カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな 明日手術することになりました。

急な話ですが・・・

日向のアンヨの手術 
明日 することになりました。


また しばらくこの左のアンヨはギプスに覆われ 見ることが出来なくなります。
手術後は 安静期間になるので お散歩も 数ヶ月は行けなくなります。



ひなたん・・・

ひな 絶対がんばってね。

ひなのアンヨに入っているプレートを留めているネジピンは全部で6箇所。
明日は そのネジピンだけ外します。
手術を始めて 骨の様子を先生の感覚で確かめてから
6箇所全てのネジピンを外すか 3箇所だけ外すかを決めていきます。

ネジピンを外す時に もしかしたら骨にひびが入ってしまうこともあるかもしれない。

先生も 最善を尽くしてくれるはずなので
成功を信じて 待っているしかないですね。

ひなの骨は 本当に細くて 手術時 4ミリ×2.3ミリ。
本来 骨に対して ネジピン3分の1までの大きさが限度なのだそうですが
規格内ではないそうで・・・
特殊なものを取り寄せての手術となりましたが
 
ネジピンを外すと  骨の約半分が穴になってしまいます。

当然 ネジピンの穴が開いた骨は 今までの強度はなく
ふとした瞬間に また 骨折してしまう可能性も 多々あります。


ひなは これからが1番危険な時期になるのです。


無事に完治するだろうか・・・考えると不安になります。
骨の穴が完全に塞がるまでは 6ヶ月~1年。
それだけの長い期間を 何事もなく 過ごせるのだろうか?


考えれば考えるほど 心配ばかり。。。


今は とにかく明日の手術が無事に終わることだけ 考えるようにしよう。


ひな。ママはひなが大好きだよ!


            ひな 今日はず~~~っと ベタベタしてようね




         み~んなで ひなの帰ってくるのを 楽しみに待ってるよ


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも 応援してくれてありがとう    


           応援してくれている みんなの暖かいパワーが 
             ひなのアンヨを守ってくれますように
      
  1. 2008/04/20(日) 13:31:15|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<長い1日が終わりました! | ホーム | 海に抱かれて~男ならば~♪>>

コメント

心配ですね。手術うまくいくように、祈っています。
では、また。応援ポチ!
  1. 2008/04/20(日) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね><

家の子も入院した時、毎日見に行っていました。
退院するまで、おしっこをがまんしてたんです;;

顔をみるなり「だっこ、だっこ」って看護婦さんから
私にしがみついてきて、大量のおしっこをしちゃいました。

それだけ不安なんですよね、思わず泣いてしまいました。

早く良くなるよう祈っています!
がんばれー><
  1. 2008/04/20(日) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. 綺麗になろう by ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてッi-199
カレンファミリーが大好きでいつも楽しく
見させて頂いてますi-179

明日のひなチャンの手術成功する事と
少しでも早く完治する事ぉ祈ってますi-228

ひなチャンがんばってねッi-236
  1. 2008/04/20(日) 17:52:39 |
  2. URL |
  3. プリエパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん、頑張ってね。

毎日欠かさず、お邪魔してます。
ひなたん、そろそろかな?って思ってたけど、明日なんですね。
心配性のカレンママさん、私も心配性なので、お察ししま~す。
アビーの骨折手術の時も、私が入院したい位でした。

小さいけど、体力あるひなたんv-238
あんなにお散歩、頑張れるんだから、
快復も早いよ~v-221
み~~なに守られてるから、大丈夫v-238

明日は、アビーと共に、お祈りしてます。


  1. 2008/04/20(日) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. アビーママ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

ひなたん、またギブスになるんですねぇ。
とっても心配ですね。
最近ずっとひなたんの楽しそうな写真をたくさん
拝見していたので・・・。
手術が無事に終わって、また一日でも早くみんなで走り回れる日が
くることを祈ってます。
小さい体で色んなことを乗り越えて、えらいねひなたん。
きっと頑張った先には楽しいことがまってると思います。
  1. 2008/04/20(日) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. manchan #DAb3YTRw
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん 頑張って~e-266
ママさんも ひなちゃんのために強い心でいてくださいね。
明日の手術の無事を信じて 祈っています。
いっぱい いっぱい応援しています。
  1. 2008/04/20(日) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. kazuha #ravCq39c
  4. [ 編集 ]

