カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折線が消えたら?

今日は ひなたん 東京の病院で検査の日です
3週間ごとに検査なのですが あっという間に過ぎている気がします。

前回は 骨密度の回復も見られず 結構落ち込んでいたのですが
今回は 何かいいことあるといいなぁ・・・


ひなの骨折を経験してから 悲しいこともたくさんあったけど
でも
幸せだなぁ と思える基準がとても低くなったりもしました。
ほんの ちょっとした事でも 嬉しかったりします。




触った感じ ちょっと太くなっている気がする~。

アンヨ 太くなったでしょ?



不思議なことに 骨折した左のアンヨの毛の色が濃くなってきました。
他のアンヨの毛は パヤパヤになってきちゃったけど




レントゲンを撮りに行く時 いつも大泣きしてます
また 入院になっちゃうと思ってるのかな?

ひなたん 淋しがりやさんなんだぁ




ひなのアンヨには 今もプレートが入っています。
元気に歩く姿を見ていると
「このままでいい」と思ってしまいます・・・でも

しっかりした骨の場合は プレートを入れたままでも大丈夫なのですが
ひなの骨は 2㎜×4㎜ という ありえない細さです。
このままプレートを入れておくと 骨吸収という恐ろしい症状が
1年~2年後に出てきてしまいます。
プレートに頼って骨に力が伝わらず そのうち骨が必要ないと
判断してしまい 骨が消えていってしまうのです。

だから 本当は 
骨折線が消えたら 次はプレートを取った方がいいのです。


ひなたん プレート取って大丈夫?



でも プレートを取るのは怖いのです。。。


大学の先生も 最初は「当然 プレートは取ります」とおっしゃっていたのですが
少し 状況が変わってきました。


検査の結果で 色々と詳しく決まると思います。
気持ちが落ち着いたら また お話しますね。

ひなたん 強い子だから大丈夫だよ♪



ちょっと今日は 重い内容になっちゃったかな。。。
病院に行く日は やっぱり不安で押し潰されそうです


ダメダメ
ひなたん元気に毎日頑張ってるんだから きっといいことあるよね 
気合入れて病院 行ってきます




                がんばるじょ~~~

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも 応援ありがとう



             今日は コメント欄お休みします 
スポンサーサイト
  1. 2008/02/28(木) 01:04:37|
  2. 小型犬の骨折
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。