カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと消えたよ!

ひな 1ヶ月ぶりに 東京の大学病院での検査に行ってきました
さぁ 今月は「骨密度」 あがっているでしょうか~ ドキドキです。

午前中と夕方 毎日毎日 合計3時間はお散歩してます
そんだけ歩けば ママのダイエットにもなりそうだけど
そっちには まだ 効果は現れていないようですが・・・



ひなたんの骨 どんな感じでしゅか~ イイコに待ってます

ひなたん 呼ばれたら起こしてね♪



レントゲン検査の結果

まず 骨密度は 前回より骨密度があがっている箇所が増えてきました
まだ 骨折したあたりの骨は 頼りない感じでしたけど
このまま 運動を続けて どんどん骨密度を上げていきましょう とのこと

やったねひなたん もっともっとがんばって歩けば もっともっと強くなるって

それから~~~

骨折した箇所の 骨折線 が ナント すっかり消えて ました~
もう どこを骨折したのかレントゲンを見ても分からないようになったのです


                  ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



                折れた骨が 完全にくっついたんだよね

                    ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

                         やっとだよ
        
そして
どんどん回復に向かっているので・・・この1ヶ月以内に 
プレートをとめているネジを外す手術をすることになりました
1度に全部のネジ(6箇所)を外すか 2回に分けて1回目は3箇所だけ外すかは
先生が手術をしながら 骨を見たり触ったりして感じた感触によって決めるそうです。

日程は 今 先生からの連絡待ちです ドキドキしますが
手術までに 少しでも運動量を上げて 骨密度をあげておきましょう
宿題を出されているので せっせとエブリデーお散歩三昧です



大学病院のお庭のお散歩も ちゃ~んとお散歩して帰ってきました

大きなワンちゃんでしゅか?


モーモーさんのベンチでしゅ


ひなたんにも春がきまちたね~!


桜の花咲く


ネジを外して その穴が完全に塞がるまで 6ヶ月~1年ほどかかるそうです
                    まだまだ・・・です。


                あせらず ゆっくりがんばりますね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                   いつも応援ありがとう
  1. 2008/03/29(土) 18:38:56|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トイプーのオーナー様 募集します♪もう1匹 どう? | ホーム | 兄弟の杯。>>

コメント

お~~~~♪♪♪
ひにゃぁ~~~。骨さんくっついたんだね。よかった。
病院って書いてあったから、心配してたんだよ。
この前はあえなかったけど、こっちのオババもお散歩につきあうぞ。
ダイエット散歩、参加希望で~す。

ひにゃ~、一年後には完治して、そのかわいい~お顔でとことこ歩いてきたら、オババは悪い人になってさらってしまうかもしれましぇん。
そんときは、無言でリンを差し出しますので。。。
カレンママちゃんよろしくぅ!
  1. 2008/03/29(土) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しておりました。

わぁ~、ひなちゃん可愛い~。
シャンプーも1年ぶりなんて、良かったねひなちゃん。
それに、骨折線も消えてたなんて・・・。
もうちょっとですね。
早くママとれんくんと一緒にかけっこできる日がくるといいです。

それから私、ブログを開設しました。
お暇な時に覗きに来てください。
それと、良かったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
  1. 2008/03/29(土) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. manchan #DAb3YTRw
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんのホネ、ママさんの頑張りが実ってよかったですね!!
このままきっと順調に回復すると信じています。
まだ、大変なことも多いでしょうが、頑張って下さいね!

ひなちゃん、頑張ったね♪
完治したらるぱんと遊んでね。
その日が来るのを楽しみにしていますo(^-^)o
  1. 2008/03/30(日) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ~!

ひなたん、よかったですね~!
このまま、無事に治療が進んでいきますように!!!
ずっと応援していますから~(^o^)丿
  1. 2008/03/30(日) 07:28:19 |
  2. URL |
  3. sugi #-
  4. [ 編集 ]

骨密度が上がって骨折線が消えた!
凄いじゃないですか。
これもカレンママさんの愛情のたまものですね。
一口に毎日三時間のお散歩って言っても
なかなかできるものじゃないですものね。
なんだか嬉しくって私笑顔です^^
  1. 2008/03/30(日) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

うっ・・・うぅぅぅ~~~
悲しい・・・ではなくてぇ・・・
カンドーいっぱいで読ませて頂きまして・・・
ひなたんもママさんも大金の為に働いたお父さんも
家族の方全員頑張りましたね・・・!!
おめでとう。
  1. 2008/03/30(日) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. ロンママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~v-353
骨折線が消えた!ってお知らせ とってもとっても嬉しい気持ちで読みました。
本当に 本当に よくがんばって治してあげましたよね。
ひなちゃん ママさん 本当によかったです~。
あと少しですね。 手術もがんばってくださいね~e-415

・・・あんまり 嬉しくって ご挨拶が遅くなっちゃいました。
先日 いきなりのメールでお世話になった花菜ハウスのkazuhaです。
我が家の玲央のことでは お返事いただけてとってもうれしかったです。
玲央はそんなに大きな骨の骨折じゃなかったけど それども不安いっぱいでした。
だから ひなちゃん&ママさんの頑張りがとっても励みになりました。
それに 高さ半分ケージとか大変参考になりました。
とっても お辛いなか ひなちゃんのことを詳しく書いていてくださったこと感謝しています。
これからの治った! 良くなった!の報告を楽しみに また遊びに来させていただきますね。

本当に 良かった~!
  1. 2008/03/30(日) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. kazuha #ravCq39c
  4. [ 編集 ]

よかったですぅ~(T_T)
本当にみんなに愛されて守られてる日向ちゃんですね。。。
気候もいいので、いっぱいお散歩してください^^
  1. 2008/03/31(月) 15:27:02 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/02(水) 00:13:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/02(水) 14:40:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/205-f0d5694a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
