カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉球が痛いよぉ。

お天気もよく 楽しく楽しくお散歩して~ おうちに帰って~
ひなたんのアンヨを洗ったら・・・

肉球から うっすら血が滲んでいました

消毒して様子を見ていますが 家の中では 前回のように足を上げて3本足で
歩くようなことは ありません。。。でも お外に出してみると 足を上げてしまいます

前回の 「膝蓋骨脱臼をして戻った違和感か 肉球を痛めたか・・・」
判断できずにいた時と同じ症状なので
前回も やっぱり肉球が痛かったんでしょう

ごめんね ひなたん・・・痛かったね。




2時間程のお散歩・・・ ひなたんの肉球には負担が大きいのですね
あまりにも楽しそうに 疲れた様子も見せずにどんどん歩くので
つい 「もうちょっと歩いていっぱい鍛えちゃおう」 と、欲張ってしまいました。


楽しかったんだよね。



      ごめんね。 ひなたん 痛いって言えないのにね


2~3日 あまりアンヨを使わないように しばらく・・・
みんなと走り回ったり 追いかけたりしないようにお部屋を仕切って 隔離生活



こうなると ゲートの前で蓮は ”動物園のオリの中のゴリラ”のように
ウロウロと ず~っと同じ動きを繰り返します

おやつの心配してるの?


ボクは ひなたんを心配してるんだよ!


早くよくなってね!


蓮は こうやっていつもひなのことを 見張って 見守っています




昨日は お外に出ずに なるべく肉球を地面につかせないようにしていました。
家の中では痛がる素振りもないし 全然平気そうだったので・・・
夕方お庭にちょっと下ろしてみたら やっぱりアンヨを上げてしまいました。。。

ちょっと お散歩はお休みですね

肉球を 鍛える方法は 何かないですかね
こんなことを繰り返しているうちに 強くなってくるのかなぁ


ひなたんの肉球も 骨も もっともっと強くなればいいのにな・・・

元気食欲は 問題なしです!



早く 治れ~♪



             ひなたん す~ぐ治るからね




            また みんなでお散歩 行きたいな~

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも応援してくれてありがとう
  1. 2008/04/16(水) 11:07:04|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<痛くなくなったよ~♪お騒がせしました…( ̄▽ ̄;) )  | ホーム | 横断歩道を渡る時。>>

コメント

ひなちゃん
肉球大丈夫?
お散歩行くときは肉球
クリームは付けているのかな?

1日も早く、良くなるといいですね、

うん、小さい身体で、一生懸命歩いたのね、、
何回かに分けてのお散歩の方が負担が少ないかもですね、
うん、
フランは、一気に1時間のお散歩だと、へとへとになってしまうので
今は2回に分けて1時間歩いてるのよ、
  1. 2008/04/16(水) 11:24:25 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

どうしても・・・コンクリートをずっとあるいてると肉球が切れちゃったりするみたいですねv-356
クリームを毎日塗ってあげて、なるべくゴツゴツのコンクリートを避けるって考えになっちゃいますv-388
芝生とか砂の上を歩かせるとか・・・・・・
鍛えるとなると・・・人間が足のうらや手のひらにタコを作って固くなってくように・・・コンクリートを歩かせて肉球が強くなるようにする・・・ってなっちゃいますねv-356
鍛えるというより、守ってあげる方が良いかなって思いますv-354

キアラの姉妹のはなが、ゴツゴツのコンクリートで思いっきり走ってたら、肉球がビリビリになってしまったってことがありましたv-356
それ以来、ゴツゴツのコンクリートは避けてるんですv-398
それ以来は、肉球を痛めたって聞かないので歩く場所を気をつけてあげればいいと思いますよv-344
  1. 2008/04/16(水) 11:25:41 |
  2. URL |
  3. キィママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。カレンさんに質問があります。今度二匹目のワンちゃんを飼いたいと思っているのですが、現在女のワンちゃんを飼っているので、男の子の方が、ケンカもしなくていいとすすめられました。でも、男の子のワンちゃんはおしっこをする時に足を上げてしますよね。家の中が不潔になるんじゃないかと心配です。カレンさんちの蓮くんはどうですか?トレーニング方など、アドバイスをいただけたらありがたいです。それと、やはり、女の子二匹はケンカになりますか?
  1. 2008/04/16(水) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. さり~ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん痛かったねv-406

