カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス!

蓮と日向 みなさまに暖かく見守られて 無事にスクスクと5ヶ月になりました

 夏に生まれたこの子たち つい昨日の事の様ですが、もう12月なんですね。 
外は寒い冬。でも、クリスマスソングが聞こえてくるなんとなくウキウキした季節
 
我が家にもサンタクロースさんは 来てくれるるのでしょうか 楽しみに待ってます 
なんてね。。。



カレンサンタちゃん 

あなたが我が家に舞い降りたのは 2年前のクリスマスの1週間前。
 少し早いクリスマスプレゼントに
家族全員 大喜びだったよ 本当に天使みたいだった
カレンがうちに来てくれて 本当に幸せだよ



        IMG_6713.jpg



蓮サンタくん

5ヶ月で2000gピッタリに成長した蓮くん。とっても甘えん坊だけど、頭がよくて 言う事をちゃ~んと聞いてくれるよい子に育ってくれました。 蓮の無邪気な笑顔が み~んな大好きだよ
 これからも オトボケ蓮くん みんなを笑顔にしてね


       IMG_6809.jpg



日向サンタちゃん

5ヶ月で 1150g・・・先月から成長の止まってしまった日向ちゃん。あまりに小さくて抱っこしていても わたあめ みたい。本当に腕の中にいるのか心配になるよ。日向がいる夢を見ているのでは?と思うくらい日向の存在が愛おしい。でも・・・もう少し大きくなってくれないとパパもママも心配だよ。
ずっとずっと いつまでもそばにいてね


        IMG_6748.jpg




我が家の3サンタクロース 
日向のサンタ服 ど~しても気に入ったものがなくて・・・
なので、ママ またまた作ってみました
小さくて日向の洋服は大変なのよ。
・・・ちなみに カレンが着ているのは 昨年 やっぱりママが作って注文が殺到した(笑)サンタ服。
来年も作るのかな?

IMG_6824.jpg




           みんな こっち向いて~

IMG_6829.jpg



それから 可愛いイニシャルグッズを見つけたので購入。どれも200円~400円 
3ワン分買っても お安いね。
カラーにつけたり デニムに合わせたりしても可愛いよね~
お花は (某)LALAのフラワーカラーみたいに しちゃお パクって ごめんなさ~い
また 楽しみが増えちゃった~

          IMG_6859.jpg




             蓮 スペシャル

        IMG_6792.jpg




             日向 スペシャル

         IMG_6294.jpg



             あなたたちは どこから舞い降りてきた 天使たちなの? 
               このまま 時間が止まればいいのに。。。

みなさまのおうちの天使ちゃんたちにも ステキな冬が訪れますように。。。
            少し早いですが・・・メリークリスマス
      

       おっと まだ クリスマスツリー 出してないし
  1. 2006/12/10(日) 21:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<グラドッグ&モトヤ | ホーム | 海のお散歩>>

コメント

蓮くん、日向ちゃんもう5ヶ月なんですね~v-352おめでとうv-344
poohが5ヶ月の頃はどのぐらいだったかなぁと記録を見てみると…2.25kgもありましたv-408
日向ちゃん本当に小さいねv-415poohをお迎えした時と同じぐらいだものv-363

手作りのサンタ服v-480、お店で売ってるのより全然素敵ですv-424
poohにも作って欲しい~v-10(笑)
  1. 2006/12/11(月) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. chie #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

きゃ~もう可愛すぎです~
いつもいつも可愛すぎてくらくらしてしまいます(*´ -`)(´- `*)

ママさん手作りのサンタ服すっごい素敵ですね!私も欲しくなってしまいます~♪


  1. 2006/12/11(月) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

3サンタ’S

こんなかわいいサンタさんが×3だ~~v-238
みんなしっかりカメラ目線でポーズもとれててすごいな~。
カレンママさんの手作り講座、またUPしてください。
いつも素敵です。
イニシャルアクセサリー楽しみにしてますよーv-255
  1. 2006/12/11(月) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. ベアママ #1aplgcYw
  4. [ 編集 ]

あのね、可愛すぎ。
蓮スペシャルと日向スペシャルでね、日向の方が写真が一枚多いって蓮が文句いってたよ。

そういえば、去年オーダーしておいたサンタ服、まだ届きません。。。
オーダーミスだったかしら??
  1. 2006/12/11(月) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

