カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなのアンヨは?

ひなのアンヨの検査に行ってきました
退院から10日目。 骨折手術から24日。
何か変化はあるかなぁ 悪いことが起こっていなければいいな。

ひなのアンヨ 元気でちゅよ



レントゲンを撮って ギプスを巻き変えてもらいます。
今回も皮膚に炎症などは見つかりませんでした 第一段階 クリア


気になる レントゲン写真は・・・

う~~~ん。 ここに骨が出来てる~ というような 
喜ばしい映像は見られませんでした

でも 骨が吸収されているような 悪いものは写っていなかったので ヨシ とします


先生がおっしゃるには 「これからの2週間で 劇的に骨が出来てくるはずです
これからは少し 歩く練習をして 骨に刺激を与えていきましょう 」





          ひなたん アンヨの練習だって がんばろうね~
     がんばるでちゅよ!




今までは クレートで安静に。 でしたが これからは もう少し広いケージで歩き回れるように変更です
ケージの天井を低くして 中でピョンピョン飛べないようにして・・・
あとは 時間を決めて平らな場所を くるくる歩いたり アンヨを使う練習を始めます。
必ず しっかり見守りながら・・・


ボールを追いかけて走る・・・とかはもちろん出来ないけど おもちゃをカジカジはしてもいいかな



       クリスマスに出してあげようと思っていたおもちゃを出しちゃいました(笑)

        クリスマスのおもちゃ


サンタさん カジカジしちゃお


               左手 使えるんだよ~♪









そして そして・・・ ひなちゃんのアンヨは
                2週間後に状態が良ければギプスをはずす そうです


ママ 怖いです~~~ ギプスがない ひなたんのアンヨを見るなんて何ヶ月ぶりだろう

嬉しいはずなのに 不安な気持ちの方が 大きいんです。おかしいですよね。。。
細いんだろうなぁ。 ヨロヨロするんだろうなぁ。。。 心配だよぉ


「どうしても ギプスは取らなくちゃ だめですか 不安です。」と言うと

いつまでもギプスに頼っていると 骨がやる気を失くし 必要ないと判断してしまうので
骨が出来てこなかったり 消えていってしまう場合もあります。
不安はありますが・・・
いつかは取らなくてはいけないものだし、
ギプスによる悪いことが(前回の骨折時のようなテコの原理や 包帯の摩擦による皮膚の炎症など)
ギプスをしていることによって起こることが心配なので。。。取りましょう
そして この辺にこれから強い骨が出来ていくであろうといい方に考えましょう。と
レントゲン写真をなぞりながら お話してくださいました。


     ひなたん これからは 何でもいい方に考えなくちゃね




ギプスを取る2週間後までに 少しでも筋肉をつけたり歩く感覚を戻しておこうね

ひなたん がんばるじょ~!
 



      ひな・・・  ママはひなが可愛くて 大好きで 困ってしまいます
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 18:12:59|
  2. 小型犬の骨折
