カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分離不安って こ~ゆ~ことを言うの?

今日も ちょこんと 可愛いひなたんがおうちにいます
本当に 本物なの って なんだか ひなを見るたびに思ってます(笑)


         ひなたん 本物でちゅよ ただいまって いったれしょ

    おかえり ひな♪




ひなたんは なんだかとってもちっちゃくなった気がしました。少し痩せたかな
1100gないんじゃないかな。泣き声も ミャーミャー泣いて子猫ちゃんみたいです。

             栄養のあるもの食べて 体力つけなくちゃね



退院した次の日は 朝からミャーミャー クレートから出せ    と鳴いてました

ひなたん どうやらまだクレート生活に馴染めない様子です。

      ここからだちて~!





ひなは ママの姿が視界から消えると ずっと泣いています 

また おいていかれる」 という不安からでしょうか。
 クレートに入れるとずっと座って 泣いてる~~~

可愛そうになって 抱っこすると コテッと3秒くらいで寝ちゃう。。。なので そ~っとクレートに戻すと 
また ミャーミャー泣く。 昨日はほとんど1日 ひなを抱っこしてました


                 これが 抱き癖というものでしょうか

ひとりで いっぱいがんばったもんね。 ちょっとぐらい 甘えん坊さんでもいいよね


抱っこのおねだりでしゅね。


        ひな こっちおいで~!



                  ひなたん ママも抱っこ出来て嬉しいよ





ひなは 断尾 注射 健康診断 トリミング 骨折手術 入院・・・ 全て今まで通っていた病院でした。
先生も看護師さんも トリマーさんも 顔馴染みだし 長い入院生活も 何度も経験しています。
寂しい気持ちは もちろんあったと思いますが 多少「勝手知ったる」な感じでした。


でも 今回は 初めて行った病院で たくさんの知らないワンちゃんたちがいて
そんなところに 急にパパとママに置いて行かれて 
                久しぶりに会えた時にも 連れて帰ってもらえなくて・・・



                離れるのが 不安になってしまったようです。


          

熟睡したので 何分も何分もかけてじゅうたんにそ~っとおいて・・・
                          (写真が撮りたかったので)

      可愛いなぁ。。。



        もう お気づきですか?


      はいはい。 わかりました!





                  即効 目を覚ます ひなたんです


     ひなの噂ばなし ちてるの?



      今も 泣きながらクレートの中で 穴掘って脱走計画進行中です


                 ばぁやは ひなのおもりに行かねば・・・


 
  1. 2007/11/21(水) 16:25:09|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<久々の2ワン登場 & お知らせ | ホーム | 夜な夜な退院。不安。感謝。>>

コメント

そうですよね~><;
いつもと違う環境の中で一人ぼっちだったのですから
少しでも姿が見えないと不安なんでしょうね(TOT)
ひなちゃん、ママが近くにいれば安心だモンね^^
抱っこしないと眠れないのはかわいそうだけど
しばらく頑張ってくださいね☆
  1. 2007/11/21(水) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. maimai #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、お帰りなさいe-415
やっぱり抱っこでママさんの匂いで安心できるんでしょうねぇ。
ママさん、いっぱい抱っこ出来るようになってよかったですねe-343
クレートから出られてカレンちゃん・蓮くんとネンネ出来る様になるといいですねe-420
  1. 2007/11/21(水) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. shino #Jza.YnnY
  4. [ 編集 ]

かなりご無沙汰です。
時間がなくってご訪問が出来なかったり読み逃げだったりでごめんなさい。
その間にひなちゃん、色々あったんですね。
でも無事に帰って来て、良かったです。
分離不安ってより、やっぱり普通にカレンママさんの側に居たいって重いですよね。
ひなちゃん、いっぱい頑張ったんですものね。
早くみんなと一緒の暮らしが出来るようになるといいですね。
  1. 2007/11/21(水) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ~~v-343
ママにずっと抱っこしてもらって・・・・
ママも良かったですよねぇ~~v-10
ひなちゃんをいっぱいいっぱい抱っこできて・・・
抱き癖ついちゃってもいいじゃないですかぁ
だってひなちゃん誰よりも小さいのに
誰よりもすごい事がんばってきたんですから・・・