わお~~~v-352
かわいいエンジェルサンタさんに癒されました~~~v-345
何~~v-361
またまたサンタ服カレンママの手作り~~~v-405
上手すぎますよ~~v-398
うちの5ワン分も来年のクリスマスまでによろしくお願いします~~v-413

かれんちゃん日向ちゃん蓮くん溺愛する気持ち分かります~v-346
めっちゃかわいいもん~~v-398

あら??カレンちゃんお祈りが効いてホントに伸びてますねーv-426


  1. 2006/12/11(月) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. jamママ #8/QhERqk
  4. [ 編集 ]

早いですよねぇ~。

蓮チャン、日向チャン、生後5ヶ月おめでとう~v-238
我が家の2ベビーも明日で生後150日になりますv-257
ついこの間誕生したばかりなのに、もうすっかりワンコらしくなりましたよね・・・。
3ワンちゃん、お揃いのサンタさんお洋服、と~っても可愛いですv-255
我が家は2ベビーがトナカイさんに変身する予定です(^。^;
(かぶりものがすっごいイヤみたいで、お写真が撮れていません~)
  1. 2006/12/12(火) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集 ]

もう5ヶ月ですか!本当に早いですねって
我が家のCooは1歳半だものね!!
あんまり急いで年はとりたくないです・・・
可愛いお洋服です
とってもお似合いですよ~♪
ツリーも出さなきゃv-12
  1. 2006/12/12(火) 15:41:44 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪

何て可愛い3ワンちゃんサンタさんi-176
みんな本当にサンタさんがピッタリですねi-189
家の2ワンサンタは1ワンは猪の被り物の方が似合いますし、もう1ワンは毒キノコの精になっちゃいましたし( ̄▽ ̄;)
どうしてかしらi-229
恐らく飼い主に似てしまったのでしょうね(;-_-) =3
ああ・・ツリー・・・
家はゴールドクレストに飾り付けをしてツリーにしたら肥料や土や葉を食べたがるので部屋から出してしまいましたi-282
  1. 2006/12/12(火) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにホントに天使ちゃんですよねv-351
可愛い~~~~e-266
サンタさんの衣装、カレンママさんの手作りなんですね~!!
スゴーイv-425
みんな本当によく似合っていますv-343
蓮君、5ヶ月で2kgってうちのコニーと同じです!
あと、びっくりしましたが日向ちゃんの5ヶ月で1150gもふぁーふぁとほぼ同じなんですよe-343
  1. 2006/12/12(火) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #-
  4. [ 編集 ]

ホントに天使ですね。
みんなで幸せな気持ちを運んで来てくれますね~
ゲンキにスクスク育ってね。
カレンちゃんファミリーとっても輝いてま~す。
  1. 2006/12/12(火) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

蓮くんに日向ちゃん、5ヶ月が過ぎたのですね~♪
おめでとうございますv-221
日向ちゃん、もう少し大きくなってくれると良いですね。
蓮くんと半分近く違うのですものね・・・。
3ワン分のサンタ服を作ってしまうなんて凄いわ~v-218
  1. 2006/12/12(火) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~v-238
3わんともとーってもかわいいです!
サンタエンジェルズだぁ(^_^)
ほんとに天使ですよね♪
カレンちゃんは天使を生んだ大天使かな(^_^)
  1. 2006/12/12(火) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. りらっぷりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
かわいい~!!! かわいい~!!!
ホント みんな 天使だね。
この子たちが元気でいてくれることが、
最高のプレゼントだよね!
今年のカレンママんちのクリスマスは
かわいい天使たちで賑やかになりそうだね。

それにしても サンタ服 作っちゃうなんて~
みんな 似合ってて とってもかわいいです♪
  1. 2006/12/12(火) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. さるとび #aj90A0lE
  4. [ 編集 ]

可愛い!!!
みーんな、可愛い~~
こんな
可愛い、サンタさんがやって来たら、
プレゼントなんて、なーんにもいらないですよね、、
メリークリスマス!!!
  1. 2006/12/13(水) 16:00:55 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

可愛いトリオ(^-^)

蓮くんと日向ちゃん、よく似て来てませんか?カレンちゃんも可愛いお揃いのクリスマスバージョン、ママさん上手ですぅ~(^-^)

そう、そう、もう5ヶ月になるんですね。。。早いよぉ~

うちもクリスマス用に着ぐるみを作る予定にしていますがなぜかお正月の晴れ着を作っています。。。終わり次第クリスマス用に取り掛かります。。。あれ???順番が逆ですね。。。(^-^)
  1. 2006/12/13(水) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. オータム・ココ #NeRHIuMA
  4. [ 編集 ]

3サンタクロース!

