カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後6ヶ月になりました。

まずは、先日の話から・・・

大磯プリンスホテルで ちいにいちゃんのテニスの試合があったので
応援にGO カレンだけ連れていきました

IMG_7863.jpg


テニスの試合の受付が 大磯ロングビーチの一番端っこにある 
波の出るプールの所なので、誰もいないロングビーチに潜入してしまいました 
ちょっとだけ ゆるちてね

IMG_7869.jpg


カレンも 張り切ってテニスウェアを着て来たのに この風じゃあ試合にならないねぇ

 IMG_7878.jpg


あまりの風と寒さに 途中で帰ろうかと思うくらい。。。でも 最後までやりました 
結果は 惨敗 まっ こんな日もあるさ 次 がんばろう~


IMG_7876.jpg


カレン一人の時は チビたちが一緒の時と違って、赤ちゃんっぽいお顔に見えます。 
甘えん坊のカレン全開です やっぱり まだまだ甘えたいよね。
IMG_7893.jpg




チビーズは ちゃ~んとお留守番 出来たかな どうせ 寝てたと思われますが。
               写真は イメージです(笑)
                      ↓
IMG_7910.jpg


仲良しチビーズは いつも ぺったりくっついてネンネしています。
産まれてしばらくは この二人ケンカばっかりしていて 一緒に飼えるかななんて 心配していましたが・・・
全然問題ナシでした~

そんな チビーズも 昨日で生後6ヶ月になりました


      生後6ヶ月 1960g 甘えん坊の蓮くんです
IMG_7959.jpg



      生後6ヶ月 960g 可愛すぎる日向ちゃんです
IMG_7967.jpg



この 日向ちゃんの 960g これが問題。
確かに 「ティーカップだったら 可愛いね~」なんて 深く考えずに思っていたけれど 
あまりにも小さすぎる 
4ヶ月頃から ほとんど成長が止まってしまい 
もう サイズ的には ほぼ 変わらないでしょう・・・とのこと
少し 先月より体重も減ってるし。(ちいさい体なのにウ○チがでっかいのだから 出る前と出た後では 大きく体重が違う)
 あまりにも小さいので何か病気でもあるといけないので、一度詳しい検査をしてみましょう と 病院の先生が 

でもね。。。日向はとっても元気に走り回っているし ガリガリに痩せてるわけでもナイし。むしろ ポッチャリ系くらいだし。検査しても 何にも見つからないとママは思うんだぁ 絶対大丈夫
検査は 病気を見つけるためじゃなくて、安心のためにやりま~す 心配ないじょ

ってことで・・・

にぃにたちが 土曜日まで スキーに行っているので、
パパとママも明日から旅行に行く事にしました~
2人で旅行なんて 何年振りかしら~ アブナイ~  ナゼ(笑)

非情にも 3ワンズは 病院にお泊り~ 3ワンと離れるのは 初めてよ~ 
この子たちと離れて 癒しになるのかしら 心配で かえって疲れたりしてね~


    
 
  1. 2007/01/09(火) 17:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ただいま~!なのにカレンが・・・ | ホーム | お正月はどう過ごした?>>

コメント

テニスの応援楽しかったですかv-236
突然ですが、私のリンク集に入れてもいいですか?
  1. 2007/01/09(火) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんの表情赤ちゃんに見えますねv-10
ママになってもとっても可愛いですv-238
ぷりんはいよいよ来週が予定日になりますv-291
ドキドキしている飼い主ですv-13
  1. 2007/01/09(火) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

蓮くんの半分ですか、日向ちゃん。
そんなに小さいとは、選んだって変えない小ささですわ。

うちのミルキーは、蓮君とほとんどおんなじです。
とにかく、お互い1歳まで無事に育ってほしいですよね。
  1. 2007/01/09(火) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. ルルのお姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃん、強風で吹き飛ばされちゃいそうですねv-356
蓮くんと日向ちゃんと一緒じゃないと、本当にまだまだベビーフェイス~v-238
こんな可愛いママ羨ましいなぁv-415

そして、蓮くん&日向ちゃん6ヶ月おめでとうv-318
日向ちゃんそんなに小さいんですか><
でも元気いっぱいみたいだし、絶対大丈夫ですよv-433
ご旅行楽しんで来てくださいねv-352
  1. 2007/01/09(火) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. chie #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

i-189蓮ちゃん、日向ちゃん、6ヶ月の記念日おめでとうございます。
ちょっと、この前、産まれておめでとう!ってお邪魔したばかりだった気がしてましたが、アっと言う間に半年経ったんですね。
これからも元気いっぱい可愛い蓮ちゃん・日向ちゃんでね。
日向ちゃんは全然、心配ないでしょうi-176
それにしてもカレンちゃん、やっぱり一人で居るとお母さんって感じしないですよね♪
羨ましいi-229
危険なご旅行?楽しんで下さいねi-176
  1. 2007/01/10(水) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんママだけどやっぱりまだまだ甘えたいんですね♪
テニスウェア姿めちゃめちゃカワイイです♪
そして仲良くおねんねの蓮君&日向ちゃんも
すごい可愛い(*´ -`)(´- `*)
とろけてしまいそうだわ~
ひなちゃんとっても小さいんですね。
でも元気いっぱいならきっと大丈夫ですよ!
サイズは個人差がありますからね~

今頃はパパさんとラブラブ旅行かな♪
アブナイ?!きゃ~(*´ェ`*)ポッ
楽しんできてくださいね!

