カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偽トリマーの腕もあがったかな? 自画自賛編

ひなたんの お顔がでっかくなってきたので~
またまたママが 偽トリマーとなって チョキチョキしました~

なんせ シャンプーが出来ないからシットリ フワフワしていないのを切るので
次の日 また 次の日・・・と 七変化します

                 とりあえず 今日の完成絵です

        ママ トリミング上手になってきた?


えっ 変わってない 
・・・いえいえ~ ずいぶん思い切って切ったつもりなんですよ~
2時間もかかったんだから~ ちょっと変化があったと言ってくださ~い

もちろん ひなたんを寝かしつけて 熟睡しているところをカットしてます
だから ひなはカットされてたことに気付いてません(笑)



       お耳のおだんご お気に入り


お耳を お団子にすると ほっぺがちょっとスッキリしたのがわかるかな~

           う~~~ん ひなたん 可愛いよ~ (自画自賛



ひなのカットを始めて そろそろ(3月で)1年になります
途中 1度だけシャンプーをしたことがあるけれど
あとは 塗らしたタオルで拭くだけなので 毛も結構シットリしています
トリミングに 普通~に出せるようになるのは いつの日のことか・・・
               その時が 完治の時なのかな 楽しみにしてよ~っと



トリミングをして さっぱりしたひなたんと一緒に今日もウォーキングに出発~

    今日は歩く気 満々でしゅ!



と 元気よく出かけたものの・・・公園の入り口付近で 20分ほど座り込み
なかなか 歩く気にならないみたいで 


どうしよっかなぁ~~~なんて思ってると 「お~い」と呼ぶ声が~
お友達の メリママとメリーくんの姿が~~~

             メリー 会いたかったよ~!


        ご挨拶はできまちゅか?


ひなたんがメリーくんに会うのは メリーくんがもっと赤ちゃんだった頃以来。
                   立派に成長しました~
お互い ガルルル~とか 言ってました ひなたん ちっちゃくても強いんだよ~



メリーくんと会ったその後は ひなたんスタスタ歩き始め いくらでも歩けるって感じ

今日は いっぱい歩いたね


前は 毎日のように一緒にお散歩していた リボンちゃん ひなのこと 覚えてるかな
リボンちゃんの飼い主さんは ひなたんのことを生まれた時からだ~いすきでいてくれてます
お散歩に出るようになってから ご近所さんにいっぱい可愛がってもらって
ひなたん 毎日うれしそうです 

 リボンちゃんもひさしぶりでし



しばらく歩くと こうやってアンヨをあげて休憩したり・・・おやつを食べたり・・・
また思い出したように アンヨを使って歩き出したり・・・
ゆっくりひなのペースで 歩いて休んでいます 

     休憩も大切!慌てない慌てない。


           明日もあさっても ゆっくりお散歩できるといいね

     夕焼けになってきたよ



今日は 調子良くどんどん歩いてくれたので 思いのほか遠くまで来てしまいました
帰り道でも 知ってるおじちゃんや お友達ワンちゃんに会いながら
時間はかかったけれど ゆっくり楽しくしっかり歩いてくれました




           今日もいっぱい頑張ったひなたんって いい子でちょ~~~

hinayキラキラ可愛いよ♪



      今日も2重丸のひなたんでちゅ






親バカと言われても バカ親と言われても・・・
       可愛くて 可愛くて~~~  ずっと ギュ~ってしていたいです



              今日も いっぱいの幸せを ありがとう


               
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          
                   いつも会いに来てくれて アリガトね

  1. 2008/01/09(水) 21:37:20|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<元祖アイドルは アタチでしゅよ♪ | ホーム | 色気より食い気でしょ?育ち盛りっていつまでだろう?>>

コメント

日々元気になっていってるようで、あたしもうれしいです☆
ゆっくりでいいからね~^^
  1. 2008/01/09(水) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

先日はご訪問ありがとうです。
myuu mamaです。ひなたんのカットはママがしてるなんて凄い!しかも上手ですね。ひなたんがちょっぴりお姉さん顔にみえますが・・
生、ひなたん、カレンちゃん、れんくんにあいたくなります。
今日はひなたんシリーズでしたがmyuuに似ていると言ってくれたカレンちゃんのお顔も見たかったですが・・・

ひなたんのあんよがちょっとイタイタしくて可哀想ですが、リハビリですね。
今度機会があれば会えるとよいな~
myuu papaの実家が横須賀だから行った時会えたラッキー!

