カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレイキレイしてもらったよ♪ 

ビックリするくらいの雪が降りましたね~
まさか あんなに降るとは・・・
 
「い~ぬは 喜び 庭かけまわり~」 って 試してみました

うちは シッポを て 本当に 迷惑そうな顔されました
すべって 転んで ケガでもされると困るしね。。。



ママは 雪だるま 作ったよ~

IMG_46062023.jpg

              IMG_45612023.jpg



雪の日の前日 カレンと蓮は トリミングでした
可愛くなったかなぁ 

         ではまず カレンちゃんから


カレンのトリミング後


どうでしゅか?可愛くなりまちたか?



今回は いつもよりちょっと短めにしてもらいました お耳は ちょっと長めかな

        ちょっと 大人っぽくなったみたい~
     とってもキレイに仕上げてもらって すご~く満足です



次は 蓮くん~ 男っぽくなったかな~



IMG_05032022.jpg


蓮 ステキ~♪


蓮も いつもより体は短めで 立派なモヒに・・・と
お耳は 短くするのが気に入りました~



    どう どう  2ワンとも とっても可愛くなったでしょ 

最近 トリミング台から落下での 骨折やケガなどのお話を聞くことが多いので 
無事に「終わりました」の連絡があるまでは すごく心配です。
うちは ホームドクターの所で トリミングしてもらっているので
何かあった時には すぐに診てもらえるでしょうけど
                何もないのが 一番です




そして おうちに残ったひなたんは 一人っ子を満喫していました


一人だと 静かだね~!



のんびりできたかな?



ひなたんも ホントにそろそろ洗いたい。。。
って言うか 肛門腺が どうしても自分で絞れなくて・・・
皆さん 出来ます 力加減が イマイチ分からないんです

たまりすぎると 破裂する子もいるそうなので
今度 病院でやってもらわなくちゃ

最近 あちこちの毛が薄くなっている ひなたんですけど
生え変わったりするのかしら それともこのまま ゲーハーに

ひなたんの毛 フサフサ生えてこ~い カモ~ン




   それから今日は ちょっと迷子ちゃんのお知らせです


1月27日 (日) 正午ごろ、
大田区中馬込からイタリアン・グレイハウンドが行方不明になりました。
  どんな情報でも下記までご連絡をお願い致します。

  名前 アマート 
  犬種 イタリアン・グレイハウンド(小型犬)
  性別 オス ♂ 3歳 
  体重 約5キロ

  特徴 少し茶色がかった黒と白い柄
      とても細くてスマートな男の子です。
      小型犬です! 決して大きくありません。
      立っているアマートの頭の位置は大人のヒザくらいです。
      そしてとても細いです。

  行方不明時も首輪や鑑札は着けていません。
  もともと臆病な面があり、パニック状態に陥っていると思われますので
  近寄ってきたり、捕獲することは難しいと思います。
  お手数ですが見つけましたらお電話をお願い致します。

  フジコシ 携帯 : 090-7834-8104 
  (24時間お待ちしております)



20080204143048.jpg


20080204143108.jpg




アマートくん 早くみつけてもらえるといいですね
皆さま お出掛けの際には ちょっと周りに気をつけて
見回してみてくださいね よろしくお願いします




     カラー&リードの確認をしっかりしてお散歩にお出かけしてね

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつも 応援ありがと
  1. 2008/02/04(月) 14:51:13|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<我が家のお世話係 ひなたんの担当者? | ホーム | 撮ったど~!決定的瞬間 (笑) >>

コメント

ワ~www
きれいになって 良かったですねえ^
はなも、今日トリミングに行ってきましたよv-10

それに、最初の写真の雪だるまさん 超きれいに
できてますねえーー。。
かわゆすですっe-328
  1. 2008/02/04(月) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. ariさん #-
  4. [ 編集 ]

↓画像のひなたん^^可愛い♪
きれいきれいでふかふか可愛くなりましたね☆
肛門腺はなかなか難しいですよね。。
破裂すると。。。穴あいちゃいますから。。。病院もしくはトリマーさんに教えていただいたらどうでしょうか?私が近かったら教えられるのに。。。。。
  1. 2008/02/04(月) 16:31:32 |
  2. URL |
  3. yumi #sEH0cm8M
  4. [ 編集 ]

きゃ~~カレンちゃん可愛い!

