カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9ヶ月ぶりの ナマ足・・・ひょえ~!

東京の大学病院に行ってきました 


病院 行って来たよ!


今日は レントゲン検査です。 何か悪いことが起こっていなければ
ひなのアンヨから ギプスを取る予定になっています。

まず レントゲン検査の結果は~   悪いことは 発見されませんでした


それから 骨折線ですが・・・ほんのちょっと隙間が埋まってきているように写っていました
ホントに ほんのちょっと (1ミリにも満たない程度)ですが。。。

大学の先生も 「良い方向に進んでいると思います」と少し笑顔



なので            ギプスをはずしました


 約9ヶ月ぶりに ひなの「なまあし」とご対面です



見ます~    


細い細いアンヨに不安。



手術をする時は つるっつるに毛を剃ってしまうので アンヨがもろに見えています
細くて 力なく プルプルと震える感じで 恐いよぉぉぉぉ

白く毛がなく写っているのは ギプスがあたってザックリ パックリ切れてしまった時の傷です。
ここにはもう きっと毛は生えないね。。。

でも 全然そんなこと気にしません アンヨが治ってくれさえすれば いいので





                病院での ひなちゃん(診察前 緊張中)


いっぱい診察室があるんだよ!


       みんな がんばってるでしゅね



アンヨに包帯が巻かれているひなを9ヶ月も見続けているので
この ギプスがなくなる事が とても不安 と思っていました

・・・でも ギプスに頼ってばかりいると ひなのアンヨが使えなくなってしまう
コワイとか 言ってられないんだよね 完治に向かって進むしかない


                今日 先生から受けた 今後のスケジュール


①まずは おうちに帰って3日間は 安静に アンヨを下につくと 痛がっていないか
よ~く 観察します


②安静期間が終わったら 昨日お披露目した 「リハビリハウス」で1週間過ごします
まずは 自分の体を支える練習 そして アンヨが使える ということを思い出させる。


③それも 問題なければ ケージの外を 普通に歩かせたりしてみる。
   障害物に出くわさないように 気をつける。


まずは それを試してみて・・・2週間後にまた 病院で検査してもらいます


ひなちんも 一緒に遊びたいよ♪



この子たちが 走り回っている時や おもちゃの取り合い ケンカなどをしている時は
要注意 一緒に遊びたいだろうけど もし ぶつかったら大変だもんね。。。
    ある意味 最大の難関 障害物 んなこと ないよね。

            ひなたんのアンヨが 強くなるまで いい子に待っててね




             ひなたん ゆっくりでもいいからアンヨ使ってみてね

        がんばれ!ひな





そんな訳で これからひなたんの リハビリ生活の始まりです



おうちに帰って来てからのひなは アンヨを上げたまま 3本足でチッチしたり 
ヨタヨタしていて アンヨを使おうとはしてくれませんでした。大丈夫かな と不安
になったりもしましたが・・・
夕方になって 少しずつ アンヨをつく姿が見られました

そんな細いアンヨで支えるんだよね。


      
少し 毛が伸びてくれば 少しはドキドキしないかしら・・・

右のアンヨと左のアンヨ 骨の太さは それ程変わりないように思いますが・・・



肩と脇の下の筋肉が 左右まったく違います
これを すこ~しずつ鍛えて 増やして行かなくちゃね


ひなちゃん これから 頑張ってよ~ の 栄養満点 夜ご飯です

元気 モリモリになるんだじょ♪

かぼちゃ しいたけ 鶏のひざ軟骨 こんぶ ひじき お米 を ヤギミルクで煮て 
シャキシャキレタスをトッピング(歯ごたえが好きみたいなので)


今日もいっぱい食べてくれました なのに まだ 1100g超えない~




                   ひなちゃん 大きくな~れ

ひなは みんなで守るからね♪


                   あ~い がんばるでちゅよ




ひなたんが うさぎちゃんみたいにピョンピョン走り回れるようになりますように

                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                      いつも いっぱい応援 ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 01:36:56|
  2. 小型犬の骨折
