっかけがありませんでした~ 

カレンと蓮にも 可愛いハローウィンのコスプレをしてもらう予定でしたが、 
                 衣装はそのまま来年に持ち越しです



             蓮のおちり


             まぁまぁ・・・ 男の子は ちっちゃいこと気にしない!




そうそう 先日解禁になった あれ。
今年もボジョレヌーボ


今年は 甲州白ワインヌーボーが とっても美味しいと話題になっているそうで。
                      白ヌーボー


           飲みました 飲みやすくて す~ぐ飲み終わっちゃいました(笑)




                    美味しいものをいただきながら・・・

          上海ハニー☆


                     はぁ。。。おいちかったです


パパもママも 飲みすぎ食べすぎには 注意しなくちゃですよ

カレンがホステス



        ぷりちーなカレン 



ペッパラで 「オレは好きじゃナイ」とパパにダメ出しされても買ったニットワンピ 
着てみると可愛いいじゃな~い ねぇ 
     パパも「カレン 可愛いね~」ってずっと抱っこしてました話がちがうじゃん

               ひなたんにも色違い(黄色)で買ってあるよ 


          明日は ひなたんビュ~ンってお迎えに行くから 待っててね

                         楽しみだな~
 
スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 12:33:17|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夜な夜な退院。不安。感謝。 | ホーム | 涙の面会。よけい辛いじゃないか!>>

コメント

やったーい♪
ひなちゃん、退院ですねv-10
ほんと、成功して何よりですっv-349

うちも、となの退院後、ゲージの天井をとなの背に合わせてつけてましたよぉ☆無理やり紐でくくっただけでしたが・・・っ汗。
ゲージの中でも結構暴れるんですよねっ。

このクレートなら大丈夫そうですねっ♪
ひなちゃん、準備万端でぱぱとままが待ってるんだよぉ♪
はやく元気な姿見れるように、ずっと応援しています♪♪
  1. 2007/11/18(日) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. ぐみ★ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

おお~^^いよいよお迎えですねヾ(o^▽^)ノ"
我が家もクレートは使った事ありません
かなり小さいイメージがありますが、ちっこい、ひなちゃんが
安静にする為には丁度良さそうですね(*´ー`*)
早くひなちゃんが皆と会って喜ぶ顔が見たいです☆

カニ美味しそう~♪
ワインと組み合わせが素敵!
  1. 2007/11/18(日) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. maimai #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

やっと明日なんですねぇ
ひなちゃんにはクレートも大きく見えてしまいますわ
ラブならいっぱいいっぱいなんだろうけどね
しかもカレンちゃん何の違和感もなく入ってるんですねぇ
何かの雑誌?パソコン?で以前読んだのですが
狭いところの方がワンコは落ち着くらしいです
広~ぃ所でお留守番の方が辛いって書いてました・・・
対外は広くって書いてあるんですけどね・・・・
なのを隠そう我が家のゲージもかなり狭いですv-356

蓮君のおしり姿可愛いですわよぉ~~~v-344
  1. 2007/11/18(日) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/18(日) 23:49:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん~お帰りなさい~~よ~く頑張ったね!
まだ暫く頑張らないとだけど皆と一緒に居れるし頑張ってね!
クレートうちのと一緒ですよ
U^ェ^Uは意外と居心地がいいようですよ
移動にも便利だし
ハロウィンのひなちゃんとっても可愛いです♪
紅葉も見れてお墓参りもいけてよかったですね
お大事にしてくださいね
  1. 2007/11/19(月) 11:48:42 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

楽しみですね~♪
ワンコは狭いところの方が落ち着くらしいので、クレートはいいでしょうね!
  1. 2007/11/19(月) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

日向ちゃんをお迎えに行ってるところかしら?
もう会えたかな??
一緒に早く帰ってこれるとよいですね~
帰宅報告待ち遠しいです
カレンちゃんと蓮くんのチェックが済んだクレートが待ってますものね~
日向ちゃん 喜ぶでしょうね~
  1. 2007/11/19(月) 12:29:21 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、今日おうちに帰ってくるのですね!
ひなちゃんも嬉しくてたまらないことでしょうね♪
不安も色々あることと思いますが
準備も万全ですしね!
カレンちゃん、ひなちゃんのお世話したくてたまらないんですね~
可愛い(*´ -`)(´- `*)
  1. 2007/11/19(月) 15:02:55 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんはもう、クレートの中にいる頃かな?
おやつのたくさん入ったクレートはきっと、ひなちゃんのお気に入りの場所になることでしょうね!
カレンちゃんのニットワンピ姿、可愛い♪
  1. 2007/11/19(月) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

どうだろう。。。日向無事かえってきたかしら?

家はときどきクレート使うよ。リンはクレート壊して逃走したしぃ。
安いやつはだめだぜ!って言ってたよ。

カレンも蓮もいい子で日向を待ってたからね。
早くお世話したくても、まだ我慢だよ。
そうそう、アンもナツの耳掃除大好きだよ。
  1. 2007/11/20(火) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/130-f05abb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