ちなみにmyuuは横浜なので来る予定があれば連絡いただければ会いに行っちゃうよ~☆彡
また遊びに来ますね。
  1. 2008/01/09(水) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. myuu mama #-
  4. [ 編集 ]

可愛い画像がまたアップしてますね☆
いっぱい あんよ できるようになってきて私も嬉しいです^^
頑張れ~♪です
  1. 2008/01/09(水) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、復活しました~。
カレンママさんと同じ風邪だったようで・・
かなり長引きましたぁ~。。゜(゚´Д`゚)゜。

というわけで

あけましておめでとうございます!

すっかり明けすぎてますが・・・
今年もシータ&ソフィーともどもよろしくです~。

ひなっち、今年はぐんぐん歩いてますね~vv
そしてお散歩上手じゃん~~~★
本気で羨ましいです。ワンときちんと挨拶できるし・・・。
ソフィー、ぜんぜんダメダメなんで悲しいです・・。(´・ω・`)

ひなっちに逢える時まで、ソフィーがんばって訓練させますね。
その間にひな、あんよ治すんだぞ!!ふぁいおー!

そして「カレンママさん美容院」、全然可愛いです。
我が家の「ちさ美容院」かなりヘタヘタです。
センスの問題かしら・・。(凹~
  1. 2008/01/10(木) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. ちさ #-
  4. [ 編集 ]

日向ちゃんがんばってますね
日向ちゃんがゆっくりアンヨしている風景、そしてママさんの、心配だけど
優しい目で日向ちゃんを見つめいてる姿が目に浮かびます。

ママカットの後の自画自賛ホント気持わかりますよ!
私も「あずき」のお顔カットの後は、誰も気づいてくれないけど
「きゃわいい~大成功!」と自画自賛です(^_^;)

でも日向ちゃんって熟睡するんですね。
眠っているときにカットできるなんて信じられません。
「あずき」は小さい物音・チョッピリ触れただけで目を覚ましちゃいますよ。
だからママカットのときはアイコンタクトでかなり私の目は鬼の様だと思います(笑)
  1. 2008/01/10(木) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. あずきママ #jgs7ozUA
  4. [ 編集 ]

たくさん歩けるようになったんですねぇv-290
お友達にもたくさん会えると、わんこもうれしくなっちゃうんでしょうねぇv-353
ひなたん楽しそう~~v-291
休憩姿もめっちゃかわいいですv-398

カレンママさん、カットお上手です~v-354
あたしなんか・・・へったっぴだから、いっつもボロ雑巾って言われます(笑)
  1. 2008/01/10(木) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. キアラ #-
  4. [ 編集 ]

neneshiさんへ

ひなたん ゆっくりちょこちょこと歩いて 可愛いですv-238
このまま 完治まで何事もなく
順調に回復してくれることだけを願っていますv-353
心配だけど 楽しみでもある毎日ですv-344
  1. 2008/01/10(木) 14:58:32 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

myuu mamaさんへ

ご訪問 遅くなってしまってごめんなさいねv-356
myuuちゃんが カレンに良く似ていて ビックリしましたv-344
出産も考えているのかしらv-361
頼りないママですけど 覚えていることがあれば
協力しますので どうぞ 何かある時には言ってくださいねv-363

そうね~(笑)ひなの写真しか 載せなかったね~v-356
最近ついつい ひなのことばっかりになってしまってますv-398
次回は カレンちゃん特集で いきますよ~v-411

ひなたんが元気になったら 是非是非お会いしましょうv-318
  1. 2008/01/10(木) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yumiさんへ

応援ありがと~v-238
ひな がんばって歩いてますぅv-91
お散歩も周りを見て歩いたりするようになってきましたv-237
今まで 地面しか見てなかったからね~v-219
このまま いい方向に向かって
アンヨしてくれると 嬉しいですv-22
  1. 2008/01/10(木) 15:06:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちささんへ

ソフィーは まだ お散歩の許可が出ないんだねv-239
ひなも最初の骨折の時は 骨折線が消えてしばらくするまで
お散歩の許可は出なかったんだよ~v-356
今回は 全然骨が出来てこない事に 先生も少々焦り気味で
運動で刺激を与えてみて それでも2~3ヶ月変化が
出ないようなら もう一度 骨折部分をカットする手術を
することになるそうです。
断面が 新鮮じゃないと 再生しないんだよね。
シフィーは4ミリくらいカットしたんだっけ?
ひなも もう少し アンヨ短くなっちゃうのかな。。。
今度のレントゲンでいいものが写っていればいいのにな~v-390

ソフィーv-363 ひなもご挨拶は苦手だよ~v-405
最後には どんなにでっかいワンちゃんにも
「ガルルル~」って ビビらせてから帰って来てますv-91
つおいでしょ~v-411
  1. 2008/01/10(木) 15:14:34 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

1日はやく復活しました~e-265

今日は2つ分のコメントです。「偽トリマーの腕もあがったかな?」の記事と「色気より食い気でしょ?・・・」の記事のです。

「偽トリマー・・・」の記事*

カットできるんですね!カレンママさんすごいっ。

ロンは動き回るからこまります...。

とってもかわいくなりました♪

カレンちゃんはシャンプーあんまりしないんですね・・・。

ロンは毎回します。

「色気より・・・」の記事*

パパさん、車洗うと雨ふるんですね・・・。

ひなたん練習できなくて残念!