コンクリートやアスファルトを長時間歩くのは
肉球を傷つけてしまうんですね。。
知らなかったです。
楽しそうに歩いてると
もっともっと~って思っちゃいます。
けど、土や芝生の場所って
限られてしまいますよねv-388

ひなちゃんを守ってる?見張ってる?(笑)
蓮君かわいい~e-266

ひなちゃんの肉球が早くよくなりますようにe-420

  1. 2008/04/16(水) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
ひなたん、かわいいですね
肉球のことですが、いかがでしょうか
我が家のワンちゃんは、お医者様から抗生物質の入ったクリームを頂いていますので、それを塗ります
レン君、ひなたんに愛情取られて淋しいのかなと思う時あります
同じ年なので、同じようにさわってあげてくださいね
でも、ひなたんのあんよの事考えると、今はひなたんに気持ちが取られてしまう、親心ですよね
レンくん、大きくて元気一杯で男らしいワンちゃんです
  1. 2008/04/17(木) 00:44:22 |
  2. URL |
  3. ミーピッピ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの肉球はいかがですか?
小さな小さな肉球ちゃん、怪我もしやすいですよね。
REONもうららも、肉球が柔らかい子なので毎日クリームをつけています。
それと石ころがある道は避けます。
それとゴミ置き場の近くはガラスの破片が落ちていたりすることがあるので気をつけています。
ひなちゃんの痛い痛いの飛んで行け~とREONとうららが応援しています。
  1. 2008/04/17(木) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの肉球 大丈夫かな??
お家の中では気にしてる様子はないのかな?
ロワは傷ついてるところがあると しきりに舐めるので・・・

肉球クリームはつけていますか?
ワンがいない女性でも自分用に購入されるというパナズーが
とってもよいみたいですよ!
あと 靴下もよいみたいです
靴より重くなく 気にしないで履けるワンが多いようです
って すでにカレンママさんが試されてそうなアドバイスばかりでごめんなさい。。

蓮くん 日向ちゃんが心配なのかしら?
生まれてからずっと一緒なので 気になるのでしょうね~
のぞいてる姿が愛しいです♪
  1. 2008/04/17(木) 12:11:57 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

naocomさまv-238

そうだよね~!
一気に長い時間のお散歩は キツイよねぇ。
カレンは途中で 「もう 帰りたい」って抱っこになるんだけど
蓮とひなは もっと行きたい~!って感じだし。。。
ちゃんと 肉球クリームでケアして
お散歩は 1日3回 30分くらいずつにわけて
いくようにしま~す!
ありがとう☆
  1. 2008/04/17(木) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

キィママさまv-238

そうね 歩く場所も気をつけないとね。
肉球が ビリビリに~~~?
恐ろしい~っ! そうなる前にケアの仕方を教わっておいて
良かったわ♪
肉球クリームでケアして 私たちが裸足で歩いても
痛くないような場所を選んで お散歩に行くようにします♪
ありがとう☆
  1. 2008/04/17(木) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

さり~さまv-238

初コメントありがとうございます♪
早速 質問の答えを~と思いますが・・・
う~ん。悩みますね。
うちは親子なので 母親と息子 母親と娘・・・になってしまうから
後からお迎えした子とは ちょっと状況が違うのかも?

男の子のアンヨをあげてチッチは
アンヨをあげてチッチをする前に去勢手術をすると
足を上げずにチッチをするときいていました。
うちの蓮も足を上げる前に手術をしたからなのか
今でも女の子のように座ってチッチしますよ!
そのことについて いつか日記に書いてみますね♪
  1. 2008/04/17(木) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

か~わ~い~い~
  1. 2008/04/19(土) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. M☆M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/214-446614b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
