カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーカッププードルの嘆き

みなた~ん 今日もひなたんのお話でちゅよ

演歌歌手になったひなたん



このところ カルシウム・・・ビタミンD・・・ グルコサミン・・・コンドロイチン
などなどに 過剰反応し、おやつも このキーワードに関わる物を探し
ちょっとおやつ多すぎるかな と思うほど ひなたんにも与えています

                             

           抱っこしていても 軽い。 重くならない 



病院でも 体重測定していますが ひなは最近 病院の診察台の上=逃げ出したい場所
らしく 暴れるので ちゃんとした体重が量れません 



           なので 久しぶりに おうちで体重測定をしました




           あと2日で 1歳5ヶ月のひな さぁ どうだ

         なんで 太らないの?




                         ひょえ~~~  やっぱり  



ひなは 最初に骨折した時は8ヶ月で・・・その時は 970gでした。
それから 散歩も運動も出来ずに療養生活 食っちゃ寝 食っちゃ寝を続け
1200gを超えることもありました

でも 、今回の手術が終わってからは なかなか体重が増えません


栄養が足りていないと ちゃんと 骨が出来てこないような気がして心配です。


病院の先生は ドライフードには 必要な栄養がバランスよく入っているので
しっかりドライフードを食べていれば 大丈夫 と言ってました。

でも やっぱり 何か栄養のあるもの食べさせたい~~~ 



なので 子犬ちゃんが飲む粉ミルクとお米で ミルクリゾットを作りました。
かぼちゃと ほうれん草と 大豆の トッピングです。

いいニホイがするでしゅね



これに やっぱりドライフードを入れて・・・骨にいいと思われるものを入れて・・・


           もりだくさんですね。




                 結構 大盛りなご飯になりました 


                       さぁ め~しあ~がれ

          いっぱい食べて ぽっこりおなかに・・・



母に狙われるとは・・・


           おにいたんも じゃまでしゅ




                   あなたたちも しっかり栄養取っただろうが




そう 便乗組は 必要以上な栄養摂取

あたちは栄養取る必要なかったね


              おなかいっぱいだしね。




ひなたんは ちっちゃいけど 食欲はとってもあるんですよ~ 
何でも良く食べてくれますが・・・

問題は 食べた以上に 出てしまうこと

体に似合わず でっかいうんPを しちゃいますっ はじゅかちぃ~
食べ過ぎると ユルユル~になってしまうことも。。。


            ペロっと完食!



                       ひな 出すな (って無理ね・・・)





        ティーカップには 入れないよ!


「ちっちゃいから 可愛いい」  んじゃないんだよ~ 
もし ひなが巨大なひなだったとしても
                 大好きなんだぁ だから もっと大きくなっていいんだよ


                            ひな~ がんばれ~







みなたん いつも たくさん応援してくれて ありがとです

 
スポンサーサイト
  1. 2007/12/06(木) 00:46:00|
  2. 日向(ひな)
