カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ワンの写真を撮るために・・・ 公開おねだり中

このポカポカ陽気 日曜日までは続くそうですね このまま 春~よ来い

午前中は ひなたんとママ2人で 1時間程のお散歩に毎日出ています
先週あたりまでは 立ち止まっていたり 動かなくて仕方なく抱っこで移動したり・・・
の時間が 半分は占めていたのですが
暖かくなってきたせいか タッタカターと歩いてくれるようになってきました

午前中は 「海の方へお散歩」と ひなたんは決めているようで
                公園に連れて行っても 絶対に歩かないんですよ~

海方面は 色んなニオイがしまちゅよ!



海方面は ネコしゃんがいっぱいいます。。。

船頭さん 船出してくださ~い!


お昼寝中 おじゃましました~♪



ひなたんは 気付いてません。


ひなたん ネコしゃんのこと気付いているのかいないのか・・・
絶対に 見ようとしません

カレンは 何にでも 誰にでもす~ぐ近づいて行くので 
一度 ネコパンチ を思いっきりくらったことがあります

・・・それ以来 なるべくネコしゃんには近づかないようにしていますけどね


海方面のお散歩は おじいちゃんやおばあちゃんたちに話しかけられる事が多く
とても可愛がってくれるおうちの前では 
「今日は いないのかな」って顔で 出てきてくれるのを待ってたりします

ちっちゃくても ちゃんと分かるんですね。。。



夕方のお散歩は このところ カレンと蓮とひな 3ワンで行くようになりました

前回のように はしゃいで引っ張って 肉球を痛めたりしないように
ひなたんのペースに合わせて 1時間は歩きます


4~5日 3ワンでのお散歩を慎重に行き やっと慣れてきたので
カメラを持って・・・


              まず カレンと蓮 フ~~~ンだ

あらら? 左右対称みたい?



お外だと カメラ目線はなかなか出来ません。



               ひなたんも 一緒にいるんでちゅよ~


3ワンおさんぽ記念だよ







・・・と これからバシバシ写真を撮ろうと思っていた矢先
何度 撮ってみても 電源入れなおしても エラー 表示  …( ̄▽ ̄;) )



Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?   カメラが壊れたの~ それとも  レンズ~
もう やる気ナシナシでおうちに帰りました 色々触ってみた結果
カメラがおかしいみたいです

でも 救いは カメラがこの前買った40Dではなかったこと。新しいカメラの故障だったら
ちょっと ブルーだったな20D 修理に出さなくちゃ

それから ついでに~ もし今 レンズを買おうと検討している方
ママは この前カメラを買う時に 何とか賞 受賞って書いてあった
TAMRON AF18-250mmを買ったのですが

このレンズ  下にいるワンコを撮ろうと カメラを下に向けると
レンズが ビヨ~ンと勝手に伸びて出てきて 望遠になっちゃうんです

ワンちゃんを写真に撮る時って 右手でカメラ持って 左手で おやつ見せたり
何か音を出したりしているんですけど(ママだけ) 
そんなことをしていると レンズがビロ~ンって伸びて来ちゃって 
全然ピントが合わなくなっちゃうんです

足元で可愛いお顔をして チョコンと座っているワンたんは 撮れませんから~~~


     ・・・・・・レンズの故障だったら  新しいレンズ買えたのに
                 



      カメラの修理を出しがてら・・・ヨドバシに行かなくちゃ・・・ あはっ



            アタチたちにピントが合うレンズ買ってくだちゃい パ~パ        
                        (公開 おねだり中

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                     今日も応援 お願いしま~す
  1. 2008/02/22(金) 09:48:22|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<三浦海岸に 河津桜咲く頃♪  | ホーム | トイプードルの親子♪>>

コメント

きた~~v-10
ファミリー写真!!可愛い~v-22

すごく、素敵なお散歩コースですね・・・横須賀?ですか?