きゃ~カレンちゃん可愛い~~v-344
やっぱりmyuu mamaはカレンちゃんが大好きv-354
一度でいいから生カレンちゃんを見たいわ~~v-351夢は現実するかしら!
れん君もモヒ!似合ってるv-414

ひなたんは今日はよだれ大丈夫だったかな?
ちなみにmyuu mamaは肛門腺絞れますv-219
myuuが溜まりやすいのでv-12練習を重ねて・・・
お友達で破裂した子が居てわんこも痛いみたいできゃ~~んって
可哀想なので早く出してあげて下さいね!

アマ―ト君は無事v-411だったそうですね!『レイ君ブログより』
  1. 2008/02/04(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. myuu mama #-
  4. [ 編集 ]

アマート君、みつかりましたよ(*^_^*)

カレンちゃんも蓮君も素敵。
とっても似合っていますv-238

私も肛門絞りは怖くて出来ません。
ひなちゃんお尻スリスリしてますか?
スリスリしているようだと早めに先生に絞っていただいた方が
良いかもしれません。
  1. 2008/02/05(火) 07:52:57 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

蓮くんかっこいいです★
実は蓮くんのファンなママロンです。
モヒがたまらなく好きですぅ~v-238

うちは以前飼っていたチワワの肛門線が破裂しちゃったことが
あります。
おしりスリスリし始めたら病院で絞ってもらったほうがいいと思います。
破裂すると薬を飲んだり、薬を塗ったり大変ですので・・・。(おどかしちゃったらごめんなさい)

P.S 「カレンのぽっぺ」ちゃんLINKにはらせて頂いても宜しいでしょうか??
  1. 2008/02/05(火) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. ママロン #-
  4. [ 編集 ]

みんなますます可愛くなりましたねv-10

肛門線って・・・v-12

全く分からないのですv-292
何だか色々お勉強しないといけませんね
  1. 2008/02/05(火) 13:38:23 |
  2. URL |
  3. プチロール #-
  4. [ 編集 ]

(★´ー`)ノ初めまして~♪

我が家にもこちらの蓮くんと同じ名前のドデカプ~がいます♪
かれんちゃん、ひなちゃんとっても可愛いですね~♡
そして蓮くんのモヒ、イケテマス(*^-゚)v

↓ひなたんのよだれ~
 我が家の食いしん坊ココアもマテの最中にダラ~~ン(●≧艸≦)゛
 うちの子だけかと思ってたけど、ひなたんもタラ~ンしちゃうんですね!(^^)!
 ひなたんの細~~い左足、痛々しいくて見てられないですぅ~(ノД`)・゜・
 ひなたん頑張ってね☆
 また遊びに来させてもらいます(^_^)/
  1. 2008/02/05(火) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. レンママ #/AC8KbOI
  4. [ 編集 ]

きゃっ♡
2人とも、ますますかわいくなっちゃったぁv-10
ロンママも嬉しいよッ

アマートくん、
早く見つかるといいですね。
多分このあたりには来てないと思うけど、
ちょっと注意します。。。
  1. 2008/02/05(火) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. ロンママ #-
  4. [ 編集 ]

益々可愛くなったぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
うちも今日教えてもらった病院行って来たよ~
カレンちゃんと蓮君の写真見つけたよんお友達ですか?って聞かれたから「はい♪」って答えてきちゃった~('-^*)/
みんな親切だったよ

肛門絞り最近は三回に一回は出来るようになったよ(^O^)/
思ってた場所よりもっと奥?かも…

  1. 2008/02/06(水) 00:55:21 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
リンクの件どうもありがとうございました(*^▽^*)

