カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく見ればイケメン? いい仕事しますよ♪

毎日寒いですけど 皆さん ひなたんと一緒に お散歩行きましょう~


う~~~ 風が吹いて お耳が ピョ~ン

風は冷たいでしゅよ



いつもの近所の公園はお掃除の日みたいなので 今日は海の方へ行きました

海は 今日は凪てます



海は おうちのすぐ近くなのですが 砂浜を歩いてしまうとひなたんはまだ
シャンプー出来ないし・・・ 
もちろん 砂の上はアンヨが安定しないのでアブナイ まだ無理ですね。


海。



ちょっと 腰がひけてましゅよ



       逆光でしゅよ ママ



潮のニオイを クンクン嗅いで あっちこっち見ながら・・・でも 
大きなザブ~ンという波の音がすると そっちは見ないようにして 急ぎ足になってました

                      可愛いなぁ

今日は 風は冷たかったけど 日向はポカポカしてました
もう少し 暖かくなってくれるといいのになぁ~

お散歩していた近所のおばぁちゃんたちが 
「可愛いぬいぐるみさんと一緒にいきましょう~」と ひなたんと一緒にお散歩してました 
でも ひなたんがどんどん歩くので
「ひなちゃん 歩くの早いのね~ おばぁちゃん追いつかないわ~」って笑ってました



                 ひなたん 一等賞でちたよ

すごいでちょ


ポカポカに陽が当たったかと思うと急に暗くなったり・・・変わりやすいお天気でした
ひなたんは いつもコースが違う方が 楽しいのかな~ 


         お舟もいっぱいだったね



             風が吹いてない日は 海にもお散歩に来ようね~




さてさて・・・おうちに帰って もうひと仕事 そう 蓮のシャンプーです


             はい シャンプー後の 情けないお姿です 

どうする~?アイフル~な感じ?



そうそう 蓮はドライヤーの時 とっても暴れるんですけど~~~ って話を 
先日 美容院で話してたら  「足の間に 何か箱みたいな物を置くと 動けなくなるらしいって
トリマーさんが 言ってたよ~」な 情報が入りまして~~~


                  やってみました

情けないお姿ですけど・・・



   普通~~~に乗り越えて 箱とか足で蹴っ飛ばしてました
蓮には 効果なしでした
でも うちのトリマーさんは 「蓮は 全然動かなくて いい子ですよ~」って
言ってくれるのですが・・・社交辞令なんでしょうかね。。。




      そんな 蓮との格闘の末    出来上がりました

フワフワの出来上がり♪



              お顔のアップも いっときますか

どんなお顔なの?蓮くん


オメメの上が ちょっと長くなってきてるね~ 明日 トリマーさんに
電話をするのを忘れないようにしなくちゃ


            蓮も たまには親バカ撮影会でもしましょう~


      キムタクに似てる?


オレだって やるときゃやるさ


         ワンジャニに入れる~?


           キャ~ 蓮~~~  オヌシ いい仕事したぞ~
                  ねっ 蓮くん イケテルよね~
         お風呂に入ると疲れるようで・・・グッタリ寝ている蓮くんで~す




         蓮くんがんばったね~のポチっ お願いしま~す

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 いつも 応援アリガト
  1. 2008/01/26(土) 22:20:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<みんな ずっと一緒だよね! | ホーム | テディーベアが出来るまで ~乙女の恥じらい~>>

コメント

ひなたんお散歩上手ですねv-10
私は近くに海がないのでうらやましいですv-11

れん君ふわふわになりましたねv-119
うちの子もシャンプーやブラシをするときじっとしていてくれないのですが高いとこに連れて行くとあまり動かなくなりますよv-218
ペットショップでトリミングするときわんちゃんを台にのせていますよねv-22
うちは専用のではなくドラム式の洗濯機なのでその上でブラシしたり乾かしたりしていますv-10
写真に写っているドライアー固定するやつほしいv-238
  1. 2008/01/26(土) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ラムママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ひなたん 毎日お散歩がんばってるね~~!!
1日1日お散歩が上手になってきているように見えますよ!
海もきれいですね。
砂浜を歩けるようになったらいいですね。。
それまで、もうすこし。がんばってね!!

蓮君 シャンプーして ふわふわになったね。
頭の毛が立っていて かっこいいですよv-405

蓮君がんばったね~のポチっ!!
  1. 2008/01/27(日) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. ariさん #idYq7sX6
  4. [ 編集 ]

何時見ても海の近くっていいなぁ~
こんな景色見ながらのお散歩って楽しいんだろなぁ
ひなちゃんも早く砂浜でかけっこ出来る日が来るといいのにね

蓮君~おっとこまえになったわよ~v-425
この蓮君がドライの時に暴れてるなんて
想像もできへんしぃ
v-155のカレンちゃんのシャンプー
我が家も参考にして順番変えてやってみますね
ついつい背中からやってましたぁ
  1. 2008/01/27(日) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

