fc2ブログ

カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

横断歩道を渡る時。

お散歩の続きで~す
いつもいつも 普通のお散歩風景ばかりですね・・・

たまには オサレなカフェ情報とか 可愛いお買い物とか~~~
そんな日記をUPしたいもんです

しばしお待ちを ・・・ひなが完治した日には 色んな楽しいおでかけを
したいと思ってま~す その日を待ちながら 今は歩け 歩けです

以前の日記にも書きましたけど~ 
我が家では この黄色いブツブツ(横断歩道のしるし)があるところは 
「渡るよ~」の掛け声で オスワリするように教えています。
いずれは アンヨにブツブツを感じたら 
す~っと座ってくれるところまでもっていきたいと思っています。

それで 突然の事故などが防げることが もしかしたらあるかもしれないので・・・

横断歩道は オスワリしてね。


とまってくだちゃい~!



         ひなたんの笑顔で 止まってくれるかな (笑)


今 我が家の近所は トンネルが出来たり 道路を作っていたり~~~
発展途上です。
信号もコンビニもないわが町 少しは夜道も明るくなるといいのですけど・・・




               行き止まりの道

行き止まりですね?



               電気のついてない トンネル

蓮 怖いの?

ヤッホ~のこだまに びびる蓮くんです

網で囲われてるから 安心?




あちこち 工事中なので網で覆われていて・・・ ドックランのようです~(笑)
そして 本物のドックランも ただ今作られています
オープンしたら また 紹介させてもらいま~す



       アタチたちの住み易い町になってくれると 嬉しいなぁ

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも応援 ありがとう



スポンサーサイト



  1. 2008/04/15(火) 00:38:11|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<肉球が痛いよぉ。 | ホーム | みんなで遊ぼう♪>>

コメント

はいっ ひなたんの笑顔で止まりますっ
と言いたいのですが、運転が出来ないのでした(^_^;)

我が家もREONは横断歩道でお座りさせるようにしています。
うららもすることはするのですが、すぐに中腰になります(~_~;)
カレンちゃんも蓮君もひなたんもおりこういい子ですv-238
  1. 2008/04/15(火) 07:40:25 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね・・・
御用邸のある別荘地?!高級住宅地だからコンビニは不釣合いなのかも(^.^;
住民の方はご不便かと思いますが、出来れば変わらない街であって欲しいかな^^

はい!
もちろん、ひなチャンの笑顔で車は止まります^^
可愛い過ぎなので、止まった車に誘拐されないようにして下さい!!
私は誘拐犯にならないように気をつけますσ(^.^;
  1. 2008/04/15(火) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. まち* #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

うちも今日行って来たよ~(^-^)/
トンネルの出口も空いてたからあっち側の畑道を海に向かって歩いて来たよ~
ドックランも視察して来た♪
上の公園であくびちゃん達とたくさん遊んで来たよ~
また遊びたいね~(*^ー^)ノ
  1. 2008/04/15(火) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪
私もオシャレなカフェでの写真アップしてみたいです~(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
ですが一度も行った事がないのですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ひなたんの笑顔で私止まっちゃいますね(〃ノ∀`〃)ポッ
ちゃんとお座りしていてエライエライ(o´∀`o)ニコッ
カレンちゃんあんよがフッサフサですね~☆
気持ち良さそう~(*´∀`) ニタァー
連くんは怖がりなんですね(*´pq`*)ムフッ

これからドッグランが出来るんですか~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
それは楽しみですね♪ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♪
我が家の近くにも出来ればイイのになぁ† ゚o。(*UωUp願q)。o゚ †

でわまたお邪魔させて頂きます^^
応援ぽちっ♪
  1. 2008/04/15(火) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. ほびたん #ECDNqovE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/213-2aba9403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)