カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝ちゃいました…( ̄▽ ̄;) )

ひなたんの病院から帰って来ての 結果報告が遅くてごめんなさい
何かあったと 心配してくれたお友達 ごめんなさい

ただ ママが早々に寝ちゃったために 更新できませんでした~

まず~~~ ひなのアンヨの経過は 

先生に連れて行かれる練習中


良好 でした (*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ
すっごい回復は見られないものの 骨が前回より白く濃く写っている部分が
確認できました
骨折した部分は まだ 薄いグレーの骨で 骨折線もまだわずかに残っていますが

でも 前回よりは トレーニングの成果が出てきていますねと 
先生も 少し安心した様子でした

この調子で また毎日 お散歩トレーニング頑張るように と。。。

 
今回は たくさんアンヨが出来るようになってきたひなたんに
調子にのって失敗しないように 戒め注意事項を頂きました 


① ちょっとの段差にも 気をつけること。
② 何かにぶつかったり つまずいたりしないようにすること
③ 急な 方向転換をさせないこと 


そして・・・
ひなたん 一生涯 ダッシュ禁止令 が言い渡されました
               Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

おとなしく座っててね♪


思いっきり走り回れない・・・というのは可哀想だけど
      でも また痛い思いするのイヤだもんね

これから ひなたんは 落ち着いたレディに変身するでしゅよ


病院で 待ての練習中


そして このままの調子で 回復していくと・・・

2ヵ月後の 5月辺りには プレートのネジをはずしていくことになります。

6箇所 留められているネジを 2回の手術に分けて外すか
1回で 6個全部ネジを取ってしまうか ひなの骨の回復次第です。

出来ることなら あと1回の手術で 全て終わりになって欲しいけれど

いっぺんに全部のネジを取って 6箇所骨に穴が開いた状態になるのもこわいし。。。
             悩みますね~~~


でも先生が「絶対に失敗は許されないので 慎重に慎重に行きましょう」と
おっしゃっていたのでひなにとって一番良い方法を考えてくださると思います。

今は ただ 
強い骨を育てるため たくさんお散歩に行くことしか出来ないママです


暖かい日が多くなってきました 
        ひなたんは 明日も頑張って歩きまちゅよ~

                応援してくだちゃいね

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつもありがとう
  1. 2008/02/29(金) 23:51:03|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カレンとひなたん 商品になっちゃった♪ | ホーム | 骨折線が消えたら?>>

コメント

良かった!

はじめまして!
ひなちゃんのあんよが良くなってるのが嬉しくて、
初めてコメントしちゃいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
前の記事見てドキドキしていたので、
本当に良くなってて良かったです(*^-^*)

これからも色々と大変かもしれませんが頑張ってくださいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2008/03/01(土) 00:03:14 |
  2. URL |
  3. アポロママ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~ひなちゃん良かったねぇ
ちょっとでも診てわかるぐらいの結果がでてきたってことは
やっぱりママさんの日々のお散歩の成果が
でてるんですねv-425
1生涯ダッシュ禁止令ですかぁ~~~v-406
がんばってレディーになってねひなちゃん

そっかぁ~まだプレートをはずさなくちゃいけないんですよね
何度も手術大変ですけど
がんばってぇ~~
小さなひなちゃん
ママも沢山のお散歩がんばってね
  1. 2008/03/01(土) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

良かった~\(^o^)/

ひなちゃん、良かったね。
カレンママさん、本当に良かったですね。
ひなちゃんのダッシュ禁止は可哀想ですけれど、お散歩が出来るんですもの。ひなちゃんもきっと満足してくれると思います。
これからは春本番、楽しいお散歩になりますね。
ひなちゃん、無理しないようにしながらいっぱいアンヨしようね。
  1. 2008/03/01(土) 07:42:53 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

そぅですか・・・
って、暗い顔してちゃダメだよねぇ!
ひなたんが1番良い方法。
確かに2回に分けたほうも良いかもぉ?
だけど2回も手術なんてひなたんかわいそう・・・
お医者さん、ひなたんを出来るだけ早く治してあげてください!
ひなちゃんの回復を何千人の人が待ってるんでしょうか・・・
だって、ブログで公開しているんですから
たくさんの方が応援してくださっているでしょうね。
カレンちゃんまま
カレンちゃんぱぱ
ひなちゃん
頑張ってください。
カレンちゃん、蓮くん
頑張って応援してあげてください。
  1. 2008/03/01(土) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. ロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ホットしました。
日向ちゃんやママたちが頑張った結果がようやく目に見えてきましたね。
胸が熱くなりました!
委ねられた命の責任って本当に重いものですね。
このまま順調にいってもプレートの手術・・・・・
この小さな日向ちゃんのことを思うと、苦しいですね。
最後のステップまでどうぞ頑張ってくださいね。

うちの「あずき」の避妊手術昨日無事に終えました。
他の2匹の時と比べると痛覚が敏感なのか今朝までキュンキュン泣いていました。
飼い主にとっても辛いです。

「ダッシュ」ができなくてもいいよね、日向ちゃんが楽しそうにしてくれたら。
癒され癒してあげられれば幸せですよね。
  1. 2008/03/01(土) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. あずきママ #Kx6SAkA6
  4. [ 編集 ]

良かったですe-266
ひなちゃん自身もいっぱい頑張ってくれましたもんねヾ(@^▽^@)ノ

ダッシュ禁止はきっと大変ですが
良好に向かってくれて一安心ですねe-420

これからも応援しています♪
病院の先生ともたくさん相談して納得のいく治療ができるように祈っています~

我が家のアリスは3日にお迎え予定ですe-2e-2
ひなちゃんや蓮くんやカレンちゃんのように可愛く成長してほしいですe-415
  1. 2008/03/01(土) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. めぐみ #d6F6Eex6
  4. [ 編集 ]

少しでも白い線が出ていたのですね。
良かった~
骨が出来ていますようにとハラハラしながらいました。
一生涯ダッシュできないのは辛いですが、
回復次第ですよ!
きっとできるようになりますよ!
こんなに一生懸命歩いているんですもの。
  1. 2008/03/01(土) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. yume #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

ひなたん、良かった~v-409ちょっとでも良くなってて・・・
毎日あんよ、頑張ってるんだもんね。
きっと、少しづづでも、徐々に良くなるよ~
でも、手術は心配だけど、乗り越えないといけないんだもんね~
応援してるからねv-392

ダッシュ禁止はキツイですね~

ひなたん頑張ってるからきっともう痛くないように神様がしてくれるはずだよ!
  1. 2008/03/02(日) 06:20:41 |
  2. URL |
  3. myuu mama #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん 骨ちゃん頑張ってくれてよかったねぇ
ひなたんもお散歩トレーニング頑張ってるもんね!

でも これから継続して注意しながら生活しなければならないのは 大変
わんこに ジャンプだめだよ。ダッシュだめだよ。って言ったって難しいですよねぇ
りょうの場合は 段差とジャンプを特に注意するように言われてるんだけど・・・やっぱり完全にジャンプをやめさせるのは無理です。。

ひなたんはプレートをはずすんですね
悩みますよね・・・ちっちゃい体で手術させるのはとっても不安でしょう
先生と よくよく相談しながらですね! 
ひなたんもママさんも頑張ってるから 大丈夫!(^^)v
  1. 2008/03/04(火) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. いなくみ #XbnZBJT2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/188-5e2cfc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