またまた、かわいくて、メロメロ~v-347 カレンママさん、しかも手作りのサンタ服ですって!すごいです~v-353お写真も上手だし、お裁縫も上手で、わんこ達はモデル並なんて、うらやますぃ~!
うちの野育ちメグさんにゃ~マネできないモデルぶりですもん。ま、飼い主が違うからしゃ~ないです!
  1. 2006/12/14(木) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. メグママ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

chieさん

poohちゃん 5ヶ月で2.25kgですかぁ。
カレンは5ヶ月の時 2kg無かったのですが、1歳(2.5kg)過ぎてもまだ成長はとまりませんでしたよv-237
現在は2・8㎏で落ち着きました~v-238
2kgある蓮は ガリガリで 1150gの日向は ムチムチなのv-219
男の子と女の子では 骨格が違うのかなぁv-236 不思議ですv-343
サンタ服 簡単な赤いワンピースに白いフワフワを縫い付けただけで 超簡単サンタ服なんですよ~v-354

  1. 2006/12/14(木) 16:14:58 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん

日向のサイズのサンタ服が なかなか見つからなくて、作ることにしたの。
でも、あまりにちっちゃい袖は 私にはムリでったので ノースリーブのワンピにしちゃいましたv-218
これは とっても簡単なので す~ぐできたのですが・・・ この 毛足の長いフワフワをミシンで縫うのが  とっても厄介でしたよ~v-12
  1. 2006/12/14(木) 16:18:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ベアママ

このサンタ服は 簡単なワンピースに フワフワ付けただけなのv-238
簡単に作れて 着せやすいのよ~v-237 
男の子服の方が 大変なんだよね~v-12
イニシャル1つは カラーにつけてみましたv-238
なかなか カワイイじょ~v-10
そうそう 365日カレンダー買ったかな?
同じ10月の同じ週に載ってるね~v-218 ウレシ~~~v-22
  1. 2006/12/14(木) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

もあいさん

あら?昨年のオーダー サンタさんがお届けミスしちゃったみたいですね~v-12
そのうち届くかもしれないから 油断せずに待っててねv-219
 サイズが変わらないように 太っちゃダメよ~~~v-237 プッ
あら? 日向ちゃんの方が1枚多かった?
だって~ 日向ちゃん 可愛いんだもん~v-356 
  1. 2006/12/14(木) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

jamママ

でしょ?jamママのお祈りのおかげで
カレンの髪の毛の伸び方 早いみたいよ~v-10
やっと元通りになってきたv-238
そう考えると トリミング行きたては アレぐらいの長さにしないと す~ぐ伸びて ボサボサになっちゃうって事なんだねv-12 
来年のクリスマスまでに 5ワン分 製作してみますかv-91 Jamママがv-8
  1. 2006/12/14(木) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

mikimikiさん

ねぇ~~~ 早いね~~~v-237
このまま ちっちゃいままでいてくれたらいいのに~v-238 ねっv-236
うちも トナカイさんのかぶりもの 買いましたよ~v-237
もちろん 蓮が担当ですv-91
蓮は お洋服を着たり かぶりものかぶせた数分間は 固まって動かなくなるのでシャッターチャンスになるのv-237
とっても写真の撮りやすい子ですv-10
  1. 2006/12/14(木) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

りえママ

ツリー まだ出してません~v-12
このまま クリスマス当日が来ちゃうのではないかと 心配ですぅv-356
明日こそ・・・v-91

cooちゃんは 1歳半ですかぁv-238 この前 お誕生日だったのにねv-10
もう 年はとりたくないですv-239
  1. 2006/12/14(木) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

さては・・・ちゃあさんも ツリーまだ派ですねv-10 
明日こそ 明日こそ・・・と思っていたら、 もうあと 何日なのよって話ですよね。
やっぱり これからでも 出した方が良いと 思いますv-236v-236v-236

猪ちゃんに 毒キノコの精v-236
またまた 楽しい映像が見られそうですね~v-238
  1. 2006/12/14(木) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーみんさん

え~~~っv-237
コニーちゃんと 蓮 v-286 ふぁーふぁちゃんと 日向v-286
同じなんですか~v-344 じゃぁ 同じ位に成長するのかな?
うちは 4ヶ月から5ヶ月までは 2匹ともほぼ成長がありませんでした。
日向は もう少し 大きくなってくれないと 病気した時なんかを考えると 心配ですv-406
1500g位までには なってくれるといいんだけどv-353
  1. 2006/12/14(木) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

くりさん

このまま 病気や怪我もなく すくすく 元気に育ってくれることが、一番のプレゼントですねv-238
日向は 骨も細いし 食も細いので とっても心配ですが・・・こんなにチッチャイのに ぽっちゃりしているんですよ~v-10
蓮は ガリガリなんですけどね。
とっても不思議な現象ですv-12
  1. 2006/12/14(木) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

そうなんですよね。日向もうちょっと大きくなってくれないと 心配ですv-356
最初に トイプーを探していた時には ティーカップが欲しい~v-345って思ってたりなんかしましたが、
あまりちっちゃいと 病気をしたときの事や 手術の時などは 不安ですv-404
サンタ服 カレンと日向は 同じ形の大きさ違いなんですよv-346  あっ 日向のは ちっちゃすぎて 袖は付けられませんでしたけど~v-8
  1. 2006/12/14(木) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

りらっぷりんさん

そっかv-237カレンは 天使ちゃんを産んでくれた 大天使ちゃんかぁv-10 すご~いv-218 なんだか その世界 丹波哲郎とか いそうだ~v-12
サンタエンジェルズの バトルも 結構見ものですけどねv-91
ヒェ~~~天使というよりも・・・v-12
  1. 2006/12/14(木) 18:27:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

さるとびさん

この子たちが 元気で 忙しそうに走り回っているのを見ていると 笑顔になるよ~v-10 まっ 普段から 難しい顔して考えるような事も特にないけどねv-356
でも・・・ワンには 不思議なパワーがあるよねv-238 世の中の人が み~んなワンちゃん飼えば み~んな笑顔になれるのにv-344
さすけちんと あかねちんを 見ても ママは笑顔になれるんだぁv-347
  1. 2006/12/14(木) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

naocomさん

naocomさん 忙しいのにぃ~v-356 遊びに来てくれてアリガトv-345
可愛いサンタワンコが クリスマスに来てくれたら
逆に いっぱいプレゼントあげたくなっちゃいますよね~v-238 ハローウィンみたいに 突然 訪問してみようかしら~v-361
今年は 3タクロースがいるので おうちでドンチャン騒ぎかなv-275
  1. 2006/12/14(木) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

オータム・ココさん

えっ~v-237 晴れ着ってことは
着物を製作中なんですか~v-236 すごいv-425
レオ君のは 羽織袴とか つくっちゃうのかなv-362
出来上がりが楽しみv-363 
こりゃ 目が離せませんねv-426
  1. 2006/12/14(木) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

メグママ

育ちv-236 うちは 田舎っぺトイプーですよ~v-237
お裁縫は 決して近くでは見ないでください というようなおままごと程度だし・・・写真だって オート機能で 写真が勝手にピント合わせてくれてるだけだしv-356
しつけは・・・パパの言う事しか聞かないしv-355
でもv-345 3ワンを愛するママの気持ちは 特大ですv-354
  1. 2006/12/14(木) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

(~0~)

日の経つのは早いよね~
この前生まれた!!って感じだったのに
もうはや。。。。こんなに二人共
子供らしくなっちゃって(*_*)
サンタ服ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
ママ ガンバッテ作ったのね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
三人(笑)見てると癒されるよ~
ホント 天使よね。゚+.(・∀・)゚+.゚
  1. 2006/12/14(木) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママ

本当に どんどん成長しちゃって ちょっぴり淋しいですv-239 ママも どんどん 年取っているってことだしね。。。
サンタ服 頑張って作っちゃいましたv-91
でも 簡単な ワンピースの形なので
意外と早くできちゃいましたよ~v-238
ワンちゃんは 究極の癒しですよねv-48
  1. 2006/12/16(土) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/15-f3c8f490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント ランキング ブランド

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
  1. 2006/12/15(金) 22:01:48 |
  2. クリスマス プレゼント ランキング ブランド
