カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な癖 ひなたんやめて~~~!

今日は ひなたんの”変な癖”をバラしちゃいます
    それは いつものお散歩中にやることなのですが・・・

まず いつものお散歩風景です


ひなたんの公園なの!



毎日のお散歩はここに来るので 何度も登場するこの公園ですが

昨年 「ほぼ うちの隣」 に新しく出来た公園で~~~
まるで ひなたんのために作ってくれたと言っても 過言ではナイくらい
アンヨに優しい公園なのです

この グレーに見える遊歩道は アスファルトよりも柔らかく 表面もなめらかなんです。
そして 小さなつぶつぶで出来ているので 滑らない




アンヨ いたくないよね~♪



滑り台などが置いてある遊びスペースは
小さい子たちが遊具で遊んでいて もし落ちたりしても
ダメージが少ないように  
この グレー部分が フワフワしているんです


フワフワのマットの上みたい


あとは ただただ広い芝生が広がり・・・

芝生と道路との間に歩道を作ってあって 
芝生から道路までは2箇所 柵を越えなければ出られないようになっているけど
やっぱり 何があるか分からないのでノーリードにはしません



芝生の先には 池があり その周りに色々な植物が植えてあり
それを見ながら お散歩出来るように と作ってあるようですが

冬なので? その全貌は まだ明らかになってません


冬だからね。


ここもまたアンヨに優しく コンクリートではなく 土を固めたような感じです



ここでひなたんの 変な癖が・・・ 始まります。


イヤ~ ダメでしょ~!



その癖とは・・・ ひなたん  自分の歩く道を舐めながら歩くのです
(写真がちゃんと撮れてなくて ないのですが・・・

だって 土っておいしいのよ~!


ひなたんの歩いた後は 舌のあとが テンテンテンテン・・・とついてます。

これが始まると ず~~~っと アスファルトだろうが 土だろうが
舐めながら歩き続けます

そのうち 舌が 擦り切れてしまうのではないかと心配なので
その度に 「ダメ」って怒っても すぐ舐め始めます



こんなお顔になってます!



おくちの下は いつも泥んこ
除菌も 体にいい食べ物も・・・何だか帳消しにされたような脱力感です
これからは この 変な癖 を どうにか治していかなくては


みんなのおうちのワンちゃん 道路舐めながら歩いたりしないでしょ

ひなたん~~~ もう ヤメテ~ 

ひなたん お腹イッパイでちゅよ♪


      今日は そ~んな変な癖の ひなたんでした




それと~~~ 
こ~んな物を 作って頂きました    愛犬免許証です




     カレンの免許証



     蓮の免許証


     ひなの免許証



ここで作ってくれますよ~  Pets!


裏面にも色々と印刷してくれるので
ワンちゃんの癖や 住所 メッセージなどなどを入れて
オフ会などで 名刺代わりに渡すのも可愛いかもしれませんね


世間では3連休・・・皆様 楽しい休日をお過ごしくださ~い



我が家は おうちでまったりです。
       
     って どんだけまったりばかりの日なんだ~~~



         引きこもりのカレンファミリーに 愛の手を



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             今日も応援アリガトです








        コメント欄 今日もクローズで ごめんなさい
  1. 2008/02/10(日) 11:59:15|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/176-820e107b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