行ってみたいな~v-411

ねこちゃんパンチはホント気をつけないとですね!お目めになんて当たったら大変ですからね~

  1. 2008/02/22(金) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. myuumamaより #-
  4. [ 編集 ]

お天気がいいとv-278少しずつ春を感じますよねv-290
カレンちゃん蓮君ひなたんが何を見上げているんでしょうね?
ママのお顔かなv-432

散歩しながらカメラ持って撮るの大変ですよねv-292
うちはちっさなデジカメで撮ってるのでv-212
なかなかきれいに撮れませんよv-406

新しいレンズでまた可愛い写真いっぱい見せてくださーいv-10
  1. 2008/02/22(金) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. ariさん #idYq7sX6
  4. [ 編集 ]

なんのおねだりかと思ったら・・・レンズだったのですねv-353
買ってもらえるといいですねv-398
フーンだの写真気に入りましたv-291
とってもかわいいですv-354
フォトコンとかで入賞できそうですよねv-344
  1. 2008/02/22(金) 13:43:08 |
  2. URL |
  3. キアラ #-
  4. [ 編集 ]

最近は暖かいからお散歩へ行くのも
ワンちゃんたちは楽しいでしょうね!
ひなちゃん、無理せず楽しく歩いてね♪

最近は家族みんなでもお散歩へ行くようになったのですね!
カレンちゃんも蓮君も嬉しいだろうなぁ!
  1. 2008/02/22(金) 15:14:20 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん にゃんこにめっちゃ見られてますねぇ 笑
カレンちゃんは 猫パンチくらったことあるんだぁ びっくりしたでしょう

りょうが我家にお泊りにきた時は しょっちゅう猫パンチやられてますよぉ
本犬は 遊んでもらってると勘違いしてるらしく ヘラヘラ 笑い顔ですけどね笑

にゃんずはりょうが子供なのがわかってるのか 爪はだしてないみたいで
今まで怪我をしたことはないけど
お外のにゃんこは 本気モードだもん 怖いよねぇ。。


  1. 2008/02/22(金) 18:22:24 |
  2. URL |
  3. いなくみ #XbnZBJT2
  4. [ 編集 ]

カレンファミリーお揃いですかぁ
ケンカ?ケンカ?
そしてひなたんはママの味方ぁ?
ププ・・・笑えますね~
話が変わります。
ジャンヌ・ダルクって知っていますか
フランスを救った一人の娘です
最後・・・・
ダルクは悪くないのに
魔女と勘違いされ、火刑になり・・・
火あぶりされ、死んだんです。
ほんとに辛いお話ですよねv-13
けれど
多分彼女は成仏できないまま
この辺りにいるんでしょう。
未練がありますからね・・・

っと・・・
歴史問題みたいになっちゃいましたね・・・すみませんv-292
横の所で、投票するやつは
もぅしなぃんですか?
  1. 2008/02/22(金) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. ロンママ #Z0h7VOtg
  4. [ 編集 ]

いつもかわいい写真ですねv-22
カレンママさんのカメラは一眼レフですか?
撮影テクニック教えて下さいv-266
集合写真、
羨ましいですv-22
  1. 2008/02/22(金) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. MayumiN #-
  4. [ 編集 ]

みんなでお散歩できるようになったんですね~
ひなたんいっぱいいっぱい あんよするんだよ~e-276

カレンちゃんと蓮君の”フーンだ”ショットかわいいですぅe-266

いつも仲良しファミリーですよねv-344
ケンカしたりはしないんですか?
  1. 2008/02/23(土) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集 ]

パパさ~~ん。私にもカメラ買ってぇ!!(公開おねだり便乗中)
みんなでお散歩できるようになってよかったね。
先週は発熱のため、そっちに行くチャンスを逃してしまったよ。
来週あたり、またいけるかもしれないから、そしたら連絡するねぇ~。

生、カレン、蓮、日向に会いたいよ。
  1. 2008/02/23(土) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

myuumamaさんへ

ファミリー写真 いっぱい撮ろうと思って気合入れて
お散歩に行ったら・・・カメラの故障で 泣きそうでした。
この公園は 横須賀ですよ♪
我が家のす~ぐ近所なんです!
今 この辺りを造成していて 公園も出来たんです♪
週末は ワンちゃんのお散歩や
小さい子どもを連れた家族などがたくさん遊びに来てますよ♪
  1. 2008/02/24(日) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ariさんへ