  1. 2007/01/10(水) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

今頃・・・

あら~~、今頃どこに旅行中かな?
二人で旅行なんて、羨ましいわん。
では今のうちにカレンと蓮と日向、誘拐にいかなくちゃ。。。あ、今日はモモがいるから、うちは無理だわ。

ちいにぃ、残念だったね。
次回、頑張って!こっちのおばばも応援してるよ。

そして応援団のカレンv-346スペシャルにかわいいわ。
日向と蓮も、良い子でお留守番。えらいね。
  1. 2007/01/10(水) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

彼の試合だったなんて~~~v-406
行けばよかったわ~~v-404
次は私も行くからきっと勝てるよv-343^m^
カレンちゃんのテニスウエア姿v-324
かわい~~~v-360Kの刺繍いりですねv-363
それにしても、蓮くん日向ちゃんもぅ半年ですか~v-424
早いもんですね~v-363
日向ちゃんは大丈夫~v-426
元気なティーカップちゃんだもんねーv-346

カレンママさん、夫婦水入らずの旅行ですかーーv-343(*ノェノ)キャーっ
いいですねーーv-410
  1. 2007/01/10(水) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. jamママ #8/QhERqk
  4. [ 編集 ]

カレンちゃん、テニスウエア姿が可愛いわ~☆似合ってるね☆
蓮くんと日向ちゃんがいるときと、いないときで甘え方も顔も違うんですね。

日向ちゃん、とっても小さい~!
でも、元気いっぱいだからきっと大丈夫ですよ~!
蓮くんだって、小さい!
いつも日向ちゃんの隣に並んでいるから大きく見えるけど、うちのサクラと同じぐらいだよ~。

旅行楽しんで来てくださいね~!


  1. 2007/01/11(木) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

お子様組だけでお留守番できるなんねすごいですね~。
後追いしませんか?
ウチはダメだわ~。
くるみだけ連れて行こうなんて素振りを見せたら、
他の2匹が大騒ぎです。
こっそり連れ出せるのはかりんだけです。
上手にお留守番させるコツをおしえてほしいです。

ウチは3プー無しの旅行は心配で楽しめないです。
特に主人が!
食事でさえ「早く帰ろう!帰ろう!!」とせかされて、落ち着きません。
カレンママさん&パパさんもそうなるんじゃないかな~?
  1. 2007/01/11(木) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. ノンノン #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。v-221
手紙にも書いたけど、家も、トイプー飼い始めたよー。
もう~めっちゃかわいいなー。v-238
けど、まだゲージの中じゃないと トイレができないの。。。
今までのブログを参考にさせていただきます

カレンのほっぺは 我が家のトイプーしつけ本です。  これからよろしくね。
  1. 2007/01/12(金) 10:20:15 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんのテニスウェア かわいい♪
こんなかわいい子がママなんてね。 ∬´ー`∬ウフ♪
その お子ちゃまたちは もう6ヶ月~!?
この前 生まれたばっかりじゃん!! って思うんだけど、
着々と成長してるんだよねぇ~。
プードルに限らず 極小のわんちゃんって、
いろいろ大変だったりするけど、
日向ちゃんは すごく 元気そうに見えるよ!
安心のための検査で、その安心を確信してね。
さすけも成長期の時期の成長が すごくスローペースでしたよ。
  1. 2007/01/12(金) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. さるとび #aj90A0lE
  4. [ 編集 ]

テニスウェアのカレンちゃん かっわいいです♪
清楚なお嬢様 な雰囲気で素敵です!
ママを独り占めできた一日 うれしかったかな?
ご夫婦での旅 楽しかったですか??
留守番ワン達 いい子にしてるかしら??
お迎えに行ったら 大喜びでしょうね~
  1. 2007/01/14(日) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

カレンチャン、テニスウエアーがばっちりで、
とても強そうですよ。
エースをねらえみたいな感じ(古いかな?)
チビちゃんたちも6ヶ月になったのですね。
元気に大きくなってますね。
日向ちゃん、検査頑張ってね。
お二人での旅行はどうでしたか?
  1. 2007/01/14(日) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集 ]

みこさん

テニスの応援は とっても寒かったですぅv-12
アロンちゃんのブログへのリンク OKですよv-237
これからも仲良くしてくださいねv-238
  1. 2007/01/20(土) 17:37:52 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんさん

もうそろそろぷりんちゃん 赤ちゃん生れたかな?
見に行かなくちゃv-237
がんばれ~v-82 ぷりんちゃんv-238
  1. 2007/01/20(土) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルのお姉ちゃん

ミルキーちゃんと 蓮同じくらいですか~v-10
コレくらいが 普通な感じですよねv-218
日向は とっても小さいけれど元気なので
大丈夫だと思いますが、一応検査してみますv-237
  1. 2007/01/20(土) 17:41:52 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

本当に飛ばされちゃいそうなくらいの 強い風でしたv-12
poohちゃんの足の事 読ませていただきましたv-237
色々心配もありますが、いいお医者様が見つかった事は とっても幸せなことだと思います。
大丈夫v-218 Poohちゃんは大丈夫だよv-238
  1. 2007/01/20(土) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

キケンな旅行から 帰ってまいりました~v-10
ふぅv-356 アブナイところでしたv-363ってなんでだ~(笑)
日向 ママも絶対大丈夫だと思うのですv-363
こんなに小さくても元気いっぱい 育ってますもんv-352
  1. 2007/01/20(土) 17:46:40 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん

夫婦キケンな旅行より 無事生還してまいりました~v-237
カレンは チビーズよりも甘えん坊なので、1人の時は 抱っこされたら離れませんv-238
まっ そんなところも可愛いと思ってしまいますがv-10
チビーズがペッタリくっついて寝ている姿は 本当に 可愛いですよ~v-238
  1. 2007/01/20(土) 17:49:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

もあいさん

カレン スペシャル可愛いv-236
やっぱり赤ちゃん産んでママになっても 甘えたいんだよね。
アンもそうv-236
蓮と日向 誘拐される~v-237 ひゃ~v-356 じゃ オヤツ持ってお迎えに行くよv-238
  1. 2007/01/20(土) 17:51:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

jamママ

そうv-237 カレンのKの刺繍入りv-238
アッタリ~よく分かりました~v-218
今度はjamママも応援に来てくれたら ちいにいちゃんも 優勝できるねv-221
元気なティーカップ日向ちゃんは 今日も可愛いですぅv-10
  1. 2007/01/20(土) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

chikaさん

そうなの~v-237蓮はそれ程大きいわけじゃないのに、
日向が小さいから 「あら この子は大きいのね~」とか言われちゃうのv-12
カレンと蓮は 同じサイズで 洋服ももう 一緒で大丈夫になってきたよ。サクラちゃんも同じ位なんだね。
でも 男の子はやっぱり骨が太い気がするんだけど クレアもそうかなv-236
  1. 2007/01/20(土) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンノンさん

チビーズだけのお留守番は 最初から意外とあっさり出来てました~v-237
・・・というか、泣いても無情において出かけていたので 平気みたいです。ドア出るときには少し泣いてますけどねv-356
カレンもチビーズも お留守番はゆっくり眠れるくつろぎの時間のようです~v-414 
飼い主がいると いじくられて迷惑なのかもv-355
  1. 2007/01/20(土) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

みゆき~!

v-353おおおぉ~v-238みゆきv-10 ひさしぶりぃv-237
初コメントありがとうv-353
ナニナニv-362 トイプー飼い始めたの~v-315 キャ~v-344
可愛いよねv-347
男の子 女の子v-362 カラーはv-362 今 何ヶ月~v-362
これから 楽しみだなv-345
弘美のうちも トイプー飼ってるよv-354 ごっとんのおうちもねv-363
 ママのお友達のおうちにトイプーの輪が広がってて 嬉しいよv-308
これからまた 末永く 仲良くしようねv-347
  1. 2007/01/20(土) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

さるとびさん

そっかv-237 さすけちんも成長ゆっくりだったのねv-10
親戚さんだもんねv-219同じ成長のペースなのかもv-236
カレンは チビーズよりも 甘えん坊なの。
いつもいつも チビッコさしおいて「アタチを抱っこしなさい」なの。
でも・・・そんなカレンもやっぱり可愛いのですぅv-10
  1. 2007/01/20(土) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ロワママ

旅行から 帰ってきました~v-237
お迎えに行ったら 大喜びしてくれましたよv-238
みんないい子にしていてくれたみたいで・・・
でも、蓮はサークルの中で ゴリラになっていたそうです(笑)
一番静かでいい子は ナント 日向ちゃんだったそうですv-221
  1. 2007/01/20(土) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

くりさん

そうそうv-237エースをねらえ ですねv-218
ママは その年代ですv-91 ママは お蝶夫人を目指して テニスやってました~(笑)
夫婦水入らずの旅行は とっても楽しかったですよv-238
たまには こんな のんびりした時間を過ごさなくちゃですねv-10
  1. 2007/01/20(土) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/21-4c2201ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
