カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ 勘違い。。。でも まっ いっか♪

12月22日 (土) 今日は 冬至ですね
冬至といえば やっぱり・・・


ゆず湯に入っている犬


いい香りで クンクンしちゃった♪



ゆずの香りが好きなのか カレンは クンクンず~っとニオイを嗅いで 
湯船の中をのぞき込んでいたので 入れてみたら 意外にも じ~っとしていて
暴れたりしませんでした 気持ちよかったのかな




お庭に植えたゆずの木が 今年は豊作で 
             ちっちゃいけど色々と使えて重宝しています


               ゆずって 色々つかえるよね



この日(12月21日金曜日) ママは 重大な間違いをおかしていました。



そう 昨日は 冬至の1日前だったのです    すっかり勘違いしていたようで・・・


                       この日の夜ご飯は
  
            かぼちゃを 煮ちまった。。。

                      蓮 なんで待ってるの?


       かぼちゃ煮ちゃいました  誰も止めてくれなかったの~~~



                       もう一度 冬至のやり直しですな。。。くぅ~


チビちゃんたちにも かぼちゃを煮て ご飯に混ぜてあげました。
今日の 元気モリモリご飯です

              栄養満点 元気のでるご飯


すごい勢いです。


                   連写でも 撮れませんっ!


                       いつものように すごいたべっぷりでした

これって あげればあげるだけ 食べるのでしょうか ある程度食べたら
「もう お腹いっぱいでしゅ」と 残したりするのかな
うちの3ワン 今までご飯を残したこともなく いくらあげても いつもハングリーなんです。
一度 「もう食べられない」って ギブまで あげてみたいです




さてさて・・・本日のリハビリ
ジャイ子を目指して頑張っている ひなちゃん 今日は お洋服を久しぶりに着てみました。
袖を通すのが怖いので お洋服は 着せていなかったのですが
このお洋服は ちょうど 左肩と左脇の下を ホックで留めるようになっているので
細いアンヨを持って袖を通さなくても お洋服が着れちゃうの~


いつも裸ん坊だったもんね


          少しずつ 色んなことしてみようね



相変わらず 細くて怖いけど・・・でも トイプーちゃんは みんな細いアンヨなんだよね。
毛がフサフサ~ってしているから 気がつかないけど。
                   でも 筋肉はちゃんとつけていかなくちゃ

昨日から アンヨをついている時間が 結構長くなってきたように思います
こうやって 1日1日が無事に過ぎて 回復していってくれると嬉しいです 

                ひなたん ファイトだ がんばろう~~~





ところで みなさん 年賀状はもう 出来上がりましたか
「25日までに 出してください」 って CMで言ってますよね。


    いよいよ マズイですっ 慌てる時期に突入ですよ~
                        明日こそ 年賀状に使う写真 撮らなくちゃ


           今日は 1枚だけ ひなちゃんにねずみさんになってもらいました

              ひなちゅう


                可愛いねずみさん 来年は チョロチョロ走り回ろうね




                ピョンピョンできるから うさぎさんの方がいいかな
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             毎日 たくさんの応援ありがとう とってもうれち~でちゅ 
    
スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 00:59:57|
  2. おうち