カレンちゃんに蓮くん、ますます可愛くなりましたね(´∀`*)

肛門腺を絞るのって難しいですよね(^_^;
私も獣医さんから習ってきたのですが力の加減が難しくって。。
いつも逃げられてしまいます;
  1. 2008/02/06(水) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. ワタママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ariさんへ

はなちゃんもトリミングだったんですね~♪
かわゆくなりましたか~?
トリミングあとの あのフワフワ感が
ず~~っと続けばいいんですけどね!
雪だるま 熱中しちゃいましたよ~(笑)
  1. 2008/02/06(水) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]


yumiさんへ

え~ ゆみさん 肛門線絞れるんですね~。いいな。
ひなたんの やって欲しいですぅ。
なんか ママがやったら かえって破裂しちゃいそうで。
コワイです。
↓のひなたん 大爆笑しちゃいました!!!
どんだけお腹すいてたんだか~(笑
  1. 2008/02/06(水) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #fBpf37VY
  4. [ 編集 ]

myuumamaさんへ

いや~ 肛門線 できるんですね~!
今のところ おしりスリスリする姿は見られませんが
破裂したら大変ですもんね。
早く 病院へいかなくちゃ!

生カレンちゃん 見たいですか~(笑)
ママも生カレンを抱っこして欲しいですよ~♪
フワフワで気持ちいいよ~!
  1. 2008/02/06(水) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママさんへ

やっぱり 怖くてできませんよね~!
病院で 教えてもらえばできるようになるかな~?
今のところ おちりスリスリはしていないんだけど
なんとなく 気になってね~。
病院 行ってみます!
アマートくん よかったですね♪
  1. 2008/02/06(水) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ママロンさんへ

ひゃ~~~ 隠れ蓮くんファンが~~~(笑い)
イヤ 隠れることないか。プッ
実は うちで一番素直で従順なのは蓮なんですよ~!
きっと 1匹だったらとても飼いやすい子だと思います!

リンク~♪ありがとうございます!
ママもリンクさせてもらっちゃいますね☆
これからも どうぞよろしくぅ~♪
  1. 2008/02/06(水) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

プチロールさんへ

はははっ~(笑) 肛門線 わかりませんよね。
なんか 肛門のところにあって そこをギュっとすると
何やらくさ~い物が出てくるらしいですよ!
トリミングの時に トリマーさんがやってくれると
思いますけど。。。
飼えば 色々とわかってきますよ~!
  1. 2008/02/06(水) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

レンママさんへ

初めまして~♪
遊びに来てくれて 嬉しいです!
なんと! そちらにも蓮くんが~~~☆
何かのご縁ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
ひなたんのアンヨ 細くて怖いですよね。
ママも最近やっと慣れたところですっ。
早く毛が伸びればいいのにな~!
また 遊びに来てくださいね。
  1. 2008/02/06(水) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ロンママさんへ

お返事 遅すぎでごめんなさい!
アマートくん 無事に見つかったそうです♪
気に留めてくださって アリガトでした!

2ワンとも 可愛くなったでしょ~♡
トリミング後は ホント キモチいいです☆
  1. 2008/02/12(火) 12:06:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

メリママさんへ

メリくん 病院行ったんだぁ~  トリミング?
そうだね。 今 カレンと蓮の写真貼ってあるもんね。
みんな優しくてしてくれるよね~。
ひなは 入院生活も長いし・・・病院の子みたいだよ(笑)

肛門線 絞れるようになったの?
今度 教えて~!!!
  1. 2008/02/12(火) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

ワタママさんへ

やっぱり 難しいですよね。
力の入れ具合で もし 肛門線 破裂しちゃったら~~~
なんて思うと やめとこ。ってなります。。。
たまらない子もいるみたいですけどね。
リンク こちらこそ ありがとです♪
これからも 仲良くしてくださいね~☆
  1. 2008/02/12(火) 12:11:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/173-e771f4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