うちのパパはピクニックへ行くときとか、旅行へ行くとき、前日に出かけると(外への散歩でも...)雨降るんです。

困ります・・・。
  1. 2008/01/10(木) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. ロンママ #Z0h7VOtg
  4. [ 編集 ]

ほんとに偶然逢えて嬉しかったぁ(*^ー^)お家の前を通る時に寄ってみようかなぁって思ったんだけど…
ひなたんが興奮しちゃったら大変だなぁと思いながら見上げてたんだぁ

そしたらひなたんを見つけて思わず叫んでしまった(^^ゞ
久しぶりのひなたんはすっかりお姉さんのお顔になって益々美人~('-^*)/
メリーと見つめ合ってる写真めちゃくちゃ可愛い(^3^)-☆chu!!

メリーデカ過ぎだけど…(?_?)

  1. 2008/01/10(木) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

e-266こんにちは。
ママさん、すごーい!!自分でやっているんですねe-343
本当のトリマーさんみたいe-420
そして、ひなたんも、すっごいかわいくなったねーe-266
お団子のお耳かわいいーe-415
リボン似合ってるー!!本当にかわいすぎですe-420
それに、ひなたんウォーキングがんばってますねーe-343
すこしは、筋肉ついてきたんじゃないですか!?
少しずつで良いから、いっぱい歩けるようになってほしいですね。
メリー君、結構大きい!!
りぼんちゃんも、かわゆす!!でしたね。
いっぱいのお友達にあえてよかったですねe-415
これからも、ウォーキング毎日少しずつでいいからがんばってくださいね。
ママさん、ひなたんe-265
  1. 2008/01/10(木) 18:02:06 |
  2. URL |
  3. ariさん #-
  4. [ 編集 ]

あずきママさんへ

あずきママさんも やっぱり自画自賛v-236
うまくカット出来ると もう 嬉しくて~v-238
でも 次の日 アレv-236
って場合もありますけどね~v-12
ひな ブラッシングをしていると 眠くなるみたいで・・・
カットしている時も 起きそうになると
首の辺りを ブラッシングすると また クゥ~って
寝ちゃうんですよ。
でも これじゃ トリミングに出せないですよね。
そろそろうちも アイコンタクトでガマンを練習ですねv-219
  1. 2008/01/12(土) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

キアラさんへ

キアラさんも 自分でカットするのね~~~v-237
難しいけど 何度もやっているうちに
きっとうまくなると 頑張っていますv-91
3ワン分できるように トリミングスクールでも行きたいなv-238
ひな 一番社会勉強をする時期に 骨折し 
おうちの中で過ごしてしまったので
社会性が ナイんですv-356
やっと 最近ワンちゃんに興味を持って 近づいたりしてますけど
やっぱり 「ガルルルー」って言ってますv-390
慣れてくれると いいんだけどねv-426
  1. 2008/01/12(土) 11:25:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ロンママさんへ

カレンは シャンプー大好きなんですよv-238
3日~5日に1回は シャンプーしますv-218

ひなは 今 骨折中なので シャンプーは 出来ないんですv-356
まだ 先生からの 許可が出てないからね・・・
早く ひなをシャンプーして フワフワにしてみたいですv-344
もうフワフワのひなを ずいぶん見てないですからねv-239
  1. 2008/01/12(土) 11:28:54 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メリママへ

ママも とっても嬉しかったよ~v-238
まだ 並んで写真撮れないけど
もう少し 慣れてきたら 記念撮影しよ~ねv-212

おうちに帰って 写真見てて・・・
やっぱり メリーくんとカレン 似てるよ~v-238
もしかして 親戚さんだったりして~v-411
  1. 2008/01/12(土) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ariさんへ

ひなたんだけ ママがカットしてるんですよ~v-237
トリミングにず~~~っと行けないから
ずっとカットしてなかったら 何犬になってたんだろうv-236
ウォーキング がんばってるでしょ~v-91
心なしか 肩の辺りに 筋肉がついてきたように思います。
筋肉が出来てこなければ 骨だって出来るわけないですよね。
ムリせずに でも 筋肉をつけて
これからも がんばりま~すv-221
  1. 2008/01/12(土) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/159-a9ee8187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