はじめまして。初コメントします・神戸に住むマルチーズのぴん(オス・1歳1ヶ月)と暮らすぴんママです。私はブログしてないのですが、いつも遊びにこさせてもらってます。ひなたん、大変な手術を頑張るんですね。ぴんも26日にレッグペルテスの手術を去勢手術と一緒にうけます。たくさんの皆さんのブログを読ませてもらったら・・・大変な病気と闘っているんだな・・・、私も頑張ろう!!と、勇気が出るんです。ひなたん!頑張るんだよ~!神戸から祈ってます。
  1. 2008/04/20(日) 20:26:34 |
  2. URL |
  3. ぴんママ #-
  4. [ 編集 ]

明日手術になったんですね
絶対に大丈夫ですよ!
2ヶ月くらい後にアイも同じ手術です!
ひなちゃん頑張ってね~仲間がここにもいますから。
岡山県から祈っています
カレンママさん、今日はひなちゃんとゆっくり過ごしてくださいね
頑張ってください。
心から祈っています
  1. 2008/04/20(日) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. MayumiN #-
  4. [ 編集 ]

日向たん。頑張って手術してきてね。
カレンママちゃん、しっかり見守っててね。
あと一年したら、ひなも我が家と一緒にお散歩にいけるんだね。
楽しみにしているよ。
みんなで前向きに待っているからね。
  1. 2008/04/20(日) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん又手術なんですね。
このまま良くなってくれたらいいのにってずっと思ってましたが
この手術はひなたんに必要なんですよね。
その後の長い安静期間ご家族の方のご苦労お察し致します。
手術が成功しますように!
無事骨の穴が埋まってくれますように!
可愛いひなたん、みるくと一緒に応援しています!
  1. 2008/04/20(日) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

今日手術なんですね。
頑張ってひなたん。
手術の無事成功、心からお祈りしています。
ママさん、大丈夫ですよ~。ファイトですっ
  1. 2008/04/21(月) 08:13:23 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

心配・・><
日向ちゃんはすっごく頑張っているのでちゃ~~~んと完治できると信じています!!!
でも本当に良い先生に出会えてよかったですね^^
  1. 2008/04/21(月) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

カレンママさんご無沙汰です。

ひなたん小さいから何をするにも心配ですよね・・・
わんこもママとかの悲しいお顔とか思いが伝わっちゃうって言うので、大変ですけど、
ひなたんに笑顔で応援してあげて下さいね。
myuuブログですが、
現在FC2をお休みしてアメブロ1本にしてるんで・・・URIはアメブロになってます。
  1. 2008/04/21(月) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. myuu mama #-
  4. [ 編集 ]

無事に丈夫になりますよ!
大丈夫!お医者様を信じて、雛ちゃんの成長の力を信じて!
お大事に
  1. 2008/04/21(月) 15:06:35 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん…
あんなに元気にガウガウしていたんだもん(^ε^)♪
絶対平気だよ('-^*)/
たくさんの応援団が付いてるし♪
きっときっと来年の夏にはメリーと一緒に走り回ってるさ(*^_^*)
ママ~ひなたん~頑張れp(^-^)q
  1. 2008/04/21(月) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

うわーつらいですね
ひなたん、可哀想
でも、お祈りしてます手術が無事終わること
  1. 2008/04/21(月) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. ミーピッピ #-
  4. [ 編集 ]

手術もう終わったかもしれないけど頑張ってくださいv-237これからもひなたんの笑顔を見れるように祈っていますv-421
  1. 2008/04/21(月) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. reina #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん 手術頑張ってねv-218

僕も骨折して2回手術したけど
今は元気になってるよv-291

先生を信じて頑張ってね
応援してるよv-354

  1. 2008/04/21(月) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん今頃手術は終わってるんだろうな~
大丈夫かなぁ~~

またまたママの大変な日々がはじまるのだろうけど
がんばってね

ひなちゃんちっこい体で何度もがんばってきたんだから
大丈夫みんなの願いが届きますv-354
  1. 2008/04/22(火) 04:21:15 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/217-43027f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
