カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの子になる? 

数年前から・・・・
我が家の庭には アライグマさんやタヌキさんが
朝でも昼でも 私たち人間がそばにいてもフツーに のほほ~んと歩いています


                 どんだけ のどかなんだ。

あらいぐまは本当にキレイな模様をしていて 初めてすぐ傍で見た時は感激しちゃった
お饅頭やケーキをあげると 池まで持って行ってゴシゴシちゃ~んと洗って食べてる~
アイスも洗って食べてたよ なくなるぞ~ うん。 金魚も食べちゃったけど
玄関先で 食べ物がもらえるまで待っていたりもします

でも  アライグマはとても凶暴で 触ろうとすると噛み付きそうな勢いで怒ります
                 1メートルくらいまでの距離までが限界かな。。。


タヌキさんは 昨年の秋頃家族が増えたようで 3匹で遊びに来るようになりました
その中の1匹がちっちゃくて・・・なんだかうちの3ワンファミリーと似てる~

タヌキさんは 程警戒心もないし 獰猛でもない。人間慣れしている様子です




        この日は 1匹で遊びに来ていたので~
 
   タヌキさん こんにちは♪




                   パンをあげてみました

   おいちいですか~?


パン食べる?


おなかすいてるのかな




望遠で撮ってるんじゃナイんですよ~
この距離で 手から食べ物を食べるようになりました~

              何だか 家族が増えたようなキモチだわ


体の毛が抜けているので 毛の生え変わる時期なのかなぁ と思っていたら
ドッグフードを食べるとタヌキさんは毛が抜けちゃうらしい 合わないんだね
他のおうちでも 色々と食べ物もらっているんだな~。きっと



でもでも 本当はアライグマやタヌキを見かけたら 保健所に連絡しなくちゃいけないそう。
アライグマやタヌキが増えて 被害を被っている人もいるかもしれない。


             けど・・・保健所に連れて行かれたら・・・。



                  誰にも見つからないでね。。。と思うママです。







          さてさて 我が家のまったり3ワンちゃんたちは~


           キミたちは とっても幸せだと ママは思うよ


                (カレンちゃん マッタリ編)

    カレンちゃん ネムネムです


    あったか まったり


    蓮が 気になります。


    ひなとネンネしよ~!


    迷惑な息子だわ~!!!



      カレンにくっついていたい蓮に起こされ 迷惑ネボケ顔のカレンです

ここで カレン捕獲

            フロントラインの日なので シャンプーしました




               また 洗われちゃったでしゅよ~

      可愛いね カレン♪


          フワフワフになったカレンは  いつも 争奪戦です
                    かわいいジョ カレン





              ママになっても金 のカレンちゃんにポチっとしてね

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


                       いつも 応援ありがとう 
 
スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 11:19:28|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バレンタインの準備 お出掛け組 | ホーム | 変な癖 ひなたんやめて~~~!>>

コメント

ママでも金…
一瞬なんで金??と飲み込みの悪い私でした(>_<)
病院はね~うちのもう一人の息子の猫のミッキーの皮膚炎見てもらいに行ったんだよ~

アライグマ…確かに出そうだね(^o^;)
うちも前に玄関でゴソゴソしてた~
  1. 2008/02/12(火) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

カレンママさんの辺りはとってものどかな所なんですね~~
タヌキさん、ドッグフードで毛が抜けちゃうんですか~知らなかった~
人間のよかれと思ってるやってる事が、逆に可愛そうなことに
なってるのね~(o´Å`)=з

↓ひなたん、地面ナメナメしてお散歩するのはなぜ(?´・ω・`)
我が家のココアは『クンクン、何か美味しいもの落ちてないかな~』って
下ばかり向いて歩いてますけど・・・・(^^ゞ
ひなたんのお散歩コース、先周りしてビターアップルでもスプレーして
おいたらどうかしらっ?
最近ワンを狙った怖い事件があるから、気をつけてあげないとね。
それにしても、とっても可愛いお顔の3Pu-ですね~♪
とっても癒されます♡♡
  1. 2008/02/12(火) 15:30:08 |
  2. URL |
  3. レンママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん優しい~
そんな近い距離で食べ物を食べてくれたらかなり情がわいちゃいますよねぇ
よそで悪さしててもこのこたちには罪がないしね