いろんなこ

ひなたん、いつもと違うコースだったんだぁ~
でも、楽しい時もあり、怖い時もある・・・・・
それがひなたんにとっての
「海」なんだね。
わぁ~
近所のおばぁちゃんとの競争(?)で、一等賞だったんだねv-290
おめでとぅ~

蓮くんv-344
シャンプー(乾かしてない時)・・・・・なんでそんな
「ヘニャヘニャ君」になるの?
箱置くといいんだぁ~
今度のシャンプーでロンもやってみますv-330
ママの親バカ撮影会・・・・
私もいつもしてます。。。
  1. 2008/01/27(日) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. ロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナちゃんッ 元気にお散歩出来てますねv-344

順調に回復してますね 良かったですv-218

レンくんもシャンプーした時 暴れちゃうんだねv-8

僕もドライヤーしてもらう時あんまりじっと出来ないんだv-404
今度は箱作戦やってみようv-426

レンくん ほんとイケメンだねv-291
かっこいいよ~v-221
  1. 2008/01/27(日) 11:15:34 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

GOOD ですね♪
ひなたん 元気にお散歩 なんかあんしんして
日記読めました~♪よかった!!

レンくんもお疲れ様でした♪
とっても素敵になりました!!

PS’ バーナー直しているので
もし よかったら 画像を保存して 使って下さい。
ではポチっと!
  1. 2008/01/27(日) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. しー #-
  4. [ 編集 ]

今日もめちゃめちゃ可愛いひなちゃんですねぇ~。
蓮君もきれいきれいにしてもらったのねっ。
(≧▼≦)
うちも箱をつかってま~す!!
これ結構効果ありますよね~。
蓮君 イケメンでかっこいいよぉ~。
  1. 2008/01/28(月) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. manchan #DAb3YTRw
  4. [ 編集 ]

蓮くんには駄目だったか…(?_?)
役に立たずごめんね~
ヘタレのメリーはこれがあると抗議の座り込みが出来なくて立ったまま寝るよ…
次回はもう少し高いのでチャレンジしてみて~('-^*)/
  1. 2008/01/28(月) 13:14:49 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたんのアンヨもう大丈夫そうですね
よかったぁ
毛も伸びてきてるし^^
連くんかなりのいい男ですね^^

箱使うと座らないですよね^^
ナイスです♪
  1. 2008/01/28(月) 13:59:53 |
  2. URL |
  3. yumi #sEH0cm8M
  4. [ 編集 ]

ひなたん 頑張って歩いてますねぇ
毎日の積み重ねが 強い骨ちゃんと きんにくんを作るんだねぇ
りょうくんも こないだ久しぶりにをお外を歩きました

でも まだ アスファルトは怖いですねぇ
ぐんぐん ひっぱっちゃって・・
ひっぱり癖を治さずにほっといたことを 今さながら後悔してます・・
  1. 2008/01/28(月) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. いなくみ #XbnZBJT2
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん お散歩頑張ってますね♪
潮風の匂いをかいでお散歩なんて良いですよねe-266
でも、もうちょっと暖かくなってくれると嬉しいですけどね。。。
とっても私自身が寒がりなので

蓮くんもフカフカになりましたね(*^▽^*)
うちのレオはドライヤーの時は大人しいんですよ~

でもシャンプーの時はクルクルまわって
シャワーから逃げようとするので・・・大変なんですe-282e-282
  1. 2008/01/28(月) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. めぐみ #d6F6Eex6
  4. [ 編集 ]

ラムママさんへ

そうなんだよね~!高い所だと動かなくなる・・・
と言うことで トリミング台を買って そこでやっているんだけど
おうちだと 慣れちゃったみたいで 動くのよ。
おうちでトリミング台になれちゃうと
飛び降りそうになったりするから きをつけなくちゃいけないよね。
そうそう そのトリミング台を買うときに あの 固定できる
ドライヤーも一緒に買ったんだぁ~。
両手が使えて 便利だよ~♪
  1. 2008/02/02(土) 14:42:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ariさんへ

蓮くん がんばったね♪のポチ ありがと~!

うちは すぐ前が海なので いつでも海は行けるんだけど
風が 潮でベトベトだし~  アオサのニオイが
とってもクサイ時もあるしぃ・・・
でも 静かで のどかで・いいところですね。(田舎ってこと?)
砂浜は 足場がしっかりしてないから まだまだ不安だけど
いつか 海を走れたら 最高ね♪
  1. 2008/02/02(土) 14:45:31 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ラブさんへ

蓮 めちゃ暴れるんだよ~!!!
もう トリミング台の上の ゴリラ?ししまい?
「いいかげんにしなさい!!!」ってママはキレて怒鳴ってました。
でも トリマーさんに聞くと 蓮が一番おとなしいとか。
内弁慶 ってヤツですね。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そっか 背中からやってたのね。
お腹からやると 伏せしても冷たくないし・・・安心するみたいよ~!
やってみてね♪
  1. 2008/02/02(土) 14:48:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/169-a97b7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