ひなちゃんのアップのお顔やっぱり
すんごい可愛いぃ~~
ふかふかの絨毯の上でねんねできるのも
ひなちゃんe-51幸せだよねe-51
  1. 2007/11/21(水) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ママもひなたんもよかったね~~スキンシップがとっても楽しい毎日ですね
長いこといなかったひなたん。。。抱っこしたくてしたくてたまらないですよね~~
頑張ったんだから甘えさせてあげたいし
クレートで泣かれると切なくなる・・・・・
小さなひなちゃんの体力も気になるからそんなに泣かないで~って思ったり
しっかり寝て欲しいからクレートで。。。。って思ったり複雑な心境だと思います
ひなちゃんのアンヨに1番良い方法で過ごさないといけないから辛いとこですが
頑張ってくださいね
お顔が見れるってほんと幸せなことですね
ママ!
  1. 2007/11/22(木) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、おかえりっv-238
かわいいひなちゃんがずっとそばにいてくれるって、なんて幸せなんでしょうね!!本当によかった・・・♪
抱っこ抱っこのひなたん・・・ママさんのおっしゃる通り、離れるのが不安なのでしょうね(T_T)いっぱいがんばったんですもの、ひなたんが安心できるまで、甘甘モードでも、いいですよねぇ~。カレンちゃん&連くんにはちょっぴりがまんしてもらって(^_^)
うちのはなは、家に迎えたときからすごく自立していて、抱っこしてくれとか、行かないでくれとか、そういう甘え方をぜんっぜんしてくれないんですよ~。(一緒に行く、という主張はしますけれど・・・)なのでちょっぴりさみしい私です(笑)私でよければ、ずーっとひなたんを抱っこしてあげたいわっ♪
  1. 2007/11/22(木) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. もも #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったんですもの。
1日抱っこ、頑張らなくちゃですね。
小さな小さな身体で本当に頑張ってくれました。
クレートに慣れてくれますように。
ママさんが移動する時はクレートも一緒に移動するといいかも。
REONとうららは、ママのチッチの時もお手洗いのベッドにいるくらい分離不安です(^_^;)
それでも安心してくれるならいいか、とチッチ場にも連れて行く私です。
ひなちゃんも、ママさんの姿が見える場所にいつもいれば落ち着いていくかもしれないですね。

でもきっとママさん、1日抱っこしてあげたいし、していたいですね(*^_^*)
  1. 2007/11/22(木) 07:30:59 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

知らないとこで頑張ってきたんだし・・・少しくらい甘やかすのもOKですよv-353
ママのお膝で、安心して寝んねなんて・・・かわいらしいですねぇv-398

クレートに慣れて、分離不安も良くなると良いですねv-290
ひなちゃん、ママ頑張れ~~v-354
  1. 2007/11/22(木) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. キアラ #-
  4. [ 編集 ]

はいはいはーい!!(>▽<)ノノ
私、立候補しますぅ♪笑!!
ひなちゃんだっこしてほしくってしょうがないんですねぇ♪♪
とななんて、入院中にお見舞いに行っても、看護婦さんと先生の顔ばっかみて、
「看護婦さん?この人だぁれ?」
って顔するんですよぉー!!!!涙!あの時のショックな気持ちったら・・・!!
まぁ、5ヶ月だったからしょうがない??けど・・・。

それにしてもブログでリアルひなちゃんに会えてうれしいですぅ♪
クレートは嫌いなんですかね?もしかしたら、病院がクレートだったのかな?
それでトラウマなのかなぁ????

頑張れひなちゃん!!
いっぱい食べて体力つけてね!!


  1. 2007/11/22(木) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. ぐみ★ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

ケータイから失礼しまぁす♪
ひなたんおかえり~!!(*´∀`)ノ
はいはいはぁい!ひなたんは私が抱っこしまぁす~☆
かわいすぎるわ~!
包帯が可哀想だけど治るまでの辛抱ですもんね★
それまではママにいっぱい甘えてね~(笑)
やっとblog再開でパスワードすらうろ覚えでした(笑)
カレンママさんのおかげで再開することができたんですよ(*´∇`)
ありがとございます!
  1. 2007/11/22(木) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. jamママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
そして、ひなちゃんお帰りなさい。
入院がんばったねーー。
これから沢山甘えん坊してね。
甘やかしたらいけないとわかっていても、
ワンコのあのあどけない瞳でみつめられたら
たまりませんよね・・・。
  1. 2007/11/22(木) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. ぷりんヨメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/132-97396396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