カレンちゃんまったりひなちゃんと一緒のねんね姿
も~~可愛いすぎっv-347
そりゃぁ蓮君遊びたくてカレンママを起こしちゃう気持ちもわかるわぁ~~
皆一緒にまったりするときって少ないのかな?
3ワンもいてたら皆それぞれ元気な時とおねむの時あるよねぇ

ププッカレンちゃん捕獲されちゃったのね~~
けど又今日もふわっふわで可愛いかれんちゃんに変身だぁ~~
  1. 2008/02/12(火) 15:36:01 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ココロのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!感激しちゃいましたぁ~☆
自然を感じさせますね~。カレンママさん、とっても優しいのですね~。お友達のおうちも飛べなくなったスズメを捕獲して面倒を見ています。本当はいけないらしいですけどね~。放って置けない気持ち、分かります!
カレンちゃん、ふ~わふわで可愛くなりましたね~!お鼻も真っ黒!
3ワン、見てて飽きないですね~!羨ましいです!ココロもいつかカレンちゃんのように赤ちゃんを産めたらいいなぁと考えてます!
これからもよろしくお願いします!よろしかったらリンク貼らせていただいてもいいですかぁ?
  1. 2008/02/12(火) 20:04:57 |
  2. URL |
  3. ココロママ #-
  4. [ 編集 ]

こんなにハッキリ見た事ないです~

今日は遊びに来て頂いてありがとうございましたv-344
カレンちゃん待ってました~v-10

やっぱり癒されますわ~~カレンちゃん達の寝ているジュータン気持ちよさそうですね。
それと、たぬきちゃんって以外にスリムなんですね~
こんなに近くでパンとか食べてくれたら保健所なんてとんでもないですよね~  そ~っとって感じですよね。
また、カレンちゃん、れん君の元気な写真とひなたんの一生懸命のお散歩風景のUPを楽しみにしてますね。
  1. 2008/02/12(火) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. myuu+mama #-
  4. [ 編集 ]

メリママへ

ネコちゃんの皮膚炎だったのね~!
治ってきたかな~?

きっと メリママのおうちの方も アライグマいると思うよ~!
うちの あの辺は 昼間でも道路歩いてるしね。。。
この前 公園で パパたちと会ったんだって~?
ママも行けばよかった・・・
今度 一緒にお散歩しようね♪
  1. 2008/02/13(水) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

レンママさんへ

そうなんですよ~!
うちの住んでいる所は 信号もなければコンビニもない。
と~ってものどかなところなんですよ(笑)
でも 空気だけはいいかもね~!

ひなたんのくせ なんなんでしょうね~?
道路に 泥なんかがあると もう 夢中でなめてます…( ̄▽ ̄;) )
体によくない物・・・そうですね
今は 何があるかわからない時代ですもんね。
がんばって 治さなくちゃね♪
  1. 2008/02/13(水) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

ラブさんへ

野生のタヌキさんが手から物を食べるなんてね~。
なんか とっても情が・・・。
他で 悪さとか してなければいいんだけどね。。。。

3ワンまったり時間は大体一緒だけど
カレンはやっぱり 寝てる時間が増えたかな。
というか 起きてても ゴロゴロしてる~!
(ママと一緒な 気がするけど・・・)
ひなの事が安心するまで 3ワンでずっと一緒 って訳に
いかないしね。。。
早く ず~~~っと3ワンでまったりして欲しいなぁ♪
  1. 2008/02/13(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

ココロママさんへ

ココロちゃんも赤ちゃんを考えてるんですね~?
なんか とっても嬉しいです♪
今頃になってですが カレンにもう1回くらい
赤ちゃん生んでもらえば良かった~なんて思うことも
あるんですよ!
カレンは出産後 体の回復があまり良くなかったので
焦って 避妊手術をしてしまったのですが・・・
ココロちゃんの赤ちゃんが生まれたら
何だか孫が生まれたような気分かも♪
今から 楽しみ~~~!
あっ ! リンク もちろんokです。
ママもさせてもらっちゃいますね~!
  1. 2008/02/13(水) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

myuumamaさんへ

たぬきさん だんだん慣れて来ているようで
可愛くなっちゃってます♪
ゴミをあさったり いたずらをしたりするわけじゃないので
保健所とかは やっぱり避けたいですね。。。

これからも カレン 蓮 ひなの
元気で可愛い姿を いっぱい撮っていくつもりで~す!
親バカですけど また見てくださいね♪
  1. 2008/02/13(水) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. カレンママ #jw8i0Av6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/177-e2fb12c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