どこにでも大きいカメラを抱えてお出掛けするのは
ちょっとつらい時もあるので~~~
ママも コンデジを買ったんですけど
どうしても うまく撮れないんですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
みんな コンデジで キレイな写真撮ってて
すごいな~って思います。
ママは イチデジですけど ピンボケだったりして。
新しいレンズだったら
キレイに撮れちゃうかも~?(笑)
  1. 2008/02/24(日) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

キアラさんへ

あははっ レンズのおねだりでした~(笑)
でも まだ いいお返事は頂いてませ~ん。。。
フ~ンだの 写真 キレイに左右対称でしょ?
カレンと蓮 よく こうやって左右対称の動きを
することがあるんですよ!
フォトコンかぁ・・・
ママ す~ぐ応募するのとか忘れて
期限切れ~ってなっちゃうのよね。。。
  1. 2008/02/24(日) 08:23:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masakoさんへ

だんだん暖かくなってきましたね♪
江ノ島方面にも そろそろ出没しなくちゃ・・・
ひなは ドッグラン禁止なので デプトで着地は
できないけど~~~
近所の公園で 3ワンで歩くお散歩練習始めました♪
それぞれのペースがあって 難しいのですが
ひなが 引っ張らないように・・・蓮が嬉しくてひなに
飛び掛らないように・・・
カレンが ちゃんと歩くように・・・(笑)
気をつけながら がんばってます♪
  1. 2008/02/24(日) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

いなくみさんへ

カレンが ネコパンチくらったときはこっちが焦りました~!
爪で 目を傷つけてしまうこともあるそうなので
気をつけなくちゃ と思い
それからあまりネコしゃんには近づかないようにしています。
おうちのニャンコちゃんは きっと分かっていて
遊んでいるだけでしょうから 大丈夫でしょうね。
ひなは ネコしゃんと目が合わないようにしてるみたい。
コワイのかしら?負ける勝負はしない主義なのかも(笑)
  1. 2008/02/24(日) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ロンママさんへ

カレンと蓮は ケンカが遊びで 遊んでいるうちに
本気モードになったりしてます。
本気と言っても 傷をつくるようなケンカには
ならないけど・・・ひなが巻き込まれるとアブナイので
ヒヤヒヤしながら見ています。

横の投票するやつ 忘れてました~!(笑)
また やりますよ~♪参加してくださいね!
  1. 2008/02/24(日) 08:34:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

MayumiNさんへ

カメラは一眼レフです!
動いているワンちゃんを撮るのは ホント難しいですよね。
ママも ついつい 「お座り 待て!」で写真を撮ってしまいます。
本当は 自然な姿が 一番可愛いのでしょうけど
それを カメラにおさめるには まだまだ修行が
足りません~!!!
ヒケツ? 撮って撮って撮りまくっていると
中に数枚 使える写真があるはずで~す(笑)
ママなんて そんな 程度です・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
  1. 2008/02/24(日) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちまきさんへ

午前中はひなだけで ゆっくりアンヨの調子を確かめながら
お散歩して・・・
夕方は みんなでお散歩に出かけるようになりました。
いずれは 3ワンで毎日お散歩に出るようになるでしょうけど
今はワンも こちらも慣れていないので  大変です。
ケンカ?カレンと蓮は しますよ~!
ケンカというか 遊んでいて熱くなっちゃってるというか・・・
トムとジェリーみたいに ず~~~っとおいかけっこしていて
疲れると 二人でくっついてグッタリ寝てます♪
それがまた 可愛いんだぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡

  1. 2008/02/24(日) 08:42:26 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃんへ

すごい熱だったね~!もうすっかり大丈夫?
いつくるのかな~?今日きてるかな~?なんて
思いながら ハウスの辺り ジロジロ毎日見ちゃったよ!
かなり 怪しい人と犬たちでした(笑)
今度 来る時は 教えてね♪

もあいちゃんは カメラ欲しいの~?
じゃ 一緒におねだりがんばろ~!!!

  1. 2008/02/24(日) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/183-957907e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
